
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プリザ講習会

►2010/11/28 23:01 

     先日、娘の学校のプリザーブドフラワーの講習会が無事終わりました。

     約30名ほど、集まっていただき、楽しいひと時を送ることができました。

講習会 1 講習会 2

     昨年から始まった行事。
     昨年は、クリスマスアレンジでしたが、今年は、ちょっと早いですがお正月アレンジ。
  
     みなさん、とても上手に、素敵なアレンジができました。
     全く、同じものがない手作りの作品。
     来年のお正月が楽しみですね。
    
 講習会 3  講習会 4


  講習会 5  講習会 6


  講習会 7  講習会 8


     全員の作品を撮ることができませんでしたが、全部素敵な作品です。
     とても、いい勉強になりました。
     楽しいひと時をありがとうございました。     


     試作品もお買い求めいただいたので、自分用にもう一度作ろうと思ったのに・・・・。
     素敵な花器を、昇降口で落としてしまい、「パリ?ン」割ってしまいました(泣)

         別の花器で、アレンジしてみました。どうかな? 

       1お正月アレンジ 

     
        ついでに、100均で買った羽子板にアレンジしてみました。
        羽子板に、紙バンド、100均で買った和柄のシールを貼り、
        お花や松、稲、水引、タッセルでアレンジ。
        よく見ておわかりの通り、1輪はプリザ。もう2輪は紙でできた、
        エコルテープでバラを作りました。バラに見えるかしら??!

         お正月飾り 2


                  お正月飾り 3
    


        お正月の準備は、バッチリなのに、クリスマスはまだ何もしてないよ??!
        ボチボチします。って早くしないと、今年が終わっちゃうわね。。。。


カルトナージュComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わぁ~素晴らしいですね~。
30人もの方が集まって下さったなんて 嬉しいですよね。

お正月のアレンジどれも ましゃたろうさんの手にかかれば 素敵な作品になるのですね。

私も自宅はクリスマス何もしていないです。
お店と比べると殺風景で 独身OLの一人住まいみたいな感じ。
いや OLではなくサラリーマンのおっさん住まいですね。(^_^.)


No:2048 2010/11/29 10:22 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

プリザードフラワーの講習会お疲れ様でした~
みなさん上手に作られてますね!
やっぱり先生の教え方がうまいからかしら^^

お正月のアレンジもまたかわいぃ~♪
いいな、いいな~!

うちもまだクリスマス準備してません。
猫対策を悩んじゃう。きっといっぱい壊されるんだろうな・・・(T_T)


No:2049 2010/11/29 12:03 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

華やかなお正月になりそうですね~♪
クリスマスにお正月
イベントは楽しくしたいですね(*^_^*)


No:2050 2010/11/29 12:53 | きずな~☆ #-URL編集 ]

こんにちは^^

あははっ! ホントだ!
この前から、ましゃさんのお正月準備は記事に載ってるけど、クリスマスがすっぽ抜けてる~(笑)。
今度は、素敵なクリスマスの飾りを見せて欲しいなv-290

・・・って、リースは作ってたよね??

皆の力作、とっても素敵ですe-420
私も一つ欲しいわ~~
・・・・あっ、ダメだv-399 お嬢達に食べられる・・・・v-406


No:2051 2010/11/29 13:50 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2052 2010/11/29 14:06 | #[ 編集 ]

こんにちは
いつもいつも本当に素敵な作品ばかりでv-344
近くだったら私も絶対習いにいってますよv-355

お正月の前にクリスマスがありましたね。
うちも何にも準備してない。
12月入るとあわただしくなりそうですね。やだな。

もうすぐモバイルの結果も判明しますね。
クリスマスプレゼントになるといいですよね、お互いv-392


No:2053 2010/11/29 16:22 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

いつも、素敵なアレンジ
100均グッズもセンスとアイデアで、
素敵になるんですね。
来年は、またプリザのレッスンおねがいしたいな~。
でも当分、やすめそうにないかな(悲しい)


No:2054 2010/11/29 23:19 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

たくさんの方に、集まっていただき、感謝ですね~。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

mon tresorさんも、ご自宅はクリスマス何もしてないんですね。
お互い、ボチボチやりましょうね!v-255
サラリーマンのおっさん住まいですか?(笑)
我が家は、ごみ屋敷化してます(泣)


No:2055 2010/11/29 23:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

無事、講習会が終わりました。楽しかったです~!
皆さん、とてもお上手で、反対に勉強になります。

ぱぴさんのところは、猫ちゃんがいっぱいだから、何も飾れませんね。
みなさん、どうされてるのかしら?


No:2056 2010/11/30 00:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

きずな~☆ちゃんへ

この時期、クリスマス、お正月とイベントが盛りだくさん!楽しくなりますね。
行事もいっぱいで、慌ただしいです。

きずなちゃんが作ってた、リース可愛いね。
私もボチボチクリスマスアレンジしなきゃな~と思う今日この頃です(笑)


No:2057 2010/11/30 00:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

そうでしょ~!お正月準備はばっちりなのに、クリスマスは全くなのよ~!
リースはきっと、生徒さんが作られた分だわ~。
人にはさせておいて、自分はまだ。なんてこった~!
ボチボチ、頑張ります!

蘭さんちは、にゅいちゃんたちが食べちゃいますか?
玄関にリースくらいかしら??


No:2058 2010/11/30 00:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

「   」さま

急に、ごめんなさいね。びっくりしたでしょ!
思ってた通り、可愛くて、若い声でした~。

今度は、ゆっくりと・・・。うふっ。
ありがとうございました。


No:2059 2010/11/30 00:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

30人もです???すごく大きなクラスですね。
ましゃたろうさん、かっこいいです。30人を教えるって相当大変ですよね?
お正月のアレンジかぁ。参考にさせていただきますね。水引きっていうのですよね?このキラキラしたもの。これが入るとお正月も近いのかと思います。美しいバラと品のあるアレンジ。いいなぁ


No:2060 2010/11/30 00:28 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさんちも、まだクリスマスモードになってないんだね。
本当に、近かったら、おいで~と言ってますよ!
レッスンより、ましゃ談話の方が盛り上がるよね♪

モバイルの方も、もうじきね。
さあ、どうなりますか・・・。クリスマスプレゼントになるといいなぁ。


No:2061 2010/11/30 00:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

prinhahaさま

prinhahaさん、いつもありがとうございます。
100均や家にあるもので、できるのが一番いいですよね。貧乏性なもので・・・・。

レッスン、いつでもどうぞ!出張しますよ~!
12日はkei先生とのコラボ講座、いかかですか?


No:2062 2010/11/30 00:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopi さま

全然、凄くないですよ。
「あとは、みなさん自身のセンスで~」なんて言って、楽させてもらってます~(笑)

水引が入るだけでも、お正月っぽくなりますね。
束で買わなきゃいけないから、私が持っているのでよければ、あげましょうか?
HannaChopiさんの方がセンスがあるので、こちらこそ参考にさせてもらいたいわ~♪


No:2063 2010/11/30 00:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
