
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっと。 でも・・・。

►2010/12/04 01:06 

昨日は、凄い強風??!プラス、黄砂??!
とにかく凄かった。



     やっと、クリスマスの飾りを出しました。
     まだ、一部だけど、ちょっと飾るだけで、クリスマスらしくなってきました。


       クリスマス in  トイレ

     でも、ここは、トイレ?!
     おトイレに行くたびに、クリスマスを感じています。(笑)

     遊びに来てくれた友達のyuraraちゃんが「あれ?クリスマスアレンジは飾ってないの?」って。
     お部屋や玄関は、ボチボチやります。のろまな、ましゃたろうです。 
     
     
     せっかく、yuraraちゃんがきてくれたのに、おもてなし料理を出せなくて、
     ごめんね。次回は、豪勢なお料理でも!! ってそんなお料理できませんよ?!


     それで今回は、小倉北区寿山にある 「フランボワーズ」へ。

     ランチA 1580円なり。
     外食すると、ヒントを得ます。  今回も・・・・。

  フランボワーズ 1     フランボワーズ 2


     リンゴのバターが美味しかった?。 
     ペロペロしたかったなぁ?(笑)

  フランボワーズ 3     フランボワーズ 4

     来週以降は、ランチや忘年会が続きます。
     いつから、ダイエットできるのでしょう?


日記Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

可愛いサンタさん♪

ランチいいですね~。
私先日健康診断でなんと体重が3キロも増えてたのです!
このまま クリスマス お正月に突入するのは恐怖~!
夕飯が遅くなり ジムと半身浴しなくなったので そりゃ太りますよね?

ご一緒にダイエットします?って 多分 ましゃたろうさん そんなに太ってはいないと思いますが。
私は・・・・やばいです。

でも ランチ美味しそう~。←優柔不断。


No:2100 2010/12/04 08:08 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

私もクリスマスの飾りたちを出してこなくってはと思っているのですが…。
実はまだなのです。
去年はそんなこと言っていただけで、出しそびれてしまったし―(^^;
1年に一度は飾ってあげなくっちゃ♪♪♪
ましゃたろうさんに刺激をもらって・・・ありがとう!

この時期にランチに出かけると結構クリスマスバーっジョンだったりするのかなぁ~。
ランチ…いいですね。


No:2101 2010/12/04 15:52 | エリー #-URL[ 編集 ]

私もクリスマスの飾りつけは、ぼちぼちとです。
ランチ、おいしそう!!


No:2102 2010/12/04 17:54 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

こんばんは
サンタの飾りかわいいね。トイレとは思えないよ!

りんごのバター!?
思いっきりペロペロしちゃえばよかったのに(笑)
そんなましゃたろうさんも見てみたい!


No:2103 2010/12/04 20:35 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

mon tresor 2007 さま

健康診断、まだ行ってないんです。
体重増加で恐ろしくて、いまだに予約入れてません。
ぎりぎり、来年3月にでも・・・。
それまでには、体重を落とさなくては。

クリスマス、お正月を過ごせば、体重の増加は、目に見えてますね(泣)
でも、ランチ、やめられません。


No:2104 2010/12/04 22:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

エリーさま

季節物は、昔はすぐに出してたのに、この数年どんどん鈍くなってて、
出してしまえば、もっと早く出せばよかった~なんて思っちゃいます。
ボチボチ、出しましょ!!

ランチはまだ、クリスマスバージョンではありませんでした。
クリスマスは特別料理なので、どこのお店も、予約承り中になってますね。
クリスマスは、高くて行けませ~~ん(泣)


No:2105 2010/12/04 22:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

prinhahaさま

え?prinhahaさんも、ボチボチなの?
センスがいいから、きっと素敵なんでしょうね~!
見てみたいわ。

ランチ、美味しかったですよ~。
お近くですよね。
一緒に行きたいですね。


No:2106 2010/12/04 22:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

トイレなんですよ~。
狭いところから、攻めて行きます~~(笑)
でも、プツっとやる気の糸が切れてますゥ。

林檎の風味がするバターだったの。
ほんのり甘くておいしかった~。


No:2107 2010/12/04 23:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2108 2010/12/04 23:45 | #[ 編集 ]

