
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ましゃたろう取扱説明書

►2011/01/30 10:00 

      寒いですね。
      寒くて、肩が凝って、頭痛。 負の連鎖。なんのこっちゃ!



      ちょっと前に、ブロ友の蘭さんが面白い記事を載せてたんです。

            「人間取扱説明書」
  
        面白そうだったので、私もやってみました??!



            「ましゃたろうの取扱説明書」

         <頭部>
           ましゃたろうの耳には、自分に都合の悪いことを、
           どうでもいい事に変える「変換機能」が付いています。

         <胸部・腕>
           ましゃたろうの心の切り替えスイッチは、「ゆっくり設定」です。

         <腹部>
           ましゃたろうは空腹の状態が長時間続くと、けっこうイラつきます。

         <下半身>
           ましゃたろうの足の筋肉は上りの時より、
           下りの時の方が転びやすくなっています。


                   【 注 意 】
           次の症状は異常ではありません。仕様です。

          ▲ ましゃたろうは大皿料理を目に出されると嬉しくなります。
 
          ▲ ましゃたろうは直感的なひらめきが光る製品ですので、
            アイデアを求めるなら「お任せモード」運転がお勧めです。
                 

                【 故障かな?と思ったら・・・】
            (症状)  起動が遅く感じる

            (処置)  正常運転中ですが、特に寒い日の朝は
                 起動が遅くなる場合があります。

                 前日に夜更かしモードになっていたり、
                 設置場所が居酒屋だったりした場合は、
                 オプションの強力目覚まし時計をお買い求めください。


                   【 正 し い 使 い 方 】          
           ましゃたろうは、一人では寂しいですが、大勢も疲れてしまいます。
           束縛されて自由な時間がなくなるのは嫌いますが、
           ほっとかれるのも嫌いです。
           そのように極端な状況は苦手ですので、程よい距離を保つようにしてください。           


               ですって!!

           私を知る人は、「当たってる??」と言うでしょうね。
           これって、ただの食いしん坊で我がままですよ??!

           実在のましゃたろうをご存じない方、
           「ましゃたろう取扱説明書」をよく読み、接してください。

           特に、ほっとかれると泣いてしまいます(笑)
           程よく接してください。すぐに不機嫌になり機能しなくなりますよ??!

           まっ、「変換機能」がすぐに働いて、通常運転しますが・・・。


           こんな、ましゃたろうですが、よろしくお願いします。

           皆さんも、「人間取扱説明書」を試してみてはいかがですか?


日記Comment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちはー
早速やってみたよぉ~♪
おもしろかった(^^)
うん、当たってたような気がする~

名前変えても同じ結果だったから誕生日で判断してるのかな。


No:2467 2011/01/30 11:29 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

ぴーちさま

面白かったでしょ~~?!
あくまでもゲームだから気楽に「ふ~~~ん」というくらいに楽しめていいね。

ぴーちさんが言うように、お誕生日で判断してるのかも!
お友達で試してみようかなぁ。

サッカー、勝ったね!ばんざ~~いv-438


No:2469 2011/01/30 15:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おもしろかったわ~。

やってみました、人間取扱説明書。当たってる!
久々笑いました。


No:2470 2011/01/30 17:50 | star dust #-URL[ 編集 ]

やってみました~♪
当たってる~ってとこ沢山ありましたよ!
でも腹に毛が生えてきてるって書いてあったのですが、
それは実際の毛なのか、あつかましいという意味なのかが不明です(^_^;)
どちらにしてもマイナスイメージですよね(T_T)
ちなみに、お腹に毛は生えてないですよ~(*^^)v


No:2471 2011/01/30 21:06 | nekodasu #-URL編集 ]

私も蘭さんの記事にアップされていた時に
やってみたよ~
そしたらね、
お腹がいっぱいと言っていてもデザートは食べられる、的な事が書いてあった!
どうしてわかるんだろ~???


