
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ダメダメな私。。。。

►2010/10/07 10:07 

過ごしやすい秋、実りの秋、読書の秋、やっぱり好き!





    先日の教室。
   
    その日一日、ダメダメな私。

    せっかく楽しみにして来ていただいてる生徒さん達に、ご迷惑おかけしました。

    レシピは忘れるし、レッスン作品は間違えるし、頼まれていた物も忘れる始末。

    ホントに、ホントに、ごめんなさい。

    注意散漫。 気合い不十分。

    言われた事を、片っ端から忘れてる。

    手帳に書いてはいるのに、その内容も理解できない。

    同じ事を繰り返さないように、改善します。

    これからも、お付き合いお願いします。





  Stさん、沢山の作品を作ってます。           Saさんの作品。はじめてのフタ付き。
  ほとんど、娘さんの物に。
9月プラーナレッスン 1       9月プラーナレッスン 2

     小さいお子さんがいらっしゃるSaさん、時間はかかったけれど、可愛い作品ができました。
             9月プラーナレッスン 3




  生徒さんが熱中してる時に、私も、パパッと作ってみました。
  幅広のテープを使った、小物入れ。
  思った以上に、大変。 ちょっと苦手。
  でも、可愛くできたかな。。。
小物入れ
        
 
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


プリザーブドフラワーComment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もしかして、ましゃさん生理前ですか~?
(なんか、月経前症候群の症状に似てたから)

Saさんの作ったフタ付のカゴかわいいですね~♪
ましゃさんも、パパッとでこんなにかわいいバッグが
作れるなんてステキです♪


No:1550 2010/10/07 11:06 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

あららら・・・ましゃさん、絶不調だったのね・・・。
でも人間だもの、そんな時だってありますv-290
ドンマイ! また頑張れば良いさ~~v-411

って早速、素敵な手提げ籠を作ってるじゃないですか~~v-405
さすがだよ、ましゃさんv-345


No:1551 2010/10/07 13:21 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

ましゃたろうさんそんな日もありますよね。
私は毎日忘れっぱなしで困ったもんです(^^♪

ましゃたろうさんお教室されたり忙しく過ごしてると
ありますよね。
でもいつもステキなましゃたろうさんだから大丈夫ですよ~

パパっとそんな素敵なの出来ちゃうんですか??
おしゃれ~~
ステキです(^^♪


No:1552 2010/10/07 18:51 | ぱお #-URL編集 ]

大丈夫、大丈夫!!ですよ。
北欧風のかご、パパッと、できるんですね。
いい感じに仕上がってますよね。近くで拝見したいです!!


No:1553 2010/10/07 18:53 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

ぱぴぐると様

月経前症候群はこういう症状なのですか?
生理前ではないので、違うかな。
きっと、なまけ者になっていたのでしょうね。
すぐに、なまけちゃうので、気を付けます。

ありがとうございます。


No:1554 2010/10/07 21:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

はい!大丈夫!
私に言われても嬉しくないかとは思いますが・・・
『今日の先生、違う人のようですっ!』
と叱られたことさえあります…

生徒さんに申し訳ない気持ちもわかります!

でも『ましゃたろう先生』と『作品』が好きな生徒さんたちだから、たまには甘えましょ♪

紙バンドでこんなにまで可愛い物が作れるなんて ましゃたろうさんに教えてもらった私です♪

ありがとう!


No:1555 2010/10/07 22:01 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、ありがとう。
そう言ってもらうと、気が楽になります。
そうだね。人間だもの!こんな事はあるさ~!
(調子にのってしまいました。)
また、今以上に、頑張りま~すv-91


No:1556 2010/10/07 22:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、ありがとう。

いつも、抜けた事ばかりしてます。
こんな私の所に通ってきて来て下さる生徒さんに、感謝です。
この気持ちを忘れず、今以上に楽しい教室を目指し頑張ります!


No:1557 2010/10/07 22:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

prinhahaさま

prinhahaさん、お久しぶりです。
ありがとうございます。
prinhahaさんには、いつも甘えてばかりでしたね。
いつまでたっても、こんな状態。
生徒さんやスタッフさんに、助けられてます。

教室に行くのが楽しいと言っていただけるように、今以上に頑張ります。

北欧風のかごは、思った以上に大変。
寸法を考えずに作ってしまって、かなりごまかしてます。
遠目で見て下さい。(笑)


No:1558 2010/10/07 22:21 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

え?!
のしんちゃんもこんなことありますか?
しっかり者の、のしんちゃんなのに~!

生徒さんに、悪いなぁと思うんです。
そうですね。「たまには甘えましょ」ですね。
でも、いつも甘えてるような・・・・。
ま、いいか~。 超前向き!

