
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マガジンラック、完成しました!

►2010/10/21 01:35 

すっきりしない、曇り空。



       カルトナージュ教室に行ってきました。
       教室は作る楽しみと、kei先生や一緒に習ってる方にお会いして、
       おしゃべりする楽しみがあります。

       おしゃべりに夢中になり、手が止まることもありますが、
       笑いが止まらない楽しい教室。
       みなさんから刺激をもらえる教室。

       先生をはじめ、みなさん、とても素敵な方ばかりなので、
       いろんな面で勉強になります。



       先月から、手がけていたマガジンラックが完成しました。

       可愛いでしょ?!
       グリーン ゲイトの布を使いました。   

マガジンラック 1

       プリザーブドフラワーの雑誌を入れました。
       いい感じ?。自己満足です!

マガジンラック 2

       内側は、横側面にピンクのドット、底を含め他はホコリをさっと拭けるように
       スキバル(薄ピンク)を使いました。

マガジンラック 3     マガジンラック 4

       子ども用にも、作ってみようと思っています。
       次回は、リモコンラックの予定です。


       
       我が家の夕飯。
       かぼちゃのコロッケ。
       
       前回のかぼちゃのオムレツの具が残っていたので、
       ジャガイモのマッシュをたして、カレー粉で味付け。

       カレー風味のかぼちゃのコロッケになりました。

かぼちゃのコロッケ

       美味しかったです。
       が、インパクトがないので、
       もう一品、紹介。

       北九州の門司港で有名な、焼カレー。       

焼きカレー 1

       ご飯に、たまご、カレー、チーズをのせてオーブンやトースターで焼くだけ。
       我が家では、カレーの次の日は、焼カレー。

焼きカレー 2     焼きカレー 3

       卵をくずして食べると、まろやか?♪

       夕飯を作らなくていいから、楽ち??ん!
       楽して、美味しゅうございました。(笑)


カルトナージュComment(30)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいいですね~。
雑誌を入れておしゃれなインテリア♪
リモコンラックも楽しみですね。
リモコンって、あっちこっち転がってなくなりそう。
おしゃれな入れ物があるといいよね~

焼きカレー、おいしそ~!!
半熟たまごがまたなんとも♪♪じゅるw
使い回しができるおかずはいいよね!
最近、カレー作ってもなかなか残らない・・・
(現在は1箱半使ってるけど、2箱にしなきゃラクができないのね・・・)

次回カレー作ったら、ぜったい焼きカレー食べる~!!



No:1704 2010/10/21 11:17 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

焼きカレーおいしそう!!
マガジンラック、かわいい!!!
スキバルとグリーンゲイトの組み合わせが、
とっても可愛くてましゃたろうさんらしですね。


No:1705 2010/10/21 17:14 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

わ~~~ましゃたろうさんおしゃれ~~ヽ(^o^)丿
マガジンラックステキ~!!
おしゃれですね~
これならインテリアとしても使えていいですね。
ましゃたろうさん何でも作れちゃってすごいわ~!!

焼きカレーおいしそう~
私も次の日の焼きカレーが大好きです(^^♪
卵もとろ~りたまりませんね・・!!


No:1706 2010/10/21 18:37 | ぱお #-URL編集 ]

こんばんは^^

うんうん、焼きカレー、美味しそうだ~~v-9
我が家も今夜はカレー。思い切って焼きカレーにしようかな? 結婚記念日だし^^;

マガジンラックもセンスがキラリv-352
さすが、ましゃさんだわ~~v-411


No:1707 2010/10/21 18:58 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

綺麗です~ 大柄の花柄!
いいですね、手作りでこういうの。
娘さんも喜ぶでしょうね♪

焼きカレー!
美味しそうですね♪
昔 普通のカレーにも生卵の黄身 入れませんでした?

思い出しました~!


No:1708 2010/10/21 22:33 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

はぴぐるとさま

マガジンラックができたので、バラバラになっていた雑誌がやっと片付きます。
我が家も、「リモコン、どこ?」ということがないように、次回は、リモコンラックです。

はぴぐるとさん家は、寸胴鍋でカレーを作るのですか?
美味しいでしょうね。
我が家は、3人なので、一日じゃ食べきれないんですよ~。


No:1709 2010/10/21 22:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

prinhahaさま

私らしい作品に仕上がりました。
グリーンゲイトはやっぱり可愛いですね。
次回のリモコンラックも同じ布を使う予定ですよ。

prinhahaさんは、今何を作っているのでしょう?
楽しみにしています。


No:1710 2010/10/21 22:53 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

素敵すぎます☆
とても、かわいらしくできましたね♪

焼きカレー、おいしそう♪ですね。
そろそろカレーっと思っていたので
多めに作って、焼きカレーにしようかな^^


No:1711 2010/10/21 22:56 | ひまわり #-URL編集 ]

ぱおさま

私好みの、可愛い感じにできましたぁ。(^^)v
布で全く感じが違ってくるので、作るのが楽しいです~。
他の方の作品を見て、落ち込むこともありますが、なんてったって、前向きすぎる私。
すぐに自分の作った作品に愛着ができて、お気に入りになっちゃうの~!