No:2472 2011/01/31 09:36 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

star dust さま

してくださって、ありがとうございま~す。
面白いですね。
お誕生日とちょっとしたデータで、よく当たりますよね!
私も、楽しみました。


No:2473 2011/01/31 11:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

やってくださったのですね。
私も大いに、楽しみました。

それにしても、「お腹に毛」?
そくわかりませんね~~!
そういう時は、笑ってごまかす!しかない!!(笑)


No:2474 2011/01/31 11:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

あはははははっ!!
やっちゃったのね、ましゃさん!!)笑)
しかも何~?? この「食いしん坊」を絵に描いたような結果は(爆)。
何か、「食べる事」ばっか書いてあるみたいv-411

なかなか面白かったでしょ?
当たってる所あり、そうでない所あり・・・・・
まぁ、「イイトコどり」で考えるのが一番!v-345


No:2475 2011/01/31 11:25 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

ぱぴぐるとさま

え~~~!!ぱぴさん、当たってる~~(笑)
ぱぴさんと言えば、にゃん子とおやつのイメージ!
なんで、わかるんだろう??不思議ね~。
誰かが、ぱぴさんの生活を覗いてるのかな??(怖)


No:2476 2011/01/31 11:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、教えてくれてありがとう♪
めっちゃ、面白かったよ~。

この私が「食いしん坊」??
なんで、わかるのかな??って、不思議だよね。
いつも、食べることを考えてるって、バレバレなのね~。(笑)


No:2477 2011/01/31 11:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは!

面白いですね~。
私にも当てはまりそうなのが いくつかありました。

明太子豆腐の作り方です。

材料(4人分)
A 粉寒天 1袋(4グラム)
  無調整豆乳 2カップ

辛子明太子 80グラム
かいわれ大根の葉・辛子明太子飾り用適量

1、鍋にAをいれ弱火で混ぜながら加熱し 煮立ったら火を止め ほぐした明太子を加える。

2、型に1を流し入れ 冷蔵庫で冷やし固める。

3、2を食べやすい大きさに切り分け 皿に盛り付け 辛子明太子少々とかいわれ大根の葉を飾る。

私がつくったのは 固まらなかったのですが 多分粉寒天の加熱が足りなかったからだと思います。
また 近日中に 再チャレンジしてみますね。(^_^;)


No:2478 2011/01/31 14:33 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

わ~~~ましゃたろうさんおもしろ~~~い!!
こんなの面白いのあるのですね。
私もやってみたいです~ヽ(^o^)丿

文章が笑えますね(^^♪

↓お花ステキ~ヽ(^o^)丿
おうちにお花のある生活ステキ~
癒されますね!!


No:2479 2011/01/31 17:03 | ぱお #-URL編集 ]

初コメです!
いつもブログで素敵な作品を拝見して癒されてま~す♪

この「人間取扱説明書」面白いですね~。
結構当たってることが多くてビックリです!
とても楽しませて頂きました。

これからもブログ楽しみに拝見させてもらいます!


No:2480 2011/01/31 18:23 | kei* #-URL編集 ]

mon tresor さま

mon tresorさん、お忙しいのにレシピを、細かく教えていただいて、
ありがとうございました。

思ったほど、工程が少ないのに驚きました。
火加減が難しいのかしら・・・。
明太子と豆乳を買ったら、作ってみますね!
楽しみです。
ありがとうございました。


No:2481 2011/01/31 21:33 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、面白いので、やってみてくださいね。
笑えますよ~。
たまには、こんな楽しみ方もいいね!

お花、可愛いでしょ?!
つぼみだったヒヤシンスが咲いて、可愛くていい香りを出してます~。


No:2482 2011/01/31 21:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

kei*さま

kei*さん、コメントありがとうございます。
こんな統一感のないブログに遊びに来てもらって、恐縮です。
ただ、好きなことばかりを載せているブログですが、また遊びにいらしてくださいね~。

ベビーマッサージをされているのですね。
とっても、興味あるのですが、子供たちが大きいので、
孫が生まれたらやってみたいなぁ~と思ってます。
でも、いつになることやら・・・。(笑)

お若いのに、色々挑戦されていて凄いですね。
頑張ってください!陰ながら応援しています。
私もまた伺わせていただきますね~~v-222


No:2483 2011/01/31 21:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2508 2011/02/03 07:15 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
