スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サックス演奏会♪

►2010/12/06 12:29 

数日、ポカポカ陽気でしたが、明日から寒くなるようです。
風邪など、引かれませんように!!



       先日、長女の学校で、サックスの演奏会があったので、行ってきました。
       地元出身の、深町 宏さん。
       トークも面白くて、もちろん演奏は素晴らしかったです♪
                                 (写真が、汚くてごめんなさい) 
              サックス演奏会

       この時期ならではの、クリスマス曲から、始まりました?。

           マヴェマリア、ホワイトクリスマス、ソリ滑り、etc.

       ジ???ンと感動してたら、深町さんのオリジナル曲が、
       「とある刑務所の起床の曲になってるんです?」というトークからはじまりました。

       自分の曲が、一日の始まりで「今日も頑張ろう」と思ってくれれば、
       とても嬉しいと、おっしゃってました。

       もちろん、オリジナル曲♪もステキでしたよ!

       「日ごろ、自分が幸せと感じ、楽しいと思っていなければ、お客さんに
       感動を与えられない。
       自分が幸せと感じていれば、自然とまわりが幸せを感じてくれる。
       そう、私は思っています。」 
       という締めの言葉。

       そうかも、しれないなぁ・・・・。
       お家の中で、お母さんが元気であれば、家に中が明るくなるし
       お母さんが、ジメ???っとしていれば、家族の会話もなくなりそうですね。

       単純な私、能天気な私、今まで以上に、ハイテンションで頑張りま?す!(笑)


       それで思い出したのが、
       先日、久しぶりに帰ってきた主人と長女の三人で、博物館へ行った時の会話。

       車に中で、長女が「お母さん幸せ?」と聞くので

       「当たり前じゃない!お母さんは、お父さんと結婚して幸せよ??」
       と、思ってもいない事を言ってしまった。(汗)

       次に、「お父さんは?」と。
       運転している主人を見たら、「・・・・・。」 言葉を失ってた。

       「お???い!嘘でも、幸せと言うべきだろ???」と心の中。


       博物館の帰りに、太宰府天満宮で二女の合格のお参りをして、

  太宰府天満宮 1    太宰府天満宮 2


        もちろん、名物の「梅が枝もち」を食べました。
        焼きたては、格別です!

        梅が枝餅


       そのまま、主人を空港に送り、「それじゃ??」と手を振り、家路に。


       幸せを絵に描いたような、家族かもね!


       

スポンサーサイト

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

クリスマス曲の生演奏・・・うらやましい~♪
きれいだろうな~。きっと鳥肌がたっちゃうんだろうな~♪

車内の会話・・・
つっこむべきなのか、笑っておくべきところなのか
悩むわ~(>▽<)
ましゃさんの、そんなツッコミが出来る日々こそ、
平凡、かつ幸せなんだよ~♪


No:2118 2010/12/06 13:08 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

こんばんは♪
えっ!?明日から寒くなるの?大変!
風邪引かないようにしなくちゃね。

「お父さんと結婚して幸せよ~~」
なんて私は言えない(笑)
それなりに幸せだけど、言えないなぁ。
ましゃたろうさん、エライわー
旦那さんもちゃんと答えて欲しかったよね!!!
あっ、恥ずかしかったのかもねv-398


No:2119 2010/12/06 18:32 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

ぱぴぐるとさま

笑ってください。
たま~~に帰ってくる主人には、このくらい言ってあげないと、
毎日楽しく過ごさせてもらってる私は、バチが当たりそうですからね(笑)
もっと、カッコいい人、お金持ちの人、優しい人と
結婚したかったけど、キリがないですし・・・。

生演奏は、やっぱりいいですね。
一足早い、クリスマスを過ごせました。


No:2120 2010/12/07 00:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

エライでしょ~~?!(笑)
嘘も方便!
思ってもない事だけど、たまには言ってあげないと、
福山くんのコンサートに行けそうにないから・・・な~んて(笑)
こちらは、今週お天気が悪くなるらしい。
名古屋はどうかな?風邪に気を付けようね!


No:2121 2010/12/07 00:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
