
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリスマスBOX 1dayレッスン

►2010/12/14 02:37 

お久しぶりの更新です。
余裕がなくて、更新できてませんでした?。

「体調が悪いのかな?」な?んて、心配していただいた方、心配おかけしました。
え??誰も心配してない??

至って元気です!
今年もあと半月。頑張るぞ?!




   先週の8日の水曜日に更新したアルバム。
   プレゼントした「そこのあなた」さんが、とても、素敵に紹介してくれました。
   こんなに、喜んでくれて・・・作ってプレゼントして良かった??!

   「そこのあなた」さん、実は1日に紹介した、可愛い作品を送ってくれた
   むらななさん。 紹介ありがとう?!
    




        先日は、クリスマスボックス 1dayレッスンでした。
        カルトナージュとプリザーブドフラワーのコラボレッスン。

   クリスマスボックス 1

      午前中は、kei先生の素敵なカルトナージュレッスン。
      先生が、作りやすいように、準備してくださっていたので、
      迷うことなく、素敵な作品ができました。
      上手な方が多くて、未熟な私は、ついていくのが精いっぱいでしたが・・・。
      
      それぞれ違う布、クリスマスガードを選び、
      世界に一つだけの素敵なボックスができました。

  クリスマスボックス 2  クリスマスボックス 3


  クリスマスボックス 4  クリスマスボックス 5


  クリスマスボックス 6  クリスマスボックス 7


      午後からは、布やカードに合わせて、お花選びから始まりました。
      プリザーブドフラワーを触るのが初めて・・・という方もいらっしゃって、
      不安そうでしたが、作っていくうちに、みなさんが

      「楽しい??」の連発。

      カルトナージュの kei先生は、
      「私のレッスンでは、誰も楽しいと言わなかった?」と、やきもち!
      しまいには、「お花の先生になりた?い!」ですって!!

      可愛い先生に、みんな爆笑?。
      kei先生、いつも楽しいレッスンをありがとうございます。
      みんな、思ってますよ! 感謝してます。
      
      コラボレッスンに声をかけていただき、ありがとうございました。
      楽しかったですし、いい勉強にもなりました。
 

      個性がでていて、素敵で可愛い作品ができました。
      参加していただき、ありがとうございました。

 クリスマスボックス 8


 クリスマスボックス 9

       
      kei先生、夜遅くまで準備していただき、ありがとうございました。
      素敵なレッスンをありがとうございました。


カルトナージュComment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちはー
やっぱり師走だよね!
私も忙しくてパソコン触れない日が多いよ。
お互いがんばろうね~

クリスマスBOXかわいいね。
素敵なレッスンなんでしょうね~。
行きたいっ♪


No:2157 2010/12/14 08:48 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

こんにちは^^

またまたお久しぶりです、ましゃたろうさん。
最近私も、更新サボり気味でし^^;

わ~~! 何つー素敵なクリスマスNOXなの~~!!
夢があって良いなぁv-352
我が家もこうやって色んなモノを飾れる、ガラス棚を買おうかな~?
お嬢達にやられない対策を考えなきゃ^^;


No:2158 2010/12/14 10:32 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

ましゃたろうさま

ご無沙汰いたしております。ますますパワーアップされて、うらやましいです。今回の1dayレッスン、kei先生とのコラボ、とてもgood!!また面白いコラボ考案してください。


No:2159 2010/12/14 10:55 | star dust #-URL[ 編集 ]

いや~ん!すてきなクリスマスBOX!
きれい、かわいぃ~♪
こんなかわいいの飾ってみたい!
↑で蘭さんも書いてるけど、まずは
猫対策を考えないとだな~



No:2160 2010/12/14 12:29 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

そうですね 最近更新されてませんでしたね。(^_^.)

コラボレッスンですか!楽しそうですね~。
作品もめちゃくちゃ素敵です♪
時間 かかりそうですが すぐに出来ちゃうのですか?

本当に どなたの作品も個性がありますね。
クリスマスが楽しみになりそうな作品ばかりです。(^_-)-☆


No:2161 2010/12/14 12:50 | #-URL[ 編集 ]

素敵♪素敵すぎます~~v-238
行きたくて行きたくて仕方なかったのですが
なんと、親戚の法事・・・ガーンv-406

次回はありますか??
また素敵なコラボ企画がありますように!!

お疲れ様でした~^^


No:2162 2010/12/14 14:45 | ひまわり #-URL編集 ]

素敵なレッスンありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
とっても楽しい時間を過すことができました。また次回を楽しみにしてます。
それと、息子からさっそく、何でカードの絵がブルドッグ?
とメールがありました。(笑)


No:2163 2010/12/14 19:42 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございます!ましゃさんから頂いたアルバム、これから作っていくアルバムのカタログにしたいと思ってます(ギャグじゃないですよ)。しかし、みなさん上手ですね~。これだけ並べると個性が見えて面白い。私もやりたかったなぁ。「楽しい~」って言いたかったなぁ~。


No:2164 2010/12/14 19:55 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

年末は、気持の余裕もなくて、ゆっくり、パソコンに向かえないよね。
できるときに、お互い頑張ろう~~v-91

15日は、ましゃが出るね。楽しみだわ~~ん!
年末はどうする?映画館の抽選出す?


