
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プリザレッスン

►2010/11/15 03:53 

日曜日、久しぶりにのんびりお家で作業。
たまには、いいですね。



   昨日は、プリザレッスンでした。
   5名の参加で、とても楽しいレッスンになりました。

   アレンジの構想をねったり、お花を選んだり、花材とにらめっこ!
   みなさん、それぞれ違うアレンジを作りました。素敵にできました。


   Mさん作品。三日月のリース。
   3歳のお子ちゃまが選んだ花材でアレンジ。
   家族3人だから、リンゴが「お父さん、お母さん、と私」だそうです。
   とっても可愛い。

  11月プラーナプリザレッスン 1


   Tさん作品。リース。
   お姉さんへのプレゼント。
   お姉さん用に、いつもとは違う色使い。苦戦しました。
   喜んでくれると思いますよ!

  11月プラーナプリザレッスン 2


   Yさん作品。リース。
   今回は、お花の高さを控えめにするために、半分に切って、開花させる練習をしました。
   いつもは、作業が早い Yさんですが、今回は、悪戦苦闘!

        11月プラーナプリザレッスン 3


   Gさん作品。大輪の薔薇を使ったアレンジ。
   水晶を持参されて、一緒にアレンジ。大人な雰囲気のカッコいいアレンジです。

        11月プラーナプリザレッスン 4


   Sさん、大変申し訳ありません。
   せっかくの大作でしたのに、写真の撮り忘れです。ごめんなさい。
   次回、アップさせていただきます。m(_ _)m
   

   楽しくて、おしゃべりに夢中になり、時間がかなりオーバーしてしまいました。
   結婚のこと、仕事の事、子育ての事、・・・・・・幅広いお話でした。




       久しぶりの、おうちランチは 「チーズうどん」!!
     
   チーズうどんって、食べたことありますか?
   長女の学食の人気メニューらしいのです。
   娘は、「わざわざ、学食で食べるメニューじゃないから食べない」と。
   それよりも、チキン南蛮やライスコロッケ、たらこパスタ、豚キムチ丼の方が
   美味しいと言います。 

   先日の、保護者会の時に、クラスのお母様が「チーズうどんは美味しいわよ?」と
   言うではありませんか!
   よく聞いてみると、肉うどんにチーズをのせただけ!
   
   な?んだ!超簡単!それならお家で作ってみ?よう!っということで、作ってみました。 
   こんな感じかな??
   
 チーズうどん

   
   ん???。肉うどんとチーズ。
   美味しいのは美味しいけど、普通に肉うどんだけでいいような気がする。
   本物は、違うのかな?
   


カルトナージュComment(24)Trackback(0) | Top ▲

コメント

プリザレッスン素敵、素敵   
リースとかみるともうクリスマスなんだなぁ~って。。しみじみ…。
あっという間にお正月ですね。一年早っ 
ところでレッスンではましゃたろうさんは作らないんですか?作品みたいなぁ~ 
チーズうどんは…わたしも普通に肉うどんがいいかとf^_^;


No:1915 2010/11/15 11:05 | fede☆ #-URL[ 編集 ]

どうもね、日本人はね、
「チーズ」という響きに弱い気がするんですね。

ハンバーガーよりも「チーズバーガー」。
とんかつよりも「チーズ入りとんかつ」。
お好み焼きも「お好み焼き(チーズのせ)」。みたいな?

「チーズうどん」も、
まさにこれに当てはまるものではないかと…。
ちょっとしたお得感?
プラス何かをというときには、
味はともかく、まずはチーズという文化?

カールだって「カール(チーズ味)」。
…いやいや、カールはチーズ味が基本形ですか(笑)


No:1916 2010/11/15 12:22 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

わ~~~ステキ~ヽ(^o^)丿
リースおしゃれでクリスマスにピッタリですね~

こういうリースが作れたら最高ですね。
私も欲しいです(^^♪

チーズうどんおいしそう~
私も高校の時近所のうどんやさんにあってはまりました(^^♪
育ちざかりには好評なのでしょうね。


No:1917 2010/11/15 17:34 | ぱお #-URL編集 ]

ましゃたろうさま

おねえちゃまの作品、心が温かくなります。彼女は母の背中をみて成長しているのね。ご家族の絆(パパは離れていても心は1つ)これからも大切に温かいご家庭でありますように。


No:1918 2010/11/15 17:35 | star dust #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^

訪問が 遅くなっちゃった~~e-330
ちょっと発作でヘロヘロ状態i-229

リースかぁ。
もうすっかり、クリスマスですねv-255
我が家はツリーは無理だから、どっかにリースでも買って来て飾ろうかな~。
センスがないので、手作りは絶対しません!(笑)

チーズうどん!? 初めて聞きました。
学食であるのね?? いつか試してみようv-290


No:1919 2010/11/15 18:37 | 蘭 #9dnUgMTgURL[ 編集 ]

チーズうどんですか!?
美味しそうですけど♪
まあ無くてもいいって言う気持ちもわかります・・・
でもちょっと食べてみたい(*^_^*)
どっちやねん!!って感じのコメントですね(^^ゞ

お花はそれぞれ素敵で、個性があって、
見てて楽しいですね。


No:1920 2010/11/15 19:18 | nekodasu #-URL編集 ]

チーズうどん?
凄い!
チーズ大好きな私でも思いつかなかった・・・

プリザ それぞれの思いがこもってて素敵です。
リンゴ、パパ ママ 私。
リンゴが増えていくのも楽しみですね~!


今度チーズうどん、やります!


