
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっぱり、ハ?トでしょっ?!

►2011/02/11 13:25 

    三連休、初日!
    みなさん、いかがお過ごしですか?
    

    受験生がいる我が家は、ジミ??にお家で過ごしてます。

    
    「受験生がいる親には見えない」って、よく言われるの。

    私が、若く見えるから・・・そんな理由じゃなくて、 
    好き放題、楽しんでる母親ですから、そういう噂は、仕方ありませんね?(笑)

    だって、受験勉強するのも、試験を受けるのも、娘なんですもの!!
    学費を出すのは、主人なんですもの!!はは?っ(笑)
     (どこまで、能天気なんでしょう??)

    私の役目は、楽しい家庭作りよ???ん!
    「キャ?キャ?」「ワイワイ」騒いでる母親の方が、娘にとってラクじゃない??


    こんな、能天気な母をもつ娘、一応私立の高校2校、合格しました?。パチパチ??!
    県立高校志望の娘は、もうしばらく受験勉強。




      母親の私は・・・。
      はい、お花の教室に行ってきました???♪ 


        ハートアレンジ 1 

     ハートのカラーオアシスにお花を挿して、ハートのケーキを作りました。

     ラナンキュラス、バラ(オールドファンタジー)、ヒヤシンス、スカビオサ

     紫のスカビオサの周りの小さなピンクのお花は、
     可哀想だけどヒヤシンスを、一つ一つばらして、挿してるの。

 ハートアレンジ 2

              まるで、ケーキ職人のようね。



     おやつは、シャトレーゼのお芋のパイ。
     シャトレーゼはお安くて美味しいから、子供のおやつにGOOD!ね。

     飲み物は、ホットアップルタイザー?
     りんごジュースをチンして、そこにジンジャーエールを注ぐんですって!!
     ちょっと甘めなので、疲れた時にいいわ?!

               美味しゅうございました!
     
    ハートアレンジ 3



     ハートのオアシスをもらって帰ってきたので、お家に帰ってすぐにアレンジ。

        ハートアレンジ 4


     こちらのハートは、ブロ友のmon tresorさんに教えていただいた、「明太子豆腐」

  ハートアレンジ 5

     とっても、簡単で上品で美味しいの?!
     無着色の明太子で作ったから、ちょっと色が薄いけど、明太子と大豆の風味が
     お口の中に広がり、幸せ?♪気分!!
     娘は、「朝も、食べて行くからね?」って、虜になってる?。

     ハ?ト型にしたので、とってもキュ?ト❤

     mon tresorさん、ありがとう??!美味しゅうございました!

       ハートアレンジ 6
    



紙バンド雑貨Comment(30)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わたしも受験生の親、失格です~
だって、試験日はこの間聞いたけど、発表日知らないもん( ̄▽ ̄:)

ヒヤシンスってひとつひとつになると、かわいい♪
束になってると、くどいな~って感じるんだけど。。。
ハートだらけでかわいい食卓ですね♪


No:2552 2011/02/11 14:23 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

フラワーもお料理もgood!
お嬢様よかったね!ちょっと肩の荷が下りましたね。kei
先生のお宅も朗報が待たれますね。
ところで先生にお尋ねすればいいのだけれど、クリップボードの作り方教えてくださる?


No:2553 2011/02/11 15:15 | star dust #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

もうすぐバレンタインだし、ブログもピンクでお花もピンクでとっても華やか!
素敵ですe-266

明太子豆腐までピンクでハートだなんて・・・・なんだか見てるだけで、ハッピーになりそうv-345


No:2554 2011/02/11 15:27 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

こんにちはー
娘さん合格おめでとう!
まだまだ寒い日続くから風邪引かないように・・・。
県立高校も頑張れ~♪

明太子豆腐、ハートで可愛い(^^)
食べるのもったいないね。


No:2555 2011/02/11 17:12 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

こんにちは

お嬢さん ♥ 合格おめでとうございます
私立 2校もごうかくしていたら 少し気は楽かな
この調子で 希望校もさくらさくといいですね i-179

明太子豆腐 はじめてなうえに
お豆腐をこんな形にしたことないi-184
お花といい かわいすぎですね~


No:2556 2011/02/11 17:58 | ichigo #JYmC030.URL編集 ]

わ~バレンタイン仕様ですね~♪
お花もお菓子もお料理も素敵!
明太子豆腐も美味しそう~(*^_^*)

うちは、チョコ買おうかな~って思ったら
「ガーナチョコがいい」って!!
安上がりすぎて、つまんないです(T_T)
スーパーで78円なり~ でした。


No:2557 2011/02/11 18:35 | nekodasu #-URL編集 ]

ましゃたろうさん娘さん合格おめでとうございますヽ(^o^)丿
ましゃたろうさんのように楽しい家族作りが一番ですよね。

お花のアレンジすご~~~い!1
おしゃれですね~
そこの明太子豆腐のハート。最高のコーディネート
ですね~
おいしそうです~ヽ(^o^)丿


No:2558 2011/02/11 19:17 | ぱお #-URL編集 ]

合格おめでとうございます♪
まだ受験?
大変ですね、娘さん。

ましゃたろうさんは家族作りのプロ!

