スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ママプリザ

►2010/12/07 01:55 

        子育て中のママさんを対象とした、プリザ教室でした。

        4名の参加です。
        この日は、自分の好きなアレンジで楽しんでいただきました。
 
   
                    お花選びも、楽しい時間。
                    幼稚園のお迎えまで、楽しいひと時。

  ママプリザ 1      ママプリザ 2

                 ママプリザ 3


             ママプリザ 4


               ママプリザ 5


               ママプリザ 6


  
                あっという間に、幼稚園のお迎え時間。
                ダッシュで、可愛いおこちゃまの元へ。

                ありがとうございました。
        

          毎月は無理だけど、季節のものを作りたいというママたちを
          対象に、年に何度か、教室を開いています。

          次回は1月に予定しています。バレンタインアレンジです。
          日時がわかり次第、連絡します。
          お待ちしておりま??す。

 
         
          おうちごはんは・・・・。
  
          「レシピブログ おまかせ!みんなのおうちごはん」を買いました。
          久しぶりに買ったお料理本。何だか新鮮な感じ。

          よく訪問させていただいてる、
          「ぱおのおうちで世界ごはん」のぱおさんのレシピも載っています。

          全部、美味しそうなので、ボチボチ作っていきたいなぁと思ってます。

          今回は、ぱおさんのレシピではなく、(ぱおさんごめんね)       
          manaさんのレシピを参考に作ってみました。

          ガーリックスパイシーチキンサラダ。
          本は サラダごはん だけど、今回はサラダのみ。

          簡単で、美味しかった?!

  チキンサラダ

        

スポンサーサイト

カルトナージュComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

幼稚園のお迎えまでに プリザのレッシンっていいアイデアですね!
それは 喜ばれると思います。
その時期って子育て大変ですものね お母様たちの息抜きの時間になったかと思います。
そう言う お仕事って 素敵ですね~。
作品も 皆様お上手につくられてます!
先生(ましゃたろうさん)のご指導がいいのですね。

チキンサラダ美味しそうだなぁ~。
近所に美味しいデリのお店がオープンしないかと待っているのですが・・・。←そっち?
ボチボチ 料理も元に戻して行きたいです。


No:2122 2010/12/07 07:48 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

悲しいかな、私はすぐ寝てしまうので、演奏会はダメなんですよね。ほんとどんな楽器でも、曲でも子守歌になってしまいます。幼稚園のお迎えまでの時間って、ほんとあっという間にきますよね。あのころは、よく幼稚園のおかかさん達と、たわいない事、たくさん話てました。会う機会もどんどん少なくなってきましたが、幼稚園からずっと一緒だった子を見かけると、ほんんと、大きくなったなぁって、ほっころします。あと、きっと旦那さんは幸せって口にだすのが、恥ずかしかったんだと思いますよ~。


No:2123 2010/12/07 08:18 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんばんは♪
どれもかわいらしい作品ですねv-238
次回は1月かぁ。行きたいなぁ・・・なんてね(笑)

お料理の本なんてずっと買ってないな。
たまには本見て凝ったものも作らないと、子供たちに怒られそう~


No:2124 2010/12/07 19:04 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

mon tresor 2007 さま

子育て中のママたちは、なかなか自分の時間が持てないので、
息抜きもできて、とても楽しんでいただけました。
私も、この頃は、ウズウズしてました~。

上手と言っていただけると、みなさん喜びますよ。
ありがとうございます。

美味しいデリの店、私も近所に欲しいです!


No:2125 2010/12/07 21:49 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

そうですね。小さい頃から知ってる子が、大きくなってます。
それだけ、私たちが歳をとってるのですね。
背も追い越されています。色気も負けてます。
はは~。笑うしかないですね。


No:2126 2010/12/07 21:55 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

近かったら、いいね~!
いつか、会えそうな気がするね。

ぴーちさんも、料理本買ってない?
久々、買いました~。
見てると、作った気になるのよね~。

15日は、ベストソングだっけ?ましゃが出るね!



No:2127 2010/12/07 21:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

子育て中のお母さんたちの息抜き時間ですね。
同じ悩みや大変さを抱えているお母さん同士、
相談などがし合える、
良い憩いの場となっているのではないでしょうか?
素晴らしいです、ましゃたろうさん。

今年もそろそろ終わりですねぇ。
ひそかに「龍馬伝」が、年末特番などで、
一挙に放送してくれないかなぁ~と思っています。
正月にゴロゴロしながら見ていたい。


No:2128 2010/12/07 22:11 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

キムラ様

キムラさんが、おっしゃる通り、ママたちの息抜きの場になってるかもしれませんね。
幼稚園もバラバラなので、情報交換もできます。

私が子育てをしてる時は、こういうお稽古なんて考えてなかった~。
お茶したりランチに行ったり・・・あれ?!
今とそんなに変わってないな~~!

龍馬伝が終わり、寂しい日曜日になりました。
こんなに素敵な一年は今までになかったと思いますよ~♪
お正月はどこにも行かないの?
紅白には、福山くんが出るので見て下さいね。
でも、福山くんは、紅白の時は横浜でカウントダウンライブ中なので、今回も中継。
実は映画館でも、このライブ中継するんですよ!抽選だけど。
田舎に一泊で旅行に行くので、残念ながら行けませ~ん(泣)



No:2133 2010/12/08 22:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
