
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プリザレッスン

►2011/01/18 13:59 

今日は時々、お日様が出るものの、曇りで寒い。

昨日から、胃の調子が悪い。
胃が痛いのに、食べる。そして胃薬。また食べる。胃薬。

食べることが好きな私でも、テンションが下がる。
週末は懇親会でご馳走を食べるのに・・・。それまでには復活しなきゃ!



    
         先日、今年初めてのプリザレッスンでした。
    
    1月プリザレッスン 1   1月プリザレッスン 2


                 1月プリザレッスン 3


        私よりひとまわりも下の、OLさんたち。

        レッスン前に、まずすることはネイルの見せあい!
          「きゃ?!可愛い♪」「今度、その色にしよう!」「真似していい?」
          「それ、職場にOKなの?」「いや、ダメです」「え???!」
        なんて大騒ぎ! 私が一番騒いでる??(笑)
        毎回、レッスンまで時間がかかります。

         「さあ?、お花選んで??!」ようやくスタート!  

  

        Gさん作品。バレンタインディを意識して、可愛いアレンジになりました。    

            1月プリザレッスン 4


       
              Yさん作品。産休に入る方へのプレゼント用です。
              Yさんらしい、アレンジです。

            1月プリザレッスン 5


              Tさん作品。大輪のばらを使ったアレンジ。
              お姉さんにプレゼントかな?
              お花の下は鳥の羽根で、ふんわり。

            1月プリザレッスン 6




      右のYさんが今月お誕生日だったので、気持ばかりのハンカチをプレゼント。
      とっても喜んでくれました。記念に仲良し2人で「はい、ポーズ!」
      可愛いお二人、いつも新鮮な話題で楽しませていただいています。

      1月プリザレッスン 7


      このあと、私とも一緒に写真を撮っていただきました。が・・・。
      その時に、「ラブ、注入?❤」のポーズをめぐって、指導されました。

       Tさん: 先生のハート、ビミョ??。ちょっと違います。ハートがお団子みたい。
       
        私: お団子は好きだけど・・・。じゃあ、これは?

       Tさん: 今度はハートがつぶれてる!(笑)

        私: え????ハート作るだけなのに、難しいね。
           これは??これは??

       Tさん: OKで?す!



      20代の若さをいただきました?!ありがとう。

      「ラブ、注入?❤」するだけでも、一苦労。
       最近は、「ラブ、注入」する相手も、気力もない。
      「ラブ、注入?❤」ポーズが下手なはずだわ?(泣)


カルトナージュComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは^^

ましゃsんの、ブリザレッスンの光景を見るの楽しみ~e-343
それ以上に、出来上がった作品を見せていただくのはサイコーに楽しみv-9

そかそか~、来月はバレンタインっつーイベントがあるんだねx~~。
羨ましいのぉ~~、若い人達はv-403
私なんて、やる相手もおらんし(旦那は!?)やるつもりもない(だから旦那は!?)v-398

どの作品も全部可愛いけど、私の好みは一番上のガラスポットでアレンジした物。
ラブ注入~v-345ですよ~~v-346v-346


No:2393 2011/01/18 15:03 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

きゃ~~~~かわいいブリザですね~ヽ(^o^)丿
どれもおしゃれで欲しくなっちゃいます。

とても楽しそうなレッスンですね~
お話が弾んでレッスン始まらないのいいですね~
私も通いたいです(^^♪

ラブ注入~で写真を撮るましゃたろうさんステキ~ヽ(^o^)丿


No:2394 2011/01/18 18:39 | ぱお #-URL編集 ]

みんな みんな可愛い!
お砂糖で作ったみたい。
ラブ注入・・・・・
ご主人が待ってますよ~!

私もしておきます、ネコか犬にでも(笑

今日のおやつは?
あれ?ましゃたろうさんのブログなのに食べ物の写真がない!

おかしい・・・・・


No:2395 2011/01/18 23:54 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

胃もお正月疲れなのかしらね。。。
「ラブ注入~♡」TVで観てると簡単そうだったけど
意外と難しいんだ~、と思ったら
ましゃさんのコメントってば・・・ぷぷ
注入する相手がいないとできないんか~い!(笑)
福山を思い浮かべればできるはずっ!(>▽<)b


No:2396 2011/01/19 08:37 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

おはようございます!