No:1921 2010/11/15 22:07 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

プリザーブドを3歳のお子様が選んだんです?
上手な花選びですよねぇ。子供のセンスってすごいな。
チーズに肉うどんです?学食の方も斬新なこと考えますね。驚いたぁ。
私昨日赤飯にチーズしました。普通に赤飯で食べればよかったです(笑)


No:1922 2010/11/15 22:59 | HannaChopi #-URL編集 ]

こんばんは
「チーズうどん」いいかもですね!
うちの長男はチーズ命v-344
牛丼、カレー、白ごはん。何でもチーズをかけちゃいますよ~


No:1923 2010/11/15 23:03 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

fede☆さま

もう、街もクリスマス仕様ですね。
今年もあと1ヵ月半と思うと、気持ちばかり焦ってしまいます。
来週は、お正月飾りを作るんですよ!
早いでしょ?!

そうですね。私もぼちぼち試作品作らなきゃ!(泣)

私には、チーズうどんは微妙でした(笑)


No:1924 2010/11/16 00:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

ホント~!
私も「チーズ」という響きに、弱いわ~!

チーズバーガーも、チーズ入りカツも、チーズハンバーグも、
お好み焼きのチーズのせも、カールのチーズ味も好きだわ~~♪(笑)

でも、チーズうどんは微妙よ!好き嫌いあるかもです。


No:1925 2010/11/16 00:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

え~~~!!
ぱおさん、高校の時にチーズうどんがあったのですね。
そうか~!育ち盛りの子には、カルシュウムが必要だものね~。
私のような、おばちゃんには、いらないカロリーなのかもしれませんね。

あと、1ヵ月ちょっとで、クリスマス。
自分で作ったリースを飾るのも、ステキですね!
ぱおさん宅は素敵なイルミネーションなんでしょうね。


No:1926 2010/11/16 00:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dustさん、ありがとうございます。

のんきで、何も考えてない、能天気な母親なので、
娘はしっかりしてるのでしょうか?

こんな母親でも、ついてきてくれる娘たちです。
でも、いざという時は、父親の存在は大きい!


No:1927 2010/11/16 01:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、大丈夫ですか?
心配してました。お熱もあるようだし、ゼコゼコ言ってるようだし。
また、寒くなるので、無理しないでくださいね。

クリスチャンでもないのに、クリスマスはウキウキしますね。
一度、作ってみませんか??(笑)

蘭さんも、チーズうどんは知らなかった?
チーズの存在は、大きいです!
試してみて~。私は肉うどんのみの方が良かったわ。
普通のうどんにチーズの方が美味しいのかな??


No:1928 2010/11/16 01:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

チーズうどん、微妙でしょ?
でも、食べてみたいでしょ?(笑)
その気持ち、わかります。
娘は、チーズをたっぷりかけて食べてました。
チーズ好きな人は、たまらないのかな?


No:1929 2010/11/16 01:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

のしんちゃんは、チーズ好きなんですね。
チーズうどん、試してみて~!
スープをクリーム系にすると美味しいかも~!
それは、パスタになるかな??

リンゴが増えていくのって、夢があってステキですね。
子どもの感性って、素晴らしいです!


No:1930 2010/11/16 01:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopi さま

3歳の子が、全部選んだんですよ!
子どもの感性は素晴らしいです。
お母様も否定せず、子どもさんの可能性をひきだしていて、勉強になりました。
なかなか、できる事ではありません。

赤飯にチーズ?
美味しそうな気がしますよ。
今度、やってみようかな?!


No:1931 2010/11/16 01:33 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

息子さん、「チーズ命」なの??
それじゃ、今度チーズうどんを作ってみて~!
名古屋の「味噌煮込みうどん」にチーズも美味しそうね!

白ご飯にチーズって???面白いね!

いよいよ、CD発売になるね!!
楽しみ~!


No:1932 2010/11/16 01:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

プリザ素敵ですね。
ちょっとクリスマスっぽい雰囲気ですが?気のせい?
リースいいですね!玄関に飾りたいです。

チーズうどん?
美味しそう~!
チーズもうどんも好きなので いい組み合わせだわぁ!
ちょっとパスタの様な感じなのでしょうか?


No:1933 2010/11/16 08:18 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

リースの時期がきましたね。昔は作ったりしてましたが、もう家族全員、食のほうにつっぱしっていますので、まったく風情もなにもなくなってきた我が家です。うどん美味しそうですね。やはり、寒くなってきたので、あったかいのが恋しくなります。今日の昼はうどんだ。うーんチーズはのせないかも・・。あと、メールを送ったのですが、もしかして送信ミスしたかも。来てなかったら、再度おくりますので、確認お願いします。


No:1934 2010/11/16 09:14 | むらなな #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

もう、クリスマスですね。
気分が、ウキウキします。
玄関に、クリスマスリースを飾ると、華やかになりますね。

チーズうどんは。。。普通に、チーズと肉うどんですよ(笑)
お肉の味付けを変えると、パスタっぽくなるのかもしれませんね。


No:1935 2010/11/16 21:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

クリスマス時期になると、よそ様のイルミネーションで楽しませていただいてます(笑)
我が家も、「花より団子」ですよ!

むらななさん、ごめんなさい。
メール着てました。


No:1936 2010/11/16 21:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

今回、かなり迷走してしまいました・・・v-12
次回は、バッチリ頑張りますv-22

お姉ちゃんの作品、私も胸があつくなりました。
とてもステキですねv-238
先生のネイルもかわいかったですv-10


No:1945 2010/11/17 21:01 | Yano #-URL[ 編集 ]

yanoさま

先日は、お疲れさまでした。
つい長話になってしまいましたね。
楽しかったです。
毎回、みなさんから、若さと元気をもらってますよ。
次回も、楽しみにしています。

ネイル、可愛いでしょ?!
Aさんには、お世話になりました。
友達に、宣伝してますよ!
また来週、予約しました~♪
ありがとう~☆


No:1948 2010/11/18 00:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
