
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっとできた、スケジュール帳カバー

►2011/01/20 14:22 

今日は、大寒。寒いですね。
我が家の、次女の15回目の誕生日。
今夜は、塾なのでご馳走は、明日。
今日は、赤飯とケーキでお祝いします。



          先日は、カルトナージュ教室に行ってきました。
          昨年から作っていた、スケジュール帳カバーがやっとできました。

            グリーンゲイトの布と赤のスキバル。
            レースをのぞかせ、可愛くできました?!

         スケジュール帳カバー 1


          開けるとこんな感じ。ポケットを2つ付けました。
          先生のアドバイスで、スケジュール帳の表紙は、
          布をカラーコピーして貼りました。 ん?、可愛い♪

  スケジュール帳カバー 2   スケジュール帳カバー 3

          今年一年、忘れ物もせず、過ごせるかな??


          カルトナージュは箱を組み立てる時に、水貼りテープを使います。
          その、水貼りテープを入れるケースも同じ布で作りました。

   スケジュール帳カバーと水貼りテープケース

             私好みの、可愛いケースができました。

         水貼りテープケース 1


         水貼りテープケース 2

            今年は、可愛いのから脱出?!と思っていたのに
            気づけば、やっぱり可愛い路線から外れていない(汗)
            急には、無理のようね。



            前回の記事では、食べ物が載ってなくて、
            「おやつは?」とのご指摘。
          
            ちょっと胃腸の調子が悪くて、
            頭の中に「おいしいもの」が入ってなかった?。
            食いしん坊の私としたことが・・・。


            そこで、今日のおやつは・・・。
            主人が甘いものが大好きで、お土産によく買ってくる
            宮崎の「からいも蒸ようかん」  
            
  からいも蒸ようかん 1  からいも蒸ようかん 2

            お芋の風味がよくて、舟和の芋ようかんよりあっさり。
            とっても美味しい?。
            洋菓子もいいけど、たまには和菓子もいいですね。 


カルトナージュComment(23)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいいスケジュール帳カバー♪
ノートの表紙にもカラーコピーして貼るなんて
芸が細かいわ~♪
スケジュール帳、かわいいのを見つけて購入しても
結局書き込むスケジュールがなく一年が終わる・・
なんて事がよくある。
なんて悲しい人生なんだろう。( ̄д ̄;)

芋ようかん好き!
でも家族はあまり好きではないので、とーんとご無沙汰です。
からいもは食べたことない・・・。
うまそ♪



No:2405 2011/01/20 16:37 | ぱぴぐると #-URL編集 ]

ましゃたろうさま

素敵なスケジュールカバーに、水張りテープケース!
一日も早くレッスン行かないとだめですね。だんだん教えていただいたこと忘れてしまいそう。芋ようかんおいしそ~。


No:2406 2011/01/20 18:22 | star dust #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

やっと、スケジュール帳カバーができました。
最近、作業が遅くて、のんびりしてます。
可愛いでしょ~?!
お気に入りの一品になりました。

最近は物忘れがひどいので、スケジュール帳に書いていても忘れるんです。
どうすりゃいいんだぁ??

芋ようかん、大好き!
芋好きには、たまりませんね~~♪


No:2407 2011/01/21 01:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

もう、1月中旬だというのに、やっとスケジュール帳カバーができました。
ほとんど、kei先生に手伝っていただいて、
可愛い作品に仕上がりました~。
また、一緒にレッスンができるといいですね。


No:2408 2011/01/21 01:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

可愛いスケジュール帳!
ましゃたろうさん=可愛いの方程式は健在ですね。
次女ちゃん お誕生日おめでとうございます。

夢がある年ですね。

旦那様の羊羹にギッシリとラブ注入ですね~!


No:2409 2011/01/21 03:23 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

こんにちは^^

ぎゃーーー!!
可愛い!! 可愛過ぎますよ、ましゃさん!!v-9
本当にオシャレだぁv-345
こんな手帳カバーだったら、ついつい何度もなして見たくなりますね!!
テープのケースも可愛い!

ホントましゃさんの作品って、オトメ心をこちょこちょしてくれますね~~~v-411


No:2410 2011/01/21 10:05 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

おはようございます!

お嬢様お誕生日おめでとうございます♪
15歳ですか キレイな年頃ですね~いいなぁ。(*^_^*)

手帳女性らしくて 素敵~!
ましゃたろうさんに 私の手帳みせて差し上げたい。
・・・・・真っ黒。(^_^.)
サラリーマンか!と 突っ込まれそうな手帳です。

胃の調子は大丈夫ですか?
身体のどこかが調子悪いと嫌ですよね。
はやく 良くなります様に・・・。<m(__)m>


No:2411 2011/01/21 10:40 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

(^-^*)/こんにちは!
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
今日はお祝いですね。
15歳って夢がいっぱいの時期で楽しいこと満載ですね。
すてきな時間をお過ごしくださいね。
なかなかお伺いできなくってすみません。
すてきなスケジュールカバーやアレンジのお花など、色合いも
どんどん春らしくなってきていますね。
函館は今日も雪が降っていて、外に出るのが寒そうです。
春まで冬眠したいくらい…。


No:2412 2011/01/21 15:28 | エリー #-URL編集 ]

のしんちゃんさま

のしんちゃん、ありがとう~♪
可愛いでしょう?!
お気に入りの一つになりました。
今日は、学校だったので、みんなに見せびらかしました~(笑)
可愛いって言ってもらうと、有頂天になってしまう私。エッヘン!

