
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お雛様アレンジ

►2011/03/03 00:55 

     今日は、お雛様。
     娘しかいない我が家なのに、結局、雛人形は、箱の中。
     お人形、泣いてるだろうな・・・・。


     なにもないと寂しいので、私お手製のちっちゃなお雛様だけ玄関に。
     お花の教室で作ったアレンジと一緒に、お客様をお出迎え♪
   
        って、宅急便のおじちゃんしか来ない。 ははっ?(笑)



         今回のアレンジは、お雛様アレンジ。


     グラスには、カラーオアシスを削って、ひし餅のように入れてるの。

     お花は、 桃、ラナンキュラス、バラ(オールドファンタジー)、スイトピー
          菊(セイオペラ)、アイビー、ブプレウム

        お雛様アレンジ 1


        お雛様アレンジ 2



         ちっちゃな、ちっちゃなお雛様だけど、置いてるだけで、
         殺風景な玄関が、華やかになっちゃう♪

         スイトピーのいい香り。 心地いいわ?。

  お雛様アレンジ 3


         おやつは、雛おこし。 美味しゅうございました。
     
           お雛様アレンジ 4

                   娘のお弁当はちらしずし。 
                   夕飯は・・・ なにしよう・・・。 


紙バンド雑貨Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お手製って事は、作られたんですよね。かわいー。我が家も、小さいのしかないのですが、娘は、大きいのがほしいなぁって言ってたのに、いまじゃ見向きもしません。大きいの買わなくて、ほんと良かった。手のひらサイズの陶器と、私も自分で作った、フエルトのひな人形があるのですが、自分で作ったのは、もう汚れてて・・・。そのまま捨てるのは、嫌なので、人形供養に持っていこうと思いつつ、いっつも忘れてしまいます。今年こそは、人形供養に出出したいです。


No:2689 2011/03/03 07:12 | むらなな #-URL[ 編集 ]

きゃ~~~ステキ~ヽ(^o^)丿
ましゃたろうさんこんなかわいいアレンジ出来るのですか?
感動~!!
お人形いらずですよ!!

3色のグラスの中身もとっても綺麗で、それにピッタッリの
フラワーがまた魅力的~!!
ましゃたろうさんのところにくるとアレンジ習いたくなっちゃいます~!!


No:2690 2011/03/03 09:37 | ぱお #-URL編集 ]

ここにもお雛様出し忘れた人がいた~!(笑)
でも、ミニお雛様かわいぃ~っ!!
ましゃさんが作ったの?すご~いっ!!
ぼんぼりに金屏風。お花もキレイでとってもおしゃれよ!!
十分!


No:2691 2011/03/03 09:37 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

こんにちは。(^-^)

優しい 可愛い 雰囲気のアレンジですね~。
我が家の玄関にもこんなの飾ってあげれば 
娘が喜びそうですが。。。。ゴメン。

ちっちゃな お雛人形も可愛いですね。
それに お弁当にちらし寿司!
完全に忘れていました~。(>_<)

まっ 学校で3色だんごをいただけるそうなので
いいですよね?


No:2692 2011/03/03 11:40 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

うっわぁ!
可愛い!

花もお雛様も可愛い!
スイートピーの香りも画面から漂って来るみたい。

誰も訪ねてこないなんてもったいない!

近くなら絶対におじゃま虫になってる私です♪


No:2693 2011/03/03 12:31 | のしんちゃん #-URL[ 編集 ]

わぁぁ~~!素敵なアレンジですね~♪
春らしくってワクワクします。玄関がぱぁーって華やぎますね。
カラーオアシスって初めて見ました。グリーンのものしか見た事なかったけどこんなにキレイな色もあるんですね。こんな風に見せることを意識したオアシスなんでしょうか。う~~~ん!素敵です!


No:2694 2011/03/03 15:14 | 家人 #MAehPAo6URL編集 ]

こんにちわー

かわいいっ♪
カラーオアシス!鮮やかな色~
ホントのひし餅みたいね(^^)
玄関だけに飾るのもったいない!
ましゃたろうさん、雛人形も作っちゃうの?
すごいわぁ


No:2695 2011/03/03 15:54 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさんは、器用だから、素敵なフェルトのお雛様なんでしょうね。
最近は、陶器のお雛様もいいなぁと思います。

人形供養には、出したことないです。
沢山あったぬいぐるみは、バザーに出し、ぽぽちゃんは友達にあげ、
リカちゃんやバービー人形、シルバニアはいまだに、押し入れの中。
孫が出来るまで、取っておくべきかしら・・・?


No:2696 2011/03/03 21:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとう。
淡い色の、春らしいアレンジ。桃の花が、咲き始めました。
見てるだけで、うっとりしています。

かわいそうに、雛人形は今年も出番なしでした。
来年こそは、出してあげないといけませんね。


No:2697 2011/03/03 21:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさんのところの、七宝焼きのお雛様、素敵よ!
我が家は、お花や屏風でカバーしてるのよ~。(笑)

ちょっとした物でも出してると、「お雛様」って実感できるね!
来年は、出しましょう!ね!


No:2698 2011/03/03 21:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

ちっちゃくても、お花とお人形を置くだけで、華やかになるし、
季節や行事を感じることが出来ますね。
女の子しかいないから、ホントはもっとしてあげなきゃいけないのに、
いつも簡単に済ませてしまってます。

娘たちは、お昼に、ちらしずしを食べてるから、夜はいらないですって!
やる気なしです。
学校で、3色団子をいただけるのですか?いいですね。


No:2699 2011/03/03 21:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

のしんちゃん、ありがとう♪
淡い春らしいアレンジ。春の香りがします。
殺風景な玄関が、華やかです。

そうそう、のしんちゃんが近くにいたら、私ものしんちゃんちに、入り浸ってますよ!
「いい加減、帰ってくれないかな~」って言われそうです。


No:2700 2011/03/03 21:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

家人様

家人さん、ありがとうございます。
今回のアレンジも、お気に入り!
玄関がパッと華やかです。
ちっちゃなお人形をカバー出来てます。

カラーオアシスは、はじめてですか?
他にも水色や茶色、赤、黄・・・用途や気分でも変えられますね。
夏には、果物や貝などとアレンジしても素敵ですよ。


No:2701 2011/03/03 21:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

そうなの、今週に限って、誰もお客様ナシ。
せっかく、可愛いアレンジを作ったのにね。
でも、こうやって、ブログで見せびらかしてる~~~(笑)
見て~見て~って!満足よ♪

カラーオアシス、可愛いでしょ?!


No:2702 2011/03/03 22:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
