
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ネイル と 手抜きパスタ

►2011/02/01 00:00 

あっという間にもう、2月。
今月も、頑張りますよ??!
楽しみますよ???!



          先週は、不幸事があったので、ネイルをオフしてました。
          生徒さんからも、「あれ、ネイルが・・・」と。

          作業してると、爪が割れて悲惨なことに!
          あわてて、ネイルサロンに行ってきました。

          お家の中のお花に負けないくらいに、
          「春」のイメージで、可愛くしてもらいました?!

   ネイル

          ネイリストのアゼ??ノさん、私の爪で遊んでるでしょ?
          40過ぎのおばちゃんに、いつも可愛すぎるネイル♪
          私もこれでもか?と「もうちょっと、ストーンを付けて??」と催促。   
          
          でも、この可愛さがいいのよ???♪
          (ちょっと、やりすぎたかなぁ??)

          次回は?、そしてまた次は?、と夢は膨らむばかり♪


          
          ネイルサロンで夢のような時間を過ごしても、
          お家に帰れば、普通の主婦!!

          「夕飯、まだ??」「夕飯は、何に??」「塾に間に合わないよ?」と。

          現実にもどり、さあ、夕飯の支度!

          といっても、豪華な食事を作る訳でもなく・・・。



            《 超簡単!手抜きパスタ??☆ 》
      
          とっても、簡単パスタなの!
          友達に教えてもらったのはいいけれど、どこを探してもレシピが出てこない。

          それで、いつも適当?。すなわち毎回味が変わる。 はは?っ(笑)

   クリームパスタ

          お鍋に、お水(適当に700?1000cc??)を入れ火にかけ
              玉ねぎ、ベーコン、ニンニクスライス、シメジ、パスタ、
              コンソメの素、塩、こしょうを、次から次へ入れる。
              今回は、海老があったので入れました。

              パスタがくっつかないようにし、生クリーム1パックを注ぎ
              ホウレンソウを入れ、パスタが食べごろになれば、出来上がり?!
              途中、味見して塩分の調整をしてね!
 
              お皿に盛って、ブラックペッパーをふって、フィニッシュ!!  

            サラダを添えて、いただきま??す!
 
                       


日記Comment(23)Trackback(0) | Top ▲

コメント

このパスタいただき!
ソースとパスタ 別に作ってました!

一発OKなんですね!

ネイル素敵ですね。

爪の先からオシャレ。

春を感じますね。

未だに春は『尾崎亜美』を聞きたくなります(笑
アラフォーだもん!


No:2484 2011/02/01 01:04 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2485 2011/02/01 01:11 | #[ 編集 ]

オーラですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

なにやら
、爪の先から出ているのぅ。。。 クン( ̄●● ̄)クン

なになに?
ましゃたろうビームかっε≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ

。。。うそうそ(笑)。
ところで、前記事の「取説」には
笑った~!
ぜひ使わせてください人´∀`).☆.。.:*


No:2486 2011/02/01 07:24 | TUBO #-URL[ 編集 ]

春らしい可愛いネイルですね♪

パスタ、全部一緒に鍋につっこんでOKなんですね~!
こういう作り方があったんだ!と目からウロコでしたw(*゚o゚*)w
これ、いただきです!d(≧∇≦)b


No:2487 2011/02/01 09:21 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

わぁ~、ネイルかわいいですね!
春らしくてとても素敵です☆

夕飯はいつも時間との戦いです(><)
もっと早くから準備にとりかかればいいのですが、
子供達とのんびりとおやつ食べたりして、ついダラダラと
してしまいます。。。
パスタおいしそう♪
麺をゆでるのと、ソースが一度にできてしまうのがいいですね!


No:2488 2011/02/01 10:47 | すぬぞう #-URL編集 ]

おはようございます!

可愛い~ネイル!
私がひいきにしていたサロン去年末でクローズになったのです。(T_T)
趣味をわかって下さっていただけに悲しい・・・。
なので 今年行ってないのです~。

でも ましゃたろうさんのネイル拝見してると いけない!って。(^_^.)
予約いれます。

お花部分は これ 何なのですか?
まさか 描かれてはないですよね。
一度 ドライの生花をつけていただいたことはありますが それかな?
可愛いです。(*^_^*)


No:2489 2011/02/01 10:52 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

スープパスタっぽいんですかね?おいしそうー。あーパスタが食べたいです。、さっきご飯たんまり食べたにのに、燃費の悪い中古車です。ましゃさんの取り扱いがわかって良かったです。しかし、おもしろいですね。今度家族とやってみようと。


No:2490 2011/02/01 14:16 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

野菜とキノコをふんだんに使ったクリームパスタ!
めちゃめちゃ美味しそうですよ~~♪
これはいつか、絶対作らせていただきますv-9

ネイル、素敵~~e-420
春らしくて良いですねv-290
てか~、こうやって綺麗なネイルで楽しめるって事は、普段からちゃ~~んと詰めの手入れをしてるのね、ましゃさんv-218


No:2491 2011/02/01 14:58 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

こんにちはー
またまた可愛らしいネイルですねー♪
お花は・・・ガーベラ?シールなのかなぁ?

