
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

入学式

►2011/04/08 02:23 

       昨日は、次女ちゃんの入学式。
       お天気がよくて、桜が満開で綺麗でしたよ。

       高校の制服を着た次女ちゃん。ちょっぴり大人に近づいてるって感じた。
       どんどん、親離れしていくんだね。       
       新しい先生方、お友達に出会って、素敵な思い出を作って欲しいし、
       まだ、はっきりした進路は決まってないけれど、
       後悔のない高校生活を送って欲しいな。



       担任の先生から、最低、平日は2時間、土日は4時間の勉強をすること
       と言われ、帰ってみると、さすが次女ちゃん。
       しっかり2時間パソコンで、アニメ鑑賞。
       勉強熱心。  おいっ!それって、なんの勉強なのよ~!

       楽しみだね、高校生活。  私は、お弁当作り頑張ります!



       入学式ネイル。  桜ネイル。

       いつも通り、大好きなアゼ~~~~~~~~ノさんに可愛いネイルをしていただきました。

     桜ネイル 1

         桜の花の3D。 また、私好みの、可愛いネイルになりました。
         この桜吹雪が、目に入らぬか~ぁ  (笑)

         アゼ~~~ノさんから、お誕生プレゼントをいただいたの。
         キューティクルオイル。しかもデコッてくれてます。  
            桜ネイル 2   可愛いでしょ?!
       
         可愛くしてもらった上に、こんなに可愛いオイルをいただいて、感激です!
         ありがとう~。

         ただ、残念なことに、産休に入ってしまうの。
         しばらくは、お休み。
         でも、赤ちゃん、楽しみだよん。            

  
      
       

   


日記Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます^^

次女ちゃん、高校入学おめでとうございます??!
昨日は他にも「入学式でした」ってブロ友さんがいて、お天気も良かったみたいで、たくさん「おめでとう?!」ってお祝いコメント書いた気がしますv-290

どんなに悲しい事があっても、こうやって季節はめぐって来る。人だって、どんどん成長する。
負けてなんかいられないよね!
頑張って、今の日本を明るくしなくちゃね。
大人になって行く子供達に、明るい未来を作ってあげないとi-228

昨日、mon tresorさんの所でも春ネイルの記事を読ませてもらいましたv-411
ましゃさんのネイルも、立体感があって凄く素敵です?e-420
華やかだなぁe-266


No:2874 2011/04/08 07:52 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

おはよー^^
次女ちゃん入学おめでとう♪
いいお天気で入学式日和だったね
日頃の行いがいいんだわ、きっと!
私は去年雨だった(笑)

新しい生活、新しい出会い!
楽しいコトがいっぱい待ってるね(^^)

おっ!キューティクルオイルGetしましたね?
可愛い可愛いv-238
私のネイルしてくれてる友人もそろそろ産休入っちゃうんだよーv-356


No:2875 2011/04/08 09:26 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

次女ちゃん、高校入学おめでと?♪
うちは定時制だから今日の午後から入学式。
昨日だったらお天気もよくて、よかったのにな。。。

さすが次女ちゃん!
さっそくPCで動画鑑賞ですか?!
ステキだわ。
やっぱり高校生はそうでなくちゃ。
あまり優等生ばかりだと、なんだかドキドキしちゃう!(>▽<)


No:2876 2011/04/08 11:45 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

わぁお?!ましゃたろうさんのネイル
ゴージャスですね。
素敵だわぁ?。(*^_^*)

産休に入られるのですね。
私がずっとお世話になっていたネイリストさんも
つわりがひどくて辞められたのです。
おめでたいですが 私的には残念でした。

また 次回もネイル楽しみにしています!
プレゼントも素敵ですね?。
女性ってプレゼント嬉しいですよね。(*^_^*)


No:2877 2011/04/08 12:10 | mon tresor #-URL[ 編集 ]

入学、おめでとうございます。桜のネイルいいですね?。日本人ってほんと桜好きですよね。こちらも満開で、買い物途中に、見上げてきました。今日は、突風が吹いてて、桜も大変そうです。私も桜大好きですが、作品に使うと、時期が過ぎたときに、売れなくなってしまうんですよね。季節ものの、作品は、なかなか難しいです。今回は、上野にパンダも来たことだし、便乗して、パンダ柄が多いです。募金活動、100万はすごいです。娘も総合はまだわからないけど、みんな札を入れてくれて、たくさん集まったようです。若い子のエネルギーも、届いて元気になってほしいですね。


No:2878 2011/04/08 13:22 | むらなな #-URL[ 編集 ]

ご入学おめでとうございます。
今年は桜もきれいで、暖かい日だったので良かったですね。
お嬢様も素敵な高校生活を送られますように。


No:2879 2011/04/08 21:36 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

蘭様

蘭さん、ありがとうございます。
そうそう、あちこちで、入学と聞きますね。
大人になっていく未来ある子どもたち。
今回の震災で、将来の事を考え直した子たちは、多いはず。
夢に向かって、一歩前へスタート!
私達、親も負けられませんね。

mon tresor さんのところにいっていただいたのですね。
お仕事も家庭も一生懸命な彼女、素敵でしょ?!


