
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

小物入れ & ティッシュボックス

►2011/02/28 23:20 

      先週のポカポカ陽気とは一転、今週は寒くなりそうですね。
      風邪などひかれませんように。



      お天気が悪い日は、お家でハンドメイド♪
  
      「エコクラフト 雑貨」の本を参考に、
      小物入れとティッシュボックスを作りました。

      フタ付きが、とっても苦手。
      苦手、苦手・・・と逃げていても、上手にならないので
      苦手克服?! 

  小物入れ 1


      目障りな、リモコン。 
      いざ、使おうとすると見つからないリモコンの収納にどうかな?

  小物入れ 2

      

      小物入れとお揃いの色のテープでティッシュボックスを作ったの。
      レースは、口部分にタックをとってつけてみました。

   
  小物入れ 3

          こちらには、周りにレースを付けましたよ。

  ティッシュボックス 1


 ティッシュボックス 2   ティッシュボックス 3

      どうかしら??

  
      まだ、未完成な作品があるので、ぼちぼち頑張ります。




           今日のおやつは、りんごのケーキ


      ホットケーキミックスとヨーグルトを混ぜたリンゴのケーキ。
      ん・・・。  ちょっと焦げてしまい、ビミョ??。

  リンゴケーキ


プリザーブドフラワーComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりです。
いつも素敵な作品、勉強になります。
またレッスンお願いしたいです。


No:2673 2011/02/28 23:49 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2674 2011/02/28 23:57 | #[ 編集 ]

おはよ~♪

ちわ~^^

あ!3月だ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そろそろ例のあれを
TUBO工房特製、万能味噌と一緒に
来週あたり発送するぞよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


No:2675 2011/03/01 08:31 | TUBO #-URL[ 編集 ]

今日も雨ですね~。
私もおうちでがんばります!
ふたつきは何度作っても納得いかない(^_^;)
とってもきれい☆
レースもおしゃれ♪
ティッシュケース新しくしようかな~
春色で♪


No:2676 2011/03/01 08:46 | きずな #-URL編集 ]

おはよぉ~^^
今日もグズグズのお天気でテンション下がり気味v-164
お天気悪い日はハンドメイドかぁ。
いいかもねっ♪
私のエコクラフトの材料、全~部実家に置いてあるから
取ってこようかしら。

レース付けると甘くなって可愛いねv-238


No:2677 2011/03/01 09:17 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

このカゴのテープの色、好き~~~(〃▽〃)
フタ付き、いいですね!
似たようなカゴを市販品で買って
トイレでナプキン入れにしてます♪
手作りできるなんてすごい~♪

わたしはお天気の悪い日は
寝て過ごします。(笑)
りんごのケーキ、配達してほしいわ~♪
寝て起きたらりんごのケーキが
配達されている( ´ー`)←妄想中
しあわせ~~~♪


No:2678 2011/03/01 09:45 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

おはようございます。(^-^)

私も昨日 お休みだったので お家で
ずっと手芸(注文品の刺繍を)していました。
地味な作業ですが 私は「静と動」で自身の
バランスが取れてるので お店が「動」で
お料理と手芸は「静」なのです。

ん~お菓子までは つくりませんでしたが。(^_^.)

BOX流石プロですね!(^_-)-☆


No:2679 2011/03/01 10:26 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

まずは、了解しました。そんなに時間はかからないかと思いますが、また、ご連絡しますね。私もリモコン良く探します。入れ物を買っても、絶対そこに仕舞えない、ずぼらな私です・・・。ホットケーキも買ってるんですよ~。でも、なかなか作らない。見たらやはり食べたくなりました。今日こそは作ります!


No:2680 2011/03/01 12:38 | むらなな #-URL[ 編集 ]

prinhahaさま

prinhahaさん、お久しぶりです。
また、一緒に手作りしたいですね。
prinhahaさんは、センスがいいので、こちらの方こそ、
勉強になります!


No:2681 2011/03/02 00:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

「   」さま 

「  」さん、ありがとうございます。

そうそう、テレビが同じですよ!
わかりやすいかなと思って・・・。


No:2682 2011/03/02 01:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

TUBOちゃんへ

TUBOちゃん、例のヤツ、ホントにいただけるの??
嬉しい~~!

TUBO工房特製、万能味噌??
きゃ~、聞いただけでも、よだれが出そうよ。
TUBOちゃん、お料理が上手だから、楽しみだわ~~♪
待ち遠しいなぁ!ニヤリッ!


No:2683 2011/03/02 01:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

きずなちゃんへ

一日、お天気が悪かったですね。
何か出来ましたか?

フタ付きは、ホント苦手なの(泣)
なかなか上手にならなくって・・・。
きずなちゃんは、とっても上手だよ~。
いつも、惚れ惚れして、拝見してま~す。
私が苦手な、編み物も上手~。いいなぁ。


No:2684 2011/03/02 01:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

名古屋も雨だったの?
こちらは、ず~~~っと雨。
もうそろそろ晴れてもらわないと、お洗濯物が・・・。

同じ作品を作っても、レースなどの小物使いで、雰囲気がガラリと変わるね。
これが、楽しいところでもあり、悩むところでもあるのよ。


No:2685 2011/03/02 01:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

おトイレの小物入れにも、いいね。
また、作ろうかなぁ。
もちろん、やる気スイッチがONになったらね!

ぱぴさん、おやつ作りが上手だから、我が家に届けてもらいたい~。
待ってるよ~~(笑)
私、嫌いなものないよ!


No:2686 2011/03/02 01:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

mon tresorさんも、お家で作業されていたのですね。
ホント、地味な作業ですが、楽しいですよね!

「静と動」をきちんと使い分けされていて、素晴らしいですね。
私、バランスが悪い。
ほとんど、静のような。いやいや、殆ど何もせず、寝てる方が多いかも。
今日は、一日ぼけ~~っと、もったいない時間を過ごしてしまい、反省。


No:2687 2011/03/02 01:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

娘がホットケーキが好きなので、土日の朝食に作ることが多いです。
バナナやりんごを入れたり、チーズを入れたり。
メープルシロップ、チョコ、ベーコン・・・。その日の気分で。

いつも、ありがとうございます。よろしくお願いします。


No:2688 2011/03/02 01:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
