
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

目隠し

►2011/02/16 13:05 

    今日は、ポカポカ陽気♪
    お洗濯物がいっぱいです。
    
    お出かけしたい、そんな気持ちがいい陽気♪
    あとで、ぶら???っとお出かけしよ??う!

    このお天気は、もう下り坂。
    明日は、雨なんだって!




    先日、エコの生徒さんから、素敵なものをいただきました。

           「目隠し」??


    せっかくバッグを作って持ち歩いても、中が丸見え。
    いつもは、ハンカチを置いて、目隠し。

    自分で、目隠しを作ればいいものを、ミシンが苦手と思い込んでる私が、作るはずがなく放置。
    なんという、先生でしょう!!
     (こんな私についてきてくれて、ありがとう。)

   
      そこで、生徒さんがプレゼントしてくれました?。
     
      昨年作った、春のバッグにセットしてみました。

  目隠し 1


    片方の持ち手にかけて使うの。     ポケットが付いてるので、使い勝手バッチリ!
 目隠し 3  目隠し 4


     きゃ??!可愛い??♪  ありがとうございました。
     大切に使わせていただきま??す。

     ちなみに、博多大丸で購入されたそうです。でも、作れそう・・・・・。(笑)

  目隠し 5




     いつも、夕飯のメニューが浮かばないの!
     そこで、ブログで仲良くさせていただいてる方のところに、
     お邪魔して、レシピを拝借??(笑)


     そこで、今回は・・・・・。

       お出かけしたくない日に、冷蔵庫とにらめっこ。
       ササミとチーズが出てきた。
       さてさて、ササミカツもいいけれど、簡単にサ???ッとできないかしら・・・。
       な???んて思ってたら、

       ブロ友の蘭さんのところに、簡単鶏レシピ

       参考にさせてもらって、
       ピーチク♪パーチク♪泣きそうな娘たちを待たせることなく、
       あっという間に出来上がり?。  

          「ササミチャップ」
       ケチャップ、ウスターソース、しょうゆ、で味付け。  
       ケッチャップの甘みと、トロ???りチーズで、ご飯がすすみました。
 
  ささみチャップ

       蘭さん、美味しゅうございました!
       反対に、蘭さんは、キムチチーズ餃子を作ってくれました。

       情報交換し、食卓が賑やかになって嬉しい! ありがとうございました。
         


プリザーブドフラワーComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは^^

ぱぴさんの所のリンク欄で、ましゃさんのブログが更新されてるって知り、再度訪問~~v-290

ぎゃー、このにゃんこのバッグ、可愛い~~! 欲しい~~!とか思いながらスクロールしてたら・・・・・

ひえ~~~~i-282i-282
私の名前が!!
しかもしかも、キノコまで使っちゃってゴージャス~になってるv-345
何か・・・・ぱぴさんの所でも紹介されてたのを見て来たばっかりで、しかも他のブロ友さんまで餃子の紹介してくれたのを見て来たばっかりだから・・・・・・
メチャ嬉しい~~~~v-406v-406
ブログやってて、良かったな~~と思っちゃいました。

ましゃさん、本当にありがとうねe-266e-266


No:2594 2011/02/16 13:38 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

嬉しいプレゼントですね。(^ー^)
バッグとの色合いもバッチリだし♪
ささみ料理も美味しそう。ケチャップってなんかほっとする味ですよね~ お母さんの味ってかんじ。私もまねっこしちゃおうかなっ。


No:2595 2011/02/16 15:41 | fede☆ #-URL[ 編集 ]

わ~~~かわいいですね~ヽ(^o^)丿
目隠しいいですね~
私いつも荷物たっぷりで中ぐちゃぐちゃなので・・(^^ゞ

ましゃたろうさんのステキなバックにピッタリですね。
絵もかわいいです~

ささみおいしそうですね。
とろりチーズ最高ですね。
食べたいです(^^ゞ


No:2596 2011/02/16 17:28 | ぱお #-URL編集 ]

バッグ可愛い!
愛嬌あって 大好き!

本当に猫が覗いているみたい。
こんなの 作りたい!


No:2597 2011/02/16 23:31 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

ましゃたろうさん。おはよー!
おかげさまで少しずつ元気になってきました♪

今日は今からお仕事に行くので、またあとで遊びにきます^^


No:2598 2011/02/17 08:42 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、にゃんこバッグ、可愛いでしょ~~?!
もう、可愛すぎて、みんなに見せてるの~~(笑)
にゃんこが覗いてるみたいで、とってもキュート❤
いいでしょ~!!

蘭さんの、鶏レシピは大いに役立ちました!
簡単で、美味しい!しかもリーズナブル!これに限ります。
ありがとう~~。美味しかったよ。
また、よろしくお願いしまぁす!


