
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プリザレッスン

►2010/10/03 02:24 

もう、10月。早いなぁ。


最近、娘たちにパソコンを独占され、私の順番がまわってこない。
中間考査前だから、ほどほどにして欲しいのに!! も??っ!




  プリザレッスンでした?。
  今回も、おしゃべりさく裂??!  とても楽しいレッスン。

  
     はじめての Kさん。体験に参加です。
     お母様のお誕生日にプレゼントされるそうです。
     きっと、喜んでくださるでしょうね。 はじめてとは思えない出来です。
     花器とリボンがゴージャス! それに負けないアレンジができました。
     お母様の好きな紫でまとめました。

      9月プリザレッスン 1

 
     Yさん作品。
     お友達の結婚のお祝いに、ドーム型にアレンジしました。
     お友達の好きな色の茶色、Yさんの好きな淡いピンクを入れて、アレンジ。
     写真撮影の為に、ドーム型をはずしてますが、可愛くまとまってます。


      9月プリザレッスン 2


     ん??。可愛い♪  プレゼント、喜んでくれるといいですね。

      9月プリザレッスン 3


     Gさん作品。
     お世話になった方に、プレゼント。
     お菓子をいただくのも嬉しいですが、たまにはプリザもいいですね。
     Gさんらしいアレンジになりました。

      9月プリザレッスン 4

     次回も、楽しみにしています。 ぼちぼち、クリスマスも考えましょうね!




     旧九州厚生年金会館を市が買い取り、改修して
     新しく、アルモニーサンクとして新装オープン。
     落ち着いた雰囲気。 お花もいっぱい、香りもいい?。
     

     早速、オープン記念特別ランチを食べに行ってきました。
     お味は、いたって普通?。
     予約してなかったので、このランチのみでしたが、
     鉄板ランチや懐石ランチがあるようなので、そのうち味見に行ってきますね。
     (お友達の Eちゃん、ピースが写ってます)

アルモニーランチ 1


アルモニーサンクランチ 2     アルモニーサンクランチ 3
  
     やっぱり、ここでは終わらない。
     すぐお隣にある、カフェへ。

     小倉は活気がないねぇ、どうにかならないのかなぁ。。。。なんて話をしながら。。。。
     


カルトナージュComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

アクティブですね~♪
お隣のカフェでは 何を召し上がりました?(笑)
プリザーブドフラワーの紫が特に鮮やかで綺麗ですね!!

クリスマスは楽しく賑やかなんでしょうね!!

これからますます ここにくる楽しみが増えます!


No:1510 2010/10/04 00:14 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

紫のお花、綺麗でしょ?!
みなさん、このお花を使いたがります。
綺麗ですものね~。
みんな思うことは一緒です~。

お隣のカフェで?
白桃アールグレーという紅茶をいただきました。
プチケーキが付いてたんです。
良く食べるでしょ?!(笑)


No:1511 2010/10/04 00:36 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

可愛いプリザですね~♪
人様にプレゼントするのにプリザいいですよね~。
私も母の日に購入したのや 体験で作ったのをプレゼントしたことがあります。

可愛らしいのは苦手でやはり白とグリーンだったりするので母が「あなたらしいわぁ~」と苦笑・・・。(^_^;)

オープン記念特別ランチ見た目はとっても美味しそうですよ!
お味 普通なのですね?(^_^;)
期待して行くと がっかりだったりすること ありますよね~!