いえいえ。私の方こそ、知らない分野を知ることができて、嬉しいです。
一番は、のしんちゃん節が楽しいです。

のしんちゃん、ありがとう。 気が楽になりました。


No:1559 2010/10/07 22:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

経験♪

こういうことがあることを
逆に良かったと思えばいいのよ~☆
「自分は大きな失敗をしてしまった。。
反省→振り返り→気を引き締める→心に誓う」
って流れが一番大事。
大きな失敗があるからこそ、
大きく飛躍できる!
逆に、大きな失敗をしない人は、
大波が来た時も
回避する方法も知らないし、
前向きな姿勢でいられない。
いい経験をしたと自分をほめてあげなくちゃね~(^-^*)


No:1560 2010/10/08 07:13 | TUBO #-URL[ 編集 ]

悪い事は、なんでか続きますよね。わたしもだいたい、最初につまづくと、もう1日つまづきっぱなしです。でも、悪いこともあれば、良いこともあります。凹まず、美味の食べて、元気になりましょう!ピンクが最近気になる私。かごかわいい~。女の子って感じですよね。もう、完全に女の子では、ありませんが・・。


No:1561 2010/10/08 07:24 | むらなな #-URL[ 編集 ]

あります あります そんな時。
って言うか 日々何かを忘れて生きています。
病院で昨日の夕飯聞かれても わからないし・・・。

私も特大サイズの手帳がびっしり記入されていますが 終わった用事などには赤字で済って書いてます。

もっと酷い忘れんぼうがここに居るので 安心してください!←威張れない?(^_^;)


No:1562 2010/10/08 08:19 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

私もそんな日あります。
でも、そういう時は何でもいいから、ラッキーな事を見つけて「私ってついてる♪」って思うようにしてます。
信号引っかからずに帰れたとか、美味しい物貰ったとか・・・
結構落ち込むタイプなんで、落ち込まないように暗示掛けてます (*^^)v


No:1564 2010/10/08 10:51 | nekodasu #-URL編集 ]

TUBOちゃんへ

TUBOちゃん、いつもありがとう。
TUBOちゃんのアドバイスで、切り替えが早くなったきがする。
いい勉強だと思うと、次にすぐ進めるし、落ち込んでる暇ないしね。
ちょっと、気が緩んでいたと、自分に喝が入れられたよ。
もっと、素敵な女性になれるように、心も鍛えなきゃ!

TUBOちゃん、ありがとう!


No:1566 2010/10/08 11:39 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

ホントに、へこむ事がありますよね。
でも、ブログを通して、たくさんの方にアドバイスや励ましの言葉をいただき、
切り替えが早くなりました。

落ち込んでいても、生徒さんはいるし、期限もあるし、。。。前向きに、やれるようになりました。
失敗は、自分が招いた事ですから、よく反省し次へ向かうようにしてます。

むらななさんの言うとおり、次は良い事がありますね!
美味しいもの食べて待ってます。(笑)

むらななさん、励ましの言葉、ありがとうございました。


No:1567 2010/10/08 11:47 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

mon tresorさん、励ましのお言葉をありがとうございます。

mon tresorさんはお忙しいので、忘れん坊は当然かなと思いますが、
私は暇なのに、これです。
ちゅっと、気が緩んでいたというか、みなさんに甘えてるというか。
反省して、次に進みます。

もと素敵な女性になれるよう、日々精進ですね。


No:1568 2010/10/08 11:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、そうですね。
前向きに、些細な事でも、よかった探しすればいいですね。
私の場合、美味しいもの食べた~とか、いっぱい眠れた~、で元気になれます。
でも、一番の幸せは、ブログを通して、たくさんの方に、
励ましの言葉をいただけるということ。
とても素敵なことです。

nekodasuさん、ありがとうございました♪


No:1569 2010/10/08 12:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

お疲れ様

そんな日もありますよね。そんなときは何をやっても駄目なんですよね。ちょっとお疲れでしょうか???私も沢山のダンボールの中で一人でもごもご言いながら仕事してるよ。うつになるぅ


No:1570 2010/10/08 14:54 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

私などは、
毎日毎日が不始末な野郎でございますよ。
パンツを履くのも忘れちゃうぐらいの男ですから(笑)
…まぁ、それは冗談としても、
忘れたぶんだけ新しいことが吸収できます♪

というポジティブシンキングはいかがでしょう?


No:1571 2010/10/08 16:06 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

のんたろうさま

忘れる事は、よくありますが、ここまで忘れるとは、自分でも、驚き!!
気の緩みですね~。
気を引き締めますv-218

のんたろうさんが、うつ。。。。それは、ないわ~(笑)
程良く、息抜きしてるもの!!


No:1572 2010/10/09 01:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラ様

キムラさん、パンツをはき忘れるのですか?
私と、そんなに変わりませんね~。
おばちゃんが、ノーパンであっても、誰も喜びませんが・・・。

私、結構ポジティブなんです。自分だけの事ならば。
でも、今回は生徒さんに迷惑かけてしまったので、反省し、緩んだ気を引き締めました。


No:1573 2010/10/09 02:12 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
