
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

自分磨き

►2010/10/24 22:05 

  先日、お友達に「お茶しよう?」と誘われたので、行ってきました。

  前夜というか朝方、手土産をなにも用意してないと気付いて、
  あわてて、栗の皮をむいたり、もち米をといだり。。。。

  みんなで、パクッと食べられるように、小さなおにぎりにしました。
  16穀米を入れた栗おこわ。
  作るのも、楽しい??!


栗おこわ

  そして、前回作って美味しかった、マロンパイも作りました。
  パイシートが、4個分しかなくて。。。みんなでわけっこすればいいか?

マロンパイ

  熱々を、手作りのトレーにのせて、お届け?。

手土産


  美味しいと言っていただけて、作った甲斐がありました。

  たくさんの美味しいお料理を作ってくれてたのに、楽しすぎて映像なしです。(泣)
  最近、写真を撮り忘れる事が多くて、記事にできないの。物忘れがひどくなってますね。



  いっぱいおしゃべりして楽しかったということは、言うまでもありませんね。

  そこで、私の倍近くの年齢 78歳という方に、出会いました。
  お洒落で、笑顔が素敵で生き生きされていて、一番の魅力は、お肌が綺麗!
  シワもなく艶々?。お化粧も上手。
  年齢を言わなければ、70代には見えない。
  羨ましくて、ジ???ッと見てました。
  自分の汚さに、恥ずかしくなります。

  その方のお話を聞いて、わかりました。
  
  高いお金ではないけれど、洋服などよりも、お顔にお金をかけるそうです。

  人と出会って、一番に見るところは顔。洋服や小物はその次。
  まず、第一印象で見る「顔」を磨いているんだとか。

  よく考えると、お肌の綺麗な人は羨ましいし、なりたくてもなれない。
  洋服や小物は買おうと思えば、買うことができが、
  お肌は、すぐには綺麗なお肌、しわやしみのないお肌になれない。
  日ごろの、努力なのね。

  まだ、しわが気にならないけれど、日に日に衰え、気づけばしわくちゃお婆ちゃん。
  って、ことに。
  今のうちから、これ以上衰えないようにという意気込みが必要なのかな?
  近所だから、ノーメイク。家から出ないから、ノーメイク。
  危ない!危ない!  
  
  お洋服やバッグに靴、ネイルに髪型。
  その前に、「顔」というか「素顔、素肌」を考える事が、先決ね!
  自分に自信があれば、外に出て行って、色んな方と出会い、お話しし、
  また、たくさんのエネルギーをもらい、益々元気になる。

  いくつになっても綺麗でいたいし、生き生きしていたい。
  自分磨きは、年齢に関係ないなって思いました。

  


日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは^^

そうなの!! そうなのよ、ましゃさん~~~!!
美人とか二の次なの。まずは、肌質が綺麗でいる事。これは物凄く大事。

だからね、フェイスローラーが欲しいんだ~~。
母がプラチナゲルマローラーを持ってて、私がもう何年も前から欲しい!って言ってたのに、先取りされちゃってねv-359
で、癪に障るから、一ヶ月に1週間くらい「貸して!」って借りて来るの。
毎日続けてたら、マジでたるみがなくなって、ビックリするくらい瑞々しいお肌が甦って来るのよ~~~!!
だからね、どうしてもどうしても欲しくて・・・・。

あと洗顔。今モニターしてる石鹸、ビックリするくらい良かったよ!
この石鹸じゃなくても、「手作り石鹸」って本当に素晴らしい!
高いからリピーターになれそうにないけど、自分で手作りしてみようかな~と思って^^;

いや~、つい熱く語っちゃったよ(笑)。


No:1734 2010/10/25 00:28 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

ましゃたろうさん~おはよう^^
栗おこわ美味しかった~それとマロンパイ!これプロが作ったみたい~料理上手な、ましゃたろうさんが羨ましい~また作ってね^^
お肌磨き・・私も顔のつくりとかより素肌美人に憧れる毎日自分磨きお互いに頑張ろうね~♪


No:1735 2010/10/25 06:46 | yurara #-URL[ 編集 ]

おはようございます~

うわぁ、なんか耳の痛くなるお話ですv-356
もっと若い頃から日焼け対策とか色々しとけば・・・って思う毎日。
ましゃたろうさん「しわ」ないの~?いいなぁ?
私めちゃくちゃ気になるよ!
自分磨き頑張らないといけないですv-393


No:1736 2010/10/25 08:26 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

蘭さんへ

ら、ラ、蘭さん!
フェイスローラーって、そんなにいいの~~?
こんな短期間で、効果出ちゃうの??
凄いね~~!
人気があるはずだね!

女性でも男性でも、素肌が綺麗な人は、特よね!
つい、見入っちゃうわ~v-353

蘭さん、石鹸まで自分で作ってしまうの??
素晴らしい!


No:1737 2010/10/25 10:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

yuraraちゃんへ

先日は、お世話になりました。
楽しかった~!
おしゃべりしてたら、一日じゃ足りないね。
いつも、ありがとう~。

yuraraちゃん、まだ綺麗になるつもり??
もう、いっしょに歩けないよ。(笑)
いつかは、「綺麗ね」って言われたいわ~!


