
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春です♪

►2011/01/14 20:17 

昨日、今日はお天気がよくて、お洗濯日和。
貴重な晴れ間を、心地よく過ごしました。

土日は、また荒れ模様になりそうです。
センター試験を受験される方はお気を付けてくださいませ。



     お外は、冬、真っ只中!
     我が家では、一足先に、春を感じていますよ?。

     今年、はじめてのフラワーアレンジは、「春」
     ヒバリが鳴いててもおかしくなさそう♪(笑)

     チューリップアレンジです。
     ブランデーグラスのような器・・・・
     ♪これでおよしよ、そんなに強くないのに?酔えば酔うほど寂しくなってしまう?♪
     って、石原裕次郎か! というか、古っ!

     40過ぎの私は、♪咲いた?咲いた?チューリップの花が?♪より、
     「ブランデーグラス」を思い出しちゃった?(笑)

        チューリップアレンジ 1



     もうひとつ、チューリップアレンジ。
     チューリップの葉っぱをクルクルして、剣山変わり。

     寄り添うようなチューリップだけど、時間とともに、
     それぞれが、お外の光や電灯に向かって動き始め、いつも違う形になってるよ!

     暖かいお部屋の中では、もう菜の花のつぼみが膨らみ
     黄色いお花が見えてきました?。

        チューリップアレンジ 2

       

          おやつは、米粉のシフォンケーキ。
          ふわっふわして、美味しゅうございました。

        チューリップアレンジ 3


       
 

        昨日は、学校役員の今年初のお茶会でした。

        来週に予定いている、懇親会&送別会の打ち合わせを
        キハチでお茶しながら・・・結局、おしゃべりで終わってしまったような(笑)

        でも、美味しいものは、しっかりいただきました。

                 パンケーキ!

        ふわふわのパンケーキにメープルシロップのほのかな甘みと、
        ベーコンの塩分が絶妙にマッチして美味しいの??♪               
  
  キハチのパンケーキ
       

        このふわふわ感はどうやって作るのかしら・・・と思って
        お家で、ホットケーキミックスでバナナを入れて作ってみたぁ。

        娘が、美味しいって食べてくれました。
        朝食だったから、写真なんて撮る余裕なくて・・・。


紙バンド雑貨Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは^^

わお~~!
大好きなチューリップ!!v-298
それも、ピンクだなんてサイコー!!v-345
ホント、春ですね~v-290

私も、「ブランデーグラス」の方が頭に浮かんだよ~~(笑)。
こんなグラス、本当にあるんだ~~v-405


No:2369 2011/01/14 22:17 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

こんばんはー☆
うわぁ~!パンケーキすごいボリュームですね!
ベーコンとバナナ、不思議な組み合わせv-405


No:2370 2011/01/14 23:00 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

こんにちは。

寒いですが お花だけでも 春気分味わいたいですよね~。
チューリップ可愛いです♪

パンケーキ美味しそう~!
バナナの組み合わせいいですよね~たまらないです。(>_<)
お家でもつくられたのですか!
それが 私とは違うところですね・・・。
多分 いや 絶対つくらないです。(^_^.)


No:2371 2011/01/15 13:32 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

春ですね~。チューリップかわいい。しかし、現実はまだまだ寒い!早く春が来ないですかね。パンケーキ、めっちゃ美味しそうです。横浜にパンケーキが有名なお店があるんですが、いつも長蛇の列。いつも断念です。鎌倉にも銅版で焼いた、超ぶ厚いパンケーキが有名な喫茶店があります。でも、ここも3時間待ちって言われて断念。いつか、食べに行きたいです。でも、我慢して自分で作った方が早いかもですね。


No:2372 2011/01/15 17:10 | むらなな #-URL[ 編集 ]

写真が春ですね~!
どれも可愛い!

パンケーキ バナナとベーコン?
いいですよね、その組み合わせ。

ここはいつも 優しく可愛く暖かですね。


No:2373 2011/01/15 21:36 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

蘭さんへ

チューリップ、可愛いから私も好き~~♪
蘭さんちからだったら、ハウステンボスのチューリップを見に行けるね。
いろんな色や花びらが綺麗だよね。
でも、外はまだまだ真冬。雪でそれどころじゃない。
春が待ち遠しいな~。


No:2374 2011/01/16 00:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさんへ

パンケーキ、すごいボリュームでしょう?!
とっても美味しくて、ペロッと食べちゃった~!
私も、バナナとベーコン??と思ったけれど、甘さと塩味が絶妙のバランスで、美味しいのよ~!
また、食べたくなっちゃった!


No:2375 2011/01/16 00:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

寒いですね。そちらは、雪は降ってますか?
寒過ぎて、ホントに、お花だけでも春を味わってないと、
ジメ~~となってしまいそうです。
春は遠いですね~~。

パンケーキ、美味しかったですよ。
おなかがすいてたので、このボリュームでも、あっという間に完食してしまいました~。
こうやって、おなかのぜい肉は、蓄積するのでしょうね(泣)
でも、美味しいものを前にして、食欲を止められない弱い私です。


No:2376 2011/01/16 00:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

寒いですね。今年は寒すぎます。
今年に入って、晴れた日が少ないので、
このままでは、お野菜の価格が心配です。

横浜は、美味しいものがいっぱいあって、いいなぁ~。
九州では、並んで食べることが少ないので、長蛇の列ができてたら、食べるのを躊躇しちゃうかもね。
でも、横浜に行ったら、並んでも食べちゃうんだろうな・・・。


No:2377 2011/01/16 01:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

寒いですね。
外に出ると「寒っ!」、気温差がありすぎで、体がおかしくなりそうです。

お花だけでも、春を味わってますよ~。
でも、のしんちゃんちは、南国のお花が咲いてますよね?!
気分は、もう夏??にしては、寒すぎですね。

のしんちゃんが、ホットケーキを美味しそうに焼いてたので、
何度か真似して作ってみましたが、上達しません。
コツがあったら、教えてほしいなぁ~。


No:2378 2011/01/16 01:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

チューリップ、本当に春らしくて気分もウキウキですね♪
葉っぱを剣山代わりにするなんて、ナイスアイデアですね~

ふわふわシフォンケーキもパンケーキもおいしそうっ!!

以前薦めてくれた白菜ロール。
作ってみたい!と思ってはいたものの、
白菜ってちょこちょこ使ってしまう。。。
気がついたら、もう1/4くらいしかない・・・orz
でっかい葉っぱが残ってなかったぁ(T△T)
さっさと作るべきだった。。。


No:2379 2011/01/16 09:53 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、ありがとう!
つぼみだったチューリップは、満開ですよ~!
寒いけれど、お部屋の中は、春ですよ♪

私もロール白菜を作ろうと思ったけれど、1玉で買わないから無理だった。
美味しいはず!と想像はできてるんだけれど、私もなかなか実現しないの~~。


No:2383 2011/01/18 00:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