それにしてもましゃたろうさんの手、小さくてかわいいー(^^)
羨ましい~


No:2492 2011/02/01 16:18 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

わ~~~ましゃたろうさんネイルステキ~
とってもかわいくっておしゃれです~ヽ(^o^)丿

ほ~んと模様がステキですね。
ストーンも最高~
ステキな爪だと毎日うきうきしちゃいますね。

パスタおいしそうですヽ(^o^)丿
お料理にお教室に自分磨きに・・輝いているましゃたろうさんステキ~


No:2493 2011/02/01 19:00 | ぱお #-URL編集 ]

先生こんばんは
わたくし、インフルエンザで寝込んでました…

金曜日から38度超え
鼻の穴に麺棒を突っ込む検査、どうにかならないですかね(笑)

ネイルめちゃめちゃかわいい
あぜーのさんのblogチェックしてますが、あのお花フレンチは先生だったんだぁ
私も早く行こう
明日から出勤できそうです


No:2494 2011/02/01 19:48 | Yano #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん、きれい・・・。
可愛いですねぇ~!
私も、ネイルサロンに行ってみたいけど仕事柄無理ね。
でも、いつかやってみたいわぁ~♪
それでやっぱり、この爪でお料理って、やっぱむりなのかしら???
皆さんどうしているのでしょうね。


No:2495 2011/02/01 20:32 | エリー #-URL編集 ]

のしんちゃんさま

お~~!尾崎亜美♪懐かし~~い!
のしんちゃんより、私の方がちょっぴりお姉さんだけど、学生の頃、みんな聞いてた~♪
最近、聞いてないなぁ。探してみよう~。

パスタ、簡単でしょ~?
邪道かもしれないけれど、忙しい時やあまり作りたくないときに、もってこい!!
トマト系は、この前のお料理教室で教えてもらった。
お鍋ひとつのパスタは、やっぱりアリだと思うよ~!!


No:2496 2011/02/02 00:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

TUBOちゃんへ

TUBOちゃ~ん。指先から出る特殊な光線、見えたの??
見える人って、・・・・。うふふっ。

「取説」面白いでしょ~~?!
やってみて!!笑えるよ~~。


No:2497 2011/02/02 00:34 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、簡単パスタ、驚きでしょ~~?!
これを作り始めたら、面倒なパスタが作れなくなるのよ~。
この前のお料理教室では、トマト缶とミンチを入れて、お鍋ひとつで作ったのよ~!!
ぱぴ流で作ってみて~。


No:2498 2011/02/02 00:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すぬぞうさま

夕飯は、時間との戦いです!もっと早めに取りかかれば・・・といつも思いますが、
ダラダラしちゃって、おまけにいい加減な夕飯になってしまいます。
主人がいないので、文句を言う人がいないのが救いです。

え~~っ!すぬぞうさんは、計画的にきちんとお料理されていると思いますよ~。
いつも、豪華だし、栄養面も考えてあるし、そいて美味しそうだし!!
私から見ると、完璧です。
すぬぞうさんのようなお母さん、憧れます♪


No:2499 2011/02/02 00:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

あら!ひいきにされていたサロンがクローズになっちゃったのですか?
それは、残念ですね。
また一から、好みを知っていただかなくてはいけませんね。
でも、ネイリストさん達は、プロですから、すぐにmon tresorさんの、
好みのネイルにしてくださいますよ!!
また、楽しみにしていますね。

このお花の部分は、シールです。
最近、3Dもしてないので、モッコリお花もいいなぁ。


No:2500 2011/02/02 00:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、「取説」面白いでしょ?!
私の取扱もわかりましたか??(笑)
ぜひ、ご家族で楽しんでくださいね。

パスタは、スープパスタっぽいです。
レシピがいい加減なので、むらなな風にアレンジしてみて~!


No:2501 2011/02/02 01:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、とっても簡単なパスタでしょ?!
具はお家にある物でいいから、経済的。
今なら、菜の花を入れても美味しいかもね。
ぜひ、蘭風パスタにアレンジしてみてね!
蘭さんなら、ちょちょいのチョイ!でしょ?!

爪のお手入れ?してないよ~。
ネイルストさんがしてくれるだけ~!!
お家では、手を美白のパックとクリームだけ~。


No:2502 2011/02/02 01:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ネイル、またまた可愛くしたよ~!
白のフレンチにお花のシールなの。
ぴーちさんが、いっぱい可愛くしてたから、私も~って思っちゃって!!(笑)
手ちっちゃいでしょ?!
小さいのは手だけなの。体も態度も血液型もO型なの~~!(笑)


No:2503 2011/02/02 01:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、こんなに褒めてもらって、嬉しい~~♪
可愛いお花のネイル、見てみて~~という気持ちで、
さりげなく見えるようにしてま~す。

私、輝いているのじゃなくて、ただ好きなことしてるだけよ~~♪
女子力アップ、頑張らなきゃね~!


No:2504 2011/02/02 01:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Yanoさま

え~~!Yanoさん、インフルだったの?大変だったね。
娘の学校でも、ちらほらインフルが流行りだしたよ。
まだ、体力は低下してるから、お仕事無理しないでね。
今度の、レッスンは元気な姿を見せてね~!

今回のネイルも可愛いでしょ?!
毎回、アゼ~~~ノさんが、遊んでくれてます。
好みが似てるから楽しい~~って言って!
次回も楽しみよ~♪
私の友達もはまってるよ!!


No:2505 2011/02/02 01:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

エリーさま

エリーさん、ありがとうございます。
40過ぎても、可愛いネイルを頑張ってます(笑)
エリーさんは、病院勤務なので無理ですね。
一度すると、はまってしまいます。

私は、爪を短くしてるので、この爪でもお料理出来ます。
よく、「お米を研いでたら、取れない?」と聞かれますが、ストーンは取れないようになってます。
私は、ガサツなので、タワシゴシゴシも平気。
マニキュアよりも、ず~~~と丈夫で長もちです。


No:2506 2011/02/02 01:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