No:2599 2011/02/17 11:21 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

fede☆さま

fede☆さん、こんにちわ!
素敵なプレゼントをいただきました。
人にプレゼントするのが好きなんですが、やっぱりもらう方がいいわ~。
たくさんの方の気持ちのこもったプレゼント、受付中で~~す!(笑)

ケチャップの味って、そう言われれば、懐かしい味だよね。
昔、私が子どもの頃は、調味料なんて、そんなにそろってなくて、そんな時代でも(おいおい、何時代だよ!)ケチャップとマヨネーズはあった。母の味だよね。うんうん!

一時期、ケチャップのお取り寄せしてたこともあったな。
なんでも手に入るようになりましたね。


No:2600 2011/02/17 11:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、にゃんこの目隠し、可愛いでしょ?!
私は、背が低いから結構小ぶりのバックを使ってるの。
中は、いつもパンパン。
これで、少しは見かけが良くなるね。

ぱおさんも得意な鶏料理。
色々な方に教えてもらって、我が家の食卓のマンネリ化を防止。
でも、忙しいと簡単なメニューになっちゃって、反省させられます。
簡単レシピは、大歓迎です!


No:2601 2011/02/17 11:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

のしんちゃん、可愛いでしょ?!
ホントに、にゃんこが覗いてるみたいで、めっちゃ可愛い~♪うふふっ。
ニタ~~ってなっちゃうわ!

にゃんこのトートバッグなんて素敵よね。
想像するだけで、可愛い~。


No:2602 2011/02/17 11:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさんへ

ぴーちさん、元気になってきたんだね。ちょっと安心。

ブン太は、天国からぴーち家を見守ってるよ。
心の中で、思っていれば、いつもブン太と気持ちがつながってると思うよ!
私は、いつもそう思っているんだ~。

お仕事、頑張って!!


No:2603 2011/02/17 11:47 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

昨夜はご丁寧にメール有難うございました。<m(__)m>
お疲れのところ 嬉しかったです♪

バッグの目隠し的なものは必要ですよね~。
お祭りでお客様 カゴバッグ持ってらして スリにあったのです。(>_<)
これなら バッグの中がごちゃごちゃしててもOKですね!

鶏肉とチーズの組み合わせ美味しそう~♪
これは 食べなくても美味しいってわかります。

お腹空いてると子供 煩いですよね~。
早く食べたいなら 手伝えばいいのに!って
怒っています。(^_^.)


No:2604 2011/02/17 12:47 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

これいいですね~。ねこちゃんが入って感じで、きっと、お出かけにもって歩くと、目を引きますよ。私は、手に持つバックより、斜め掛けのバックばかりなので、うらやましいです。こんな素敵なのをプレゼントされるのは、ましゃさんのお人柄が素敵だから。博多大丸って漫才師?あ、違った。ここから名前とったんですかね?


No:2605 2011/02/17 13:47 | むらなな #-URL[ 編集 ]

優しい生徒さんたちですね~♪
にゃんの絵がかわええですわ♪

ましゃさんも蘭さんレシピ作ってたんだね~
わたしも作ったんだよ!
でも、最後のチーズのっける工程忘れちゃった・・・( ̄▽ ̄;)


No:2606 2011/02/17 20:49 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

mon tresorさま

昨日も、お忙しいのに、長々とメールをごめんなさい。
楽しくて、ついつい。失礼しました。

お客様、スリにあわれたんですか?
お~~!怖いですね。
気を付けます。

うちの子、「夕飯まだ?」「早く作ってよ!!」ってよく言うのです。
ホント、手伝ってほしいです。
将来、お料理出来るのか心配です。


No:2607 2011/02/18 02:46 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、博多大丸から博多華丸・大吉を想像したの??
めっちゃ、面白い~~!笑った~~!!
全く関係ないと思うけど、どこから名前をとったのでしょうね。

華丸・大吉さんは、とっても身近に感じるんです。
大吉さんは、実家が近いし、華丸さんは、弟が同じ高校の同級生。
人数が多くてお互い知らないらしいですが・・・(笑)
頑張ってほしいです。


No:2608 2011/02/18 02:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

そうそう、優しい生徒さんに、支えられてるんです!
ありがたいです。

ぱぴさんの、蘭さんレシピもとっても美味しそう~。
とろ~りクリーミーな鶏さんで、食欲が止まらなかったでしょ?!
いつも、我が家の食卓は、みなさんに支えられています!


No:2609 2011/02/18 03:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

いいですね

この バッグの目隠し i-189
ichigoも気になるので いつもタオルなどで隠してますが
こんなのあるといいね~可愛いし i-178
ピンクのバッグとめっちゃ合ってますよ♪

ささみチャップもおいしそう !
こどもも好きそうなのでまた作ってみたいです。


No:2610 2011/02/20 11:07 | ichigo #JYmC030.URL編集 ]

ichigoさま

やはり、バッグの目隠しは、気になりますね。
これで、自慢げに持って出かけられます(笑)

ケチャップは、子どもが大好きな味ですね。
大人も、懐かしい思い出の味。
また、食べたくなりました。


No:2613 2011/02/21 21:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
