
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちょっと、小旅行??

►2011/01/27 05:33 

これまた、久しぶりの更新です。
毎日、バタバタ。何しているのでしょう・・・・。(笑)
  




       先日、keiさんからお電話
  
          keiさん    「おもてなし講座に行かない??
                   急に行けなくなった人がいるんだけど・・・。」

           私      即、「行く??!!」


       で、行ってきました。 熊本へ!
       熊本と言っても、おしゃべりしてたら高速使って、あっという間の2時間!!

       keiさんの高級車で、軽やかにヒュ???ン。
       楽しい、小旅行。

       あれ?数か月前も、keiさんと、このノリ。楽しい??!


       2時間しゃべりっぱなしで、疲れが見え始めたころ、熊本に到着。
    



       とても、素敵な先生に、ご対面。
       ウワサ通りの、素敵な先生でした。 (Salon de bonheur)

       今回は、私が大好きな 「素敵に手抜き料理」がテーマ。
       「手抜き」の言葉に弱い私。
       これが、いいんです!
       おうちにある物で、チャチャっと作れるのが魅力。



        先生が、おしゃべりしてる間に、あっという間にセッティング。
        ピンクのチューリップが可愛くて♪、春らしい優しさを感じます。

          おもてなし講座 1

              ピンクと白で統一されていて、素敵?!
              こんなおもてなしを受けたいわ??♪ 
 
          おもてなし講座 2


     おもてなし講座 3



           お料理は、おうちにある物やフライパン一つでできるものなので、
           すぐに食卓に上がりそう?!
           娘たち、待っててね。(笑) (スープ、載せ忘れ・・。)
   
  おもてなし講座 4   おもてなし講座 5


  おもてなし講座 6   おもてなし講座 7


   
      心もおなかも、大満足!
      
      帰りは、先生おすすめのお店を紹介していただきました。
      案内までしていただき、この優しさが生徒さんから信頼されるところなんだな
      と、勉強になりました。
      素敵な女性をめざし、日々精進ですね!


      帰りも、弾丸トーク。 サービスエリアで、天ぷらを買い食いしたり、
      「子どもたちに、お土産?」と言って、
      熊本名物のいきなり団子や直径20?30センチはありそうなメロンパンを
      買って帰りました。
     
      またしても、帰りついたのは・・・・。内緒・・・。(笑)

      お互い、「亭主元気で???」なので、お気楽、お気楽。 

      楽しい、一日でした。keiさん、いつもありがとう。
      また、誘ってくださいね。
    

       


紙バンド雑貨Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは!

わぁ~いいですね!
とても お家でパパッとできるお料理に見えないです。
テーブルコーディネートも素敵。
ピンクが春らしくて チューリップも可愛い❤

私も 亭主元気で・・・・です。
今週は居ないので 極楽気分の週なのです。!(^^)!


No:2442 2011/01/27 12:27 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

先日は本当に急なお誘いに快く同行くださってありがとう~♪
この記事、一日がまるわかりするほどわかりやすいね(^_-)
「亭主元気で~」は内緒なのに・・・嘘です(笑)

また、機会があればぜひ♪


No:2443 2011/01/27 14:02 | kei #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

凄い行動力だ~、ましゃさんもお友達もv-405
でもだからこそ、「素敵女子」なんでしょうね~~v-411

あ~また、このピンクのチューリップが・・・・・v-298
クラクラですよ!
それに、何てゴージャスなお食事!
私もこんなおもてなしをされてみたい~~v-9v-9

心も身体も胃袋も(笑)リフレッシュ出来たみたいで良かったですねv-345


No:2444 2011/01/27 14:11 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

こんばんはー

テーブルコーディネートも素敵!
お料理も全部美味しそう~
でもフライパンひとつで出来ちゃうの!?
すごい凝ってそうだけど。。。
是非レシピを♪


No:2445 2011/01/27 18:33 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

ありがとうございました

素敵にUPして下さって、ありがとうございます。
プリザのレッスンも可愛い作品でいっぱいですね~♪
文章が、とてもお上手ですよね
・・・かなり笑ってブログを見せていただきました。
行き帰りの車の様子が目に見えるようでした(^^)


No:2446 2011/01/27 22:45 | bonheur #tKMww6wgURL編集 ]

mon tresor さま

とても春らしくて可愛いコーディネイトでしょう?!
私好み!
簡単に、ササーっとできると、かっこいいのですが、
なかなか、こんな素敵なおもてなしはできそうにないなぁ。

mon tresor さんのコーディネイトも、とても参考になります。
でも、私にはレベルが高くて、無理~~。
見て、楽しませていただいてま~す。


No:2447 2011/01/28 00:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

keiさま

keiさん、誘っていただいて、ありがとうございました。
いつも、楽しませてもらってます。

亭主元気で~~~のうちに、楽しみますよ~~!
また、誘ってね。


No:2448 2011/01/28 00:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、体調は?大丈夫?

