スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

京都の旅

►2010/11/11 18:31 

寒くなりました。
やっと今日、ホットカーペットを出しました。
コタツも出そうかな?
お昼寝が快適になりそうです(笑)




    先日の続きです。

    表彰式が終わり、そのまま京都へ。
    大阪?京都はとても近くて、便利。
    新快速でも、新幹線でも、あっという間。
    羨ましい。

    京都に着いて、すぐにホテルにチェックイン。
    豊臣秀吉の正室のねねさんが建立した高台寺のライトアップを見に行きました。

    途中、丁度日暮れ時だったので、なんとも幻想的な風景に出会うことができました。
    
   京都 1


    今年は紅葉が遅れていて、ちょっと残念でしたが、ライトアップされた庭園は見事です。

    ライトアップされた紅葉が、池の水面に映って、とても綺麗です。
    よ?く見て下さい。見えるかなぁ??

   高台寺 1

    
            京都 2

         ねねの坂、八坂神社をぬけ、花見小路など祇園界隈をぶ?らぶら。
         あちこちに、京都らしい町並みが続いています。

         娘は、「やっぱり京都はいいわ?♪」と夢見る夢子になってました。
         住むつもりなのでしょうか?(笑)



     夕飯は、高台寺近くの「THE GARDEN ORIENTAL KYOTO」のイタリアン。
     ここは、1300坪もある、日本画家の巨匠 竹内栖鳳の私邸跡。
     とても素敵なところで、お食事?!
     お庭や建物の写真を撮ってなかったのが、悔やまれますが、心の中に刻んで帰ってきました。

     
     お酒が飲めない私たちは、ワイン用のブドウでできたジュースで、乾杯?!!
     4000円のディナーコースをいただきました。 
    
  ザ ガーデンオリエンタル 京都 1    ザ ガーデンオリエンタル 京都 2


  ザ ガーデンオリエンタル 京都 3    ザ ガーデンオリエンタル 京都 4

     ホントは、仔牛だったのですが、もう出てしまったとのことでしたので、
     真鯛の炭火焼き アンチョビとレモンのソース でした。
     ちょっと、塩辛かったかな・・・。
     ご飯が欲しくなる美味しさでした?。

     美味しゅうございました。

     

     お腹も満足したので、ホテルに戻り、翌日の為に、早めに就寝しました。とさ!   

スポンサーサイト

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

京都いいですよね~。
ここからだと車で行くのですが とにかく道路が混むのです。
紅葉の時期は駐車スペースを確保するのも一苦労で・・・。
近くて遠い 京都なのです。(^_^;)

ライトアップきれいですね~とっても幻想的。(#^.^#)
私も随分前ですが金閣寺のライトアップに行ったことがあります。

お食事も豪華~♪
とても素敵な旅でしたね~親孝行のお嬢様に感謝ですね。


No:1881 2010/11/11 21:40 | #-URL[ 編集 ]

こたつ 京都 美味しいもの できのいい娘さん。

うらやましいことばかり!
ましゃたろうさん 幸せですね~!

尼にならなくていいでしょう?(笑)


No:1882 2010/11/12 01:18 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

???さま(mon tresor 2007さん ですか?)

車、混んでました。
夕方は街中も混んでいて、タクシーは裏道を通ってくれました。
たくさんの観光客で賑わってましたよ。

この時期の京都は初めてだったので、また秋に行きたいです。
お洒落なお店がいっぱいあって魅力的です。
次回は、娘ではなくお友達と。(笑)


No:1883 2010/11/12 02:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

数年、尼生活をしている、ましゃたろうです(笑)
次回は、素敵な方と、京都へ?

羨ましいだなんて!隣の芝生はよく見えるものです。
私なんて、びっくりするような貧素な生活ですよ。
それでも、いいですか?(笑)
のしんちゃんの方が、人の心も体も綺麗する、素敵なお仕事をされていて、生活に余裕が見えます。
羨ましいです。

質素な生活でも幸せを感じている、私。
したいことして、お昼寝して(笑)、主人はたまにしか帰らない、なんて素敵な生活なんでしょう!!
ちょっと、レベルが低すぎますね。(笑)


No:1884 2010/11/12 02:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おはようございます^^

