スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ハロウィン。 かぼちゃタワー

►2010/10/15 01:24 

今年も、残り2ヶ月半。
早いな?。
今年、何か得るものがあっただろうか。。。。

一番は、たくさんのブロ友さんができた事かな。
これも、縁だよね。

みなさんのお陰で、楽しい一年を過ごせました。
ありがとう?。

って、まだ今年終わってないから。。。(笑)




    フラワーアレンジのお教室に行ってきました。
    何度も言ってますが、月2回のレッスンを楽しみにしています。 

    今回は、ハロウィンが近いので、かぼちゃタワーを作りました。
    かぼちゃを積み上げる発想がなかったので、先生のアイデアは見事です。

    昨年の、かぼちゃのアレンジも可愛かったけど、今回もとても可愛いです?。

        かぼちゃタワー 1

    小さいお花を挿していくだけのアレンジは、私の得意分野。
    先生も、「ましゃたろうさんの世界がありますね。」とおっしゃってくれます。
    お花畑のようなアレンジは、可愛い?♪


    今回のおやつは、観山荘のお菓子。
    美味しゅうございました。

        10月sukusukuレッスン


    前回のように、アレンジつながりの夕飯にしたかったけど、
    帰りついたのが遅くて、しかも娘が塾。
    慌てて、夕飯作り。

    でも、どうしてもカボチャを使いたかったの。
    それで、作ったのが、

          かぼちゃとナスのチーズ焼き

かぼちゃとナスのチーズ焼き

    かぼちゃとナスは、一口大にきって、電子レンジでチン!
    たっぷりのオリーブオイル、ニンニク。
    かぼちゃとナス、エリンギをサ?ッと炒め、器に盛る。
    朝の残りの、鶏そぼろ、ピザソース、チーズをのせて、トースターで焼く。

    適当に作ってみました。

    あとは、鶏の照り焼き、お魚の西京焼きを作って、食べさせ、
    なんとか、塾に間に合った??!

    

スポンサーサイト

紙バンド雑貨Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいい❤

かぼちゃタワーかわいい~~(*^^)
リンゴタワー作って作って♪
娘ちゃんのこと、お家の事、
一生懸命のましゃたろうちゃんが好き~(*^_^*)


No:1628 2010/10/15 07:46 | TUBO #-URL[ 編集 ]

おはようございます^^

わーーー!可愛い!!v-9
キュートでおされな「ハロウィンタワー」ですねv-345

一昨年くらいから我が家は、飾り物が一切出来なくなりました(お嬢たちがいるから・笑)。でもこんな可愛いモノを見ると、ついついウキウキして飾ってしまいそうになっちゃいますよi-229

なすとかぼちゃのチーズ焼きも、とっても美味しそうですv-398


No:1629 2010/10/15 07:55 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

こんにちわ~♪

かぼちゃタワー、かわいぃ~っ!!(*>▽<*)
こんなおしゃれなのを飾ったら、さぞ
気分が盛り上がるでしょうね~♪
ましゃさんちの子になりたい ( ̄▽ ̄*)


No:1630 2010/10/15 10:29 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

すげ~、かぼちゃタワーだ(笑)
ジャックランタンもびっくりですね♪

私も今年は、たくさんのブロ友さんができました。
いつもコメントをいただきありがとうございます。
トリック・オア・トリート☆
そんなましゃたろうさんには、
「いたずら」ではなく「おかし」を差し上げたい♪

来年もよろしくお願い致します。
…て、その挨拶はまださすがに早すぎますよね(笑)


No:1631 2010/10/15 11:56 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

いつもがんばってるね

かぼちゃのアレンジ素敵ですね。ましゃさんの世界わかるわぁ・・・・こんな素敵なもの見せられて自分の仕事部屋見たら「ぞっと」しました。かぼちゃとなすのお料理美味しそう!!息子がすきそうだわ!相変わらず親父みたいな食事が大好きなのよん


No:1632 2010/10/15 14:10 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

こんにちはー
すご~い!!!かわいいv-238
ましゃたろうさんは、何でもできちゃうのね。
不器用な私とは大違いだー
ましゃが好きなのは一緒だけどね(笑)

かぼちゃとナスのチーズ焼き
コレも美味しそうv-10適当に作ったなんて思えないよ!


No:1633 2010/10/15 17:37 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

きゃ~かぼちゃたわーかわゆすぎますv-344v-344v-344
わたしもまねっこしてかぼちゃアレンジしたいなぁ~v-476
かぼちゃとナスのチーズ焼もおいしそーーーーー。およばれしたい。(笑)
私も今年ブログを始めて、ブロ友さんできてうれしいでーす(*^_^*)


No:1634 2010/10/15 20:18 | fede☆ #-URL編集 ]

TUBOちゃんへ

青森といえば、リンゴ。v-378v-378v-378
リンゴタワーね~。可愛いかもしれな~~い♪
作ってみようかな~(笑)

好きな事ばかりさせてもらってるから、たまには、お母さんしなきゃね~~ぇ。
家事と、育児が仕事だもの。 ちょっと古い考えかな。


No:1635 2010/10/15 21:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさま

かぼちゃタワースゴイ発想ですね。どうやってお持ち帰りなさったの?色合いもステキ!


No:1636 2010/10/15 22:09 | star dust #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、ありがとう~。v-351

ちょっと季節物を飾ると、汚いお家も輝いて見えますv-353(笑)
気分もワクワクしちゃうわ~~♪

蘭さんが、ナスのチーズ焼きを作っていたので、カボチャを入れて、作ってみました。


No:1637 2010/10/15 22:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

みんな書いていると思うけど 可愛い!