やっぱり、2日目のカレーを焼カレーにするんですね。
美味しいですよね。カレーうどんも捨てがたいんだけどね。


No:1712 2010/10/21 23:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

結婚記念日、おめでとう~!
ご主人、何か買ってきましたか?(笑)
あら!蘭さん家もカレーでしたか。
カレーって、ラーメンといっしょで、急に食べたくなるのよね~。

体調はいかがですか?


No:1713 2010/10/21 23:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

かわいいね

グリーンゲイトの生地とっても素敵だわ!!大きいものには映えるわね。どんどん上手になっていて寂しいわぁ
焼きカレー我が家も良くやります。カレーうどんとかアレンジ出来るし美味しいからカレーは好きな人多いよね


No:1714 2010/10/21 23:26 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

のしんちゃんさま

大柄のお花の布、可愛いでしょ??!!
お気に入りの、柄なんです。
購入して、ようやく使うことができました。
娘たちの好みではないので、別に子ども用を作ってみます。

カレーに黄身を入れる方、いらっしゃいますね。
私は、入れませんが、
まろやかになって、美味しいですね。


No:1715 2010/10/21 23:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ひまわりちゃんへ

ひまわりちゃん、ありがとう~!
大好きなグリーンゲイトの可愛い布で作ったので、とても素敵にできました。
もう、自己満足の世界です~。

カレーは多めに作って、焼カレーにしてみて~。
子どもたちも喜ぶよ~!


No:1716 2010/10/21 23:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のんたろうさま

お陰さまで、可愛いマガジンラックができました。
大きい花柄だったから、大物にやっと使えた~。
やっぱり、可愛い~!
次回作のリモコン入れも楽しみよん!!

福山くんのコンサート、鹿児島でもあるよ!


No:1717 2010/10/21 23:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

おはよう!
ちょっとーめちゃくちゃかわいいじゃないですか!?
そのお花の柄、私好みですv-238ビンゴです~e-272
ください(笑)
お揃いのリモコンラックも作るのね!
それも欲しい(笑)


No:1718 2010/10/22 08:01 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

カルトナージュ素敵ですね~。
私もある先生の展示会に毎年お邪魔するのですが カルトナージュの布も素敵なものが沢山あって好きです。

私は家具はシンプルなものが好きで殆ど部屋のものは白 飾り物も置かない主義なのですが こんなカラフルなマガジンラックがお部屋にあると楽しいかも~!とふと思いました。(^^♪

でも ご自身で作られるのがすごい!


No:1719 2010/10/22 08:04 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

すてき~

マガジンラック、かわいいですね~♪
プリザーブドフラワーの雑誌がまたよくあいますね!!

焼きカレー、私も好きです^^。
ただカレー作っても、うちはあまり残らないので、
焼きカレーは翌日のお昼に一人でこっそり?と食べてます。
あの黄身のトロ~っとしたところがたまりませんね^^。


No:1720 2010/10/22 08:06 | すぬぞう #-URL[ 編集 ]

焼きカレーいいですね♪

熱々をハフハフしながら食べたい。
これなら、家でも簡単にできそうなので、
カレーの次の日にはぜひやってみたいですね。
それに加え、カレー風味のかぼちゃコロッケですか。
まさにカレーづくし(笑)
このカレー風味のかぼちゃコロッケは、
小学校の頃に給食でよく出てきたなぁ。
人気メニューだったので、ひとつでも余ると、
クラスみんなで血で血を洗う争奪戦が始まりました。

じゃ~ん け~ん…


No:1721 2010/10/22 12:17 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

マガジンラックかわいい~。でも、うちに置くと、とっても浮きそうです。焼きカレー美味しいですよね。私は好きなんですが、またもや約2名文句言ううやつらが・・・。栗ごはんも、みんな栗よけるんですよ!けがにも懲りず、この間ましゃさんが、鳥と一緒に栗煮てませんでしたけ?あれに今日は挑戦です。先にバンドエイド貼ってから、栗に挑みます。あ、本みてくれたんですかぁ。ブログの名前の単純さが、ばればれですね。ありがとうござます。


No:1722 2010/10/22 13:09 | むらなな。 #-URL[ 編集 ]

またまたステキな作品が出来ましたね。中はスキバルとドット柄で仕上げてあるのね。早くレッスン行きたいのですが・・・。かぼちゃのコロッケと焼きカレー、おなかがなってます、グー!


