
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

花束

►2010/09/30 02:26 

日に日に、秋めいてきました。
早く、お洋服買いに行きたい。 着るものがないなぁ。。。。

毎年この時期になると、「昨年は何着て過ごしたんだろう?」とクローゼットの前で、悩んでいます。




   楽しみにしているフラワーアレンジの教室に行ってきました。
   今回は、花束の練習。 復習です。
   時々、花束を作ってないと、上手にならないんです。
   毎回、手がつって。。。。いつになったら、慣れるのでしょうね(泣)


    今回は、こんな感じ。

9月sukusukuレッスン 1

  使ったお花は、アジサイ、グニユウカリ、バラ(カメレオン)、ミント、ブルニア、カーネーション。

  ラッピングの練習もしました。 とても、可愛い花束ができました。

9月sukusukuレッスン 2



  ダイニングテーブルに可愛いお花を置きたくて、もうひとつアレンジしました。
  おうちにあるお皿やグラスを使ってアレンジできるので、色んなアレンジができそうだわ!

  使ったお花は、バラ(ラナンキュラス)、ミント、ペッパーベリー、アンスリューム、
            ミスカンサス、リンゴ
 
            9月sukusukuレッスン 3

              とっても、可愛い?!
           お待ちかねの、おやつは、お煎餅でした。

9月sukusukuレッスン 5


         



    お家に帰って、アレンジをテーブルに置いてみたら、可愛い??!

    思いついた、おうちごはん。  フラワーアレンジを真似しちゃいました?(笑)

おうちごはん 1

        どちらも可愛い?!  というか、暇ね?(笑)

      おうちごはん 2

   おうちに、あるもので作ったから、生ハムを巻いて巻いて薔薇にしたり、トマトを入れたり。
   私には、これが限界。。。。。

おうちごはん 3

   カメラが違うと、↑と↓では、違う?! 

   イカとニンニクをオリーブオイルで炒め、お酒、塩コショーを軽くし、仕上げにお醤油。
    
おうちごはん 5

   久しぶりのイカのニンニク炒め、美味しかった?。
   明日は、カルトナージュのお教室だった。  臭かったら、ごめんなさ?い。


紙バンド雑貨Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

リンゴを使った、フラワーアレンジ素敵!こんな風に食卓を飾ると、食事も美味しいしくたべれそうですね。この小さいリンゴは食べれるのかなぁ。やはり、色気より食い気の私です。枯れてきたお花はやはり、処分してしまうんですか?こんなにかわいいと、なんだか心が痛みますよね。


No:1494 2010/09/30 08:04 | むらなな #-URL[ 編集 ]

きゃ~可愛い花束 ステキ♪
こんな可愛い花束は私には似合わないので お花屋さんに行くとシックなお花を選ぶのですが 可愛い花束を頂くと めちゃくちゃ嬉しい私です。(^_^;)
恥ずかしくて買えないもので・・・。

おうちごはんも いいですね~!
これは お嬢さん喜ばれたのでは??
我が家の娘は反抗期で どうにもこうにも なのですが これなら素直に喜びそう~。
ましゃたろうさん スゴイ!


No:1495 2010/09/30 08:19 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

わお!v-405 めっちゃ可愛い!!
花束がきれ~~いと思ってたら、アレンジはすっごいステキ~~v-9
しかも、アレンジに見立てた盛り付けがまた、ましゃさんのセンスを感じさせます^^

あ~、今日も目の保養になったわ~~e-266


No:1496 2010/09/30 10:19 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

凄~く素敵なアレンジメントですね♪
私は、いわゆる昔ながらの華道しかしたことないので、
なかなか洋花のアレンジは難しそうで手が出ません。
しかも、これをお料理の盛り付けに発展できるって!!
やっぱり感性が豊かなんでしょうね~
脱帽です!


No:1497 2010/09/30 11:16 | nekodasu #-URL編集 ]

きゃ~~フラワーアレンジステキ~ヽ(^o^)丿
りんごの最高~!!
それに似たお料理もまたおしゃれでかわいい~!!
ステキなアイディアですね~

ましゃたろうさんのセンスにはいつも感動です~
アレンジいつもおしゃれで変わっていて・・
おうちにお花がある生活憧れます(^^♪


No:1498 2010/09/30 17:47 | ぱお #-URL編集 ]

素敵です!両方!

ダイニングテーブルも花束もそれぞれに!