見習いたいです!

それにしても素敵な写真!

ましゃたろうさん 幸せですね~!


No:2559 2011/02/12 00:20 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

ハートがずきゅんで、明太子豆腐からもラブをいただきました~。
お子さん、私立高校合格おめでとうございます!合格って文字好き~。
ラナンキュラスの時期ですね。まぁるいお花がコロンとしてかわいらしです。色つきの吸水性スポンジだし。きゃわいぃ。


No:2560 2011/02/12 00:27 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん、こんばんは~♪

すみません、先日読み逃げしちゃいまして。エヘッ。

娘ちゃん、合格おめでとうございます~!!
県立もこの勢いで合格してくれるといいですね♪

そしてフラワーアレンジメントがとっても素敵i-233
お花のある生活っていいですね~。
そして能天気で明るいママ…家庭が明るくてすっごくいいと思います!!i-237

ハートの明太子豆腐もキュートでおいしそう~~~♪
またおじゃまさせて頂きますねi-80





No:2561 2011/02/12 01:19 | さんぽねこ #G1ZmoNSEURL編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、おはよ~。
ぱぴさんが、母親失格?そんなことないよ!
家族のために、美味しいお料理におやつを作って、楽しい家庭作りもバッチリ!

実を言うと、主人に指摘されるまで、私も合格発表の日やいつまでお金を支払うとか、
入学金がいくらなのか・・・知らなかったのよ~。お恥ずかしい。

お互い、合格するまで、ハラハラドキドキね。


No:2562 2011/02/12 10:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dustさん、ありがとうございます。
少し安心です。

クリップボードは・・・。
表が2ミリ、裏がケント紙。クリップを通す穴をあけ、好きな布を貼って合わせる。
クリップをカシメて出来上がり。ちょっと簡単すぎましたか??


No:2563 2011/02/12 10:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

ちょっと、甘~~い感じの仕上がりになりました~。

全然、乙女チックなおばちゃんじゃないのに、おかしなものです。
女性ホルモン、出まくりでしょ~~?!(笑)
ピンク大好きも、ここまでくれば、ペー、パーさんになりそうですね。


No:2564 2011/02/12 10:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさん、ありがとう~。
私立だけでも合格してると、ちょっと安心。
健康管理に努めなきゃね!

ハートのお豆腐、可愛いでしょ?!
ほとんど娘が食べちゃった~~♪


No:2565 2011/02/12 10:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ichigoさま

ichigoさん、ありがとう~。
私立が合格してるから、気が楽ね。
行く学校があるんだもん!!

「さくらさく」で思ったんだけど、桜の形のお豆腐があってもいいね~!
きっと可愛いよね♪


No:2566 2011/02/12 10:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

そうそう、バレンタイン仕様なのに、男っ気なしよ~(泣)
主人が帰っても、もうお腹の中だ~~(笑)

ガーナチョコ、美味しいよね。
主人が付き合いで買わせられた、ガーナチョコがいっぱいあるから、リボン付けてあげよう~~。
はは~っ(笑)


No:2567 2011/02/12 10:58 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとう~!
ちょと、一段落といったところでしょうか。
美味しいものを食べて、よく寝て、よく笑って、合格間違いナシかな?!

ホントは、ウザ~~い母親ですよ~(笑)


No:2568 2011/02/12 11:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

のしんちゃん、ありがとう♪

なんとか、私立が終わり、3月の私のお誕生日が県立高校の受験日なの!
どちらになるにしても、頑張ってきた事は、これからの人生にプラスになってくれることでしょうね。

私が、家庭づくりのプロですって?!
いい加減な母を持つ娘たち。野放ししても、子は育ちました(笑)
見習ったら、大変なことになりますよ~。


No:2569 2011/02/12 11:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopi さま

HannaChopiさん、ありがとうございます。
次女は、長女と違って、県立高校志望。
性格も全く違うので、進む道も違うの。
それぞれのいいところを伸ばしてあげたいなぁ。

HannaChopiさん姉妹もそうでしょ?!