もう 面白いです ましゃたろうさん。(*^_^*)
ラブ注入❤ 私も相手も気力もないです。
今年の年賀状に1人 そのポーズが居ましたよ!
そう言えば。(^_^.)

家に主人以外に息子でも居れば 私も少しは女らしくなるのでしょうが おっさん2人に 娘 みたいな我が家です。
本当に年々女装した おっさん化している自分がコワイ!

プリザレッスン楽しそう♪
若いOLさんから 私もパワーいただきたいです。


No:2397 2011/01/19 10:33 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

若いっていいですよね~。今まで、ずっと年上の友人ばかりでしたが、最近、10ほど下の若い子とも、知り合います。結構自分が年を取ったんだと、認識します。若いエキスをちゅーって吸って、若返りたいですね~。1番近くで、若いのは、うちの娘なんですが、まずそうな感じなので遠慮したいですね。


No:2398 2011/01/20 10:17 | むらなな #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さ~ん、返事遅くなってごめんなさ~い。v-436
そうなのよ、そうなのよ!バレンタインというイベントがあるのよ。
私も、縁のないイベントだけど、この時期は娘たちが、
「友チョコ」作りで、キッチンを独占。
甘~い匂いで気分が悪くなるのよね~~v-394


No:2399 2011/01/20 14:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、返事が遅くなってごめんなさ~いv-436

いつも笑い声がたえない教室ですよ~。
私も学ぶことが多くて、たくさんの方にお会いできるのが楽しみなんです。
楽しませてもらってま~~すv-407


No:2400 2011/01/20 14:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

のしんちゃん、返事が遅くなってごめんなさ~~いv-436
どの作品も、可愛いでしょ~?!
その一言が、とても嬉しくて、調子に乗ってしまいそうで~す。えへっ(笑)

のしんちゃんに言われて、食べ物を載せてないと気づいたの。
最近、胃の調子が悪くて、考えられなくて・・・。
でも、もう大丈夫、徐々に回復してます。
やっぱり、お餅の食べ過ぎだったのでしょうね。


No:2401 2011/01/20 14:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

mon tresorさん、返事が遅くなってごめんなさいv-436
今年の年賀状に、ラブ注入❤がありましたか・・・(笑)
もう、ばっちり上手になりましたよ~。
日ごろ、注入する相手がいないと、忘れてしまいますね。
最近、女性ホルモンが減ってる気がします(笑)
すっかり、おばさん化してます。


No:2402 2011/01/20 15:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、返事が遅くなってごめんなさ~~いv-436
ラブ注入する相手、福山君がいたのに、私としたことが!!
ラブは難しいというか、私って不器用なんですね~。
5月のコンサートに、いっぱいラブ❤注入してきますね!

やはり、お餅の食べ過ぎなんでしょうね。
しばらく、ランチは控えま~す。(泣)


No:2403 2011/01/20 15:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさんも、最近は若い人とのお付き合いがあるんですね。
私も年上の方ばかりのお付き合いでしたが、
お若い方と、おしゃべりするだけで、たくさんの事を吸収できます。
すっかり、おばちゃん化してるので、若返るまでには時間がかかりそうです。


No:2404 2011/01/20 15:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

どうも、若いOL【ヤノ】です(笑)
先生、今回も楽しかった~v-10
ハンカチも、ありがとうございますv-237
大切に使わせていただきますねv-238

私もKちゃんも、癒しの時間を楽しみに
1ヶ月の仕事を頑張れてるので、これからもよろしくお願いしますv-221


No:2428 2011/01/24 20:04 | Yano #-URL[ 編集 ]

Yanoさんへ

Yanoさん、こちらこそ、いつも元気と若さをいただいています。
Yanoさんとのおしゃべりは、楽しくて時間がたつのがあっという間。
これからも、よろしくお願いしま~~~すv-221


No:2430 2011/01/24 23:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
