
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ホワイトリース

►2010/12/21 01:35 

もういくつ寝ると、クリスマス?♪
そう、週末はクリスマス?!

だというのに、風邪ひいちゃいましたぁ。
鼻水ズルズル?。声はガラガラ?。咳がコンコン?。
不摂生な生活がまねいてしまったようです。
みなさん、お気をつけて?!



    先日、リースを作りました。
    昨年は、燃えるような真っ赤なバラで作ったリースだったのですが、
    今年は、落ち着いた白のダリアで作ったリースです。

  ホワイトリース 1


  ホワイトリース 2
   

    とても、素敵にできました。
    先日作った、クリスマスボックスのリースと色合いを合わせてみました。

  クリスマスボックス リース 1  クリスマスボックス リース 2

    どうかな?
    私としては、ちょっと控えめ?

  クリスマスボックス リース 3  クリスマスボックス リース 4

    来年は、ちょっと自分の殻を破って、いろんな色にも挑戦しようと思ってます。
    もう、この年だから、可愛いばかりじゃねぇ。
    違う発見をしていきたいなぁ。



    次女ちゃんは、2学期の給食が先週で終わりました。
    頭が痛い、お昼ごはん作りのはじまり、はじまり。

    パスタ熱血向上委員会のキムラさんのところから、レシピを拝借。

    「牛乳」de「あっさりカルボナーラ」
    牛乳と粉チーズ、黄身、塩コショウ、チンしたベーコンを良く混ぜ、
    ゆでたパスタをあえるだけ。

    フライパンを使わないし、卵に火が通りすぎることもないし、
    牛乳を使ってるので、とってもあっさり。

カルボナーラ

    美味しゅうございました。


紙バンド雑貨Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うわ~っ!
白いリース、美しい~(〃▽〃)
白ってなんだかロマンチックですよね~♪

ありゃりゃ、風邪ひいちゃいましたか。。。
うぅ、症状を聞いているだけでも(見ているだけでも?)
つらさが伝わってきます(><)
暖かくして、無理せず、お大事にしてください!m(_ _)m


No:2219 2010/12/21 09:39 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

おはようぎざいます。

私 お花は白&グリーンの組み合わせが一番好きです。
素敵~!こんなのが 自分でつくれるといいですね~。

お友達のお宅にお邪魔すると 玄関からリビングから洗面室まで 白とグリーンで生花をアレンジされてます。
「来客時だけよ~」と仰ってますが 本当に素敵!

まぁ 我が家の場合 家の掃除から始めないと 素敵なお花も台無しですが・・・。

お風邪 如何ですか?
お正月までに良くなります様に・・・。
お大事になさってください。<m(__)m>


No:2220 2010/12/21 11:13 | montresor #-URL[ 編集 ]

うっとりです❤

ましゃたろうさんの作品っていつも上品で素敵ですよね~(憧)
写真の撮り方もすっごく綺麗だし❤
ほんと憧れちゃいますぅ・・・♪

お風邪大事にしてくださいね~


No:2221 2010/12/21 11:56 | mi-mama #-URL編集 ]

そう、もういくつ寝るとクリスマス~が来ますね。風邪平気ですか?鼻がずるずる、つらそうですね。ゆっくり休んでって言いたいところですが、主婦は休めないですよね。そうでなくてもましゃさん、忙しそうだし。早く良くなってくださいね。おー、白のダリヤだ。浄化ですわ。実は、腹の中は、真っ黒クロスケな私~。わはははっ。


No:2222 2010/12/21 13:19 | むらなな。 #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

お風邪大丈夫ですか?寒暖の差が激しすぎるので体調こわしてしまいますよね。素敵なリースができましたね。ましゃたろう家は毎年リースが変わるのね?我が家はここ数年、門司のアルブルさんで購入したリースです。来年はステキなリースをましゃたろうさんに作っていただこうかしら、その節はお願いします。
ご無理なさらず楽しいクリスマスを!


No:2223 2010/12/21 16:49 | star dust #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんはじめまして。

生花のリース,みずみずしさがあふれていて,とてもとても素敵です。
ダリアはとても華がありますね。大好きです。

華やかな色があふれるシーズンだからこそ,
白がいっそう映えるのかもしれませんね。
またお花楽しみにしています。

クリスマス本番まで,体調よくなりますように!


No:2224 2010/12/21 17:17 | ipu-8  陽子 #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴぐるとさんは、風邪ひいてませんか?
年末に風邪ひくなんて、日ごろの行いが悪いのでしょうね。
クリスマスは、のんびりと過ごしてお正月に備えなければいけないなぁ~。

白のリースで、クリスマス料理をごまかせそうです(笑)


No:2225 2010/12/21 22:33 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

mon tresor さんは、白とグリーンの組み合わせが好きでしたね。
今回作ってみて、私もはまりそうです。
落ち着きますね。

お友達のお宅は素敵ですね~♪
羨ましいです。
我が家は、ゴミ屋敷。片付けなきゃ~!
今日は、換気扇のお掃除をしました~。


No:2226 2010/12/21 22:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mi-mamaさま

mi-mamaさん、ありがとう~。
憧れなんて!そんな~。照れるわ~~(照)
ガサツなおばちゃんが作ってるので、よ~く見るとボロが出てくるんですよ(笑)
写真は、これから勉強が必要です。
来年は、もっと自分磨きを頑張りま~す!


No:2227 2010/12/21 22:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、ありがとう。
熱はないのですが、鼻とのどが・・・。美声が失われてます~(笑)
白のダリアで、浄化、浄化~!
真っ黒クロスケ、可愛い♪「真っ黒クロスケ出ておいで~~!」


No:2228 2010/12/21 23:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dustさんの方こそ、お身体は大丈夫ですが?
風邪をあまり引かない、元気だけが取り柄の私が、引いてしまいました。
不摂生がたたってしまったのでしょうね。
「おとなしくしておきなさい」と神様から言われてるのかな。(笑)

リース、来年はもっと上手になってるといいのですが・・・。
来年は、もっと自分磨き、頑張ります!


No:2229 2010/12/21 23:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ipu-8 陽子さま

陽子さん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

いつも、読み逃げばかりで、すみません。
素敵な小物やストーンに癒されています。
のしんちゃんが絶賛するのも、わかります~~!

私の好き勝手なことばかりのブログですが、また遊びにいらしてください。
ありがとうございました。


No:2230 2010/12/21 23:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

お風邪、大丈夫ですか?大事にしてくださいね。
カラ 破って下さい~(笑)
新しい世界のましゃたろうさんの変身が楽しみです~!
今までも充分ステキですけど・・・

シック クール 知的 セクシー。
ましゃたろうさんのセンスならどれをとってもOKでしょうね~!

そのためにも今年中に風邪を治して下さいね~!
ちなみに休日の花 スッゴい好きです~!


No:2231 2010/12/21 23:46 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

のしんちゃん、ありがとう!
熱はないのですが、喉と鼻が重傷。味覚を失われています。美声も。
クリスマスに、ハレルヤ♪が歌えないわ~(笑)

シック クール 知的 セクシー。
私に、全く縁がありませんが、どれかに近づけるように頑張りま~す。

のしんちゃん、いつもありがとうございます。


No:2232 2010/12/22 00:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
