
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プリザ

►2010/12/19 03:23 

      今年最後のプリザレッスンでした。

      みなさん、思い思いの作品を作られました。



  Sさんはいつも、モリ?っと豪勢なアレンジなのに、今回はシンプルなリース。
  みんなで、Sさんに何かあったのかしら?とウワサ。
  残念。な??んにもないそうです。(笑)

  Sさん曰く、「白を使う人は、汚れた心を浄化したいという気持ちがあるのよ」と。

  まだ、アップしてませんが、私は白のリースを作ったり、白のネイルにしたり・・・。
  私って、心が汚れてる?
  一年の汚れ腐った心を「すす払い」と前向きにとらえました?。
  これで、綺麗さっぱり。新しい一年を迎えられそうです。
  白リースは、後日アップします。

  12月プラーナレッスン 1  12月プラーナレッスン 2


  Mさんは前回はリースだったので、        Gさんはプレゼント用。
  初めてのワイヤーを使ったアレンジです。     鮮やかな紫のバラと、エンジェルの 
  リボンも初めてとは思えない出来!        キャンドルが素敵です。
 
  12月プラーナレッスン 3  12月プラーナレッスン 4


  Tさんは、いつもゴージャスアレンジ。      Yさん。開花させたお花が上手になりました。
  今回も素敵!                    悩みに悩んだアレンジ。  
  お母様に取られそうですね。           とても可愛い時計になりました。

  12月プラーナレッスン 5  12月プラーナレッスン 6


                12月プラーナレッスン 7

  
     プラーナさんでの、プリザレッスンは、今年最後のレッスンでした。
     一年間、お世話になりました。
     来年もよろしくお願いします。次回は、1月15日(土)にお待ちしています。


     
     レッスンの後に、友達とお茶。
     小倉北区富野台にある 「ピース堂」

     本州と九州の間にある関門海峡が一望できる素敵なカフェ。よく利用してます。
     今回は、欲張ってケーキを2種盛りにしました。
     レッスン後にも、ケーキやマカロンをいただいたばかりなのに、よく食べます。     
     私のおなかは、ブラックホールのようです。(泣)

  ピース堂 1  ピース堂 2


カルトナージュComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

きゃ~~~
私ってば白いツリーに白いリース
いろんなところに白使ってる(^_^;)
きっとものすごく浄化したいのね~~~v-353

いつ見てもきれいなプリザに
美味しそうなお菓子
今日は素敵な景色までv-353
ありがとうございま~す♪


No:2203 2010/12/19 08:28 | きずな~☆ #-URL編集 ]

雪の結晶のネイルいいですね。雪の結晶って、なぜあんなに美しいんですかね。白は、汚れを浄化できるんですか?私も浄化されたい。でも私の汚れは、そう簡単に落ちそうもないです。燃やして、無にしたら、生まれかわれるかしら?あと、この、いくら食べてても空くおなかも、浄化したい~。お正月が怖いです。来年は、まっさらな心で作品に取り組みたいなぁ。あ、時計がついてる作品いいですね。一石二鳥な感じです。


No:2204 2010/12/19 10:20 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちはー♪
ご無沙汰しちゃってごめんねv-356

どの作品もかわいらしい~
白ってそんな意味があったのね。
へぇ~って感じですv-405

関門海峡が一望!絶景ねv-353
ケーキも美味しそうだしGOODですv-345
新しいネイルもかわいいよv-345


No:2205 2010/12/19 15:14 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

きずな~☆ちゃんへ

私も、結構白使ってるのよ~。
でも、変な意味じゃなくて良かったよね。
欲求不満だとか、心が病んでるとかよりも、いいと思う。(笑)

みなさん、上手でしょ?!
勉強になります。もしかしたら、私の方が下手かも・・・。
来年は、もっと腕をあげなきゃ~。


No:2206 2010/12/20 02:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、浄化しなくてもいいですよ。汚れてませんよ!
そうしなければ、あんなに素敵な作品はできません。
純粋な心であるから、人の心を動かす素敵な作品ができると私は思っています。

来年も、今年以上に自分磨きを頑張ります(^^)v


No:2207 2010/12/20 02:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさん、ありがとう!
お仕事に、忘年会に、ましゃに、大忙しでしょう?!
私は、とにかく、食べてばかりの年末です。

年末ライブ、見に行けないから残念。
24日のMステ、31日の紅白で我慢かな・・・。


No:2208 2010/12/20 02:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キレイな物に囲まれて生活している ましゃたろうさんが羨ましいです。
お花ってやはりいいですよね~。

お花を飾る前に 家の掃除をしないといけないことに気付きました。(^_^;)
年末大掃除されますか?
水周りと換気扇だけはダスキンさんにお願いしようと思います。
もう 自力ではどうにもなりません!


