
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

まだまだ、冬休みモード

►2011/01/09 02:15 

先日、先々日は久しぶりに、いいお天気でした。
思いっきりお洗濯。
シーツを干したり、カーテン、キッチンマットやおトイレマットを洗ったり、とっても気持ちいいわ?!
やっぱり、お天道様って大事よね。

福岡では、年末からずっとお天気が悪いから、お野菜やいちご(あまおう)のできが悪いのよ!
思いっきり、大きな あまおう が食べたいよ?ォ。



    娘たちは、塾や課外へ出かけているけれど、私はまだ、冬休みモードのまま。
    のんびり、まったり・・・。

    今年、初めてのネイルに行ってきたよ?。
    
    新年は春らしい感じにしたかったのだけど、今月は法事や娘たちの面談があるので、
    私にしては、かなり控えめ。
    でも、「ちょっとだけキラキラ付けて?」「もうちょっと、もうちょっと」
    と言ってるうちに、「これ大丈夫?」になっちゃった?。

    まっいいか?!(笑)

   ネイル


    

      長女が、冬休みの間にお菓子を作ってくれたの?!

                ガレット

      ちょっと大きめのガレットだけれど、甘さ控えめで、サックサク!
      とっても、美味しかったぁ。

  ガレット

      長女ちゃん、ありがとう。
      また、お願いね。
  


日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今年も宜しくお願いします!

あけましておめでとうございます!e-420

ましゃたろうさん、ネイル素敵ですね。
私はネイルに興味深々なのですが仕事柄マニキュアはNGなんですよ・・(涙)
爪を磨くだけで精一杯。
指先がきれいだと優雅な気持ちになりますよね。
ましゃたろうさんはいつもきれいにお手入れされているな~
今年もキレイなネイル見せて下さいね。
長女ちゃんのガレット美味しそうですね。
表面もツヤツヤして・・・あぁ~私も食べたいです。


No:2329 2011/01/09 08:35 | 家人 #MAehPAo6URL編集 ]

先生、ネイルかわいすぎ・・・v-10
アゼーノセレクト(笑)ですねv-238
私も今はフレンチです(プラウンですが・・・)
次回のレッスンも楽しみにしていますv-22
29歳になったばかりのYanoでしたv-16


No:2330 2011/01/09 09:03 | Yano #-URL[ 編集 ]

ネイル、春っぽくてかわいい♪
私、ネイル未経験です( ̄▽ ̄;)
憧れてはいるものの、ネイルしたらきっと
傷をつけまい!と余計に家事の手を抜くのがわかっているから。(汗)

娘さんが作ったガレット、おいしそう~♪♪
「さっくさく」大好き(>▽<)b
わたしも長女にねだろうかな・・・・。


No:2331 2011/01/09 09:27 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

ネイル、可愛いなぁe-266

昨日は長崎もお天気が良かったよ~。
でも昨日は掃除だけ済ませて、洗濯は今日しようと思ってたら・・・・
ビミョーな天気になっちゃって・・・v-394

それでも気にせず、頑張って洗濯しますv-218

お互い、頑張って正月ボケを吹っ飛ばそう~~!(笑)
ガレット、美味しそうねv-290


No:2332 2011/01/09 11:26 | 蘭 #9dnUgMTgURL[ 編集 ]

こんにちはー

わぁ!またまた可愛らしいネイルv-10
ましゃたろうさんらしくて素敵v-345
私もそろそろチェンジしたいよ~

ガレットおいしそう!
いいなぁ、娘がいるって~


No:2333 2011/01/09 11:31 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

みなさんで、見ていただいて光栄です。丸七も終わったのですが、ちょっと気が抜けた感じです。明日から、やっと学校です。始まってくれないと、なんだか落ち着かないです。うっかり明日からお弁当なのに、買い物でお弁当用のおかずを買ってくるの忘れました。今日はししゃもなんで、お弁当に不向きだし、むすめししゃも嫌いだし。私も早く、お正月ぼけから、抜けないといけないようです。