15歳と言えば、まだ夢がありますが、将来のビジョンが全くない次女です。やれやれ・・・。


No:2413 2011/01/21 17:46 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さ~ん、こんなに褒めてもらって、超嬉しい~~v-10

今日学校で、みんなに見てもらって、褒めてもらって、
鼻高々になって帰ってきました~(笑)

乙女という年じゃないけど、おばさん心をくすぐってますよ~~v-410


No:2414 2011/01/21 17:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

mon tresor さん、ありがとうございます。
まだまだ子供と思ってましたが、あっという間に、15歳。
勝手に大きくなったという感じですね。
子どもは成長してるのに、私は全く成長してないなぁとつくづく感じます。

あまりにも可愛い手帳カバーができました。
私が可愛くないので、持ち物だけでも可愛くしなければと思ってます。
mon tresorさんは、真黒なのですね。
かっこいいです~。できる女というイメージですよ。


No:2415 2011/01/21 18:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

エリーさま

エリーさん、お仕事がお忙しいのに、訪問していただきありがとうございます。
函館は、雪なのですね。今年は寒すぎますね。
気分だけでも、お花や小物で春を感じていますよ。

最近、出産したと思ったのに、もう15年たちました。
高校受験で、今頑張ってます。今日は、英検。

勉強するのも今のうち。夢があっていいなぁ~。


No:2416 2011/01/21 18:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

きゃ~~~ましゃたろうさんとってもステキな
スケジュール帳カバーですね~ヽ(^o^)丿
おしゃれ~~~
こんあステキなスケジュール帳あったら即買います!!

生地をコピーしてとことんおしゃれですね~~
ましゃたろうさんのセンスのよさにいつも感動です~
いつも見たことないようなデザインでステキです~


No:2417 2011/01/21 18:30 | ぱお #-URL編集 ]

きゃ~ましゃさんかわいい!!
って皆さんと同じようにコメントに割り込んでみました(笑)
かわいい手帳ができて私も嬉しかったです♪
いつも楽しい時間をありがとうございま~す(^^)


No:2418 2011/01/21 22:02 | kei #-URL[ 編集 ]

スケジュール帳かわいいですね。きっとましゃさんの予定はいっぱなんだろうな。私は仕事を辞めてから、手帳買ってません。だって予定、あんまり入らないし~。だんだん曜日感覚もなくなってきました。ややばい、ぼけるかも~。もう手遅れですが。


No:2419 2011/01/22 09:47 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんこんにちは。

グリーンゲイトの布は私も大好きです。
スケジュール帳のカバーはもちろんですが,水張りテープ用のケースに感動。
「○○をいれるための入れ物」って好きなんです。そのためだけにわざわざかわいいのがいい(笑)
なんかうまく伝え切れていませんが,そのセンスが本当に素敵です。
何より楽しく作業できそうですものね。

芋ようかんも美味しそうです。(これまた大好きで・・・)
熱いほうじ茶と一緒にちまちまと頂きたいです。


No:2420 2011/01/23 19:26 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2421 2011/01/23 19:47 | #[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさ~ん、ありがとう~♪
可愛いスケジュールカバーができました。
可愛いのでいつも持ち歩きたいし、みんなに見てもらいたい、そんな感じかなぁ。

カルトナージュの先生がセンスがいいので、教えていただくのが楽しみなんですよ~~!
とにかく、楽しい教室に通ってま~す。


No:2422 2011/01/24 01:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

keiさま

keiさ~~ん、ありがとう~~~♪(笑)
って、先生のおかげで、いつも可愛い作品ができるし、
いつも楽しいレッスンをありがとうございま~~す。
先生にお会いできるのが、一番楽しみなんですよ!!
素敵な先生、これからも楽しいレッスンをよろしくお願いします。


No:2423 2011/01/24 01:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、ありがとう~♪
お気に入りのスケジュール帳カバーができました。
スケジュールを書いていても、すっかり忘れてしまうこともあるんですよ。
どうかしてます。なんのためにスケジュール帳を書いているのやら・・・。(笑)


No:2424 2011/01/24 01:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ipu-8 陽子さま

陽子さん、ありがとうございます。
センスがいい、陽子さんに褒めていただくと、とても嬉しいです。
グリーンゲイトの布、可愛いですよね。
最近は、ほとんどグリーンゲイトの布ばかり使っています。ちょっと可愛すぎるかな・・・?!

作業が遅いので、なかなか作品ができませんが、ぼちぼち作っていきたいです。
ありがとうございました。


No:2425 2011/01/24 01:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

グリーンゲイトかわいいくできたねぇ。ほんわかしちゃった。
年末年始旦那さん大変だったね。また素敵な作品見せてね


No:2435 2011/01/25 09:29 | プチメゾン #-URL編集 ]

プチメゾンさま

おかげ様で、可愛い作品ができたよ!
みんなに、「可愛いでしょ~~?!」って言って、見せてる~♪
最近、足踏みしてるけど、のんびり作っていきたいなぁ。


No:2438 2011/01/27 02:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
