スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

プリザレッスン

►2011/02/24 10:40 

        昨日も、沢山、しゃべった?!

        教室で、ぺちゃくちゃ。
            お家で、ぺちゃくちゃ。
                友達と電話で、ぺちゃくちゃ。
        
        長電話のしめ。「私達って、幸せね??♪」
    
        決して、裕福な家庭ではないけれど、なに不自由なく生活ができ、
        べちゃくちゃおしゃべりして、食うにも困らない。
        小さいけれど、これって「幸せ」だよね。

        小さな 「幸せ」 見???つけたっ!!





          先日のプリザレッスン。
 
          今回も、みなさん素敵な作品ができました。



        会社を退職される方へのプレゼントですって!!
        こんなに可愛いアレンジをいただける方、幸せね?!
  
        2月プリザレッスン 1

          可愛いものが好きな方のようでしたので、
          ラッピングもキャンディのように可愛くしました。

          2月プリザレッスン 6




         来週は、お雛様。
         お母さまへのプレゼント用に、和のアレンジです。

         Kちゃんは、盛り盛りアレンジが多かったのですが、
         今は頑張って、シンプルなアレンジに挑戦中。
         引き算も大切だよ!
         今回も、可愛くまとまって、素敵♪
         お母様、大喜びですね。

        2月プリザレッスン 2




         すっかり、メリアが板に付いたYちゃん。
         色のバランスも花びらの開き方も上手!
   
         ワイヤーを使わず、直接板に張り付ける方法に苦戦してたけれど、
         回を重ねるごとに、得意分野になってるでしょう?!(笑)  
         
        2月プリザレッスン 3

         小物使いも素敵。
         プリザを使って、ナチュラルなアレンジができました。
         
        2月プリザレッスン 7




         
       毎回、自分の中でアレンジのイメージをしっかり考えてこられる Gさん。
       娘ちゃんの初節句のお雛様アレンジ。

       春らしい色合いのアジサイの中に、お雛様が・・・。
       素敵なアレンジになりました。
  
        2月プリザレッスン 4



      
       
       ブライダルに使えそうな、幸せいっぱいを感じられるアレンジになりました。
       幸せを運ぶ白い鳥。
       盛り盛り大好きな Sさん。幸せ、いただきました♪

        2月プリザレッスン 5



       いつもは、おしゃべりに夢中になるメンバーですが、
       今回は、集中。
       シ????ン。 戸惑う私。
       でも、お茶の時間は、笑いが絶えませんでした。 

 

       前回のラブ❤注入?事件から、1ヵ月。
       今回は・・・。

       今月お誕生日のKちゃんから、「先生いっしょに写真撮って?」
       一度、ラブ❤の作り方の指導を受け、「はい!ポーズ」

             ・・・・・・・・・・。

       撮ってくれたYちゃん 「先生、顔がヘン!」

       そんなに、直接言わなくても、顔がヘンなのは、重々承知。

       今度は、斜め45度上から、「はい!ポーズ」
       「先生、めっちゃ可愛い?♪」

       そんな?、もっと言って言って??(笑)
       「それじゃ、お見合い写真にでも使おうかしら・・・」

       楽しい、ひと時。      
     
  2月プリザレッスン 8

         
       ピンク、ピンク、ピンク。   
        

スポンサーサイト

カルトナージュComment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

最初の「私達 幸せよね~」
確かに 我が家も裕福ではないけれど 
一応食べれてるし(食べ過ぎ?)幸せなのですよね。
主人には感謝したくないので 神様に感謝するとします。(^_^.)

プリザ 雛祭りが近いから やはりピンクが多いですね♪
お洋服もそうですが お花も キレイな物に囲まれてる・・・それも 幸せですよね~。

あっ 博多の阪急ですが 主人が先日話してました。
多分 仕事で関わりもあると思います。
主人は ちょくちょく そちらにも行ってるみたいです。
楽しみですね~♪


No:2643 2011/02/24 10:52 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

可愛いお雛様のブリザードフラワーの数々!
眼福、眼福v-9

私も、毎日友達とおっそろしいほどの長電話をしてるんだけど(笑)、貧乏でも何でも、これだけ毎日ウィットな話題に富んだ会話が出来るだけ、お互い幸せだよね~と、二人で良く言ってますv-411

毎日明るく楽しく!が一番ですもんねe-343


No:2644 2011/02/24 12:41 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

どれもこれも可愛いアレンジですね~♪

ひな祭り、忘れてましたよ・・・。
この記事よんで、ひっ!って思いましたよ。
女の子の親失格だわね( ̄▽ ̄;)
今さら出すのも、面倒だなぁ。。。
出しても、すぐ仕舞わなきゃならないし・・・。
あぁ、イヤだなぁ。。。


No:2645 2011/02/24 23:14 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

mon tresor さんは、お金持ちだし、美人ですから、私よりずっとお幸せでしょう~。
人によって幸せの感じ方は違うでしょうが、普通に生活できることが、幸せ!!
そして、こうやって、ブログを通してお友達になり、お付き合いできるのも、幸せですね。

いつもありがとうございます♪

ご主人、博多阪急のお仕事もされているのですね。
凄~い!
こちらはみんな、楽しみにしてます!


No:2646 2011/02/25 00:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭様

蘭さんも、長電話してるのね。
ちょっとのつもりが、あっという間に1時間以上。
次から次に話題があるもんだ~~~と感心してしまいますゥ(笑)

もちろん、毎日、明るく楽しく!が一番です!


No:2647 2011/02/25 00:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

実は、私も「お雛様」と頭には、あったのだけれど、
もう来週が雛祭り!!
え~~っ、早っ!
娘しかいないのに、お雛様を出してない。
今さら・・・どうしましょう?!


