
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

教室でも春

►2011/02/02 22:56 

       久しぶりに、エコの教室のお話。
       最近、おしゃべりに夢中で、写真を撮り忘れる傾向が・・・。
       生徒さんは頑張ってるのに、申し訳ないです。

    

       春は、お花からだけではなくて、紙バンドの色の選択
       すなわち、皆さんの作品からも、春を感じることができます。

  1月サンリブシティレッスン 1   1月サンリブシティレッスン 2


  1月サンリブシティレッスン 3   1月サンリブシティレッスン 4


  1月サンリブシティレッスン 5
       
       綺麗な色で小物を作っても可愛いですね。
       同じデザインでも、雰囲気が変わってきます。


    
       もうひとつ、この教室で春が・・・「サクラサク」
       そう、合格の知らせ?!

       中学受験をされた子どもさん、「合格しました」の報告です。
       夏休みは、子供講座にも参加してくれた○○君、合格おめでとうございます。

       この日は、中学受験の話題で持ち切りでした。
       学校の校風、入学金、寄付金、親の出事・・・・・。
       受験しようかと迷ってるお母様には、聞き逃せない情報。

       手作りしながら、情報交換もでき、
       転勤族が多いので、この時間は情報を仕入れるのにもってこいですね。

       私も、若いママから情報を仕入れることができます。
       ほとんど、「へ???!」と言ってるような気がしますが・・・。
       また、よろしくお願いします。





       お正月のお餅が残ってませんか?

       「ぱおのおうちで世界ごはん」のぱおさんのレシピの中から、
       とっても簡単な「もちキムチ餃子」を作りました。
       (うろ覚えで作ったので、ぱおさんのとは、ちょっと違った形になってます。) 

  もちキムチ餃子

       餃子の皮でお餅とキムチを巻いて焼くだけの簡単なおつまみ。
       私に、ピッタリね!

       キムチのシャキシャキ感とお餅がとっても合うんです!
       ポン酢を付けていただきました。
       韓国のりを巻いても美味しかった?。

       小腹がすいていたので、ペロッと食べちゃった?。


プリザーブドフラワーComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おしゃべりをしながらでもちゃんと綺麗な作品に仕上がるんですね。
私は数えなければいけない作り物は,おしゃべりをするとすぐに間違ってしまうんですよ,皆さんさすがです。

キムチ餃子おいしそう,作ってみます。
餅大好物(^o^)
餅は残っていませんが,買ってきます!


No:2507 2011/02/03 03:48 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

私も、お守りを差し上げた方が2人いますが、2人とも桜咲くです。良かったです。エコ雑貨、みなさん春らしい色ですね。春は風が強いので、困りますが、窓際で昼の寝は最高です~。餃子の皮、私も良く使います。もっぱら、中はチーズ。マヨネーズをぴゅーってかけます。塩こしょうでも美味しいです。


No:2509 2011/02/03 07:19 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちはー
愛知は今日はポカポカ!暖かいですよ~

エコクラフト、なんか久々登場だね~
白いティッシュケース、私も作ったことあるよー
あの編みかた好きなの♪

餅キムチ餃子!お酒のおつまみにgoodね(*≧▽≦)


No:2510 2011/02/03 12:53 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

こんにちは!

今日は寒さも少し和らぎ 春がもうそこまでやって来ている様な陽気です。(*^_^*)
お教室でも 春ですね。

甥っ子も小学受験第一希望校合格したのです~!
こんなお知らせは 嬉しいですね。

私も手芸教室は情報交換の場になっています。
同じですね。

ぱおさんメニュー同じ日にアップでしたね!
偶然~。!(^^)!


No:2511 2011/02/03 13:04 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^

わお~ん♪
美味しそう!!v-9v-9
これ、「もらい!」です!!
お給料でたら、餃子の皮買って来て作りますe-266

中学のお受験かぁ・・・・・・
長女が通ってた高校が、中高一貫の学校に今年から変わるんです
長崎のトップクラスの進学校を目指すらしくて^^;
タダでさえも物凄い進学校なのに、これ以上どうなりたいの?って感じなんですけどね(笑)。
あっ、因みに我が家の長女は、落ちこぼれでしたけど(大笑)。


No:2512 2011/02/03 21:37 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

わ~ほ~んと春の訪れを感じるステキな作品ですね~
ましゃたろうさんのお教室和気あいあい楽しいお話を
しながらステキな作品が作れて最高ですね~
女子にはおしゃべりが楽しめる仲間は大切ですもんね。
ステキな教室ですね~
私もかよいた~~~~い!!