No:2880 2011/04/09 01:39 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさん、ありがとう。
お天気が良くて、入学式日和だったよ!
私も高校の時のお友達とは仲良くしてるので、素敵な出会いを大切にしてほしいな。
親が心配しなくても、「お友達できたよ」ですって。

ぴーちさんも持っている、キューティクルオイル欲しかったんだー。
欲しいなって顔してたから、プレゼントしてくれたんだと思う。とっても、嬉しーい♪

あらら、ぴーちさんのお友達も、産休?
しばらくは、お休みだね。


No:2881 2011/04/09 01:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐるとさま

ぱぴさん、長男くん、入学おめでとう。
新しいスタート。将来に向けて進み始めましたね。
でも、うちの次女ちゃん、将来のビジョンは全く考えてないの。
私と同じで、その日が楽しければ・・・と思ってるのかも。危険ー。
入試が終わって、ずっと遊んでばかりの次女ちゃんよー。



No:2882 2011/04/09 01:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor さま

桜ネイル、かわいいでしょ?!
今回も、可愛くしていただいて、お気に入りです♪
やっぱり、春はピンクで桜ね。
次回は、ネイリストさんを探さなきゃいけません。
不安です。


No:2883 2011/04/09 02:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさん、ありがとう。
ようやく新学期がはじまり、のんびりした生活が戻りました。
まだ、課外は始まってないので、朝もそれほど早くないの。

日本人は、桜が好きですね。 私も、大好き♪
でも、作品にするとなると、季節物は時期があるので、作り辛いのわかります。一年繰越ってなことに。
パンダは、良いですよー。特に娘にとってパンダ柄はエネルギーの源のような物。楽しみにしてます。


No:2884 2011/04/09 02:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

prinhahaさま

prinhahaさん、ありがとうございます。
桜が綺麗で、お天気もよかったので、帰りは歩いて帰りました。
疲れましたが・・・。
とても、厳しい学校のようですね。
親にとっては、ありがたい事です。


No:2885 2011/04/09 02:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

娘さんご入学おめでとうございます。
満開の桜の下での新しい門出!明るい記事で,とてもとても晴れやかな気持ちになります。
ネイリストさんもハレの日のネイル,力が入ったのではないでしょうか。とても素敵です。

不具合で過去の素敵な作品の写真が見られなくなってしまったのは残念ですが,これからも楽しませて下さいね。



No:2886 2011/04/09 07:25 | ipu-8 陽子 #-URL[ 編集 ]

ご入学、おめでとうございますv-22
これからステキな思い出ができていってくれるといいですねv-119

そしてネイルもかわいいですv-222
実は私も桜ネイルにしてるんですよv-252
ふふ・・・☆
あぜーのさん、産休に入るんですねv-218
元気な赤ちゃんを楽しみに待ちましょうv-16


No:2887 2011/04/09 11:32 | Yano #-URL[ 編集 ]

次女ちゃん入学おめでとうございますヽ(^o^)丿
どんどん親から離れて成長して嬉しいような寂しいようなですよね。

お友達沢山作って楽しい高校生活になるといいですね。

ネイルかわいい?ヽ(^o^)丿
桜で春らしくてステキですね?
とってもおしゃれで羨ましいです?


No:2888 2011/04/09 19:18 | ぱお #-URL編集 ]

入学おめでとう?
背中に桜吹雪もしぶくて好きですが、爪の桜もかわいいですね?
次女ちゃんの入学、アゼ?ノさんの出産、素敵なことが続きますね


No:2889 2011/04/09 23:44 | kyoro #-URL編集 ]

陽子さま

陽子さん、ありがとうございます。

つい最近、幼稚園に通っていたと思ってた次女も、もう高校生。
子どもの成長は、早いものです。
子どもたちと一緒に成長してきたつもりが、いつの間にか追い越されています。
「これも知らないの?」という感じで。
嬉しいやら、寂しいやらです。
これからの成長も、楽しみです。

そうそう、今までの記事がなくなってしまったんです。
また、ひとつづつ、積み上げていこうと思ってますので、
お付き合いお願いします。


No:2890 2011/04/10 00:03 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Yanoさま

Yanoさん、ありがとう。
人生で、一番楽しくて、一番成長出来る時。
高校生活、楽しんでもらいたいです。

あらー、Yanoさんも桜吹雪?じゃなくて桜ネイル?
今の時期、ピッタリね。
見たいけど、次回のレッスンはお休みでしたね。残念。
また、別バージョンを見せてくださいね。 うふっ。
産休の間、他の方、紹介してくれませんか?


No:2891 2011/04/10 00:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとうございます。

まだ、子どもと思っていたのに、あっという間でした。
親離れ子離れの時なのでしょうね。まだ、しっかり目は行き届いていないといけませんが。
ぱおさんの息子ちゃんの頃が一番大変だけど、楽しかったよ!今を大切に!
男の子の方が、ずっと幼くて可愛いらしい。いいなぁ。

今回のネイルもお気に入り!可愛いのが、大好きなのー!


No:2892 2011/04/10 00:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

kyoroさま

kyoroさん、ありがとうございます。

kyoroさんも背中の桜吹雪、好きですか?
お杉さまの桜吹雪、よく見てたなー。子どもの頃は、真似もしたー。(笑)
桜吹雪が、ネイルになると、可愛いのよねー。
この桜吹雪が、目に入らぬかーって言っても、迫力に欠ける・・・。


No:2893 2011/04/10 00:26 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
