
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリスマスツリー

►2010/12/10 02:18 

昨日は、とっても寒かった??。
冬本番ですね。


   
      久しぶりに、フラワーアレンジ教室に行ってきました。
     
      やっと我が家にも、クリスマスツリー!!

     クリスマスツリー 1

     使った花材は、
       もみ、バラ(ブラックビューティとファンファーレ)、スキミア、
       シルバーブルニア、りんご

     クリスマスツリー 2

       おやつは、先生の京都のお土産。
       抹茶のクッキー。私の好きなお菓子です。 

       京都の話で盛り上がり、また行きた?いと思ってしまいました。

     クリスマスツリー 3
     
       早速、玄関に飾ってみました?!
       ん??、可愛い♪ やっと、クリスマスっぽくなりました。
       来週は、リース作りです。 



     
       ランチ情報??!
       また、ランチに行ったの?と言われそうなので、情報にしてみました。
       でも、
       結局は、ランチに行ってます。えへっ(笑)

     

       小倉北区堺町 サンテミリオン  1800円なり

       久しぶりに、サンテミリオンに行ってきました。
       いつも満席なので、予約なしでは、無理かな・・・。

       見渡せば、奥様方ばかり。
       何も知らないご主人様方は、お弁当か安いランチで済ませ、
       奥様方は、楽しくおしゃべりしながら、美味しいランチ?!
       
       あっ! 私のこと?(笑)

 サンテミリオン 1  サンテミリオン 2

                サンテミリオン 3
    
             
       美味しゅうございました。
       


紙バンド雑貨Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ツリー大人っぽくていいですね~。
玄関 キレイですね♪
我が家の玄関・・・何も飾ってないです。(^_^;)
独身 サラリーマンの家みたいです。

ランチですが 主人がちょっと可哀想ですよね?
それは 私も思います。
予約なしではムリナお店 きっと 美味しいのでしょうね~。


No:2143 2010/12/10 08:06 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

いや~ん!!かわいぃ~♪
なんてオシャレなツリー!シックだわ♪
こんな可愛いのを玄関に飾ったら、
お客様がくるのが楽しみですよね~(見せびらかしたいっ!)

うちもあと何年かしたら
大人っぽいシックなクリスマスを演出してみたいな~♪
(猫だ台無しにしそうだけど・・・)


No:2144 2010/12/10 13:50 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

きゃ~ツリーかわいい!!お料理も美味しそう!!
フォトアルバムも~

久々の訪問になってしまったら、盛り沢山の記事で頭がクルクルしてきました(*^_^*)

いつも訪問&コメント頂いてるのにスミマセン。
22日までお仕事行ってますので、終わったらまたゆっくりコメントさせて頂きますね(*^^)v


No:2145 2010/12/10 21:30 | nekodasu #-URL編集 ]

綺麗で美味しそうなランチ・・・・・

本日はお弁当とカップ春雨をエステワゴンに乗せて立ち食い(泣)

素敵女子(主婦)ましゃたろうさんの足元にも及ばない私ですが アレンジメントのクリスマスツリーの素敵さは理解できます!

可愛い!

そんなツリー、憧れます・・・・・


No:2146 2010/12/11 00:58 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresorさんのお宅は、シンプルな素敵なお住まいでしたね。
そちらの方が、憧れます!
我が家は、ごちゃごちゃしていて、主人が帰ってくるたびに、
いい加減に片付けなさい!って怒られます(泣)

いいんです!何を言われても平気!
主人のお金で、いっぱい美味しいランチに行ってますからっ!(笑)


No:2147 2010/12/11 04:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

可愛いツリーができましたが、ちょっぴり悩んだの。
いつもなら、もっとプリティ~♪にするんだけど、
最近は、ちょっと大人なアレンジをめざしてるんです!
頑張りました~!

ぱぴさんのお宅のような素敵なアレンジができてません。
猫ちゃんがいないのに!(笑)
ぱぴさんちが、羨ましい~。


No:2148 2010/12/11 05:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、お久しぶりです!
お仕事、忙しそうですね。
もうちょっと、頑張ってねp(^^)q

こちらこそ、nekodasuさんのセレブな生活をいつも楽しみに、
訪問させてもらってますよ~!
私も、行ける時しかうかがえてません。
お互い、ボチボチで行きましょうね~~!


No:2149 2010/12/11 05:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

いつも、美味しいランチばかり食べている訳でもなく、
春雨スープ、カップスープは常備品!
おうちランチの時は、お湯を注いで、ん~美味しい!と言ってる私。
落差が激しすぎます。

のしんちゃん、お仕事忙しいでしょ?!
年末は綺麗になりたい!って思う時期ですよね!
近ければ、行きたいです。
クリームと石鹸で我慢。
遅くなりました。明日、送りますね。


No:2150 2010/12/11 05:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おはようございます。あー、またまた美味しそうな物を食べてますね。いいなぁ~。ツリーもいいですね。こうやってだんだんクリスマスムードになっていくんですね。うちは、ほんと何にも飾りません。食べ物だけは、頑張るんですが。娘が、小さい頃、大きいツリーがほしいって言ってしたが、今じゃ、ツリーよりカニか肉です。それもなんだか寂しいですよね。


No:2151 2010/12/11 07:55 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちはー
これまたおしゃれなクリスマスツリーねv-238
ましゃたろうさんちにピッタリって感じ~

旦那は納豆食わず嫌いなのよ。
生まれてから1度も食べたことないのよ~
横で食べてても怒るの。


No:2152 2010/12/11 16:47 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

むらななさま

娘さん、大人~~!
クリスマスツリーより、肉やカニなんですね。
我が家は、豪華ディナーなんて食べないから、何も言いません。
友達とのクリスマス会の方が、楽しみのようです。


No:2153 2010/12/12 00:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ツリー、可愛いでしょ?!
じみ~な玄関が、パッと明るくなりました~!

え~~!ご主人、一度も納豆を食べたことないの?
給食に出なかった?あの臭いがダメなのかな?
美味しいのに!!


No:2154 2010/12/12 00:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

きゃ~~~とってもおしゃれ~
見たことのないオシャレなツリーだわ~
こういうの作れちゃうの憧れます~!!

世界で1つですもんね。
雰囲気でていてステキです。

↓子育て中のママのブリザ教室私も行きたいです~
こんなステキな作品出来るなんて・・
嬉しいですね(^^)


No:2155 2010/12/12 18:49 | ぱお #-URL編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとう~!
そう言われたら、世界に一つですね。
なんだか、嬉しくなっちゃいます~。
また、作る励みになります。ありがとう♪

ママプリザは好評です!
ママができる時間に、いろんなことしたいんですよね。
子育てに忙しいママたちにも、経験して欲しいです。


No:2156 2010/12/14 00:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
