
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

栄養補給はバッチリ!

►2010/09/25 18:30 

急に、寒くなったものだけら、風邪を引いたみたい。


  ナースのfede☆さんに、「風邪には、睡眠と栄養」と教えてもらった。
  それでは・・・という事で、
  昨日は、栄養補給に出かけてまいりました(笑)←おいっ!栄養じゃなくて、睡眠でしょ


  午前中は、車の点検に行き、昼から友達と小倉駅ビル2階の「ベルボスコ」へ。
  「ベルボスコ」はもともと、小倉北区足原にあるイタリア料理のお店。
  気軽に食べられるお店が、小倉駅ビルの中にオープンしてます。

  ワンプレートランチにしました。 コーヒーを付けて、950円なり。

ベルボスコ 1

  久々に、ベルボスコのチキンをいただきました。美味しかった?。

ベルボスコ 2   ベルボスコ 3

  他に、パスタランチ、ピザランチがあります。 新幹線口からすぐですよ。



  夜は、体育祭の打ち上げ。
  宴会部長の Fさんの行きつけの、小倉北区魚町 「食堂ぱんち 松五郎」

  昭和のニオイがプンプ?ン! 耳をすませば、ジュディオングの「魅せられて」
   ♪南に向いてる窓を開け? ひとりで見ている海の色?♪
  懐かしっ!! つい、口づさんでしまった(笑) 

  お店の名前も強烈で、忘れられそうにないなぁ。
  もっと、驚く事に、安くて、美味くて、ボリュームあり!

  男性なら、ちょうどいいのかもしれないけれど、私たち、か弱きレディー。
  「お??ほほほほっ!」 「もう、無理ですわ??。お???ほほほほっ!」(笑)

  いつもの通り、食べて、飲んで、しゃべって、笑って・・・・。
  おばちゃんパワーさく裂??!!

  ついうっかり。映像なし。

  子鉢がいっぱい並んで、 茶碗蒸し、 鯛、サーモン、クジラのお刺身 から始まって、
  ゴマサバ、 さんまの塩焼き、 カニ 、揚げ物、 トロトロとろけるしゃぶしゃぶ、 雑炊、 黒ゴマアイス。

  もう、無理?。 お残ししてしまって、ごめんなさい。
  これで、3500円なり。 もう安すぎでしょ! 飲み放題つけて、5000円。
  
  奥様方、よく飲みます。私は、ジュースのみで、みんなと同じテンショ???ン!!
  体調が万全でないので、私は1次回で、おさらば。 ドロン。
  帰りに、ミスドでコーヒー飲んで、酔いをさまし、というかテンション下げて、帰宅しました。

  ガラガラの声が、より一層ガラガラ?。
  栄養補給はできたけど、なんか余計に疲れたような・・・(笑)


  飲み会の時は、いつもお姉さま方が、ちょっとした物をプレゼントしてくれます。
  それが、楽しみなのです。  とっても嬉しい?♪
  今回は、これ!

  娘が欲しがってたパピエキーチェーンとフォトスタンド。

  私が三段収納が欲しいと言ってたら、作ってくれました。シュシュと一緒に。
  いつもありがとうございます。

 プレゼント 1    プレゼント 2

 
  来年は、私は6年生(高3)の母。みなさんを引っ張っていく自信なし。
  多分、みなさんも、私には期待してないでしょうから、「縁の下の力持ち」で頑張ります!

  次回は、11月のスープ作りで頑張りましょう!!

 

 くだらない栄養補給ネタにお付き合いくださり、ありがとうございました。 えへっ。


日記Comment(21)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1463 2010/09/25 22:18 | #[ 編集 ]

こんばんは^^

良いなぁ、美味しそうだなぁv-403
どうせ私には縁のない世界・・・・v-406
画像を見て楽しむだけにしますv-345

そうそう! 今「嵐にしやがれ」を観てるんだけど、「キル・フェ・ボン」の紹介をしてたのね。
北九には、「キル・フェ・ボン」ある?
確か博多には支店があるんだけど、北九にもあるのかなぁと思ってv-290
ましゃさんなら、きっと食べた事あるよね?


No:1464 2010/09/25 22:34 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

きゃ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
チキンがたまりません・・!!

体育祭お疲れ様でした~。
打ち上げ楽しまれたようですね。
みんなで頑張った後はお酒もすすみますよね~(^^ゞ

お土産まで・・すご~~~い!!
楽しそうですね(^^♪


No:1465 2010/09/25 22:36 | ぱお #-URL編集 ]

蘭さんへ

「嵐にしやがれ」のそこ、見逃してる~~(泣)
キル・フェ・ボンは北九州にはないのよ~残念。
まだ、食べた事がないの!
来週、福岡に行くから、行ってみるね。
買えたら、報告しま~すv-274


No:1466 2010/09/26 03:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

体育祭、疲れました。
でも、その後の打ち上げは、最高で~す(^^)v
役員メンバーの中で、年齢が若い方だから、お姉さま達に、甘えさせてもらってます。
可愛がってもらって、居心地が良いのですよ~!我がまましてます。

ぱおさんも、幼稚園役員になります?楽しいですよ!

チキンは、身離れがよくて、あっさり味で美味しいです。
本店の方のチキンは、バルサミコソースがかかっていて、大きな骨付きモモ身なんですよ。
あ~また、食べたくなってきた~。


No:1467 2010/09/26 03:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

「おーほっほっほ」っていうのがとっても想像できまする。
女3人集まればとも申しますからね。でも、楽しそうでいいですよね。
役員結構、いままでやってきましたが、そんな感じではなかったです。
楽しそうで、羨ましいな。


No:1468 2010/09/26 08:14 | むらなな #-URL[ 編集 ]

風邪大丈夫ですか??
って、大丈夫そうみたいですが、くれぐれもお大事に。
それにしても、ブログにあふれるましゃたろうさんの、
パワーには、圧倒されます。(笑)
美味しいものたくさん、召し上がってるからですか?