No:2334 2011/01/10 13:57 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ネイル、可愛いですね。
みなさん、やはりネイルお好きなんですね。

私はヤスリでこすらなけりゃいけない仕事なので
できません(涙
一応、一通りは習っているんですけど(笑

それにしても、ここはホントに優雅なまったりした空間ですね。
ましゃたろうさんの世界、ペールピンクの印象です。


No:2335 2011/01/10 14:30 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

いつもネールにまで気を配られて感心ですわ。ますます女子力UPで充実した日々を送ってください。
お受験のお嬢様体調にはくれぐれも気をつけて。


No:2336 2011/01/10 17:45 | star dust #-URL[ 編集 ]

家人様

家人さん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

家人さんも、ネイルがNGなんですね。
結構、仕事柄ダメという方が多いです。
私は、思いっきり主婦なので、これまた思いっきりネイルし放題。
でも、年相応に・・・を心がけてますが、ちょっと可愛くなりすぎてて、
今年は、ちょっと大人っぽい、ましゃたろうになりたいと思っています。
(いい年したおばちゃんです)


No:2337 2011/01/11 03:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Yanoさま

Yanoさん、お誕生日おめでとう~!v-315
お~~!29歳。若いね~。大人の女性になりつつある年頃ですね~!
今年も、素敵な一年でありますように!

ネイル、可愛い??
ちょっと私にしては、地味??(笑)
Yanoさんもフレンチ?ブラウンだなんて、大人~~!

次回にレッスン、楽しみにしていますね!
今年も、よろしくお願いします。


No:2338 2011/01/11 03:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、ネイル未経験?!
機会があったら、ぜひ体験してみて~!意味なく、人に見せたくなるよ~!(笑)

ジェルネイルは、家事はもちろん作業に影響しないから、マニキュアより強いよ。
お米といでも、ハンバーグコネコネしても、ストーンは取れない!
もっと、安ければいいのだけれど・・・。

長女が作った、ガレット美味しかった~。
ぱぴさんちのように、いつも作ってくれるお母さんがいれば、娘は作らないのでしょうが、
お菓子作りが苦手な私だからね・・・。


No:2339 2011/01/11 03:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、お洗濯とお掃除で終わってしまいました。
やっと、学校が始まるので、私もぼちぼち休みボケを脱出しなきゃな~。
今週から、頑張るぞ!!


No:2340 2011/01/11 03:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさんも、年末ネイルのネタだったね。
もう、チェンジ?
でも、わかる~!次はどんな感じにしようかなぁって、ワクワクしちゃうよね。
ぴーちさんのネイル、楽しみにしてま~す!

ぴーちさん、男の子でもお菓子作りしてもらったら~。
パティシエは男性が多いよ!(笑)


No:2341 2011/01/11 03:58 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、丸七お疲れ様でした。
年末から、チクチク大変でしたね。
むらななさんの可愛い作品を楽しみにされている方がいらっしゃるから、
大変だけれど、嬉しいですよね。
私も楽しみにしている一人です。

ようやく学校が始りますね。
冷蔵庫が空っぽで、何も作れないので、娘には、学食を食べてもらいますよ!


No:2342 2011/01/11 04:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

近ければ、のしんちゃんに、頭のてっぺんから指の先まで一通り綺麗にしていただきたいです。
気持ちいいでしょうね~!

のしんちゃんがもつ、私のイメージがあまりにも良すぎのようですが、
私は普通の小太りのおばちゃんですよ。
しかも良くしゃべり、良く笑い、良く食べる。
どうしようもなく、うるさい普通のおばちゃんです!(笑)


No:2343 2011/01/11 04:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

何も取り柄がないので、身だしなみだけでも・・・と思っています。
star dustさんに、色々なことを教えていただいて、女子力アップに努めたいと思ってます!

受験が終わっていないのに、もう先のことばかり。
通ったら、どこに旅行に行く?行く時間あるかな?な~んて。(笑)


No:2344 2011/01/11 04:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