No:1723 2010/10/22 17:21 | star dust #-URL[ 編集 ]

マガジンラック可愛い~♪
こんなの出来るんですね(っていつも言ってる気がしますが・・・)
色々手作りされて凄い!!尊敬しちゃいます。

焼きカレー美味しそう(*^_^*)
今度真似させて貰いま~す (*^^)v


No:1724 2010/10/22 19:55 | nekodasu #-URL編集 ]

ぴーちさま

めちゃくちゃ、可愛いでしょ!?
私も、大好きなお花柄なんです!ぴーちさんも好みの柄なんですね~。
リモコンラックも頑張るわ~!

お揃いの小物をそろえると素敵だと思わない?
ただ、汚いお家にそぐわないのよ~。
作る前に、お片づけが先ね~~(-_-;)


No:1725 2010/10/23 00:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresorさんのお宅は、素敵ですね~!
いいなぁ~。
我が家は、片付かないごちゃごちゃしたお家。
ぜ~んぶリセットして、お引越ししたい気分。(笑)

カルトナージュは、布によって全くイメージが変わってきますね。
おフランスっぽい作品になると、我が家には合わないんです。
ホントは作りたいのですが・・・・。


No:1726 2010/10/23 00:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すぬぞうさま

すぬぞうさんの、お昼にこっそり独りで食べてる姿を想像してしまいました~。
可愛い~(´∀`)
独りで食べる時って、ひとりごと言いませんか?
私だけ? 
「あ~美味しい♪」 「お腹いっぱい!」「食べ過ぎた~~(-_-;)」などなど。


No:1727 2010/10/23 00:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

焼カレー、簡単でしょ!
カレー → 焼カレー → カレーうどん。
コレで3日、カレーが食べられます。
でも、ここまでカレーが残ってませんが。。。。

キムラさんの学校は、カレーコロッケが出てたのですか?
お洒落ですね~。
余ったおかずをゲットするのには、戦いが必要?? 凄い!(笑)

チーズが好きだったので、嫌いな人に貰って、山積みにして(5~6個)食べたこともあります。
それなのに、牛乳が苦手で、苦労してました~。

私は、クジラカツが懐かしいですよ。 歳を感じますね。
ただし、脱脂粉乳ではなく、牛乳でしたよ!!!(笑)
ソフト麺のミートスパや冷凍みかんも懐かしいです。


No:1728 2010/10/23 00:46 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさんの所は、なかなか好みが揃いませんね。
栗むき嫌です。けがしないように!!

私も、また栗ご飯にしましたよ。美味しかった~。

本、見ました。
お名前、拝見して、「なるほど~」と思いましたよ。
可愛いお名前ですね。


No:1729 2010/10/23 00:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

のんびり作っているので、やっと完成しました。
スキバルが、2枚半もいるんですよ~!
アクセントに、ピンクのドットを入れ
ちょっと、元気な作品になってますが、私好みに仕上がりました~!

star dust さんの復帰を楽しみにしています。
焦らず、療養してください。のんびり待ってますよ~~!


No:1730 2010/10/23 01:01 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、ありがとうございます!
可愛いでしょ?
自分で作って、うっとりしています~。
教室に通うのも、作品を作るのも、楽しいです。
もっともっと、素敵な作品ができるように、頑張りま~す!

焼カレー、いいですよ!
カレーさえあれば、忙しい時に、ササ~っとできます。
作ってみてくださいね。


No:1731 2010/10/23 01:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

またもやプロの作品!!!これはオサレ雑誌や外国の雑誌入れたくなりますね~。
すてきだなぁ。
焼きカレー食べたいです~。これいい!最近カレーもご無沙汰だし、カレーの次の日の特権ですね。
卵がポイントだ~。おいしそぉ~


No:1732 2010/10/23 21:30 | HannaChopi #-URL編集 ]

HannaChopiさま

私好みの、マガジンラックが完成しました。
ちょっと、可愛すぎたかなぁ。。。。
日本ではない色使いですよね。

カレーの次の日は、何カレーにしようか考えるのもいいですね。
たまに、無性にカレーが食べたくなります。

随分前の、HannaChopiさんのレシピで、おにぎり?にカレーとチーズをのせて、焼いていたのが、
とても印象に残っているんですよ~~!


No:1733 2010/10/24 18:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