ご飯もオシャレ。

毎日 こんなご飯だったら子供さんたちは外食嫌いになりませんか?

いいな!


No:1499 2010/10/01 00:44 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

むらななさま

食卓にお花があると、貧相なお料理も美味しく感じられます~。
リンゴは食べられないことはない。でも、観賞用なので、味は保証しないとのこと。

私も、色気より食い気ですよ。
アレンジしながら、「お野菜盛り」にしか見えなかったんです(笑)

お花は、もちろん枯れます。
可哀想ですが、処分しますよ。
グリーンなど、挿し木出来そうなものは、しますが、なかなか根が付きません。
難しいです。 私、下手くそなんです。


No:1500 2010/10/01 01:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

可愛い花束、買うのが恥ずかしいですか??
今回は、アースカラーなので、ちょっぴり大人っぽいかなぁと思ってます。
可愛い花束作って、プレゼントしたいですねぇ~(笑)

娘さん、反抗期ですか?
うちの娘も、そういう時がありました。
急に怒り出したり、泣きながら訴えかけてきたり。。。。
今は、落ち着いたかな。結構、私に不満があったようで、もう、放任です。
私は、自分のことで精いっぱいですオーラ出してます。
でも、しっかり見てますよ。口には出さないけど。

mon tresorさん、そういう時期です。そのうち、落ち着きますよ。

娘の学校も中学の時は、わがままな子が多くて、びっくりしてました。
でも、そういう子は、徐々に辞めて、高校になる頃には、落ち着いた雰囲気になってました。


No:1501 2010/10/01 01:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さん、ありがとう~!
お花があるだけで、食卓が豪華になりますv-353
私のふざけた盛り付けというか、お遊び。
目で楽しめた夕飯でした。


No:1502 2010/10/01 01:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

nekodasuさん、ありがとうございます。
え~~!感性が豊か???
ないです、ないです。
な~~んにも考えてないんです。

nekodasuさん、華道をされていたのですね。
憧れちゃいます。
華道をしてないので、苦労してます。
やはり、基本は大事ですね。


No:1503 2010/10/01 02:08 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

褒め上手のぱおさん、いつもありがとう!
お花のアレンジも、お料理の盛り付けも、同じ感覚が必要な気がします。

ぱおさんは、お料理の盛り付けも上手だから、
ぱお流お花のアレンジが見てみたいです~v-392


No:1504 2010/10/01 02:14 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

のしんちゃん、いつも褒めてもらって嬉しいです~。

凝った料理できないので、盛り付けするだけ~~っていい♪
今回は、目で楽しめる夕飯でした。

娘たちは、「また何かやってる」といった、冷ややかな目で見てますよ。
だから、外食も大好きです(^^)v
女三人の外食も楽しいですよ~
男っ気、全くなしです(笑)


No:1505 2010/10/01 02:25 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです

素敵な食卓ですねぇ❤
すっごく手の込んだおうちご飯、いいなぁ~

最近何もやる気が出ないのと、
次男のお腹の調子が悪いのとで、
毎日同じようなあっさりメニューが続いています(泣)
たまにはちょっと手の込んだことをしてみようかな♪
っていう気持ちになりました!
たぶんしないだろうけど(笑)

白い食器で揃っていると本当に素敵です❤


No:1506 2010/10/01 23:10 | mi-mama #-URL[ 編集 ]

mi-mamaさま

mi-mamaさん、お久しぶりです。
あら!息子さん、大丈夫ですか?
結構、男の子ってお腹が弱いですね。
ガツンと食べたくても、ちょっと無理ですね~。

手が込んだ料理は、苦手。
切って並べる~、混ぜる~、焼く~、などが好き(笑)
白いお皿って、お料理が美味しそうに見えます。
もうそろそろ、和食器が恋しくなります。

息子さん、お大事になさってくださいませ。


No:1507 2010/10/02 04:09 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

こんにちは
おひさしぶりです♪復活したのでまたよろしくねv-344

ごはん、可愛すぎるよ~
食べるのもったいなくないですか?
娘さん達、幸せだろうな~v-353


No:1508 2010/10/02 12:37 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

ぴーちさま

息子ちゃん、大丈夫ですか?
頑張ってますね。

たまには、可愛い食卓もいいでしょ!!
いい加減なお料理も、美味しそうに見えるでしょ~~v-411


No:1509 2010/10/03 00:07 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
