
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

一日中、寝てた気がする・・・・・。

►2010/10/10 03:02 

せっかくの連休なのに、何かしようと張り切ってたのに。
気が付けば、ず?と寝てた。
とっても、もったいない一日。




    朝、友達の電話で目が覚め、気が付けばまた寝てた。
    
    娘の「お腹すいた?」の声で目が覚めた。

    娘を塾に送って、のんびりくつろいでいたら、また寝てた。

    主人の電話で起こされた。

    今、何時?

    もう、夕方の5時すぎてる。

    あわてて、スーパーへ。

    やっぱり、手抜き料理しか、浮かばない。



    夕飯は、手巻ずし。 
    
    お刺身が、あまりなくて、鯛、タコ、ねぎとろ、いくら。

手巻きずし
 
    あまりにも、ネタが少ない手巻寿司だから、
    随分前の、HannaChopiさんのレシピで焼き鳥缶を使った巻きずしを思い出し、
    また、作ってみた。
    やっぱり、巻きずしは、下手くそ?!(泣)
    
    具が片寄っちゃう。 修業に行かねば??(笑)

焼き鳥巻きずし

    手羽先は、私の大好物!
    毎日でもいい。
    
    にんにく、塩、黒コショウ、ローズマリーで下味を付けて、オーブンで焼くだけ。
    熱々をいただくと、めっちゃ美味しい。

手羽先のオーブン焼き
 



    これだけ寝たので、夜は眠れないかも。。。。
    夜中に、手作りしようかなぁ。。。。

    いえいえ、ご心配なく。
    夜もやっぱり眠い。


日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

これが手抜き。。。(@_@;)
私はましゃたろうさんのところに修行に行かなきゃ(^_^;)


No:1581 2010/10/10 10:15 | きずな~☆ #-URL編集 ]

きずな~☆ちゃんへ

凝った料理が苦手。
お手伝いさんがいるといいけど、そういうわけにもいかず・・・(笑)
切って、焼いて、盛り付けて。このくらいで、勘弁してくれ~。

遊びにおいで~!何を修業する~?ず~っとしゃべっていそうだね。


No:1583 2010/10/10 11:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

たぶん、5時まで寝てたら、私なら即ケンタッキーだなぁ。旦那と、娘には「体調が悪くて・・・」って言いますね。偉い、ましゃたろうさん!主婦してますねー。反省しないきゃ。私、ブログは3日置きなんです。ましゃたろうさんは、まめにブログも更新してて、ほんと見習わないとなぁ。


No:1584 2010/10/10 13:30 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちは!
ブログに訪問して下さってありがとうございました。
私もさっそくおじゃまします~。
ましゃたろうさん、このお料理が手抜きだなんてとんでもないです。その上とっても美味しそうです。
私も手羽先好きです。甘辛く味付けすることが多いですが、ニンニク塩コショウローズマリー(長いっ!)も良いですね。今度作ってみます。
では、また遊びに来ますね~


No:1585 2010/10/10 13:52 | 家人 #MAehPAo6URL編集 ]

こんにちは^^

綺麗にまけてるよ~~!
私も巻き寿司大好きなんだけど、最近全然作らなくなっちゃって、本当に下手になりました。
これってやっぱり、日頃の経験がモノを言いますねi-229

私も手羽、大好きです。
毎日でも良いよ~~e-266


No:1586 2010/10/10 15:35 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

私 7時間以上寝ると 頭が割れそうに痛くなるので ゆっくり寝れる日(正月くらい?)でも 目覚ましセットします。
なので 羨ましい~!昼寝って時間があっても できないのです。

手巻き寿司 いいですね~!
酢飯をつくるのも面倒なので 私はしません。(^_^;)
今晩も外食になりそうです。


No:1587 2010/10/10 17:27 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

むらななさま

ケンタ、いいですね~。
最近、食べてませんが、ゆずの香り~とか言ってる分が食べてみたいです。

ブログ更新は、私は気分次第。する時としない時の差が、激しいです。


No:1588 2010/10/11 01:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

家人さま

きゃ~!家人さん、訪問してくださって、ありがとうございます。
家人さんのように、面白みはありませんが、また、遊びにいらしてくださいね。

甘っ辛く煮た手羽先も大好き!ようするに、手羽先、大きく言うと、鶏好きなんです。
オーブンで焼くのも、手軽で良いですよ~!