No:2209 2010/12/20 08:15 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

>汚れ腐った心~
に笑ってしまいました~!!
汚れ腐った心の持ち主にはあんな素敵な作品は
作れませ~ん。
ましゃさんの心は汚れ腐ってないよ~っ(笑)

プリザレッスン、お疲れ様でした♪
デザートは別腹ですから、気にしない、気にしな~い♪


No:2210 2010/12/20 13:35 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

「白のリース」かぁ・・・素敵だなぁv-345
白って色、好きですよ。
「浄化する色」か・・・。良いですね! ウェアタシも、白い物で部屋を飾ろうv-398

関門海峡が一望出来るカフェ!?
オシャレだな~~。相変らず良いモン食べてるしぃ~~v-403
(笑)


No:2211 2010/12/20 13:57 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

わ~~ステキ~ヽ(^o^)丿
皆さんステキな作品作られていてびっくり~!!
それぞれに個性があってどれもおしゃれですね。

白リース品あってステキですね~
白にはそんな意味があったのですね。
知りませんでした(^^♪

カフェもおしゃれですね~
私のお腹もブラックフォールなんです~ヽ(^o^)丿


No:2212 2010/12/20 18:25 | ぱお #-URL編集 ]

去年 白のコーディネートにハマってました(笑)

白のスーツ、白のコート、白いカッターシャツに白いパンツ。

全身浄化したかったのか・・・(笑)

それにしても素敵なカフェですね。

いつも綺麗なもの 素敵なもの 美味しいものに囲まれている ましゃたろうさん 幸せですね。

おすそ分け いただきました!
ありがとうございました!


No:2213 2010/12/20 23:53 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

mon tresor さま

お花は、いいですね。
その日の気分で、癒されたり、元気をもらったり・・・。

ギクっ! お掃除・・・・。
まったくお掃除してません。
今日、換気扇の掃除をしようと思って、見上げただけで、やる気がなくなってしまいました~。
毎年のこと、何もしないまま新年が来そうです(笑)


No:2214 2010/12/21 00:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴぐるとさん、ありがとう。
真黒に汚れ腐ってるんですよ~~!
しかも、意志が弱いし、すぐ怠け癖も出ちゃう。
来年は、こんな自分から抜け出したいですね。

そうそう、デザートは別腹!いつもそう思って、食べてます(笑)
これがいけないんでしょうね。


No:2215 2010/12/21 00:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

白のリースいいでしょう?!
私も、家の中を全部白にしたい気分よ~!
私も白の洋服で・・・。まっさらな気分で、新年を迎えたいわ~~!

カフェ、いいでしょ!
平日は、のんびりできるんだけど、土日は、カップルが多くて、
さすがにゆっくりできませんでした~。


No:2216 2010/12/21 00:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとう。
みなさん、個性があっていいでしょ?!
一つとして同じものがない、自分だけのもの。
イイですよね~!
皆さんの喜ばしい顔を見てると、お手伝いが出来てうれしいです♪

ぱおさんのおなかも、ブラックフォール?
一緒だね!ずーっと、おしゃべりして、ずーっと、食べます!


No:2217 2010/12/21 00:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

のしんちゃん、すご~い!
全身、白~!かっこいい~!
今年は浄化された、のしんちゃんが大活躍!
やっぱり、白効果???

私、白って持ってないんだ~。
肥満の体が、膨張するし・・・・汚れるし・・・・なんて貧乏性なのでしょう(笑)
白の物を買って、浄化しなきゃ!!

私が幸せ?  
そうね、平凡が幸せなのかもね~。


No:2218 2010/12/21 00:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
