
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

教室

►2010/10/13 14:00 

過ごしやすい一日。
心地いいです。



   先日の教室。
   ひとりお休みだったので、3名で編み編みしました?。

   みなさん、真剣。  おしゃべりをせず、がんばりました。


   Sさん作品。 かわりとばし編みのバッグ。 
   使い勝手が良い大きさです。 濃い色を使ってるので、秋?冬でも使えますね。
   とても、上手です。

10月イオンレッスン 1

  Sさんは、お家でたくさん作ってこられます。  上達するはずですね!

10月イオンレッスン 2     10月イオンレッスン 3

  今回は、コサージュ作りをしました。  素敵なバッグができました。
     
10月イオンレッスン 4     10月イオンレッスン 5




  Kさんは、はじめてのバッグ作り。 いきなり、とばし編みに挑戦。
  苦労してます。  次回は、基本のバッグにしましょうね。
  
10月イオンレッスン 6

  教室に入られると、すぐに大物に挑戦したいという気持ちになるようです。
  でも、その前に、基本が大切です。
  いきなり、上手にはなりませんよ?!



  Wさんは、円柱の小物入れ。
  なかなか、円ができなくて、はじめは、ため息ばかりでしたが、
  コツをつかむと、上手に円ができてきました。

  嫌にならず、コツコツ頑張りましょうね。
    
10月イオンレッスン 7     10月イオンレッスン 8


  次回も、楽しみにしています。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


プリザーブドフラワーComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

生徒さんと思えない綺麗な作品ですね♪
今日のましゃたろうさんは『先生』ですね。

昼寝のましゃたろうさん
ランチのましゃたろうさん
いろいろなましゃたろうさん 楽しいです。

どのましゃたろうさんも愛らしくて微笑ましいです。
可愛い!


No:1611 2010/10/13 17:22 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

皆さんお上手ですね~

見ていたら私もやってみたくなりました。
紙バンドは実家にでっかいやつがとぐろ巻いてありますので母に教えて貰おうかしら♪
ランチョンマットなら作れるかな?


No:1612 2010/10/13 19:03 | nekodasu #-URL編集 ]

コサージュ可愛いですね~!
こんな固そうな素材でお花がつくれるなんて凄い。

皆様真剣にされてただけに どれも 素敵な作品ですね~。
私は黒のバッグがいいな~。
こんなのが 作れるのですね~すごいなぁ~。


No:1613 2010/10/13 20:35 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

そう、基礎は大事です。私も今更ながら、刺繍の基礎の本買いました。まだ、真剣に読んでませんが・・・。ずと独学だったので、ちょっと勉強をしようと思ってますが、なんだか頭に入ってこない・・。勉強嫌いだったよなぁっと思い出にふける今日この頃です。


No:1614 2010/10/13 21:20 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんばんはー
お久しぶりですぅ!またお邪魔させてねe-420

先日の記事の「ゆず辛チキン」は食べれたのかしら?
私も食べたくなってきたよ~
明日食べちゃおうかなe-461


No:1615 2010/10/13 23:32 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

素敵なコメント、ありがとうございます。
ホントの私は、どれなんでしょう?
怠惰、グ~タラ、怠け者、のましゃたろうが一番ぴったりかなぁ(笑)
明日は、どんなましゃたろうかしら??? うふふ。。。


No:1616 2010/10/13 23:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさんのお母様が、作られるのでしたね。
機会がありましたら、ぜひ、挑戦してみてくださいね。
やはり、実用的な物がいいですね。


No:1617 2010/10/13 23:51 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

みなさん、真剣に頑張っていらっしゃいます。
私も、生徒さん方に負けないように、頑張らなきゃと、やる気をもらえます。

黒のバッグ、素敵でしょ!
熱心な生徒さんの作品です。
生徒さん自身も、自信作になったようです。


No:1618 2010/10/14 00:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

何をするにも、基礎は大切ですよね。
と言ってる私は、とてもいい加減。
もっともっと、勉強しなければいけませんね~。

刺繍は、奥深いですね。
主人のお母さんが、刺繍をされるのですが、見てるだけで、気が遠くなります。
目もチカチカ、肩はカチカチ。
 
むらななさん、凄いです!


No:1619 2010/10/14 00:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

復活、待ってました~。
また、ましゃのこといっぱい教えてね!

まだ、ゆず辛チキンは食べてないのよ~。
あのCM見たら、食べたくなるの。
あ~、早く食べた~~い!!


No:1620 2010/10/14 00:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^

おお~~、Sさんのバッグ、本当に素敵~v-9
確かにこの色だと、冬場使いでも違和感ない感じですよねv-290
クラフトのバッグって、つい夏場のイメージだけど、色使い一つで見せる顔が違って来るんだなぁ・・・。

皆さん、とっても上手!
頑張ってらっしゃるんですね~~e-343


No:1621 2010/10/14 01:00 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、温かいコメントありがとうございます♪
生徒さんたちの励みになります。
みなさん、頑張ってます。
世界で一つだけの作品を作ってますよ~!

紙バンドは、夏のイメージがあって、冬場はどうしようと思ってしまいますね。
黒や茶を使ったり、レースではなくて、ファーを付けたり、色々アレンジできるんですよ~!


No:1622 2010/10/14 01:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

今晩は。お変わりないご様子、安心いたしました。私も無事退院いたし、自宅療養してます。kei先生にコメントうまく送れなくて、一日も早く皆さんとごいっしょにレッスンしたいです。


No:1625 2010/10/14 18:20 | star dust #-URL[ 編集 ]

star dust さま

退院されたのですね。安心いたしました。
お見舞いに行っていいのか、迷っていました。
無理せず、のんびり、ゆっくり療養してくださいませ。

star dustさんがいらっしゃらないので、寂しいです。
また、一緒にレッスンできる日を楽しみにしています。


No:1627 2010/10/15 00:04 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
