
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリップボード 第二弾

►2011/02/21 17:16 

   またまた、久しぶりの更新です。
   今日は、とっても暖かい良いお天気! ボカボカ陽気で、眠いです。

   先週は、やる気スイッチの故障。
   なかなか馬力が出なくて、「まっいいか??っ」とのんびりモード。

   暖かくなってきたので、ぼちぼち行動を起こさねば・・・。
  

   
   ということで、
   先日好評だった、いや勝手に好評と思い込んでる「クリップボード」の第二弾!
  
   このままでは、調子に乗りすぎて、第何弾まで続くやら(笑)

        今回も、プレゼント用です! 気に入ってくれるかな?

  クリップボード第二弾 1

        同じ布で、リボントレーも作りました。
        さぁ?、次は自分用を作ります。
   
  クリップボード第二弾 2





        最近、よく蓮根ハンバーグを目にします。
        まねっこして、作ってみました。

        鶏挽肉、豆腐、蓮根、ごぼう、シイタケ、きくらげの蓮根バーグ。
        
        マッシュポテトの上にハンバーグ、その上にポーチドエッグをのせて
        いただきま???す!
                          
レンコンバーグ 1

        卵を割って、とろ??り。
        私は、これにマヨネーズをかけていただきましたよ。
        
レンコンバーグ 2
  
        前日の、手羽元が入った2日目のチキンカレーもいただきま???す!


カルトナージュComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは☆
今日は本当に暖かくて「春」を感じたよね~
私もそろそろ冬眠やめて、起きなくちゃ(笑)

蓮根ハンバーグめちゃ美味しそう♪
コリコリ食感も良さそう♪
それにしても、お店に出せるくらい美しい出来栄えですねv-353


No:2611 2011/02/21 18:39 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

こんばんは^^

良いなぁ! これ、本当に可愛いですよね~~v-9
こんな可愛いクリップボードをプレゼントされる人、幸せ者だよ~~~~!
・・・・・ましゃさん、実は私、明日誕生日なんだけど、もらってやってもよろしくってよ??v-391
(大笑)

蓮根ハンバーグ? 美味しそうですね~~v-345
でもまだ、店先で蓮根を見てないなぁ・・・・・
白木峰の麓の青空市場にでも買いに行ってみるかぁv-398

いつ見てもましゃさんのお料理、レストランのヤツみたい~~v-352
やっぱし、センスの良さってお料理にも出るんですねe-266


No:2612 2011/02/21 21:36 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

昨日、食べたハンバーグに蓮根が入ってました。
巷で流行っているのでしょうか?

美味しいですよね~

可愛いクリップボード。
どんな方がどんな使い方をするのでしょう?

すごく知りたいです♪


No:2614 2011/02/21 22:30 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

ましゃたろうさん、こんばんは~!

わー、こんなきれいなクリップボード、見たことないです~!!i-233
第二段だったのですね。次も楽しみにしてますi-194

れんこんバーグ、大好きですが
盛り付けが全然ちがーう!
ましゃたろうさん、すっごくおしゃれですねi-175
ポーチドエッグの黄身がハートに見えるのですが…
これって、狙ってこういうふうにできるのですか??
とろけた卵に、卒倒しそうな私ですi-237



No:2615 2011/02/21 23:44 | さんぽねこ #G1ZmoNSEURL編集 ]

私左のクリップボード好き!
完全に自分の好みで物言っちゃってしまいましたぁ。
レンコンバーグおいしそう!たまごがトロリですね。私もハンバーグ作ったのです。ましゃたろうさんとコネクションですね!うれしいぃなぁ。


No:2616 2011/02/22 00:29 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

クリップボードがこんなにオシャレになってる~!!
こりゃ、メモ挟むのも楽しいよね♪

蓮根入り、歯ごたえがよくって、うまいですよね~
にしても、盛り付けがオシャレだわっ!!
こんなこじゃれたハンバーグは作ったことがないよ( ̄▽ ̄;)
お家カフェみたいで、ステキ~♪


No:2617 2011/02/22 11:06 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

こんにちは。(^-^)

クリップボードもお洒落に変身するのですね~。
お店の顧客名簿を挟んであるボード ただの黒¥100均のですよ。(^^ゞ

レンコンハンバーグ美味しそう~。
卵の画像 黄身の部分がハートに見えますが偶然??