No:1469 2010/09/26 09:17 | prinhaha #-URL[ 編集 ]

お風邪で外出できるなんて ましゃたろうさん お若い!(え おいくつ?)
私なんて 風邪ひくと もう 駄目・・・寝込みます。(^_^.)

このプレート お安くないですか!
これだけのボリュームで¥950だなんて。
ダイエットしなきゃいけないのに 食べ物みると 食べたくなります。
このまま 行くと オバ体型まっしぐらです。(T_T)
3キロ痩せて キレイになられたお客様を見て愕然とした 私です。(=_=)

お風邪 どうぞ お大事になさって下さい。


No:1470 2010/09/26 14:46 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

むらななさま

「お~ほほほほ!」実際こんなこと言いませんが・・・。(笑)
役員は6年間。長いと思ってましたが、あと1年半。
メンバーは、とてもいい方ばかりで、楽しいですよ。
楽しくないと、6年は続けられませんね。


No:1471 2010/09/26 21:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

prinhahaさま

お久しぶりです。
あと、咳だけです。美味しいものをいっぱい食べてるので、もう大丈夫ですよ!
ありがとうございます。

私のパワーが、あふれてますか?
自分じゃ、何もわからなくて・・・(笑)
おかしい時は、教えてくださいね。修正しなきゃ~!


No:1472 2010/09/26 22:02 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

あら~!お若いとは、嬉しいですね~。
mon tresor さんより歳とってますよ!
心配していただき、ありがとうございます。
咳が出ますが、もう大丈夫です。
また、明日から元気にがんばります。v-91

ダイエットしなきゃいけない、おばちゃん体型なのですが、
誘惑に弱く、ついつい・・・気づけば食べてます。
このままいけば、成人病まっしぐらです(泣)
そろそろ、ダイエットブログにしなきゃいけないのかなぁ・・・。


No:1473 2010/09/26 22:13 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさんはいつも 美味しそうなものいっぱいに囲まれてますね。

可愛い小物と!

まさかミスドで書いてないけどナニカを食べてませんよね?

役員会 楽しそうですね。
楽しめて子供の役に立って自分も成長できるなんて いいですね!

お風邪は大丈夫ですか?


No:1474 2010/09/27 01:01 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

私、ず~~とこんな生活してるから、美味しいものに囲まれてるなんて、考えた事がなかった~。
ただ、食べる事が好きなのかも。
嬉しい事に、どこに行っても食べること好きなお友達ができるのよ!幸せね。

ミスド、もちろん食べてませんよ。いくら私でも、無理です~。


No:1475 2010/09/27 03:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

あ、さらにガラガラになってしまわれたのですね(笑)

「食堂ぱんち 松五郎」。
これは確かにものすごいネーミングだ。
店主のあたまがパンチパーマなのかな(笑)

それにしても、今回もたくさん食べられました(笑)
ごちそうさまでした。
どんどん舌がこえていってるんじゃないんですか?


No:1476 2010/09/27 12:50 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

いつも楽しそうなブログ見てるよん。四月よりあなたの時代が来ますわね。ぐっと引っ張って行ってくださいませ。キルフェボン美味しいよ。ビックカメラの近くにありますよ。ここには行ったこと無いけどね。


No:1477 2010/09/27 21:01 | のんたろう #OiojRorwURL編集 ]

キムラさんへ

あ~ごめんなさい。
食べる事ばかりに集中していて、店主がパンチパーマだったかは、見てませんでした。
ちなみに、パンチパーマは小倉発祥なんですよ!

どんどん、舌がこえていってるのではなく、体がこえていってます。(泣)


No:1478 2010/09/27 22:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のんたろうさま

見て下さってるのね。ありがとう~!
引っ張っていくのは、私の性に合わないので、みんなのあとからついていきます。
キルフェボン、行ってみるね。


No:1479 2010/09/27 22:29 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん、栄養補給万全ですね!
風邪には、家族の愛情も必要ですよね~。
ましゃたろうさんはいっぱい持ってるかぁ。
早く良くなってくださいね。
それにしてもましゃたろうさんいつもお忙しそうです。


No:1480 2010/09/28 07:48 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

HannaChopi さま

栄養補給はばっちりですよv-218
HannaChopiさん、ありがとうございます。
あと、咳だけです。
家族の、愛情ね~。いつも、好きな事ばかりしてますからね~。(笑)

あら!忙しくみえるのかしら?
結構、ぼ~っとする時間もありますよ~v-392


No:1481 2010/09/28 16:31 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

体調、大丈夫ですか~?!
栄養補給で!早くよくなるといいですね^^

いつも、おいしそうな食べ物たちに、
よだれがでそうです^^
素敵なお店をたくさん知ってるんですね^^
松五郎、行ってみた~い!!


No:1482 2010/09/28 23:19 | ひまわり #-URL編集 ]

ひまわりちゃんへ

ひまわりちゃん、ありがとう!
もう、大丈夫ですよ。
これだけ食べていたら、よくならない方がおかしいですよね(笑)
早くランチを実現させましょう!
私が、そちらに出ていきますよ。
それか、こちらに来る時は声かけてくださいね。

食堂パンチ松五郎、美味しいですよ~。
ランチもやってるみたい。 お洒落じゃないけどね。


No:1483 2010/09/28 23:58 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
