
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

教会バザー

►2010/11/25 03:28 

     先日、娘が通っている、教会のバザーに行ってきました。


      隣接する保育園の先生方が作る焼そばや焼き鳥。

      付属の幼稚園のお母様方のペープサート。
  
      中高生のバザー、スコーン販売。

      信者さん方のカレー、うどん、ぜんざい。

      障害者さん方のパン販売。
 
      とても盛大でした。 (写真撮り忘れです。)


      私も少しですが、バザー作品をださせていただきました。

      午前中の時点で、いくつか売れていました。 嬉し?!

      娘は毎年、スコーン販売。トースターでチンして、熱々を食べていただいてます。


      私が、毎年楽しみにしているのが、障害者さん方が作っている陶器。

      とても素敵なんです。
 
          バザー購入品
 
      今年は、桜の花びらの小皿を購入しました。
      娘は、エッセーで稼いだ?お金で、ぶたさんが小窓からのぞいているランプを購入。

      「買っていただくと、また作ろうという励みになるんですよ。」と言ってくださいます。
      こちらの方こそ、ランプの明かりで癒されます。




      お休みの前日の、おうちごはんは 「ドライカレー」

      ひき肉、玉ねぎ、人参、椎茸、ナス、れんこんを入れました。
      レンコンがシャキシャキという歯ごたえで、美味しかった?!

  ドライカレー 1


      お休みの日の朝ご飯は、ちょっぴり朝寝坊できて、のんびり朝食。
      前日のドライカレーとチーズを入れ、粉チーズふって焼きおにぎり。

      ミイラ化寸前の長芋とベーコンのソテーを添えました。

  ドライカレー 2


日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

教会バザーですか いいですね。
今日 娘は学校のお御堂で追悼ミサがあるのです。
ブレザーを着て出掛けました。

ランプもお皿も素敵ですよね。
来月は私も学校のクリスマスバザーがあるので シスターの手作りクッキーを狙って行きたいと思っています。

プリザお買い上げ頂き 良かったですね!


No:2022 2010/11/25 08:20 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

おはようございます^^

あっ、凄く綺麗な花びらのお皿!v-345
こういったオシャレなお皿に盛ったら、良い写真が撮れそうっだね~~v-398

このランプも可愛い~~v-9
こんな可愛いランプがあるだけで、癒されますねv-411


No:2023 2010/11/25 09:29 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2024 2010/11/25 10:22 | #[ 編集 ]

ランプもお皿もかわいいですね。
ランプのほんのり照らす灯りって心癒しますね♪
ドライカレーめっちゃおいしそうです!!レンコンですか!今度私もいれてみます。(*^_^*)
ちゃんとサフランライスにされるんですね。おしゃれ~。


No:2025 2010/11/25 12:19 | fede☆ #-URL編集 ]

先日福山くん情報をこちらでゲットして、私も予約しよ~っと! なんてコメントしたにも関わらず、すっかり忘れていた私です。
翌日のスタジオパークはしっかり観ましたが、ちょっとショックでした。増刊号は見逃さないようにします!!

ドライカレーはいいですね(*^^)v
今、明日アップする記事に(カレーの記事なんですよ!奇遇ですね~)美味しいカレーの作り方のコツはないかしら?って書いてたところなんです。
ドライカレーってあんまり作った事ないのですが、美味しそう♪
こっちの方が好きかも知れないので、今度挑戦してみます。


No:2026 2010/11/25 19:56 | nekodasu #-URL編集 ]

素敵なランプだね。そういえば教会のバザー行ったことがないわ!!ブタさんがなんともかわいいわよ


No:2027 2010/11/25 22:06 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

mon tresor 2007 さま

ミサの時は、ブレザーで登校ですか?!
カッコいい~!

クリスマスバザーがあるんですね。
シスターのクッキーがゲットできるといいですね。
同じキリスト教でも、カトリックとバプテストでは、随分違いがありますね。

金曜日は学校で、チッポケですがクリスマスツリーの点灯式があります。お手伝いしてきま~す。


No:2028 2010/11/26 02:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

素敵なお皿でしょ?
障害をおもちの方が作ったとは思えないほど素敵な作品ばかりなんですよ。
私なんて、陶芸のセンスゼロなんで、羨ましく思えます。

料理の腕を磨いて、お皿を活かせるようになりたいな!

ランプの明かりは、心癒されます♪


No:2029 2010/11/26 02:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

「  」さま

ありがとうございます。
無理を言いましたね。
楽しみにしています!

また、連絡しますね。


No:2030 2010/11/26 02:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

fede☆さま

ランプの明かりは、ボ~ッと眺めているだけで、癒されますね。

ドライカレーにレンコンを入れると、とっても美味しいです。
はじめは、スライスして素揚げして~なんて思っていたけれど、
面倒は嫌いな私、一緒に入れちゃえ~って!

最近は、玉ねぎ変わりにレンコン入りハンバーグやつみれにしています。
レンコン、大活躍です!


No:2031 2010/11/26 02:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

あら~!笑っていいともを見逃しちゃったの?
でも、増刊号があるので、そちらを見て下さい。
スタジオパークの方が、よかったかな?!
来週は、FNS歌謡祭に出る予定です。お見逃しなく!

nekodasuさんも、カレーの記事なんですね。楽しみにしています。

最近、娘たちが、「美味しいカレーが食べたい」と言います。ドライカレーの方が人気です。
簡単で美味しいカレーができないのかしら??


No:2032 2010/11/26 03:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のんたろうさま

愛嬌のあるブタさんのランプ、可愛いでしょ?!
娘の一目ぼれなのよ。

教会バザーは毎年楽しみに行ってます。
手作り感がいっぱいのバザーよ!
つきたてお餅も最高~!今回は少なかったけど、お野菜も売ってるの。


No:2033 2010/11/26 03:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