私も最近動くのが ダル~イです。
季節の変わり目は何となく 身体がしんどいです。(>_<)


No:2618 2011/02/22 11:23 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

今日も、ポカポカ陽気で気持ちがよかったですね~。
そうそう、行動開始ですね!これ、私だけかな?!
ぴーちさん、いつも忙しそうだもの!!

レンコンバーグはやはり食感がいいよね。
体にも優しいし、美味しいし。
入れる具で、また味が変わるかもね。


No:2619 2011/02/22 17:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんクリップボードステキ~ヽ(^o^)丿
どうして次から次へとステキなアイディアがうかぶのでしょう?
すごいわ~!!
おしゃれですね(^^♪

蓮根バーグに温玉乗って・・・
最高~ヽ(^o^)丿
とろ~っと卵にシャキシャキ蓮根・・
想像しただけでヨダレもんです(^^♪


No:2620 2011/02/22 18:36 | ぱお #-URL編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、お誕生日おめでとう~~~v-384

今月は、次女ちゃんもお誕生日だったから、ケーキ食べ放題だね。いいなぁ~。
結局、プレゼントは間に合わなかったね。ごめんね。
気長に待っててね!


No:2621 2011/02/23 00:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

のしんちゃんも、蓮根バーグを食べたの?
蓮根の歯ごたえが、癖になりますよね。
蓮根は、今が旬で美味しい~。

クリップボード、お仕事で使っていただきたくて、送りました。
顧客票やレシピ、等々、お仕事によって違うのかな?
私が欲しかったから、勝手に送りつけてます(笑)


No:2622 2011/02/23 00:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

さんぽねこさま

さんぽねこさん、ありがとうございます。
クリップボードは私が欲しかったので、カルトナージュ教室の先生に相談して、作りました。
色々な布で作れるし、布によって雰囲気も変わるので、作ってて楽しい~~!
もう、はまってま~~す。

蓮根バーグの上の卵、たまたまハート❤になったんです。
思わず、写真を撮ったんです!
可愛くて崩すのがもったいなかったぁ。(笑)


No:2623 2011/02/23 01:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

HannaChopiさんは、左のクリップボードがお好みなのね。
プレゼントはその方のことを考えて布選びも慎重。
喜んでくれるかしら・・・とハラハラドキドキなの。

HannaChopiさんも、欲しいものがあったら作るよ~!
ただし、私が作れる簡単な物に限ります(笑)
下手なのに、よく言うでしょ~~~。

HannaChopiさんもハンバーグ作ったの??
きゃ~~、一緒~~!嬉しい~~!
ハンバーグって、急に食べたくなるよね。


No:2624 2011/02/23 01:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、ありがとう~。
クリップボードは、布によって雰囲気が変わるから、作ってても楽しいよ~。
用途に合わせて作るのもいいかも!

蓮根バーグは、歯ごたえがいいし美味しいから、よく作るのよ!
優しいハンバーグって感じ。
最近、お料理の手抜きばかりしてて、指摘されたから、頑張らなきゃ!!


No:2625 2011/02/23 01:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

顧客名簿にクリップボードを使っていらっしゃるのですね。
こんな感じでよかったら、作りますよ。
「もっと、こうして~」「こんな布がいいわ~」など、受け付けますよ!!
実物を見たら、がっかりされるかもしれませんが・・・。

卵の黄身のハート❤は偶然なんです!
びっくりしちゃった!!思わす写真撮りました。


No:2626 2011/02/23 01:34 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとう!
クリップボードは、私が欲しくて、カルトナージュの先生に教えていただきました。
もう、はまっちゃって!可愛いでしょ~?!

卵のトロ~~~りは、よだれものです!!
なぜでしょうね??


No:2627 2011/02/23 01:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
