スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ママプリザ(ザ・バレンタイン)

►2011/02/14 13:06 

    寒いですね。
    今日は、バレンタインディ?♪

    本命チョコ、義理チョコ、友チョコ。
    もらった人、もらわなかった人、あげた人、あげなかった人。
   
    別に、何もなくてもテンションだけ上がるのはなぜでしょう???


    昨日は、次女ちゃんの部活の後輩たちが、手作りチョコを持ってきてくれました。
    めっちゃ可愛い後輩ちゃんたち。

    留守だった次女に変わり、私がしっかり受け取りました?。
    あまりにも可愛いので、みんなにチョコをプレゼント!!

    次女ちゃん、帰ってきて、あまりにお腹がすいていたのでしょうね。
     (私の夕飯作りが、遅すぎるから??)
    写メを撮って、一気にお口の中へ・・・。
    あっという間の、出来事でした。  やれやれ。
    花よりだんご。 これじゃ、彼氏なんて、ず??っと先のお話でしょうね。

   


    先日、子育て中のママを対象にした、ママプリザでした。

    自分用の方、おじいちゃまにプレゼントする方、まだ決まってない方、等々。 

    みなさん幼稚園が違うので、子どもの様子や情報交換をしながら、
    可愛いプリザのアレンジをしていただきました。
 
    楽しいひと時になって、リフレッシュしていただけたかなぁ?? 

    

        ママプリザ(バレンタイン) 1

      とても、優しいピンクのアレンジ。フワフワ感が可愛いですね。


        ママプリザ(バレンタイン) 2

      自分用に、アレンジ。 お???っと、チョコよりお酒がお好きなようね?(笑)


        ママプリザ(バレンタイン) 3

        好きな額に布を貼り、プリザやレース、小物を付けて、
        とってもキュートな作品が出来ましたね!


        ママプリザ(バレンタイン) 4

       イチゴ、チョコミントのアイスを思い出してしまいそうな、トピアリー。
       たくさんのアジサイのワイヤリングが大変でしたが、綺麗な球が出来ました。
       美味しそうで、可愛い?♪
      

       次回は、4月18日(月) 母の日のアレンジを予定しています。
       ママたちの参加、お待ちしております。



      ところで、3連休は次女ちゃんは、ズ????っと塾。
      仕方ないけど、ちょっとだけのお楽しみにと、外食?。
      ただ、私が夕飯を作りたくないだけ・・・という話。 てへっ!(笑)
      
      近くのホテルの、「カニ&ビーフ食べ放題」プラン。
      生徒さんに教えてもらってたので、行きたかったのっ!!

  蟹の食べ放題

      お酒を飲まない私は、ただひたすら、カニを頬張る、また頬張る、頬張る。
      最初の一口は、美味しいと思っていても、次第に飽きた(泣)

  食べ放題

      ケーキとコーヒーをいただき、またカニへ。
      しばらくは、カニはイイや??。

      なんでも、ほどほどが一番なのでした。  チャンチャン。

スポンサーサイト

カルトナージュComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わ~~~美しい~ヽ(^o^)丿
バレンタインにこういうブリザアレンジステキ~
こういうの欲しかったんです~

いつもおしゃれなアレンジに感動です~
あ~~近かったら通いたいです~
しかもママ対象で嬉しいですね。
こちらにはないです・・・
そんな素敵なお教室・・(^^♪


No:2580 2011/02/14 18:29 | ぱお #-URL編集 ]

こんばんは^^

>「しばらくは、カニはイイや~~。」

そんな言う程、カニ食べてみたい~~~v-406

そうそう、今日はバレンタインなんですよね~。
うちは、毎年次女ちゃんの誕生日が前日なので、ついついなぁなぁになっちゃうんですi-229
「昨日ケーキ食べたから・・・・良いよね?」みたいな?

旦那、かわいそう~~~(笑)←


No:2581 2011/02/14 18:31 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

娘さん、おめでとうございます!!
この調子で県立も合格するといいですね♪
まだまだ寒いので体に気をつけてください。

カニ、たべた~い
ビーフも食べた~い
そこはどこですか~??