No:2165 2010/12/15 00:04 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、お久しぶり~~~!
私、最近サボってます。蘭さんも?皆さんのところにも、訪問できてません~。

クリスマスボックス、素敵でしょ?!
お家の中が、素敵になったわよ。
そっか~!お嬢様方がいましたね~!
ず~っと、見張ってなきゃいけないのね。


No:2166 2010/12/15 00:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、お久しぶりです。
最近、ブログの更新がなかったので、心配しておりました。
大丈夫ですか?
ますます、寒くなります。気を付けてくださいませ。

コラボレッスン、楽しかったですし、皆さんに喜んでいただいて、良かったです。
さすが、kei先生の素敵な作品のおかげですね。
また、ご一緒にレッスンに行ける日を楽しみにしています。
ありがとうございました。


No:2167 2010/12/15 00:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、ありがとうございます。
可愛いでしょ?!みなさん、とても上手なんですよ。
ぱぴさんちの猫ちゃん対策ね~!
ツリーの見張りも大変なのに、ますます大変になりますね(笑)。
でも、カードの部分に、猫ちゃんたちの写真を入れると、きっと可愛いよね~❤


No:2168 2010/12/15 00:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

毎日 綺麗なモノたちに囲まれて素敵な生活ですね~!

今年も あと少しですね。
ましゃたろうさんのお正月の飾り物も楽しみです!
見せてくださいね~!


No:2169 2010/12/15 06:24 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

コラボレッスン、楽しかったです~♪
楽しさ倍増です!
やみつきになりそうです(^^)

ボックスは、一から作っていたら、一日ではできないので、
先生が途中まで作ってくれてました。
おかげで、短時間で素敵な作品ができましたよ~。

プレゼントにもいいですね!


No:2170 2010/12/15 09:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ひまわりちゃんへ

ひまわりちゃん、ありがとう~!
楽しかったし、素敵な作品もできたし、有意義な一日でした~!
また、コラボレッスンをするようになったら、お知らせしますね。
ぜひ、参加してみてくださいね。


No:2171 2010/12/15 09:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

prinhahaさま

prinhahaさん、参加していただきありがとうございました。
久しぶりに、一緒にレッスンができて楽しかったです。
また、ご一緒できたらいいなぁ。

ブルドック、可愛いのに~~!
それじゃ、華ちゃんにサンタさんになってもらって、カードにしなくちゃ~。
楽しみだわ!!(笑) 


No:2172 2010/12/15 09:33 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさま、こちらこそ素敵な作品に癒されています。
ありがとうございました。
アルバム、気に入っていただいて、良かった~。
もっと、腕を磨いて、もっと素敵な作品ができるといいなぁと思っています。
頑張ります!

お家が近ければ、参加していただいて、むらななワールドの作品が見てみたいです!
きっと、素敵な作品でしょうね。


No:2173 2010/12/15 09:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

のしんちゃん、ありがとうございます。
素敵な作品を作っても、お家がすごく散らかってます。
毎日、どうにかしなきゃ・・・と思いつつ、今年が終わってしまいそうです(泣)
あと、半月。頑張ります!

お正月飾り・・・忘れてた。


No:2174 2010/12/15 09:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

今日、お店に届きました
美味しい『あごだし』ありがとうございました!母が喜んでます。

気を使っていただき すみません。

それにしても 今日は寒かったですが そちらはいかがですか?

お体に気をつけて素敵な作品 見せてくださいね~!

いつも楽しみにしてます!


No:2175 2010/12/15 22:53 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

遅くなりました。
水仕事前に、つけてます。いいですよ!!

おだし、気に入っていただけると、嬉しいです!
これからも、よろしくね!

こちらも、とても寒いです。
お互い、体調管理に気をつけましょうね。
ありがとうございました。


No:2176 2010/12/16 11:04 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん、お久しぶりでございます!
私も長い間ブログ放置でした(^_^;)
クリスマスボックスどれも素敵に仕上がってますね。
こういうのがお家にあると気分もウキウキしてきますよね♪
クリスマスツリーi-103
なんて、なんて、エレガントなのっv-344v-344v-344
これ!!すごーく欲しいです!!!
ほんとに羨ましいぐらいにオシャレですね。オシャレ心を伝授してもらいたいですよ。
ランチもいいですね。サンテミリオン・・・フランスのシャトーを思い出すわたしって(汗)
でもワインとランチ絶対幸せ気分になりますよねっ♪


No:2177 2010/12/16 11:14 | fede☆ #-URL編集 ]

fede☆さま

fede☆さん、お久しぶりで~す。
飲み会でお忙しかったのでは??(笑)
サンテミリオンと聞いて、やはりフランスワインでしょ?
おしゃれなfede☆さんですね。
もしや、サンテミリオンに行かれたの?
サンテミリオンではないけれど、友達に、フランスに行こうと誘われていますが、
あまり興味がなくて・・・。そのうちに・・・。

早いもので、来週はクリスマス。早くリース作らなきゃ、お正月が来そうです。


No:2178 2010/12/16 12:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
