
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プレゼント用

►2010/12/22 01:35 

気合いで、風邪を吹っ飛ばしているのですが、
まだ良くなりませんね?(笑)



     久しぶりに、お友達から電話がありました。
     結婚祝いのプリザの注文でした。

     転勤先で、知り合った友達です。
     他県にいても、忘れず注文してくれました。
 
     ありがたいです。

     
     可愛いピンク系でということでしたので、額入りで作ってみました。
     マイブームの蝶々を付けて!

お祝用 プリザ

     気に入ってくれると嬉しいなぁ。

     
     
     主人が転勤族で、結婚して7回引っ越してます。
     引っ越した先で、お友達ができ、私の財産になっています。

     引っ越しを大変だと思わずに、ちょっと長い旅行だと思って
     各地の観光を楽しんだり、美味しいものを食べ歩いたり・・・。
     
     前向きに転勤を楽しんでる私と違い、子供たちは大変だったようですが。
     長女は、小さい時は精神的に不安定だったこともあります。
     せっかくできた友達とも、すぐにお別れ。
     
     でも大変だった分、きっとこれからの人生にプラスになると信じています。

     また、数年後には、新しい地に移り住むことだと思いますが、
     どこに行って、どんな人とお友達になるのか、楽しみです。
          
     


カルトナージュComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ましゃたろうさんもお忙しそうですね。
仕事の帰りにリースのお店の前を通ると華やかです。
この時期クリスマス用にと真っ赤な花束のリースや、お正月用にと飾りがついたものが更に華やかさを演出しているようです。
ましゃたろうさんもかわいいお花作っているんでしょうね。

転勤族なんですね。
私も父の仕事で学生の時は随分転校して、なじむのに大変でしたが、いろいろな所に住めてたくさんの方と知り合えて…今は財産ですね。
今年も残すところ10日。
どうぞ早く風邪を治して、良い年の瀬をお過ごしくださいね。


No:2233 2010/12/22 09:02 | エリー #-URL編集 ]

届きましたー

さかきえだです(^0^)
昨夜エコテープ届きました(^-^)
何だかすみませんでした(T_T)お手数おかけしてしまって(><)
郵送するともりたさんから聞いたので、来月のエコの時で構わない~とブログにコメント入れようと思いながらバタバタと日が経ってしまって・・・(^^;)

しかも中身をみてビックリしました!エコテープだけではなく、心美用のお菓子と可愛い小さなテディベアまでv-25

送って頂いた身で恐縮ですが、何だかとっても勉強になりました(^0^*)
何かを送る時は、プラス@すると素敵だなぁとv-21
しかも、そのプラス@がさりげなくて、ほんと開けた瞬間「わぁ~v-238可愛い~v-10」と叫んでしまいました(^0^)
本当にありがとうございました!

風邪は大丈夫でしょうか(><)
悪化しないと良いですね!明日以降また寒くなるようなので、お大事にしてくださいv-119

私もこれから先あと何回転勤になるのか分かりませんが・・・その都度楽しみたいと思います♪


No:2234 2010/12/22 09:15 | ちるちる #-URL[ 編集 ]

すてきな結婚祝い♪
こんなおしゃれな物を贈ってくれる友人は
わたしにはいなかった・・・orz

転勤を嘆かずに前向きに楽しめるましゃさん。
すてきです~♪
友達つくりが上手だからなのかな?
私は、友達作るのがヘタなので
今の家に引っ越してきてからは
すっかり引きこもりです^^;

風邪お大事にしてください!
わたしは風邪ひいてません。
ほら、よく言うでしょ?バカはなんとかって(笑)


No:2235 2010/12/22 09:47 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

お風邪なかなか良くならないのですね・・・お可哀想です。(T_T)
私も約1カ月ぐずぐずしていたので やはり静養が1番だと思います。
気合いで治らなかったです 残念ながら。(^_^.)

ご結婚のお祝い 何だかとても新婚さんらしくて 幸せな雰囲気がします!
蝶がアクセントになっていて素敵♪

ましゃたろうさん 転勤族なのですね。
私は結婚して3度 引っ越していますが 全部近くです。
それでも 病院探したり 土地勘がないので 何かと大変でしがた 考え方を変えて その土地を楽しめばいいのですね~なるほど。

余り無理なさらないで ゆっくりなさって下さいね。
・・・って 主婦は それが難しかったりするのですが。(^_^.)


No:2236 2010/12/22 11:06 | montresor #-URL[ 編集 ]

ご無沙汰してます。

いつもの様に素敵なプリザ♪
私はアクセサリーをたまに作るんですが、色合わせが難しくって・・・
ましゃたろうさんのお花はとても参考になります。

ところで、転勤族だったのですね。
うちも関東2往復しました。
横浜と千葉です。
余り前向きになれなくて、その土地を楽しめなかった気がします。もったいない事をしました。


No:2237 2010/12/22 20:44 | nekodasu #-URL編集 ]

プラス思考のましゃたろうさんですね。

ちょっぴり長い旅行。
行く先々でのお友達。

人生は楽しむ人間の勝ちですね。

でも子供さん達は大変だったのですね~!

後で考えると良い経験にもなるのでしょうね。


蝶々 綺麗。
手作りですか?