No:2648 2011/02/25 00:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

プリザ、どれも素敵な作品ばかりですね~♪
ひな祭りはやはりピンクがかわいいです^^。
いつお邪魔させていただいてもステキなものがたくさんで、
いつも楽しませてもらっています。
私も一昨日お料理教室に行って、た~くさんおしゃべりして、
いっぱい笑って、おいしいものいただいてきましたヨ。
とても幸せなひとときでした♪
うちの娘、ひな祭りには全く興味がないようで、私もまだ
お雛様出してないです(^^;)


No:2649 2011/02/25 10:52 | すぬぞう #-URL編集 ]

お雛様のアレンジ、めっちゃ好きです。かわいい~。こんな和のアレンジも素敵ですね。いつもひな人形出し忘れてしまうのですが、そろそろ出さないといけません。人形って言っても、手のひらサイズ。でも1年に1度しか、外に出られないから、出してあげないと祟られそう・・・。今日中に出そう!ラブ注入。誰かやってくれないかな~。そしたら、ちょっとは若返るかも~。


No:2650 2011/02/25 11:00 | むらなな #-URL[ 編集 ]

あれ、クリップボードのコメントこの間書いたんですが、行って無かったみたいですね。クリップボード第3弾も期待していますよ。柄がなんともいいです。小物入れもかわいい~。こんなかわいいかったら、アクセサリー、置きっぱなしにしないで、ちゃんとしまうだろうな。いっつも置きっぱなしで、どこに置いたか、探す私です。(たまに見つからないことも・・・)


No:2651 2011/02/25 12:00 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちはー
「小さな幸せ!」なんかいい響きだね♪
私も見つけよっ♪

私も電話魔よ!
楽しくてしかたない♪やめられませ~ん(^^)

プリザ私もやってみたくなっちゃったよ。


No:2652 2011/02/25 16:08 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

わ~~~ほ~~んと楽しそうなレッスン!!
ましゃたろうさんの人柄からそういう雰囲気になるのでしょうね。
そんな素敵なブリザレッスン通いた~~~い!!

器や箱に入ってるアレンジステキ~
いつもステキで個性のあるアレンジに感動です(^^♪

おしゃべりって女子には本当に大切ですよね。
お茶タイム楽しそうですね~


No:2653 2011/02/25 17:45 | ぱお #-URL編集 ]

すぬぞうさま

すぬぞうさん、ありがとうございます。
お雛様=ピンクという感じですね。女の子の節句ですものね!
実は、我が家も雛人形を出してないんです。
気づいたら、もう来週がお雛様。
狭いお家が、またせまくなります。だから思案中~!

すぬぞうさんが通われているお料理教室は、高級でオシャレですよね。憧れます。
きっと、おしゃべりも素敵なんでしょうね。


No:2654 2011/02/26 00:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、わざわざ二つのコメントをありがとうございます。
でも、嬉しい♪

クリップボード第三段、先になりそうですが、可愛い作品が出来たらいいなって思ってます。
ただいま、やる気スイッチ、故障中~!(笑)

プリザの和のアレンジも素敵でしょ?!
その時の気分で、随分アレンジが変わってきます。
楽しいですよ♪

我が家も、雛人形は箱の中で眠ってます。
このまま、冬眠させておこうか・・・どうしましょう・・・。


No:2655 2011/02/26 01:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

あら~、ぴーちさんも電話魔?
ちょっとのつもりが、あっという間に1時間はたっちゃうよね。
たま~に、手がしびれたり、充電が切れたり・・・。
私も、やめられませ~ん。

ぴーちさんは、幸せだから、すぐ見つけられそうね。


No:2656 2011/02/26 01:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、いつもありがとう。
お稽古は、学ぶだけじゃなくて、いかに楽しく、
心癒され、心地いいか・・・も必要だと思っています。
特に、女性は、おしゃべりが重要ポイント!
これが、ストレス発散よね!


No:2657 2011/02/26 01:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ピンク

かわいすぎですね
春らしい色で 気分も明るくなります♪
ichigoもお家に飾りたい (´∀`)ノ

こんな素敵なものを作れるなんて
ましゃたろうさんも生徒さんもきれいな心を持っているんでしょうね i-267
それも幸せのひとつでしょうね


No:2660 2011/02/26 11:26 | ichigo #JYmC030.URL編集 ]

先生、今回もありがとうございましたv-22
そして、失言も失礼しました(笑)

でも、最後のスマイルは、超かわいかったですv-238
Kチャンも言ってました
↑なんか弁明してるみたいですねv-12

おひなさま、我が家も出ていませんv-37
だから、私も独女なんですv-239
きっと、そうに違いない(笑)
来年は、私もおひなさまアレンジしてみたいですv-252


No:2661 2011/02/26 11:55 | Yano #-URL[ 編集 ]

ichigoさま

ichigoさん、ありがとうございます。
春は、心がウキウキして、ピンクが似合う季節ですね。

綺麗な心を持っているだなんて、生徒さんはそうかもしれませんが、私には言いすぎですよ~!
汚れた邪念な気持ちが邪魔をする時があるんです。
「面倒」「疲れた」「眠い」「だるい」・・・・。
そう言われると、作品って、綺麗な気持ちの時は、素敵に出来てますね。


No:2664 2011/02/27 01:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Yanoさま

Yanoさん、いつもありがとう~。

弁明だなんて!!
冗談よ!とっても、楽しませてもらってます。
私が一番楽しませてもらってるのかも?!
毎回、ブログネタを提供してくれて、嬉しい~~!
ありがとう♪

次回も、楽しみにしています。
あの後、いいものがありましたか?


No:2665 2011/02/27 01:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。