
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プリザ講習会

►2010/11/21 02:05 

ここ数日は、福山くんの事で頭がいっぱいの、ましゃたろうです。
月曜日は、笑っていいとも。火曜日は、スタジオパーク。
テレビの前で正座をして見ます。
もちろん、録画予約はバッチリです。(笑)



     金曜日、長女ちゃんの学校で、プリザの講習会をします。
     昨年から始まった行事です。

     昨年は、クリスマスアレンジでしたが、今回はお正月アレンジをします。
     こんな感じ。 楽しんでいただけるといいなぁ。

学校プリザ講習会

     もちろん、ボランティア。講師料、いただけませ???ん(泣)
     福山くんのチケット代にできるのに!な?んてね!



     今日は、お家で作業。
     作業の合間に、京都で買ったお菓子で、お茶しました。
     品のある甘さ、細かい技。さすが京菓子。
     美味しゅうございました。
     
京菓子のおやつ



     


カルトナージュComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

とっても華やかなアレンジですね♪
素敵~☆

このたびアメブロの方へお引越しすることになりました。
アメブロの方もよろしくお願いします。
遊びに来てくださいね(*^_^*)


No:1985 2010/11/21 07:47 | きずな~☆ #-URL編集 ]

こんにちはv-22
同じく「ましゃ」で頭がいっぱいの私です(笑)
明日もあさっても楽しみあってうれしいね♪

お正月アレンジかわいいですv-10
そっかぁ、うさぎ年なのね!
うさぎちゃんも作ったの???


No:1987 2010/11/21 17:10 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

ボランティアで講師なんて 素晴らしい!
もう お正月のアレンジなんですね~。
赤の花器もいいですね!
私も参加したいくらいです。

京菓子美味しそう~。
最近 目に付くもの何でも美味しそうに見えて 食欲を抑えるのが無理です。(^_^;)
二重あごになる日も近いと思います。


No:1988 2010/11/21 17:42 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

福山君の事で、頭がいっぱいでも、やることをやってるましゃさん偉い。私は、頭がいっぱいになると、他の事がおろそかになります。お花かわいい~。でも、京菓子も気になります。美味しそー。やはり、休憩は必要ですよね。私は休憩しっぱなしですが・・。


No:1990 2010/11/21 20:30 | むらなな #-URL[ 編集 ]

きずな~☆ちゃんへ

きずなちゃん、ありがとう。
きずなちゃんもたくさん作品ができてるね。可愛いよ!!
マメブロの方、リンクさせてもらいますね。
最近、アメブロにお引越しする方が多いね。


No:1991 2010/11/21 22:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ボランティア講師ですか!ましゃたろうさん人気者ですね♪
うさちゃんかわいいです。これも手作りですか?
京菓子って繊細で職人技って感じですよね~おいしそー。


No:1992 2010/11/21 22:44 | fede☆ #-URL編集 ]

ぴーちさま

月曜日も、火曜日も。
「ましゃ」でいっぱい!!楽しみだね。

一年早かった~。
もう、うさぎ年ですよ。
まさか~!うさぎちゃんは、買ってきました~。


No:1993 2010/11/22 00:34 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

まだ、クリスマスも終わってないのに、もうお正月アレンジなんですよ。
学校の行事なので、とってもお安く参加できるんです。
mon tresor さんがお近くなら、参加していただきたいな。
満足して帰っていただけると嬉しい~。
ボランティアでも、頑張りますね(笑)


No:1994 2010/11/22 00:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

福山くんのことで、いっぱいいっぱいなんですが、
しなきゃいけない事が、山積みなんです~(泣)
もちろん、福山くんのCD聞きながら♪作業してますよ❤
おやつは、必需品!よく、休憩してます。いや、ほとんどお茶してるような・・・(笑)
むらななさんのように、いっぱいハンドメイドできませ~~ん。


No:1995 2010/11/22 00:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

fede☆さま

ボランティアなんですよ~。
人気者なんかじゃなくて、ただ、役員なので、やってるだけでなんです。
お母様方で、なかなか「私が講師です」なんて名乗り出てくれないし・・・・。
講師を見つけるのも大変。
私でよければ・・・・ということなんです。

うさちゃんは、市販品。チクチク苦手なんですよ~!


No:1996 2010/11/22 00:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

ましゃさん、お久しぶり!!
ご無沙汰してます~~e-330

おお~~っ! こりゃまmた可愛いアレンジメントだ~~v-345
こーんな素敵なことが出来ちゃうお母さん、娘さんはとttも自慢だろうね~~v-352
爪の垢、煎じて送ってもらわなきゃv-388

上品そうな京菓子e-266
お菓子にまで風情を感じさせるなんて・・・さすが京都! あっぱれですv-411


No:1998 2010/11/22 13:04 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

福山くんのことでアタマいっぱいなんですね。
すごいな、福山くんの力。前世は何だったのでしょうね???

そしてそしてボランティアご苦労様でした。
娘さんも鼻高々でしたでしょうね。
最近、私もプリザ、好きになってきてるんですよ~~!

それにしても、この女子力が日本経済を支えているのでしょうね。

わたしもましゃたろうさんの元気、見習いたいですね!!


No:1999 2010/11/22 14:10 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、お久しぶり~~!
週末は、楽しめましたか?

私の爪の垢、送りましょうか?
ネイルのキラキラv-353入りで、綺麗よ~☆
煎じて飲んだら、「ガサツなオバサン」にへ~んしん!(笑)
ピロリ菌、ノロウイルス・・・やめた方がイイ!

京都のお菓子は、どれも美味しい。
娘は、美味しいお菓子に囲まれたいようで、京都移住に憧れているようです。


No:2003 2010/11/23 03:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

はい!福山くんのことでアタマいっぱいのましゃたろうです!(笑)
今日も、役員会で福山を語ったら、ドン引き~~(泣)
この気持ち、わかってくれない様です。寂しい・・・。

プリザ好きですか?
ちょっと、飾るだけで華やかになりますね。
お水をあげなくていいのが、一番いい!(笑)
のしんちゃん家は、いつも綺麗なお花があって、
私の理想なんです。のしんちゃんに憧れます。

講習会は、今週あるので楽しみ~。
30人ほど、集まってくれるようです。


No:2004 2010/11/23 03:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
