
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フラワーアレンジ

►2010/10/29 11:37 

今日はいいお天気。 でもTシャツ1枚では、ちょっとひんやり。
週末は各地で台風の影響がでそうですね。
お気をつけて下さいませ。


    楽しみにしている、フラワーアレンジ教室に行ってきました。
    
    今回は、テーブルにド??ンと豪華なアレンジをつくりました。
    毎回のことですが、空間、動き、色の配分など、苦手?。

10月sukusukuレッスン 1

    レモンリーフを周りに、それからバラとカーネーションを入れました。
    紫のバラの香りが、とてもいいので、心地よくアレンジができました。

    最後に、先生がチョコレートコスモスのつぼみとお花を入れてくれて、
    ステキに仕上がりました。
    チョコレートコスモスも鼻を近づけると、ココアの香り?。

    目と鼻で楽しめます。

10月sukusukuレッスン 2

    おやつは、柿。
    私は、今年初の柿です。甘くて美味しゅうございました。
    
    お料理やランチの話をしゃべるだけしゃべって、帰ってきました。(笑)




    せっかく、素敵なアレンジができたのだから、お花をテーブルに置いて、夕飯。
    買い物をせず、お家にある物で作ったけれど、素敵なお花が品数をカバーしてくれました。
    おうどんだけでも、カバーしてくれるのかしら?(笑)

おうちごはん 1

    お豆腐は、生姜がきいたアンをかけて、いただきました。
    体が温まります。
    お肉のソースは、肉汁にバター、醤油、レモン汁で。

おうちごはん 2


紙バンド雑貨Comment(26)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ましゃたろうさんの食卓は
いつも素敵~☆

紫のバラきれいですね~
私の大好きな色でとってもツボです(*^_^*)


No:1792 2010/10/29 14:14 | きずな~☆ #-URL編集 ]

ステキなアレジメント♪
それにあったステキな食卓♪

うどんは、うーん。。。。(笑)

うちは、いつも質より量を優先するので
たまにはこんなおしゃれな食卓を演出してみたいです♪


No:1793 2010/10/29 14:27 | ぱぴぐると #-URL編集 ]

こんにちは^^

こここここれが、夕飯のさしん~~~~!!??v-405
しかも、自宅の!?v-405v-405

・・・・ましゃさん、今度是非夕飯に招待して下さいv-436
これは一度、ましゃさんにセンスをご伝授いただかないと~~e-330

ブリザードフラワー、何だかクリスマスの雰囲気が漂ってますv-255
こんれからの季節の彩りにピッタリね!e-266


No:1794 2010/10/29 15:28 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

こんばんはー
相変わらず豪華な食卓ですねv-10
おいしそう~&美しいv-353

今日会報がとどきましたよー
いよいよですねe-271


No:1795 2010/10/29 18:42 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

きずな~☆ちゃんへ

紫のバラ、綺麗でしょ?!
香りも優雅な気分にさせてくれます~♪
きずなちゃん、紫が好きなんですね!
おとな~!!(笑)


No:1796 2010/10/30 01:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴぐるとさん、ありがとうございます。
やっぱり、おうどんは、ダメかな??(笑)

ぱぴぐるとさんのお家は、いつもご馳走ですよね。
羨ましいです~!
作ってくれないかなぁ。。。


No:1797 2010/10/30 01:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、いつも褒めてもらって、ありがとうございま~す。
写真で、騙されてますよ~。(笑)

センスも、お料理の腕もないので、みなさんのお料理を見せてもらって、
勉強させてもらってまぁすv-221
お料理上手な蘭さんからも、いっぱい盗ませてもらってますよ!!

これからの季節は、豪華なお花が映えますね!
気分も優雅で、気持ちいいですv-254


No:1798 2010/10/30 01:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさん、会報届きましたよ~v-2
いよいよですねv-410
ウキウキしますね。

名古屋の次の週が、福岡です!
連休中だから、どこにもお出かけできないなぁ。v-390
とにかく、4日間エントリーします。


No:1799 2010/10/30 01:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すてきです♪♪♪

ましゃたろうさん、コメントありがとうございます。
素敵な習いものをされているようで、こんな習いものも
あるのだとときどき拝見しておりました。
函館にもあるのかなぁ~?
函館も随分寒くなりましたが、まだまだ雪が本格化する
まではのんきです。
今年は秋が短かったような気がするので、チョッと
あわててしまいました(^^;
どうぞ、風邪をひかないように暖かくして楽しんで
くださいね=*^-^*=♪


No:1800 2010/10/30 06:15 | エリー #-URL[ 編集 ]

素敵な食卓!
毎日 こんななら家族の方は大喜びでしょう?

薔薇とカーネーション、フットバスに入れてます!