↓楽しい家庭作り。
かんたんなようで一番むずかしい気がします。
ましゃたろうさん見習って
笑顔でがんばります!!

4月のお教室。今度こそ行きたいな^^


No:2582 2011/02/14 23:38 | ひまわり #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさんのように、お料理上手だったら、
プリザアレンジも、とってもお上手でしょうね。

作ったケーキやクッキー、チョコといっしょにアレンジなんて、素敵~~♪
ホント、近ければコラボレッスンしたいですね~。


No:2585 2011/02/15 09:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

v-385次女ちゃん、お誕生日おめでとう~v-385

ブログで拝見したけど、ケーキ二つだったね。
蘭さん、やる~~っ!
お裾わけして欲しかったぁ。
娘たちがもらってきた、チョコやクッキーは、あっという間に娘たちのお口の中よ~!(泣)
ひとつくらい・・・。がっかりです。


No:2586 2011/02/15 09:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ひまわりちゃんへ

ひまわりちゃん、ありがとう~!
なんとか、私立には合格したものの、最近は全然勉強してる姿を見てないのよ~。
どうなることやら・・・・。

「カニ&ビーフ食べ放題」は、ホテル クラウンパレス小倉(東京第一ホテルあと)。
2/27(日)までの土日限定。
安い上に、予約すればまたお安くなりますよ!!


No:2587 2011/02/15 09:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おー、なんかバレンタインって感じのプリザでいいですね。バレンタインは、娘のチョコの残りを旦那にはあげました。あと、ビールのめったに買わない高いやつ。ましゃさんは何か旦那様にあげました?しかし、次女ちゃん頑張ってますね。合格出来ること、祈ってます。カニパワーで、きっと力がついてますよ。カニパワー、ましゃさんにも、たくさんついてそうですね。


No:2588 2011/02/15 09:56 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ハートモチーフのアレンジ、みんな可愛いですね~♪
そっか、次女ちゃんは塾か!えらいな~
うちの長男、土曜日8時間くらいオンラインゲームやってたよ。
で、勉強は1~2時間・・・・( ̄▽ ̄;)
困ったもんだわー

カニづくしなんてうらやましいっ!
飽きた、なんて贅沢よ!
コーヒー&ケーキの後でまたカニ、というのが笑える(ぷぷっ)


No:2589 2011/02/15 10:48 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

こんにちは!

今コメントしていましたら ましゃたろうさんからメールが!
いいですよね~女学院憧れます♪
神戸でなくても 大阪女学院でもいいから 行きたかったです←私が。
 
私が仲良くしているお友達ママも女学院から京大ですよ!
英語 フランス語と堪能で 眩し過ぎて直視できません。(>_<)
大学 私も頭痛いです・・・。

↑カニ&ビーフ食べ放題ですって!
それは 絶対行きますよね~。
近所でしてないでしょうかね?(^_^.)


No:2590 2011/02/15 11:25 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

むらななさま

お返事遅くなりました。

ご主人、幸せですね。高~~いビールとチョコのバレンタイン♪
うちの主人は、付き合いで買ったチョコをいっぱい食べてました~。それで、おしまい。
日ごろから、愛情を注入❤してますから~~ないない!(笑)

娘より私の方が、カニパワーをもらってるでしょうね。
まだ、食べてるって娘の冷ややかな顔を思い出しましたぁ。


No:2591 2011/02/16 11:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさんちの息子ちゃんも、受験がもうすぐね。
お互い、後悔がないように頑張ってもらいたいね。
うちの次女ちゃんも、塾から帰ってきたら、ず~~っとテレビ見てるか、
漫画読んでるか、Wiiやってるか・・・・。
あれっ?家で、勉強してないよ!!

来週は、英検があるっていうのに、何にもやってない。
これじゃ、受かるわけないよね~~。はぁ~。


No:2592 2011/02/16 11:39 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresorさま

昨日は、mon tresorさんとメールできて、嬉しかったです。
楽しみにしてますね!

うちの子も、そちらの女学院に行ってもらいたいけれど、
頭とお金がついていきません!!
長女はこちらの女学院に通ってますが、レベルが違いますからね~~。
ほんと、頭が痛いです。


No:2593 2011/02/16 11:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
