
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

教室

►2010/10/28 02:59 

寒くなりました。
ぼちぼち、冬の身支度をしなきゃいけないなぁ。。。
毛布、コタツ、コート、マフラー。。。




   昨日の教室は、とても賑やか。
   まず、品評会からはじまるクラスです。
   年齢も、30代?60代までの幅広いクラス。
   辛口トーク、炸裂?!


10月サンリブシティレッスン 1

     Hさん。鉛筆立て。                  Uさん。果物入れ。
10月サンリブシティレッスン 2     10月サンリブシティレッスン 3

     Hさん作品。
10月サンリブシティレッスン 4     10月サンリブシティレッスン 5

   ↑と↓は編み方は同じですが、テープの色、サイズの違いで、印象が違います。
   人それぞれ、好みや用途の違いで、世界に一つだけしかない自分の作品ができます。
   これが、手作りの良いところですね。

     Tさん作品。
10月サンリブシティレッスン 6     10月サンリブシティレッスン 7


     Fさん作品。  バッグも小物入れも色合いが綺麗です。
              お家で、たくさん作っていらっしゃるので、作業が早い。
              今まで作った作品の、作品集を見せてくれます。
         10月サンリブシティレッスン 8 

     
         910月サンリブシティレッスン 


    次回も、楽しみにしています。 いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


プリザーブドフラワーComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ほんと寒くなりましたね。一気にって感じで、体がついてこないです。年寄りには響きますわ~。寒くなって、手がかじかんでくると、作品が作りにくくて、いやです。こたつはないですが、湯タンポがあるので、これで温めます。ましゃさんも、風邪ひかなように、気を付けてくださいね。


No:1772 2010/10/28 10:55 | むらなな #-URL[ 編集 ]

みなさん、綺麗に作るんですね♪

編んだ猫ベッドがあったらいいな~、と
思ったけど、根性のない私には無理そうだ・・・( ̄▽ ̄;


No:1774 2010/10/28 12:41 | ぱぴぐると #-URL編集 ]

ホント寒いね。学校での読み聞かせは手がかじかみページがめくれない!。
昨日テレビで奥様のお稽古で紙バンドあってました。男の人が(女の人もいたけど)教えてたよ。たのしそうだよね。私も近かったらましゃさんとこいきたいな。全国で唯一50種類テープがあるお店か・・・。
買い出しにきたらまたランチしましょ。


No:1775 2010/10/28 14:11 | 三姫 #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

寒くなりましたよね~~~!!
もう昨日から具合が悪くて、只今37度8分の熱!!
いつの間にこんなに熱が出てたんだ??v-404

ま、それはさておき。
Tさんの作品の、一番最初のバッグ。
とっても好みの形です~~~~v-9
この形のバッグって、持つとエレガントで良いんですよね~。

皆さん、本当に上手だな~~v-290


No:1776 2010/10/28 15:06 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

こんにちはー
寒いですね。着るものがない私です・・・。

みなさんお上手v-424
辛口トークって???なんでしょう?
気になります~(笑)


No:1777 2010/10/28 16:19 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

むらななさま

急に寒くなりましたね。
むらななさん、年寄りって!私より若いはずですよ!
寒くなると、腰痛がひどくなって、起き上がれないんです。それこそ、年寄りっぽいね~(笑)

お~湯たんぽ!!
温めてくれる人がいないから、湯たんぽがないと眠れませ~~ん。


No:1778 2010/10/28 17:00 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ネコちゃんの、ベッドね~。
ん~~いいアイデア~。可愛いかも~!
ネコちゃんを飼ってる生徒さんが、作りたがるんですが、まだ実現してないんです。
私がレシピ作らないからね。。。。(笑)
根性のない私です!


No:1779 2010/10/28 17:05 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

皆さんすご~~~~いヽ(^o^)丿
こんなステキなの作れちゃうのですね~

楽しいおしゃべりしながらおしゃれなバックが作れて・・
ステキな時間ですね~
皆さん大満足でしょうね。

↓のもかわいい~
ほんと夢あってステキです(^^♪


No:1781 2010/10/28 18:44 | ぱお #-URL編集 ]

三姫さま

読み聞かせ、お疲れ様~。
寒くなりましたね。

私もテレビ、見たよ。
近いから、行ってみたら~。
無料だったよね!

夏休みにでも、おいで~!


No:1782 2010/10/28 22:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、お熱が高いですね。
大丈夫ですか?
台風もきてるし、寒くなってます。
こんな日は、ゆっくり休んでくださいね。

生徒さんの、励みになります。
ありがとうございます。


No:1783 2010/10/28 22:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

寒いですね。
私も着る服がなくて、毎日同じものばかりきています。
毎年、何を着てたのかしら??と思いませんか?
ジャージでは、お出かけできないし・・・・(泣)

辛口トーク、それは内緒!(笑)
うそうそ。嫁姑のこと、子どものこと、がほとんどかな。


No:1784 2010/10/28 23:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

どどどんな辛口トークを???
それも気になるのでした(笑)
ほんっとに寒いですよね。今日クリーニングに行ってきました。冬ものはもうちょっとしないと着れないらしいです(笑)
私は1番下のバッグがすきです~


No:1785 2010/10/28 23:16 | HannaChopi #-URL編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとうございます。
生徒さんたちの励みになります。

楽しく教室に通ってきていただけて、私、幸せです。
変身スノーマンも可愛いでしょ?!
たまには、こんな作品もいいかな。。。


No:1786 2010/10/28 23:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopi さま

急に寒くなったので、着るものがありませんよね。
毎日、クローゼットの中をのぞいては、ため息~。
昨年は何を着てたのかしら???
クリーニング屋さん、大忙しですね。
もうしばらく、我慢我慢。風邪ひかないでね。


No:1787 2010/10/29 00:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

毎度思うのですが…これ生徒さんの作品なんですよね?うまいなぁ~。
自分の欲しい色やデザインのものが作れるようになるまでには、時間と努力と根気が必要なのでしょうが、出来上がったものを拝見するとそんなことはさておき、ステキ~  いいなぁ~  とついつい完成した作品に目が釘付けですよ。。f^_^;
でも教えてるましゃたろうさんが一番ステキ   近ければ私も習いに行きたいです。
ところでテープって素材はなんですか?そんなことも知らなくてすみません(>_<)


No:1788 2010/10/29 07:11 | fede☆ #-URL[ 編集 ]

寒くなりましたね~。
昨日はコートを着て出勤しましたが 寒さでハナがグズグズでした~。←汚い!

どの作品も 個性的で素敵ですね~。
やはり 作り手のカラーみたいなのが作品に出るのでしょうね~。
私も昨日 手芸教室でした。
お教室楽しいですよね!


No:1789 2010/10/29 08:39 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

fede☆さま

そうなんですよ。みなさんとてもお上手で、もう私はいらないんじゃないかなと思うほどです。

自分のオリジナルが作れるようになると、一層楽しいですよ!
テープの素材は、紙なんです。
紙バンドです。
気軽に作れるのがいいですね。


No:1790 2010/10/29 10:21 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

え~?
宝塚は、もうコートが必要ですか?
そういえば、昨年の今頃、宝塚に行きました。有馬は紅葉してました。
もう1年たったんだ~!

手芸教室だったのですね。
教室は、楽しいし、作品もできるし、おしゃべりもできるし、一石三鳥ですね!
作品が見てみたいな~。


No:1791 2010/10/29 10:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
