
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

教室

►2010/09/28 23:49 

昨日は、一日中雨でしたが、今日は、とっても良いお天気!
今、どんなお洋服を着ればいいのか、わかりませんね。

気合い入れて、冬服着ていったら、半袖ばかり!
ちょっと、早かったかな? (笑)




  ブログ更新しようと思ったら、固まって、動かない!!
  え???っ! しばらく、待ってみたけれど、やっぱり無理。
  諦めて、強制終了??(泣)

  改めて、今日も再チャレンジ!
  おっ!いいぞ?。  動いてる?。


  
  ちょっと前の教室風景。

  体験の方をひとりお迎えして、4名で編み編みしました。

9月イオンレッスン 1

 Iさん。はじめてのバッグは完成まじか。   体験参加の Kさん。 ランチマットに挑戦。
9月イオンレッスン 2    9月イオンレッスン 3

 Sさん。とばし編みバッグは終盤戦。         体験のランチマットが完成?!
9月イオンレッスン 4    9月イオンレッスン 5

    Nさんオリジナルバッグ。シックな色の組み合わせが素敵。
          9月イオンレッスン 6


   みなさん、黙々作業されました。 次回も楽しみに、しています。




    日曜日。お家から一歩も外に出ず、たまにはお片づけ。
    
    下駄箱には、随分履いてない靴や、子どもの小さくなった靴。
    洗面台には、何故取っておいたのかわからない空の容器や、全く使ってない化粧品。

    ちょっとは、いらない物がへったかな?
  
    今度は、クローゼットを片付けよう。
    新しいお洋服を買いたいし・・・・・。(笑)

    こんな日の、夕飯は残り物で  お子様ランチ?!

お子様ランチ
 
    前日のハヤシライスをオムライスソースに。
    冷凍庫でミイラ化寸前のお肉を揚げたり、焼いたり。
    スープはコストコのクラムチャウダー。
    デザートは梨。

    お子様ランチって、幸せランチ!
    
    
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  


プリザーブドフラワーComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは^^

一度寝たんだけど、変な夢見て飛び起きて、今さっき汗流しのお風呂から上がって来たばかりの蘭です^^;
夜中に遊びに来ちゃったよv-398

お子様ランチだぁ~~v-9
うんうん、わかる~! お子様ランチって夢があるんだよねv-352
何でも乗ってて可愛くて。お菓子やジュースが付いてて、子供の頃に食べたくて良く駄々をこねました。
でも父や母から、「食べる時は、そこの代表メニューを食べんば意味なかと!」と言われて、泣く泣く諦めてた私。
おかげで、やたらと下の肥えた生意気な子供時代を送るハメになった私。
今となっては、感謝すれば良いのかどうなのか・・・ビミョーなトコです(笑)。

本当に毎日寒かったり暑かったり。
お互い体調崩さないようにしようね~~v-411


No:1484 2010/09/29 03:16 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

お子様ランチいいですね~!
美味しいものの集まりみたいで。
ワンプレートはお方付けが簡単だし一石二鳥!

私もここ数年着ていない洋服 思い切って捨てました。
部屋着にするかも?なんて置いてても 結局着ないままなので・・・。
流行遅れなのもポイしました。
ついでに 主人も?あ 違うか。(^_^;)


No:1485 2010/09/29 07:49 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちは~♪

このランチョンマットやバッグは紙バンドで作られているのですか??
す・すごい!!
母が作ってくれたカゴがあるのですが、
至って遊び心のない平坦な物です。
色んな編み方や色や形があるんですね!
母に見せてみま~す(*^_^*)

お子様ランチおいしそう~
ワンプレートの盛り付けが食欲をそそりますね~♪
コストコのクラムチャウダーは私も好きです。


No:1486 2010/09/29 11:01 | nekodasu #-URL編集 ]

蘭さんへ

あらあら、蘭さん!
よほど悪い夢でも見たのかしら??
最近、体内時計がずれていて、寝るのが夜中の3~4時なの。
どうにかしないと、おかしくなっちゃう。

お子様ランチという名前聞くと、嬉しくなるよね。
子どもが小さい時は、よく作っていたわ。

蘭さん、お口が肥えてるから、お料理も上手なんだね。
娘ちゃん、管理栄養士さんになるんだ~。将来が楽しみね!
私は、学校で学んだ事、全然活かされていない。。。(泣)食べたいもの食べるだけ。自己管理もできない。
娘ちゃんに、我が家の管理、お願いしたいわ~!


No:1487 2010/09/29 11:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

ワンプレートはお片づけが楽ですね。
でも、最近手抜き料理ばかりだから、お皿をあまり使ってないんです。
mon tresorさんのように、毎日ご馳走を作る気力がないのです。
ただの、怠け者なんですよ~。


No:1488 2010/09/29 11:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

nekodasuさま

全部、紙バンドで作ってますよ。
籐やかづらより、ずっと使いやすいですね。
使いたい物を作る。そういう教室なんです。

コストコのクラムチャウダーは忙しい時、手抜きしたい時に、とても助かりますね!
ちょっと、量が多すぎですが。。。(笑)


No:1489 2010/09/29 11:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すごい細かさと技術!
ランチョンマット、シックで、それでいて可愛くていいですね。

お子様ランチは幸せランチですよね。

私は『お子様ランチ』です。もちろん子供に頼んでもらって。
でも、もう中学生なので子供もお子様ランチが頼めない・・・

ましゃたろうさんのお子様ランチ、おいしそう!!

99点!!
あとの1点は・・・・・

旗でした~~~!(笑

旗立ててください~~~~!!なんの旗でもいいです~~!


No:1490 2010/09/29 12:50 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

こんばんは!おひさしぶりで~すv-398

お子様ランチおいしそうv-344
私の好きなものがたくさん!
今度私に作ってくださいね(笑)

コストコ・・・行きたい!行きたい!行ってみたいよー


No:1491 2010/09/29 23:31 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

え~~~v-405
99点か~~v-406
そうだった、お子様ランチのおきまりの旗が立ってなかった。
次回は、必ず旗作りますね。

アドバイス、ありがとう!


No:1492 2010/09/30 00:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

息子ちゃん、大丈夫??
ぴーちさん、疲れてない??
無理しないでね。

ぴーちさんも、お子様ランチ好きですか?
お子様ランチは夢がありますね。
み~んな好きだよね♪

コストコ楽しいよ~!


No:1493 2010/09/30 00:33 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