No:1589 2010/10/11 01:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

上手に、巻きずしができてます?
プロの蘭さんに言ってもらうと、とっても嬉しいです~!

蘭さんの言うとおり、作らなくなったら、下手くそになる~(泣)
程良く、色々しなきゃいけないってことね。なるほど~。

蘭さんも、手羽好き?
煮ても、焼いても、揚げても、美味しいね!
毎日でもいいわ~v-218


No:1590 2010/10/11 01:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

お仕事、お疲れ様です。
私も、お昼寝をしすぎると、頭がいたくなります。
頭痛薬がはなせません。
そこまでして、寝るんです。(笑)ばかでしょ~~!?

我が家も、外食でしたよ。
栗の渋皮煮を作ってたら、他に何もする気がなくなったの。つくづく、私って、おバカさん!


No:1591 2010/10/11 01:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

思い浮かばない時は、ほんとおかず考えるの大変!!
昨日来客がお帰りになったのが夜8時、主人の帰宅が9時!
もう、ばあ~っと片づけて、寒いかなと思いつつ”そうめん”しか思い浮かばず (^^ゞ
今年あまり”そうめん”しなかったので喜んで食べてましたけどね (^_^;) 

土曜日丹波篠山に行って来たので、栗買ってきましたよ!
栗メニュー参考にさせて下さいね。


No:1592 2010/10/11 14:55 | nekodasu #-URL編集 ]

ましゃたろうさん、また作ってくださってありがとうございました!私が巻き方習いに行かなきゃですよ・・・。
私、へったくそで~。だから、いっつも「くぅっ」っていう気持ちになってしまいます。
手羽先は真似っこさせていただきますね~


No:1593 2010/10/11 22:03 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

お久しぶりでございまーす。
手巻き寿司ってワイワイ皆で巻きながら食べるのが醍醐味ですよね♪いいなぁ~。一人の時はまずやらないですし。。。
手羽先わたしも好きです。香草って魔法の粉ですよね。ぐっとおいしくなるし。(*^_^*)
夕食すっごーく美味しそうですよ。これが手抜きだなんてありえませーん。
フラワートレイかわいいですね。今回もらぶり~❤


No:1594 2010/10/11 22:57 | fede☆ #-URL編集 ]

nekodasuさま

お料理上手のnekodasuさんも、おかずが浮かびませんか?
私は、いつも他の人の、前日の夕飯を聞いて参考にしてますが、
最近は、みなさんの美味しそうなブログから、真似っこさせてもらってます。
「そうめん」今年、食べてないな。これからは、温かいにゅう麺が良いかも~!

丹波篠山のお買いもの、美味しそうですね。
黒豆の枝豆が大好きです~~~!


No:1595 2010/10/12 00:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopi さま

巻きずし、また作ってみました。
いつも、参考にさせてもらってます。
巻きずしは、上手になりませんね。
でも、美味しければ、いうことなしです!!

手羽先、大好きなんです。
食べた後は、見事に綺麗に骨だけになりますよ。(笑)


No:1596 2010/10/12 00:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

fede☆さま

fedeさんお久しぶり~!
おかえりなさ~~~い。お土産、待ってましたよ~。
旅日記、楽しみにしていますね。

手巻寿司は、楽しくて、つい食べ過ぎてしまいます。
そうね、ひとり手巻寿司は、寂しすぎますね。
手羽先はみんな、好きですね。
魔法の粉かけて、焼くだけなんですもの。
簡単でいいわ~!


No:1597 2010/10/12 00:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