こんばんは♪
なかなか訪問出来ずにいました。スミマセン。
ちょっと見ない間にいっぱいの可愛い♪キレイ♪美味しそう♪があって・・・(*^_^*)
楽しませて頂きました。
今日、ネイルサロンに行ってて写真撮ってアップしようかな~って思ってたら
皆さん一斉にネイルの写真で笑っちゃいました。
何だか生活パターンが一緒ですね(*^^)v


No:2109 2010/12/05 00:00 | nekodasu #-URL編集 ]

「   」さま 

「  」さん、いつもありがとうございます。
トイレの神様がいるかどうかは、知りませんが、落ち着きますね。
ゆっくり座って、サンタさんを眺めています。

楽しみにしています。


No:2110 2010/12/05 00:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

え~~~~?!
nekodasuさんも、ネイルに行ったんですね!
先月は、nekodasuさんとmon tresorさんが、同じ時期にアップされていたような・・・・。
今回は、みんな一緒でしたね。
アップ、楽しみにしています。
次回は、クリスマス前に行こうか、お正月前に行こうか、迷ってま~~す。


No:2111 2010/12/05 00:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

私も、リンゴのバターぺろぺろしたいです。自分で作れないのかな?バターにリンゴジュースいれるとか?なんか違うかな?この間は、むらたくの誕生日だったし、クリスマスなにを作ろうか悩んでしまいます。だれか、代わりに作ってくれないかな~。


No:2112 2010/12/05 07:54 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんランチおいしそう~ヽ(^o^)丿
いつもましゃたろうさんおいしそうなランチでステキ~

そうそう外食すると参考になったり発見があったり
嬉しいですよね(^^♪

クリスマス私もまだ全然飾ってなくて・・
これから飾るつもりです(^^♪
ゆっくり楽しみましょうね


No:2113 2010/12/05 11:10 | ぱお #-URL編集 ]

こんにちは^^

お久しぶり、ましゃさん~~!!
復活して帰って来ましたよ(多分・笑)(*^^*)
で、遊びに来たら・・・・また贅沢なランチのおさしんだ~~~!!e-282
もう、ましゃさんたら!! 良いモノばっか食べてると、○○になるわよ!!v-412ムキーッ
(笑)

サンタさんの飾りだぁ~! 可愛いですねv-345
我が家は、クリスマスどころか師走の慌ただしさの微塵も感じないほど、家族全員ぼへ~~っとしてます(笑)。
コレで良いのか!? 我が家!!e-330


No:2114 2010/12/05 12:35 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

むらななさま

りんごのバター、ほんのり甘くておいしかったのよ~!
ちょっと、ホイップっぽい軽ーい感じだった。
別売りしてたから、今度は買ってみて、研究してみますね。

むらたくさんのお誕生日は、ご馳走でしたね。
我が家に、クールで送って欲しいです。
我が家も、クリスマスは何にしようか。
ご馳走作れないからなぁ~(悩)
誰か作ってくれないかなぁ~っていう気持ち、わかる~!


No:2115 2010/12/06 01:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさんと違って、お料理できないから、食べに行くことが多いかなぁ。
そうそう、外食って、結構参考になるね!
ただそれが、再現されればいいけれど、
ほとんどが闇に葬られてます~(笑)

ぱおさん、小物使いが上手だから、クリスマスの飾り付けも、
ステキでしょうね~!
私も、ボチボチしますね!


No:2116 2010/12/06 01:21 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

おかえり~!もう大丈夫?無理は禁物だよ。
私も、きつい時は、ず~っと寝てるよ!
朝寝、昼寝、夕寝、夜寝ってね。(笑)

蘭さんが、美味しそうねランチ載せてたから、私も負けずに載せちゃいました~(笑)
ランチのしすぎで、糖尿、痛風、・・・成人病になりそうよね。
ぼちぼち、ダイエットしなきゃ、大変な事になっちゃいそうね。
気をつけま~す。

クリスマスの飾りを出さないまま、クリスマスが終わっちゃいそう。
サンタさんが、来てくれるんだったら、綺麗に飾るけど、
我が家には、サンタさんは来そうにありませ~~ん(泣)


No:2117 2010/12/06 01:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