餅キムチ餃子作ってくださったんですね~
わ~~~喜んでいただけて光栄です!!
とっても嬉しいです(^^♪
ありがとうございました!!


No:2513 2011/02/03 23:24 | ぱお #-URL編集 ]

おしゃべりしながら作業ができる人がうらやましいです~
わたしは絶対ミスするよ。

餅キムチ餃子、おいしそう~♪
簡単レシピ、本当に助かる。
昨日は↓のパスタにしたよ。
本当に簡単!ありがと~♪


No:2514 2011/02/04 12:04 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ipu-8 陽子さま

お返事、遅くなりました。v-436

おしゃべりしながら出来ますが、よく見てないと編み過ぎたり、
とんでもないことしでかしたりするので、目は光らせています。
中には、おしゃべりせず集中したい方もいらっしゃいますので、
その時その時で、全く違った雰囲気の教室になってますね~。

陽子さんの素敵な作品は、いつ見てもうっとりします。
私は、集中してもできないでしょうね。


No:2515 2011/02/05 02:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、お返事遅くなりました。v-436

むらななさんのところも、「サクラサク」の方がいらっしゃるのですね。嬉しいですよね♪
特に、むらななさんはお守りを差し上げていらっしゃる方だから、格別でしょう。

2月に入って、ポカポカ陽気で、お昼寝がはかどりますね~。(笑)
寝ても寝ても眠たい春が、もうじきです!

餃子の皮とチーズの組み合わせは、最高ですね。
食べたくなりました。


No:2516 2011/02/05 02:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさん、お返事遅くなりました。v-436

最近、ポカポカ陽気で、気持ちいいね。
マフラー巻かなくてもいい。ダウン着なくてもいい。ちょっと言い過ぎ??(笑)

エコクラフト、久々でしょ?
やめたの?と言われる前に、アップしてないと、生徒さんに叱られちゃうわ~。
しっかり教室してま~す。
ぴーちさんもティッシュカバーを作ったんだね。すご~い!
石畳編みは、好き嫌いが分かれるの~。
単純な編み方だけど、苦手と思ってる方も結構います。できたぴーちさん、凄いよ!!

もちキムチはお酒のおつまみに最高よ~!!


No:2517 2011/02/05 02:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

同じ日に、もちキムチをアップ。偶然~。
簡単で美味しいって、魅力的!!美味しかったね。

甥っ子さん、合格おめでとう~!
嬉しいお知らせだよね。
mon tresor さんのお家は、優秀な方ばかりなんですね。
うらやまし~。

やはり教室は、情報交換の場になってますね。


No:2518 2011/02/05 03:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

わお~!蘭さんちの娘ちゃん、優秀~~!
やっぱり蘭さんのお子ちゃまだわ~。
さすがです。
我が家の娘たち・・・・はぁ~とため息しか出ません。
どうぞ、人生楽しんでくださいとしか、言いようがありませんね~(泣)
楽しく学校に通ってくれるだけで・・・・と低レベルの話です。

もちキムチ、おつまみに最高よ~!


No:2519 2011/02/05 03:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、美味しかったです~。簡単なものしか作れないので、
巻いて焼くだけ~レシピは、嬉しいです!
また、よろしくお願いしま~す(笑)
ちょっと、盛り付けが下手なので、申し訳ないですね~。
頑張りま~~す!


No:2520 2011/02/05 03:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、パスタ作ってくれたの~~?
きゃ~~嬉しい~~!ありがとう。

簡単レシピは、ホントに助かるよね。
それしか作れないんだけど・・・。
また、発掘しなきゃね!!


No:2521 2011/02/05 03:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ご無沙汰してます!いつ伺っても素敵な作品だわ。
そうか、受験シーズンなんでしたよね。
中学受験だなんて、すごいなぁ、私は小6時代ぼんやりしてましたよ(笑)


No:2522 2011/02/06 23:44 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

HannaChopiさん、お久しぶりです!
先日、fede☆さんのところで、HannaChopiさんと宮島に~~という記事を読んで、
元気なんだ~と安心してました。
お元気そうでよかった~~ぁ!

そうそう、受験シーズンです。
我が家の次女ちゃんも受験生。
なんとか私立は合格しました。ホッとひと安心です。


No:2523 2011/02/08 02:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