チューリップは、心ウキウキするよね♪
ピンクの色が、可愛いの~~。

少しは、女子力アップできてるかしら?
刺激をくれる友達がいるので、楽しんでま~~す!


No:2449 2011/01/28 01:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ピンクと白の可愛いコーディネートで、春を感じました!
お料理が、びっくりするほど簡単なのよ!
ぼちぼち、お家で作ってみますね。

やっぱり、手抜き料理は好き~!


No:2450 2011/01/28 01:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

bonheurさま

先日は、大変お世話になりました。
夢のような時間でした~!
あっという間に時間がたってしまって、時間が足りないくらいでした。
また、伺います。よろしくお願いします。


No:2451 2011/01/28 01:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

いいなぁ!
二時間くらいって丁度 気分転換にいい距離ですよね。

手抜き料理って、手抜きできるのも才能ですよ!
綺麗なコーディネートは手抜きされていないんだから
絶対に手抜きじゃないです('-^*)ok

パックのまま こたつで食べるのが『手抜き』だと思ってます(笑


No:2452 2011/01/28 01:17 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

おはようございます。もうお風邪はよくなりましたか?
ところでご主人様の方は大丈夫?新燃岳の噴火で宮崎の方は大変そうですが・・・。色々宮崎は大変ね。


No:2453 2011/01/28 10:19 | star dust #-URL[ 編集 ]

すてきですね~♪
全然手抜きにみえないところがまたすばらしい!
おしゃれな食卓♪
憧れるなぁ。。。
ぜひ、手抜き料理のレシピをご伝授くださいませ♪


No:2454 2011/01/28 11:49 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

おもしろい講座があるんですね~。びっくりしました。美味しそうだし、私も、おもてなししてほしい~。テーブルセッティングも素敵。手抜きは得意ですが、手抜きに見えない料理は教えてほしいです。ましゃさんよろしくです。


No:2455 2011/01/28 14:12 | むらなな #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

2時間で、熊本に行けるんです!
熊本は、美味しいものはあるし、観光する所もいっぱい。
車の運転免許をとれば、熊本の阿蘇までドライブ~~♪というお決まりコース!(私だけかな・・・)
四国も魅力的~!

手抜きして、手抜きに見えない・・・そんな食卓に憧れますね。
パックのままコタツで・・・大好きです(笑)


No:2456 2011/01/29 01:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dustさん、ありがとうございます。
風邪はすっかり良くなりました。

宮崎は、また大変です!
鳥インフルエンザと思ったら、今度は噴火。
噴煙で、薄暗いって言ってました。


No:2457 2011/01/29 01:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

「オシャレに手抜き」憧れです。
手抜きに見えない手抜きの腕を磨きたいですね~~。
でも、もともと凝った料理を作らないから、
盛り付け方で、随分と変わるな~と勉強になりました。

最近、バタバタしてて、究極の手抜き(お弁当や外食)
が続いてるので、ぼちぼち「オシャレに手抜き料理」を作っていきたいです!


No:2458 2011/01/29 01:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

手抜きに見えない手抜き料理、素敵でしょ~~?!
テーブルセッティングや盛り付け方で、普通のお料理が上等に見えます!
でも、これって手抜きじゃないね~~。よ~~く考えられてます。

もっと素敵な女性を目指し、頑張るわ!


No:2459 2011/01/29 01:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

(*^_^*)おはようございます。
ましゃたろうさん、すてきねぇ~!
手抜きとは思えないけど、けっこうピンクと白の
組み合わせってテンション上がるかも。
春らしくって・・・おまけにチューリップですもの。
2時間で隣の県に行けちゃうんですね。
北海道では2時間走っても管内から出ないです・・・(^^;)


No:2460 2011/01/29 06:54 | エリー #-URL編集 ]

エリーさま

エリーさん、こんにちは!
北海道は、広大ですね~。2時間走っても出られないとは・・・。
行ってみたいです。
主人と定年したらのんびり北海道の旅がしたいねって話しています。
もうじき雪まつりですね。

ピンクと白の組み合わせは、私の好み!
テンションが上がって、おしゃべりも絶好調でした~。
次回も楽しみです!


No:2461 2011/01/29 12:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
