
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

連休は、お昼寝づくし

►2010/10/12 02:15 

とても、過ごしやすい三連休でした。
遠出する事もなく、お昼寝三昧。
日ごろの、寝不足解消になったかしらん?



  たくさんの栗が、ダメにならないうちに、栗の渋皮煮を作りました。
  砂糖をかなり減らしたので、あっさりした渋皮煮。
  パクパク、食べちゃいます。  食べすぎちゃいます。
  
栗の渋皮煮

  皮むきが、嫌いなの。  がんばりました?。
  でも、美味しい渋皮煮。 大変だった事を忘れちゃうくらい美味しい、渋皮煮。

  あれ?? お産といっしょ? 産む時は大変だけど、可愛い子どもを見たら、痛みを忘れちゃう。
  ちょっと、大袈裟か??。  いや、かなり大袈裟。(笑)




    急に、ケンタッキーフライドチキンの「ゆず辛チキン」が食べたくなって、
    夕飯にしようと思い、ドライブスルーへ。
    凄く混んでいたの。 30分待って、やっと私の順番。

    「これと?これと?」と言ったら、
    「チキンは、30分かかります。」だって。

    「えっ!!」
    やっと、順番がきたと思ったのに?、30分待ったのに?、さらに30分??
    もう無理でしょ!
    っていうか、順番が来る前に、何故、「1時間かかりますが、いかがいたしましょうか?」
    と言ってくれないの?
    それだったら、並ばず帰るのに。

    結局、何も買わず、ムッとして帰りました。 
    手抜きをしようと思ったから、罰があたったかな? (笑)  

    結局、冷蔵庫と相談して、夕飯作り。
    
    

    カツ丼になりました。
    鶏ミンチ(つくね)をレンコンではさんで焼いただけ。焦げすぎちゃいました。
    残り物の、おでん。
    なんとか、彩りの悪い、夕飯ができました。 (笑)   
       
おうちごはん


    「ゆず辛チキン」が心残り。
    やっぱり、買いに行こう??!
    店員の配慮がなかったので、違うお店に!! 意地悪な私です。


日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ケンタッキーより断然 ましゃたろうさんの夕ご飯がいい!

・・・買いに行かれました?
すごく不思議なんですがケンタッキーを夕食?
ご飯と一緒に食べるのですか?

噂には聞きましたが・・・
お昼寝 堪能されたみたいで 良かったですね♪
またまた素敵な作品、楽しみにしてます!


No:1598 2010/10/12 02:40 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

いやー、私だったら暴れますね。どうしても食べたい時に食べれないのは、ほんと怒り心頭になってしまう、心の狭ーい私です。私はケンタッキーのビスケットが大好きなんですが、メープルシロップが入ってないことが、よくありがっかりです。ゆずチキン、食いしん坊の娘が、さっそく買って食べてました。ケチなので、1口しかくれませんでた。


No:1599 2010/10/12 08:37 | むらなな #-URL[ 編集 ]

おはようございます^^

あはははは! 違う方の所で、ケンタッキーのゆず辛チキンの話題を読んで来たところですv-290

でね、私の記事も何故か「カツ」なの。
でも私のトコは「チキンカツ」なんだけど。
でも、「カツ丼」を食べたくて、でもロースカツがなかったから、仕方なく作ったチキンカツ。

ましゃさんの記事に、思わずデジャ・ヴv-398


No:1600 2010/10/12 09:13 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

そういう対応されると、がっかりですよね!
もう二度と行かない!!って思ってしまいます。

うちは近所にマクドがあって、ドライブスルーの行列が住宅街の道をふさぐんです!
大迷惑なんで絶対行かないです!

栗の渋皮煮が超美味しそう♪
これは面倒なんで実家の母が担当です(^^ゞ
凄いですね~手間だったでしょう!
新幹線乗って食べに行きた~い (*^^)v


No:1601 2010/10/12 10:02 | nekodasu #-URL編集 ]

ましゃたろうさん渋皮煮おいしそう~ヽ(^o^)丿
ほんととまりませんよね。
うんうん、出産と一緒って分かります~(^^ゞ

ケンタのゆず辛チキンなんてあるんですね~
そんな人気なんですか?・
わ~気になる~~
絶対食べたみたいです~

ましゃたろうさん急に作ってもとてもステキな食卓~
豪華でおいしそうです~!!