No:1512 2010/10/04 07:46 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

おはようございます^^

先週末からドタバタしてて、ご無沙汰してました~e-330

すご~~い、皆さんもうプロ!ですね~e-266
ブリザードフラワーって、大体どのくらいもつ物なの?
ガラス瓶なんかに入ってる物だと、50年はもつなんて言われてるけど、実際どうなのかな~と。

ランチも相変らず美味しそう!
かなり食欲も戻って来てるから、何か美味しい物でも作って食べるかなv-290


No:1513 2010/10/04 08:40 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

紫いいですね~。昔は紫嫌いな色の一つだったのに、今は好きな色になりした。ピンクも嫌いだったのに。毎回、美味しい所に行ってますね。横浜もたくさんお店ありますが、外れも多い。美味しい所は、すごい並ぶ。隠れが的な、いつも行けるお店を探したいです。腹が減ると、凶暴になるので。


No:1514 2010/10/04 09:24 | むらなな #-URL[ 編集 ]

素敵なお花♪
手作りアクセのお店をしていた頃に、問屋さんでよく見かけたパーツが、このように可愛くなるんだ~と、今更ながらに納得です。
私もやってみたいわ~
いつか挑戦してみます (*^^)v


No:1515 2010/10/04 11:03 | nekodasu #-URL編集 ]

皆さん、素敵なお花で、
思い思いの人たちへプレゼント。
手作りの物ってイイですよね。心が伝わります。
しかも、こんなに可愛らしい作品たちときたもんだ。
受け取った方たちの笑顔が見えてきます。

私も作れるでしょうか?
作って可愛い子ちゃんにプレゼントしてみようかしらん♪
…と、そんな邪な心では、
素敵な作品は作れないでしょうね(笑)

いや~、それにしても、
様々なバラたちが彩り豊かに可愛らしく咲き誇ってます♪ 
綺麗だなぁ~。


No:1516 2010/10/04 12:05 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

わ~~~ましゃたろうさんブリザってほ~んとステキですね。
皆さんアレンジおしゃれ~~ヽ(^o^)丿
こんなステキなの作れちゃうんですね~
ステキ~


私もそういうの作れるようになりたいわ~!!
ランチおいしそうです~
盛り付けがちょこっとずつでおしゃれですね~・

やっぱりスイーツはおしゃべりの必需品ですね(^^♪


No:1517 2010/10/04 17:36 | ぱお #-URL編集 ]

mon tresor 2007 さま

プリザのプレゼントは、喜ばれますね。
私も欲しい~(笑)
今度、白とグリーン以外で作ってみませんか?
私は、ついピンク系でまとめてしまいます~。
色々、挑戦してみますが、やっぱりピンクがしっくりきます。

今回のランチは、まずい訳でわなく、想像できるお味。
盛り付けは、勉強になります。


No:1518 2010/10/04 20:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

上手でしょう?
生徒さん、喜ぶと思います。ありがとう~!

プリザは、残念ながら、湿気と紫外線の弱いので、色あせていきます。
保存状態にもよりますが、綺麗なのは、3~5年くらいじゃないかなぁ。もっともつ事もあります。

美味しいお料理、待ってるよん!


No:1519 2010/10/04 20:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

色の好みが変わったのですね。
むらななさんの作品は、どなたにも愛される綺麗な配色。
癒される可愛い作品ばかりですね。

横浜は、美味しいところ、可愛いショップ、いっぱいあっていいなぁ。
こちらは、なさすぎです(泣)


No:1520 2010/10/04 23:16 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

手作りアクセのお店をされていたのですね。
わ~!ステキ~!
私、センスがないから、アクセを手作りできる方、尊敬しちゃう~!
nekodasuさんは、すぐに素敵な作品ができますよ~!


No:1521 2010/10/04 23:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさま

お花のプレゼントは喜ばれますね。
しかも、手作りですもの!!もらった方の笑顔、想像できます~v-410

キムラさん、作ってみます??
きっと、素敵なアレンジになりますよ。下心丸見えの!
彼女にプレゼントしたら、喜びますよ~(笑)


No:1522 2010/10/04 23:34 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

プリザ、素敵でしょ?!
造花にはない、美しさがありますね。
ぱおさんは、センスがあるから、きっと素敵なアレンジができますよ~!

ランチに行くと、盛り付けの参考になりますね。
でも、ほとんど食べる専門で、我が家の食卓は、変わり映えしてません(笑)
ぱおさん家のような素敵な食卓は、夢のまた夢です。


No:1523 2010/10/04 23:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
