
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリスマス点灯式とスープ

►2010/11/30 03:10 

       先日の学校行事の続きです。

       プリザーブドフラワー講習会の後に、クリスマスツリー点灯式がありました。
       寒さに震えながら、聖書を読み、讃美歌を歌い、無事ツリーに点灯。

       イエス・キリスト誕生のクリスマスまでのアドベント。
       アドベントカレンダーチョコを買って、カウントダウンしようかしら?!
       食べることが先の私。

       そこで、点灯式の後は、温かいスープのお食事です。
       ボランティアでお母様方が作ってくださったミネストローネ。

            ミネストローネ 1
      
       みんな楽しみにしているスープ。 熱々で美味しかった?!
       ごちそうさまでした?。

 ミネストローネ 2  ミネストローネ 3

 
     
       帰りが、すっかり遅くなり、お家に帰って夕飯作り・・・。  はぁ?。
       結局、簡単にできる「たらこパスタ」にしました。

       ご飯のおともの明太子と牛乳とちょっぴりのお醤油。
       生クリームじゃないので、あっさり。
       
        たらこパスタ


日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようーv-22
スープおいしそう!お店で出せそう♪
たらこスパもおいしそう!
大好きなのに、私作ったことないの。
レシピ教えてほしいわぁv-344


No:2064 2010/11/30 08:32 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

今頃なのですが 学校カトリックですか?
娘と一緒ですね~。
主人はプロテスタントの学校に通っていたので 我が家キリスト教はご縁があって。
娘は幼稚園もカトリックでしたし。

信者ではないのですが 教会 賛美歌 聖書の教え どれも心安らぎ大好きです。


No:2065 2010/11/30 08:32 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

明太子スパ、おいしそう♪
生クリームがなくてもOKなのね!
今度、お昼に食べよ~っと( ̄▽ ̄)

ミネストローネとバケットもおいしそう。
お腹がへってきた・・・。
(ちぇっ、まだ昼になってないや・・・)


No:2066 2010/11/30 11:12 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

スープ、マカロニも入ってて具だくさんで美味しかったよ!

たらこパスタって、嫌いな人いるのかな?
美味しいよね。
今回は、ほぐしたたらこ(100gくらい)、牛乳(40~50cc)、醤油(小さじ1)をまぜておいて、
パスタをゆでて、さっとバターで炒めて、混ぜておいたたらこを加えて、出来上がり~!
簡単でしょ~!お醤油を麺つゆに変えても、good~!

これ2人分。お昼にでも作ってみてね!


No:2067 2010/11/30 20:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

カトリックではなくて、プロテスタントの学校なんですよ。
私も、娘と同じ学校卒です。
クリスチャンではありませんが、
感謝や思いやる気持ちなどは、キリスト教や仏教など関係なく、共通してると思います。
こんな時代だからこそ、大切な事を教えていただいて、ありがたい気持ちでいっぱいです。
今年は、クリスマス礼拝に行ってみようと思います。


No:2068 2010/11/30 21:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

生クリームがなかったので、牛乳で作ってみました。
牛乳でも、結構美味しかったですよ~~v-218
お昼に、作ってみて~!

ミネストローネは、熱々で美味しかった~!
マカロニもチーズも入ってるので、ボリュームあって、子どもたちにも、大好評。
校長先生も教頭先生も2杯もおかわりだったんですよ~!


No:2069 2010/11/30 21:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ミネストローネ美味しそう!身体もぽっかぽかになりそうですね~。
タラコパスタ盛り付け綺麗ですね。たまごってなぜにあんなに美味しいのでしょう。。。いくらも、きゃびあも、からすみだって・・・。v-10
↓のテープのばらすごい!!素敵すぎますましゃたろうさん!


No:2070 2010/11/30 23:34 | fede☆ #-URL編集 ]

fede☆さま

fede☆さん、ありがとう~!
スープに限らず、大量に作ると美味しいですね。
生徒たちのおかわりの回数が凄くて、びっくり!
「おいおい!」って言ってしまいそうでした。

そうそう、たまごって、どーしてこんなに美味しいのでしょうね。
コレステロールが蓄積されそうですが、やめられませ~~ん!
シシャモやお魚の子も大~好きよ~~ん❤


No:2071 2010/12/01 00:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
