スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年はまったエコバッグ

►2009/12/17 01:20 

  今年よく作ったエコバッグは、とばしあみ。

とばしあみ 1

  その中で、「和風 エコクラフト手芸」P.5のとばし模様のバッグは楽しかったです。
  大きさをかえて、色をかえて。赤、黒、チョコ、あずき・・・。
  A4サイズの資料や雑誌もすっぽりはいります。


  ハマったつながりで、福山雅治くんのニューシングル「はつ恋」が発売されました?。
  もちろん、購入しました!
  東芝レグザのCMソングです。40歳の福山くんだからこそ、できた歌だと思います。
  「ON AND ON 09」はコンサートを思い出し、ノリノリで聞いてます♪
  今年は、20周年、全国ツアー、稲佐山、紅白・・・来年は龍馬!!
  今年は最後の最後まで、そして来年、福山くんから目がはなせません。
  また、忙しくなりそうです。きゃ?っ ましゃ?!!!

スポンサーサイト

プリザーブドフラワーComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

大人な風合い~♬

素敵なカゴバッグ~(●^o^●)
一色で、編み目のリズムを楽しむのが
本当は大好き~☆
福山さんファンなのね(*^_^*)
TUBOもすきだった~^m^
福山さんのラジオが好きで、日曜日によく
聞いていたな~☆


No:29 2009/12/17 07:38 | よろず屋つぼ #-URL編集 ]

TUBO様
TUBOさんにほめてもらって、とってもうれしいです。
また明日から頑張れそうだわ!
今年もあと、2週間。やり残しがないように、がんばります。
福山くんのラジオは、おもしろいよね。
これからも、よろしくお願いします。えへっ


No:30 2009/12/18 00:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは。寒いですね。寒い中頑張ってますね。
昨日イオン八幡東に行ったら、飾ってありましたよ~
かごがたくさん!カルトナージュもありましたね。
とっても素敵でしたよ。また作りたくなりました。
福山さん買わないといけませんね~
でも、今私例のAくんに加えてミスチル好きが再燃して
はまりまくり、ipodに全アルバム入れ、DVDも見てと忙しく、かつお金が~の状態なの。悩むわ~


No:31 2009/12/18 18:47 | mixyi #-URL[ 編集 ]

mixyi様
寒いですね。嫌いな季節なんです。

イオン八幡東で見てくれたんですね。ありがとう!
急なはなしで、作る時間がなかったんですが、
エコもカルトナージュも展示してもらって感謝してます。
まだ知らない方に知ってもらえたらいいですね。
また、おしゃべりしながら作りましょう。楽しみにしてま~す。
Aさまも店頭にならんでましたね。
ミスチルもいいよね。今度はミスチルを聞きながらカゴ作りかしら・・・?!


No:32 2009/12/19 00:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すってき~♪

こ、この飛ばし網バッグ・・・先日実演(?)で作っていたアレですね~♪ やっぱり いいわ~、重厚感ありありで、大人なカンジ!!ワタシも挑戦したいけど。。初心者のワタシには 先生の書いた「作り方レシピ」を解読できませんでした(笑)修行をつんでから 出直します。。  もうすぐ23日、今年最後のお教室ですね♪たのしみ♪ そうそう きずなちゃんが 「いいな~、ワタシも行きたい」って 言ってましたよ(笑)


No:33 2009/12/19 14:35 | レッドスター★ #-URL[ 編集 ]

レッドスター★様
そうそう、この前のあれよ!色は違うけど。あの後に、また黒で作ってみました。何も考えなくていいから楽しいのよ。里帰りの時のお土産にしようかなぁ~
23日は楽しみにしていま~す!私もきずなちゃんに会いたいな・・・。

ごめんなさい。私のレシピ、あれは無理がありました。
他の方にも、解読に時間がかかったって。
もっと文章力と絵心があったらな・・・。鍛えなおして来年頑張ります(笑)


No:34 2009/12/21 01:41 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