お客様に喜ばれてます♪薔薇やローズウッドの精油と。

レモンリーフって可愛い名前!
名前に弱いんです(*´д`*)


No:1801 2010/10/30 07:09 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

チョコレートの香りがするなんて、食べてみたい。あ、ちがう、嗅いでみたいですね。でも、味もチョコ味だったりして。おー、お肉が焼いてある。娘が見た、涎たれそうです。今日は、台風接近のため、学校が1時間で終わって帰ってきます。そちらは、大丈夫でしたか?関東はこれからが、本番です。買い物にも行けず、冷蔵庫は空っぽ。さて、どうしましょうね~。


No:1802 2010/10/30 09:15 | むらなな #-URL[ 編集 ]

わあ~、素敵なアレンジメントですね~♪
食卓も美しいです!!お肉がおいしそう☆
見とれてしまいましたよ~。
我が家の食卓とは大違いです。。。。
私は作ったらど~んと!テーブルクロスもランチョンマットもなく、
子ども達が小さな頃たくさんつけた傷だらけのテーブルで食べてます。
いやあ、見習いたいです♪


No:1803 2010/10/30 10:00 | すぬぞう #-URL[ 編集 ]

お花のアレンジとっても素敵ですよ!
クリスマスにも合いそう雰囲気ですね~。

食卓にお花があるのも いいですよね。
それに 憧れてはいるのですが 花屋に行く時間すらもない生活なので なんだかな~です。(^^ゞ

お友達宅は お子様が男の子2人でお家もシンプルなので いつもカサブランカを欠かさない様にされてます。
「せめて」って仰ってますが 素敵だなぁ~と思います。
我が家には百貨店で1本¥1400~のカサブランカの花束なんて無理ですけど どっちにしても。(;一_一)

お嬢様も喜んでらしたのでは?
素敵なお母様で いいですね~。
私なんて ママ=男らしい ですから。(T_T)


No:1804 2010/10/30 12:10 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

わ~~~おしゃれ~~ヽ(^o^)丿
ステキなアレンジですね~
ましゃたろうさんほんとセンスいいですね~
ステキです。

食卓にお花ステキですね。
華やかになって気分も盛り上がりますね。
憧れちゃいます~

お肉もとってもおいしそう~
おっしゃれな食卓だわ~


No:1805 2010/10/30 19:19 | ぱお #-URL編集 ]

エリーさま

コメント、ありがとうございます。
北海道に行ったことないんです。
素敵な生活をされてるので、憧れます。
また、遊びに行かせていただきますね。


No:1806 2010/10/30 21:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

え~~!フットバスにバラとカーネ―ションを入れるんですか?
わ~~いいなぁ。優雅な気分になりますね。
近ければ、伺いたいです。
心から癒されますね~。

レモンリーフ、可愛いでしょ?!
レモンに似てるからレモンリーフと言うらしいのですが、レモンの香りがすれば、もっといいのでしょうね。


No:1807 2010/10/30 21:21 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

台風の影響はどうでしたか?
この時期に、台風が来るとは思いませんでしたね。
こちらは、風もなく一日中曇り空でした。
のんびり過ごしましたよ。


No:1808 2010/10/30 21:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すぬぞうさま

すぬぞうさん、ありがとうございます。
すぬぞうさんのお宅は、いつもご馳走なので、羨ましく拝見しています。
豪華なご馳走なら、お花を置いてごまかさなくていいのですが。。。。(笑)

我が家も、傷だらけのテーブルです。
買い替えたいのですが、我慢してテーブルクロスでごまかしています。
ごまかし、ごまかしの生活ですね(笑)


No:1809 2010/10/30 21:32 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

クリスマスにも良さそうでしょ?!
キャンドルを立てれば、雰囲気がもっと出そうです♪
もっと、お料理の腕があれば、華やかな食卓になるのでしょうが、無理~!
mon tresorさんのようにセンスがあれば、もっと素敵なんでしょうね!!
教えていただきたいです~~。

カサブランカ、いいですね。
好きですが、我が家には、贅沢過ぎます~~。
mon tresorさんは、とても素敵な憧れる女性ですよ!


No:1810 2010/10/30 21:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、いつもありがとうございます。
ぱおさんのようなお料理の腕とセンスがあれば、
もっと、素敵で豪華な食卓になるのでしょうね。
私にはないので、ちょっと残念な食卓になってます。

でも、お花があるだけで、気分が違いますね。
優雅な気分になったり、癒されたり。。。
心地いいです♪


No:1811 2010/10/30 21:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

素敵なアレンジメント!!
こういうお花があるといっぺんにまわりの空気が晴れやかになりますね (*^^)v
久しくお花を買ってないので、何か買ってこようかしらって気分になります。


No:1812 2010/10/31 18:45 | nekodasu #-URL編集 ]

おしゃれね

豆腐のあんかけすごく興味があります。息子最近あん物が嫌いらしく(私作り方が悪いのか・・・)おいしいあんおしえてくださいなぁ


No:1813 2010/10/31 23:45 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

姫りんごちゃんがアクセントになって綺麗~。
お花ひとつひとつにアップダウンがあるから、お花の表情が楽しめますね!ステキ!
食卓にお花があって、それをご家族で囲まれるなんて、憧れます。私もそんなのがいつかしたい~


No:1814 2010/11/01 04:48 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

お花が、お家にあるだけなのに、明るくなりますね。
自分で作ると、じ~っと見つめてしまいます。(笑)
nekodaduさんのアレンジ、見てみたいわ~!


No:1823 2010/11/02 02:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のんたろうさま

コメントありがとう!
え~~!!あんかけは、普通に出汁とって、薄口醤油、塩、お酒、生姜(すり)を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけるだけなのよ。適当なのよ!!


No:1824 2010/11/02 02:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopi さま

HannaChopiさん、ありがとうございます。
お花のアップダウンを付けたり、お花の表情を出すのって、難しいですね。
なかなか、上達してない様に感じます。

リンゴちゃん、可愛い働きをしてくれてるでしょう?!
これからのクリスマスのアレンジにも、リンゴちゃんがいっぱい登場するでしょうね。


No:1825 2010/11/02 02:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