No:2570 2011/02/12 11:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

娘さん、合格おめでとうございます!
これでひと安心ですね~♪
ましゃたろうさんのような明るいお母さん、とっても素敵だと
思いますよ☆
家ではやっぱりくつろげる環境が大切ですもんね!
私もあまり眉間にしわばかり寄せてないように気をつけなきゃ(><)

お花のアレンジかわいいですね(^^)。きれいだな~。
明太子豆腐もハートでかわいい!
盛りつけも上手ですね~♪ホント食べるのがもったいないです。


No:2571 2011/02/12 11:27 | すぬぞう #-URL編集 ]

さんぽねこさま

さんぽねこさん、訪問ありがとうございま~す!

そうそう、この勢いで、県立も合格してくれるといですね。
さんぽねこさんのような美味しいお料理を作って、見守っていけたら、いいのかなぁ。
頑張ります!

読み逃げでも、来てくれて嬉しいで~~す。
のんびりの更新ですが、また遊びに来てねぇ!
私も、素敵なさんぽねこさんのブログにお邪魔させていただきます♪


No:2572 2011/02/12 11:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すぬぞうさま

すぬぞうさん、ありがとうございます。
すぬぞうさんのお嬢さんも、後は卒業と入学を待つだけですね。
おめでとうございます。

私は、明るくて元気だけが取り柄なんです。
すぬぞうさんのような、しっかりした母親に憧れます♪
すぬぞうさんのようだったら、娘たちもきっちりとした素敵な女性になるだろうと思いますが、
育ててるのは私。
将来が恐ろしいです。


No:2573 2011/02/12 11:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

お譲さん 合格おめでとうございます♪
そうですよね~受験勉強するのも お試験受けるのも本人ですものね。
母がオロオロしない方が 娘も気楽かも~。
大学受験は 私もそうします。
フランスの大学に行きたいと言ってますが どうしましょう~。(>_<)

それに 明太子豆腐つくって下さり 有難うございます。<m(__)m>
しかも こんなに素敵に!!!
可愛いお花と一緒に・・・超 嬉しいです。(*^_^*)
是非 今度ハートでご主人様につくってお出ししてみて下さい。


No:2574 2011/02/12 13:20 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

クリップボードの件、ありがとうです。
外は真っ白、もう今日は主人も私も冬眠です。


No:2575 2011/02/12 14:40 | star dust #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

mon tresorさん、明太子豆腐、とても美味しかったです。
教えてくださり、ありがとうございました。
我が家の、定番になりそうです。

フランスの大学ですか?いいですね。
mon tresorさんが、頻繁にフランス旅行が出来ますね。

友達の息子ちゃんが、スイスの中学に留学してます。
一人っ子ということもあり、はじめは心配したそうですが、
スカイプもあるので、いつでも顔は見ることができるし、
お互いに自立できて、今はいいようです。
休みになるたびに送り迎えに行かなければならないそうですが、
ついでに色々なところに旅行行ってて、楽しそうですよ。

お嬢様の将来が楽しみですね。


No:2576 2011/02/12 17:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dustさん、わかりましたか?
簡単ですみません。

そちらは、真っ白なんですね。
ニュースで見ました。
小倉は降ってましたが、積もるほどではありませんよ。
ちょっぴり、残念です。


No:2577 2011/02/12 17:34 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

♡、とってもキュートですね。色もピンクで春らしいですよね。今度やってみようかなぁ。ましゃさんの性格いいなぁ。私すぐに怒るんですよね。そんなことで、イライラしなくてもいいのにって思うんですが・・。いつでも、笑って過ごせたら、ほんと幸せだと思います。


No:2578 2011/02/13 14:13 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんこんばんは。
ご無沙汰しております。こちらに初めてお邪魔しました。
可愛くて食べるのがもったいない感じの 明太子豆腐
を見ていたら是非試してみたくて....簡単なんですか? 教えてください。♪


No:2579 2011/02/13 21:56 | Mえむ #-URL[ 編集 ]

むらななさま

私の性格は、最悪よ~。
人面がいい。何にも考えていない。いい加減。
自分のことで精いっぱい。

これじゃ、子どもたちは可哀想だよね。(笑)
でも、人様にご迷惑かけないようには躾けているつもりです!

ピンクピンク❤、やってみて~~!


No:2583 2011/02/15 09:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Mえむ様

Mえむさん、訪問ありがとうございます。
明太子豆腐、簡単ですよ。
混ぜて固めるだけ。
でも、私のレシピではないので、ブログ上では・・・。
違うところで。

ところで、Mえむさんって??


No:2584 2011/02/15 09:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