No:1602 2010/10/12 17:53 | ぱお #-URL編集 ]

のしんちゃんさま

ケンタを夕飯に??
不思議でしょ!
それが、私はOKなんですよ~。
ケンミンショーで、沖縄の方は、ケンタを夕飯にするって、言ってましたが、私もよ~!
でも、ご飯はあまり食べられませんね~(笑)


No:1603 2010/10/12 18:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

忙しいのはわかるけど、ちょっと配慮がないでしょ~。
もう、二度と行ってやるもんか!!と思いますが、まだ、「ゆず辛チキン」を食べてない。。。。(泣)
今日は、行けなかったので、近いうちに、別のお店に行きます。
気になりだしたら、絶対食べたいんだもの~(笑)
もう、意地です。


No:1604 2010/10/12 18:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

あらら。ケンタの「ゆず辛チキン」が話題なの~?
ゆず胡椒が好きだから、ちょっとこの「ゆず辛チキン」が気になるのよ~。
あまり、期待してると、がっかりするのよね~。
お友達は、なんと言ってたかしら??

蘭さん家も、カツだったの??
なぜだか、嬉しいわ~。
私は、適当だけど、蘭さん家のチキンカツは、美味しいだろうなぁ。


No:1605 2010/10/12 18:50 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

店員さんの、ちょっとした配慮なんですけどね・・・。
もう、二度と行ってやるものか!v-412
って気持ちになりますよね~。
あ~よかった。私だけかと思った~。

渋皮煮、お母様が作ってくれるんですね。
いいなぁ~。
誰も作ってくれないので、自分で作るしかありません~。


No:1606 2010/10/12 19:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさんが、渋皮煮を作っていらしたので、私もつくってみました~。
何度作っても、大変~(泣)でも、美味しいですぅ。
パクパク、食べちゃいますね。
大袈裟ですが、出産と似てるでしょ~~!(笑)

素敵な食卓じゃありませんよ~、ぱおさん家のようなご馳走は全くないんですもの~。


No:1607 2010/10/12 19:18 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

渋皮煮おいしそぉ~!!!!!!!
栗の皮むきするとき、爪と指の間が色が変わりませんか?私へったくそだからまっちゃっちゃです。
渋皮煮なら晩御飯になってもいい(笑)
ゆず辛チキンってそそりますよね。あのCMいいなぁ。
ケンタッキーやります!でも1時間はちょっと辛い・・・相当辛い!厳重注意ですよぉ。もう!


No:1608 2010/10/12 22:02 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

HannaChopi さま

私にとって、渋皮煮は、一仕事です~。
何度、作っても嫌になる。皮むき。
今回は、何故だか、まっちゃっちゃにならなかったのよ~。上達してるのかしら・・・?(笑)

「ゆず辛チキン」のCM、美味しそうよね。
もう、気になってます。本当に、美味しいのかしら??
ゆず胡椒好きだから、あの風味豊かな香りと、ピリッとした感覚~、食べたいです~♪


No:1609 2010/10/13 00:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ゆず辛チキン残念でしたね (*>ω<)
でも、ましゃたろうさんの夕ご飯は美味しそうですよ。
くりだぁ~いいなぁ、いいなぁ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノうらやましいです!!!
渋皮煮すーーーーごくおいしそう!上手ですね!!お店のみたい!!!
わたし作ったことないんです。
栗の皮ってかたくて一苦労ですよね。さすが器用な方は違うなぁ~♪
くり大好きでイタリア留学中もよく食べたんですけど、皮はむかず切り込みだけを入れてトースターで焼いて焼き栗作って食べてました♪食意地がはりすぎてトースターでやけどしちゃいましたけど。。。(^_^;)
簡単でおいしくってとまりませーん。日本でもやってみようと思ったら栗って買うと結構なお値段するんですねv-356
子供のころは近所で拾って帰っていたから・・・あはは。
季節物だから買っちゃおうかなぁ~❤完成度高い渋皮煮みてたら食べたくなっちゃいました。
そーいえば今年は母親から栗いる?って聞かれてないなぁ。。。ボソッ(笑)


No:1610 2010/10/13 15:59 | fede☆ #-URL編集 ]

fede☆さま

いい加減な、夕飯を褒めてもらって、fede☆さん、心が広いです~。ありがとう~!
いつも、主人の実家の栗の木に、いっぱい実がなるので、この時期は、楽しみにしてるんです。
ただ、大量に送ってくるので、食べるのが大変!
渋皮煮は大変だけど、やっぱり美味しい~!
ちょっと、ゆでると皮がむきやすくなりますよ。

イタリアの焼き栗、美味しいですよね。
もう10年前かな?資生堂パーラーに焼き栗を買いに行ってました~
自分で作ればよかったんだね(笑)

栗と言えば、、、、
弟が中国の天津に住んでいるのですが、今月上旬の連休に天津甘栗をお土産に帰ってきました。
まだ、出たばかりなので、甘みがなくてイマイチ・・・。
こういう時は、栗ご飯かな~。
アレンジ考えなきゃ!!

近ければ、栗のお裾わけしたいわ~~!


No:1623 2010/10/14 10:42 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