ほわ~~! 素敵な京都の夜景だす~~~v-9
良いなぁ~私も旅行行きてぇ・・・・!!v-393
でも・・・・TV購入という大きな出費が、今月等々我が家を襲う事が決定した今、もっと厳しい質素・倹約の生活を強いられるんですよ・・・・・v-13
もう・・・どこを節約して良いのやら、今から頭を抱えている私ですv-406

私もましゃさんと、オシャレなイタリア~~ンで食事をしてみたいよ~~v-398
今度一緒に行きましょう!!
・・・・格安ランチに・・・・(爆)。


No:1885 2010/11/12 08:15 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

おはようございます
ホットカーペット出したんですね~!
ぬくぬくとあたたかいですよねっ♪
コタツ出したらもう動けませんよー(笑)

京都はやっぱりいいですね!
春に行ってきたけど、秋の京都も素敵!
また行きたいなぁv-344


No:1886 2010/11/12 09:07 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

遅ればせながら、おかえりなさいっ!
おいしいお料理と、綺麗な景色。うらやましいです~

下記事のお嬢さんの作品、すてきですね♪
読んでいて目頭があつくなりました。
年のせいか、最近めっぽう涙腺がゆるくて。。。
ましゃさんの想いをしっかりと受け止めているお嬢さん。
本当に理想的な親子関係だな~、と思いました。
ましゃさんを見習わなくては!
(昼寝は見習えても、別にわたしは夜仕事してるわけじゃないから、たんなるグータラで終わってしまうw)


No:1887 2010/11/12 11:20 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん~~
母へ読んで涙ボロボロです~(^^♪
ほ~んとステキな娘さんですね。
ましゃたろうさんの愛情ちゃ~んと伝わって・・
私もそんな風に子育て出来るよう頑張ります(^^♪

それにしても文章上手~~
本読んでいるから頭がいいのですね。
感動しちゃいました~

京都旅行ステキ~
たっぷり楽しめたのでしょうね(^^♪


No:1888 2010/11/12 12:03 | ぱお #-URL編集 ]

蘭さんへ

蘭さ~ん、長崎の夜景も綺麗ですが、京都の夜景もきれいでしょう?!
もう、うっとりしちゃった~!

ギクッ!!v-404
我が家も、やっとテレビを買ったところでした。
主人が、「テレビ買ったから!」って電話してきて、先日は「冷蔵庫買う??」ですって!!
いったい、お金はどこにあるの?主人に何があったの?って感じです。
ボーナスを使い果たすつもりなんでしょうね。

蘭さん、ランチ行きましょうよ!長崎で集合?(笑)


No:1889 2010/11/13 00:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ホットカーペット、出しました~!!
やっぱり、快適!!ホッカホカです~(^^)v
お尻に、根っこが生えそうです(笑)
コタツは、動けなくなりそうなので、もうちょっと後にしました。

ぴーちさんも春の京都に行ったの?
私は5月に行きましたよ!季節が変われば、趣きが違って良かったですよ~!
秋の京都、おススメです。

私も、エントリー完了。
後は、結果を待つのみ!
今日は、稲佐山のライブを見ながら、気分を盛り上げてました~v-10


No:1890 2010/11/13 00:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴぐるとさん、ただいま~~!
楽しい関西の旅でした!

娘の件、ありがとうございます。
ただ、日ごろの何気ない親子の会話を書きつづった、普通の作品なんですが、
このほのぼのさが、審査員の目に留まったのでしょうか?
ありがた~く、受け取りました。

私を見習ったら、大変ですよ~!
一日中、寝てるか、食べてるか、しゃべってるか、ですよ~(笑)
中身が、な~んにもない!スッカラカンな人間です。


No:1891 2010/11/13 00:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとうございます。
読んで下さったのですね。

子育てといっても、特別な事はしてないのですよ。スパルタ教育でもないし・・・(笑)
長女は、小さい頃から感受性が豊かで、喜怒哀楽が激しかったんです。
幼稚園の先生が「女優~!」と言うほど。
大粒の涙を流して、甘えるのが得意だったな。

気が付いたら、大きくなってた。
こんなのんびりな母なので、しっかり者の娘になったのかな?

ぱおさん家の息子さんは、生き生きしていて、温かい素敵な家庭で育ってるなぁと、感じてますよ。
私の方が、見習いたいです!


No:1892 2010/11/13 01:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