No:2238 2010/12/23 00:19 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

エリーさま

街は、クリスマスやお正月飾りで、にぎやかですね。
心から、ウキウキしてきます。
北海道は、ホワイトクリスマスでしょうか?
想像しただけでも、素敵です~~♪

エリーさんのお父様も転勤族だったのですね。
転校が大変でしたね。
エリーさんが、おっしゃるように、色々なところに行けるからいいですよね。
私は、食べ歩きと温泉が好きなので、まずはそちらから責めますよ(笑)

風邪は、年内には完治させ、新年を迎えたいと思っています。
良いお年をお迎えくださいませ。


No:2239 2010/12/23 02:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ちるちるさま

ちるちるさん、先日はごめんなさいね。
最近、物忘れがひどくなっていて、ご迷惑おかけします。
ちょっとしたものなのに、喜んでいただいて、こちらの方こそ恐縮です。
心美ちゃんの可愛い笑顔が目に浮かびますよ。
また、レッスンでお会いしましょうね。

今年も楽しいお話をありがとうございました。
こんな、頼りない私ですが、来年もよろしくお願いします。
スクラップブッキング、頑張ってね!応援しています!


No:2240 2010/12/23 02:58 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

私が結婚する時は、プリザなんてありませんでした~。
アートフラワーや生花でブーケを作ってもらって、感激してた私です。
時代を感じさせますね。

ぱぴさん、お友達作りが下手だと、まったく感じられませんよ~~!
ブロともさんも、たくさんいらして素敵!
お友達って、数じゃなくて質だと思います。
私は、結構深~いお付き合いをするので、厄介なのかなぁ?!(笑)

おバカな私が風邪ひいてしまいました。
おバカじゃないぱぴさん、お気をつけて!


No:2241 2010/12/23 03:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

プリザ、喜んでいただけるか心配してましたが、
mon tresorさんに素敵って言ってもらえたので、
安心しましたぁ。
私にもどなたかプレゼントしてくれないかしら・・・。(笑)

mon tresor さん、風邪が1ヵ月も治らなかったのですか?
お忙しかったので、休息ができなかったですよね。
私は、大丈夫です。
クリスマスも大みそか、お正月と行事はいっぱい。
年末はゆっくり寝ていられないので、23日はゆっくりと休みます。


No:2242 2010/12/23 03:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、お久しぶりです。
そして、ありがとうございます。
nekodasuさんは、アクセサリーを作っていらっしゃるのですね。わ~!素敵!
センスがいいから、さぞかし素敵なアクセができるのでしょうね。
私には、そういうセンスがないので、憧れます~。
いつか、見せてくださいね。楽しみです!

nekodasuさんも転勤族ですか?
横浜も千葉もいいところですね。
東京にいるときは、とにかくいつも出かけていました。
おかげで、貯金はスッカラカ~ン!(笑)
楽しい思い出がいっぱいです!


No:2243 2010/12/23 03:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

プラス思考の、ましゃたろうです。(^^)v
人生を私なりに楽しんでいるのかなぁ?
主人には、「たまには後ろを振り返り、反省をし考えなさい」とよく言われてました。
最近は、あきらめているのでしょうか。ほったらかしです(笑)

転勤は、大変ですよ~。でもクヨクヨしてても始まらない。
カルチャースクールでは、転勤族が多いです。
新しい地で新しいお友達、情報をゲットしようという、
同じような考えの方が、いっぱいいらっしゃいますよ~。

蝶々、可愛いでしょ?!
リバーシブルなんですよ。裏はピンク!
手作り・・・まさか。展示会で見つけて、即買ってしまいました。好評です。


No:2244 2010/12/23 03:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2245 2010/12/23 09:01 | #[ 編集 ]

是非、是非、今度の転勤はわが町へ来てください。お参りにいったら、お願いしとこーっと。でも、お子さんは転勤嫌ですよね。ここに来て12年になりますが、引っ越しは旦那が仕事が忙しく、全然あてにならず、引っ越ししたら疲れで3日間熱をだしました。もう、引っ越しはこりごりです。引っ越し作業やりたくないです。あとは、老後に終の棲家を見つけるだけかなぁ~。


No:2246 2010/12/23 13:29 | むらなな。 #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんブリザステキ~~ヽ(^o^)丿
とってもおしゃれでお友達も喜びますね。

ましゃたろうさんのブリザいつも新しいというか
見たことがないようなステキなアレンジで感動です(^^♪

転勤族なのですね。
でもポジティブなましゃたろうさんだから先々で沢山お友達作って楽しめてステキです(^^♪
色々な地域を楽しめていいですね。


No:2247 2010/12/23 19:20 | ぱお #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2248 2010/12/23 22:13 | #[ 編集 ]

ましゃたろうさま

☆.....**Merry Christmas♪**.....☆


No:2249 2010/12/24 22:26 | star dust #-URL[ 編集 ]

むらななさま

お返事、遅くなりました。
そうですね。横浜に行ってみたいですね~。
ホント、引っ越し作業は、私も嫌いです。
大掃除ができるのはいいけれど、年をとればとるほど、作業がつらくなります~。
私も、引っ越しの数日後に、熱で寝込みましたよ~。


No:2250 2010/12/25 00:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとうございます。
プリザのアレンジは、難しいです~。
いつも、悩んじゃいますね。
ぱおさんにほめてもらうと、自信がわきます。
いつも、ありがと~う!

こう見えて(どう見えてるのかな?)、
人見知りなんですよ。お友達作りも、命がけ??(笑)
でも、独りぼっちの方が、もっと嫌なの~。


No:2251 2010/12/25 00:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dustさん、ありがとうございます。
Merry Christmas !
素敵なクリスマスをお迎えください。


No:2252 2010/12/25 00:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