かぼちゃって本当可愛い!
おいしいし!
ハロウィンでこれだけ可愛いならクリスマスは大変でしょうね!

今から楽しみ!


No:1638 2010/10/15 22:34 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

はぴぐるとさま

はぴぐるとさん、ありがとうございます。
可愛いでしょ~v-410
季節物は、ウキウキしますね。
でも、子どもたちは、もう感動もないみたい。。。。
飽きちゃったのかな。はいはいって感じです。(泣)


No:1639 2010/10/15 22:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

ジャックランタンが作れるといいけど、くりぬくのが大変そうね。
キムラさん、カボチャをくりぬいて、パスタを入れてみては?どうでしょ?!(笑)

トリック・オア・トリート♪
お菓子、くださいな!!v-476
お菓子、大歓迎~。パスタだとなおさら大歓迎~!!

こちらこそ、今年一年、楽しませていただきありがとうございます。
来年もよろしくのご挨拶は、年末に!


No:1640 2010/10/15 23:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のんたろうさま

いつも楽しんでますよ~!
アレンジ、私らしいでしょ?!
どうしても、同じような感じになってしまうの。
最近は、開き直って、これを楽しんでるけどね。

息子ちゃん、相変わらず、オヤジっぽいものが大好きなのね。(笑)
可愛い~!


No:1641 2010/10/15 23:20 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさん、ありがとう。
何でも、できませんよ。
ただ、楽しんでるだけですぅ。v-218

ましゃ大好き、一緒だね~。
龍馬伝も残りわずか。終盤戦なんだけど、展開が早すぎて、
????ってことになってます。
こだわって、撮ってる龍馬伝、最後までしっかり見ようね!

CD発売まで、1ヵ月。楽しみ~♪


No:1642 2010/10/15 23:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

fede☆さま

fede☆さん、ありがとうございます。
カボチャのアレンジ、真似しちゃってくださいv-476
fede☆さん、センスいいから、素敵なアレンジが楽しみです~!

fede☆さんと、ブロ友になれたこと、感謝してますv-410


No:1643 2010/10/15 23:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

star dust さま

star dust さん、ありがとうどざいます。
毎回、持って帰るのに苦労してます。
車の運転は慎重に慎重に!
日ごろは運転が荒いから、この日は安全運転ですよ。(笑)

優しい感じの色合いでしょ?!
私好みです♪


No:1644 2010/10/16 00:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

ギク~ッv-405
クリスマスアレンジv-255、プレッシャーです~。(汗)
でも、素敵なアレンジができるといいなぁ。。。。

カボチャは、見ても食べても可愛いですね。
栄養満点!言う事なしv-218


No:1645 2010/10/16 00:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

いま、ハローウィンで、どこも飾ってありますね。これが、終わればクリスマス一色になり、ほんと1年ってあという間です。いろいろお世話になりました。たくさん、色んな事が勉強になりました。これからも長く、お付き合いお願いしたいです♡


No:1646 2010/10/16 07:58 | むらなな #-URL[ 編集 ]

可愛いアレンジです~欲しい~!
カボチャ物に弱くて 毎年くだらない飾りものなんかを つい 購入しています。

今月はトイレットペーパーまで ハローウィン仕様です。

私も カボチャづくしのお料理とか ババーンとくつって ブログにアップしたいです。(^_^.)


No:1647 2010/10/16 12:07 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

ハロウィンなんですね~♪
子供のいない私には何となく乗っかりにくいイベントです。
なんて言いながら何年か前にディズニーランドで大はしゃぎしてたりしたんですけどね・・・
小学生の頃、教会に通ってて(土日に遊んでくれるので半ば親に強制的に行かされてたんです)、
クリスマスやイースターは、ちゃんとしたお祝(?)をしてましたが、
ハロウィンの記憶はないのですが、これはキリスト教のイベントなんですかね?
まあ、楽しかったらそれでOKなんですが、ちょっと気になって(えへへ)。

カボチャのタワーが美しすぎます!!
この時期だけのものって勿体ない気がしますね。


No:1648 2010/10/16 12:17 | nekodasu #-URL編集 ]

むらななさま

ほんと、一年早いですね。
来月になれば、クリスマス一色になり、お正月があっという間に終わり、2月、3月も気が付けば終わって。。。
一年あっという間!
何もしないと、しないまま年をとってしまう。
何かしら成長出来たらいいなと毎年思ってます!

むらななさんと可愛い作品たちに出会えて、幸せです。
これからも、お付き合いお願いしま~す。


No:1649 2010/10/17 02:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

最近は、ディスプレー用のカボチャが店頭に並んでますね。可愛いです♪
ハロウィンのトイレットペーパーなんてあるんですか?
可愛いでしょうね~v-476

mon tresorさんの、カボチャづくしのお料理、見てみたいです~。
私が知らない、お料理が並ぶんだろうな~
楽しみです!


No:1650 2010/10/17 02:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

ハロウィンの頃のディズニーランドは、めっちゃ可愛いですよね~。
グッズが可愛くて、のりで買ってしまい、お家に帰ったら、何でこんなの買ったんだろうって。。。(笑)

11月になったら、クリスマスに早変わり!
日本人はイベント好きだな~。クリスチャンでもないのに!

今、娘はミッションスクールに通い、私も卒業しました。
イースターやクリスマスは行事としてお祝いしますが、ハロウィンはしませんね。
カトリックの行事なのでしょうかね??

日本人は意味もわからず、ワ~ワ~イベント化してると思います。私も踊らされているひとりです。


No:1651 2010/10/17 02:34 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。