
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久しぶりのランチ?!

►2010/11/19 03:41 

朝晩、めっきりと寒くなりました。
紅葉情報もあちこちで、耳にします。
風邪引いてませんか?




      「ランチの行きすぎ!!」「だから太ってるのよ」と風の便りで聞いたので、
      最近はランチ情報を控えてました?。

      来月は、ボーナスやクリスマスがあるので、ボチボチいいかな。。。。


      先日、大変お世話になってる、keiちゃんとYちゃんとお食事に行ってきました。
      スケジュールがいっぱいの中、時間を割いていただき感謝です。


             「ベルセゾン なかむら」
               田川市大字弓削田関の山3782?1
               ☎ 0947?44?3573
 
      ベルメゾンなかむら 1

        都市高使って、1時間弱。
        keiちゃんの高級車の乗って、楽しいドライブ?♪

         
         お昼の Cコース。
                                 カブのスープ カプチーノ仕立て
                                 茎のシャキシャキ感があって
                                 美味しい。  
    ベルメゾンなかむら 2   ベルメゾンなかむら 3

         
     ベルメゾンなかむら 4


                  ベルメゾンなかむら 5

            黒コショウとジャガイモのソースが美味しい。
            お肉も柔らかくて、ペロ?っと食べてしまいました。
     ベルメゾンなかむら 6

                    デザートの盛り合わせ。
                    どれも美味しくて、満足、満足!
                  ベルメゾンなかむら 7

       お誕生日や記念日などには、
       おひとりおひとり違う絵をあしらったデザートを出していただけますよ。

       今回は、特別に作っていただきました。
       丁度、結婚記念日だったので、嬉しいプレゼントになりました。
       モモのソースでした。
       食べるのが、もったいない! もちろん、いただきました?。

     ベルメゾンなかむら 8

       ご馳走様でした。どれも美味しくて、満足!

       美味しいお料理。気が合う友達との楽しい会話。
       素敵な一日を過ごす事ができました。ありがとう。

       
       ここは、「池のおく園」といって、敷地が広く、フレンチレストランの他に、
       四季会席「好日庵」や日本庭園、美術館があります。

       丁度紅葉も綺麗でした。
       こちらが、「好日庵」。茅葺き屋根が素敵!
       次回は、こちらで四季会席かしら??

    好日庵 1   好日庵 2

     

      


      


日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わお♡。美味しそうだし、見た目がすっごく素敵ですね。いーなー。行ってみたいです。でも、おなか一杯になるかしら?おかわりって言いそうな私です。旦那はなぜか、こんな風な料理が苦手。緊張するらしいです。でも、1度は行ってみたいので、今度の結婚記念日はちょっと、奮発してどこかに行ってみたいかなって思いました。


No:1961 2010/11/19 07:50 | むらなな #-URL[ 編集 ]

おしゃれ~!
マダムなランチだわ♪
憧れるランチ風景ですよ。
めったにランチなんて行かないけど、たま~に誘われると
ファミレスのランチ( ̄▽ ̄;)
まぁ、気軽でいいんだけどね・・・・


No:1962 2010/11/19 09:33 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

遅くなりましたが、ご結婚記念日おめでとうございまーすv-315
って、結婚記念日より福山さんのアルバム↓の内容に夜勤中ぶふぁっと噴出してしまいましたよ(^_^;)
コメント書いてる今、偶然にも来週月曜日のテレフォンショッキング(いいとも♪)福山さん紹介されました☆
ましゃたろうさん見なくちゃですねv-353
ランチいいですね!美味しそう!デザートのデザインもですが、お肉のソースのデザインもすごく素敵ですね!
プロのお仕事はすごい!!
美味しさを目でいただきました~。
本当におめでとうございます!そして、月曜出演もおめでとうございます!(笑)


No:1963 2010/11/19 12:46 | fede☆ #-URL編集 ]

むらななさま

目でも美味しそうなお料理でしょ?!
家ではできないので、たまには贅沢もいいよね。
こんな素敵なところには、主人とはいきませんよ。
彼氏でも、パパでもなく、お友達と行くのが一番です!


No:1964 2010/11/19 13:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ホント、美味しかったですよ。
心も満足です。
お料理作るのが苦手だけど、食べるのが好き。
ついランチに行ってしまいますね。
お料理のヒントになると思いますが、おしゃべりに夢中で、すぐ忘れちゃいます(笑)


No:1965 2010/11/19 13:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

fede☆さま

fede☆さん、夜勤お疲れ様です。

ありがとうございま~す。
私も、たまたま、「笑っていいとも」見てました。
つい、テレビの前で正座してしまいました。(笑)

きゃ~来週、楽しみ~。
龍馬伝が終ると、寂しくなるけど、来年は全国ツアー♪
また、楽しみができました!チケット、取れてますように!


No:1966 2010/11/19 13:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

はう~~んv-9なランチ風景e-266
もう、相変らずましゃさんったら、セレブな日々を送ってんのね!!v-359
私みたいに赤貧にならなきゃダメよ~~v-393e-330
(笑)

でも本当に素敵なメニューの数々。
見てて食べるのが勿体無いくらいうっとりしましたe-420
紅葉も、シーズンガチ!だったみたいねv-411
明日旦那が、「紅葉リベンジしに行くぞ」とか言ってるけど。。。。体調がどうかなぁ・・・v-13

でも、ましゃさんの所で、目も胃袋も(?)堪能させて頂きました!ゴチ☆


No:1967 2010/11/19 14:32 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

報告

私も報告!
4公演エントリーして、1日だけ当選した!
厳しいねv-356
1日だけでも当選したからよしと思わなくては(涙)
私もモバイルでもう一度がんばるよ!


No:1968 2010/11/19 15:52 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

蘭さんへ

たまには、豪華なランチもいいでしょ~?!
目でも楽しめるし、美味しいものを食べるのは、心から癒されます~。
紅葉も楽しめました。

蘭さん、紅葉リベンジに行くのね!
ブログで見る事ができるかな?
楽しみにしてるよん!!
暖かくして、お出かけしてね。

知り合いが、今週末、諫早に行くって言ってた。
紅葉見に行くのかな?


No:1971 2010/11/20 00:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

こんなに、ツアーのチケットをゲットするのが大変なの、はじめて。びっくり~!!
龍馬効果なのかしら?
ファンが増えるのは、嬉しいけど、チケットが取り辛くなるのは、いやね。

一日でも、ましゃに会えるから、良いとしましょう!!
モバイルも頑張る!

次回の別の会場もエントリーしてみようかな?!


No:1972 2010/11/20 00:58 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おぉ!!!
わが地元へようこそ~ですね^^
ずっと行ってみたいと思いつつ、行けず
何かの記念日に行ってみたいなっと思っていた
お店です。
やっぱり素敵~♪行きた~い^^

結婚記念日、おめでとうございます!!

福山さんのツアー、モバイル、当選するといいですね!


No:1977 2010/11/20 22:14 | ひまわり #-URL[ 編集 ]

ひまわりちゃんへ

お近くですか?
田川は全くわからなくて、ナビなしでは、行けないのよ~。

とても、素敵なところでしたよ~!
もちろん、美味しかった!
次回は、和の方に行きたいなって思ってます。
まずは貯金して!(笑)

福山くんのツアーチケット、取れるといいな。
こんなに取れないの、はじめてなんです~~~(泣)


No:1979 2010/11/21 00:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