No:1738 2010/10/25 10:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

何をおっしゃる、ぴーちさん!
お綺麗ですよv-353

私、シワは気にならないけど、シミがね・・・(泣)
若い頃は、日焼け対策もせず、紫外線浴び放題でした~。
テニス、ゴルフ、ドライブ、海水浴。
v-482浴び放題~。

これからの季節は、乾燥に注意ね!!
ましゃのコンサートがあるから、綺麗にしなくちゃね!(笑)


No:1739 2010/10/25 10:33 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すばらしいことですね!!

そんな方が一人でも増えてくれることを念頭に、私たちは仕事してるんですよ~~!

でも、気づかれる方はすごく少ないんです。

きちんとした体なら安物の白いシャツとGパンでもかっこいいでしょ??

素肌と姿勢は品格・・・なんですよね。

肌は人によって美しくなれない場合もありますが、姿勢。
姿勢、大きいですよ!!

綺麗だなって思う人は姿勢がいい人が多いです。

肌以上にオーラ、姿勢、自信。この3つ!!
あと、表情かな??

たくさんの女性に触れてきて思ったことです。

ゲルマローラー、ありますよ。肩こりに使ってます。ゲルマなので楽になります。

でも、もっともっといいものも、自然にはありますよ。
エステ器械を毎日使って、高級化粧品売ってた身としては本当に驚きですよ!






No:1740 2010/10/25 10:53 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

朝方から手土産に
栗おこわとマロンパイ
ちゃちゃっと作れちゃうましゃたろうさん
素敵過ぎます☆

自分磨き!!
耳が痛いです(>_<)
しみにしわi-195
せめて姿勢は美しくいようと思います(*^_^*)


No:1741 2010/10/25 16:47 | きずな~☆ #-URL編集 ]

ましゃたろうさん 偉い!
手作りお菓子 おいしそう~♪

女性って 汚くなろうと思えば一瞬でなれますよね。
きれいにって言うか 現状を維持するのも努力が必要ですよね?
もう 体型も気にしないで 美味しいものたらふくいただけたら どんなに楽かと思います。(^_^;)


No:1742 2010/10/25 21:24 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

うわ~ん!
耳が痛いぃ~っ!!

もう、最近手を抜きまくり。
専業主婦になって4年で20キロ近くも太ってしまった~(><)
若い頃の日焼けで肌質も悪いしw
最悪だ~

自分磨き、真剣に考えなきゃなぁ・・・
汚いおばあちゃんにはなりたくな~いっ!(笑)


No:1743 2010/10/25 22:14 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

わ~ましゃたろうさん朝方からこんなにお土産作ったのすご~~いヽ(^o^)丿
おにぎりこうやってリボンでかわいいですね~
手土産にいいですね。
私も今度やってみよ~。

やっぱり女性はお肌ですね。
どんなに綺麗に着飾ってもお肌で判断されちゃいますもんね(^^ゞ
内面からも外面からもお肌頑張らないと・・
ですね。
私もがんばろう~!!


No:1744 2010/10/25 22:48 | ぱお #-URL編集 ]

のしんちゃんさま

のしんちゃん、ありがとうございます。
プロの目から見て、オーラ、姿勢、自信が一番なのですね。
姿勢。凛とした姿って、カッコいいです。
姿勢だけでも綺麗でいたいな。

高級な器械や化粧品を使わなくても、自然にはもっと、いいものがあるのですね。
のしんちゃんが、作ってる石鹸ですか???
アドバイス、ありがとうございます。


No:1745 2010/10/25 22:58 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

きずな~☆ちゃんへ

元ホテルウーマンのきずなちゃんったら!
背が高くて、お綺麗でカッコいいと、聞いてますよ~~!
羨ましい~。

綺麗になりたいけれど、まずは現状維持です。
しわくちゃお婆ちゃんになりたくないですものね。
いつまでも、生き生きしていたいです!


No:1746 2010/10/25 23:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresorさんが、おっしゃる通り、怠ってしまえば、すぐに衰えてしまいます。
私がいい例なのかもしれません。
どんどん、衰えてます。
綺麗な人は、努力してるのですね。
mon tresorさんも、お綺麗なので、努力してありますよね。

今回、考えさせられました。
もっと、自分磨きしなきゃなぁ~って!!


No:1747 2010/10/25 23:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴぐるとさんも、体重増加なのですね。
私も20キロ太ってますよ。
もう、元に戻れない。
食べたい物を食べてるから、無理ですね。

日焼けも、無防備過ぎました。
まだ、間に合うと思うので、お互い自分磨き考えましょう~!!

綺麗で若々しい、おばあちゃんになりたいですね。


No:1748 2010/10/25 23:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさんだったら、もっと素敵な手土産になるんでしょうね。
ぱおさんのお陰で、マロンパイは人気でした~。
ありがとう~~!
リボン付きのおにぎりも好評で、作った甲斐がありました。
喜んで食べてもらうのって、嬉しいですね。

お肌は、綺麗に越したことはありません。
ぱおさんは、まだお若いから、今のうちから気をつけて下さいませ~!

顔磨きと、内面の美しさも磨かなきゃ~~!
素敵な、歳の取り方をしたいです。


No:1749 2010/10/26 00:04 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
