
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

教室

►2010/09/23 12:00 

今日は、涼しい??!
半袖Tシャツで、お外に出たら、思わず「寒っ!」
昨日から、鼻水、くしゃみ。 風邪引いたかなぁ。。。。




  昨日は、教室でした。
  お仕事で、ひとりお休みでしたが、4人で楽しく手作り、編み編みしました。

サンリブシティレッスン 1


  とばし編みに苦戦中の Fさん。       これからの季節にピッタリの落ち着いた色合いの
                                  バッグに挑戦の Hさん。
サンリブシティレッスン 5     サンリブシティレッスン 2


 2作品目の Uさん。はじめての追いかけ編み。    3作品目の Aさん。追いかけ編みばかりの
                                     シンプルなバック。
サンリブシティレッスン 3     サンリブシティレッスン 4

   今回は、みなさん底からなので、時間内ではここまでが精いっぱい。
   次回、頑張りましょう!


  Hさんが、お家で作ってこられました。
  とても丁寧に作業をされる Hさん。 今回は、かなり苦戦されたようです。
  でも、とても綺麗に仕上がってますよ。  羨ましいです。

Hさん作品 1     Hさん作品 2





     昨夜のおうちごはんは、またまた、ぱおさん のレシピから。

              サクッもちっ☆ハッシュド長いも!!  

ハッシュド長いも 1     ハッシュド長いも 2

   長芋の鉄板焼きをするつもりで、買っていた長芋があったので、
   ハッシュド長芋を作ってみました。

   ホントにモチモチ?! 黄身に付けて食べると、最高よ??!

   時々、拍子切りした長芋とベーコンのソテーを作るのだけれど、
   今度は、このハッシュド長いもに刻んだベーコンを入れてみようかなぁ。。。


   今回も、美味しくいただきました。 ぱおさん、ありがとう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


プリザーブドフラワーComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ハッシュド長いも、おいしそうですね~~。
黄身とだったら最高でしょうね!ベーコン??山芋ならいますぐできるんですけど・・・
ダメかな??山芋。

いろんな編み方があるんですね・・・
これってすごく性格が出るように思うんですが・・・
丁寧さを要求されそう・・・

私だったらへんな形になってしまいそうです。
でも、世界に一つのものができるって楽しいでしょうね!!


No:1443 2010/09/23 15:45 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

わ~~~皆さんステキな作品作られててすごいですね~
こんなステキなの自分で作れたら楽しいでしょうね。
私もましゃたろうさんに教わりたいわ~(^^♪

ましゃたろうさんチキンのハーブオイルマリネとハッシュド長いも作ってくれたのですね~
わ~とってもおいしそうでおしゃれです~
さすがましゃたろうさん。
嬉しいです。
ありがとうございます(^^♪


No:1444 2010/09/23 18:28 | ぱお #-URL編集 ]

いやはや、本当に今日は寒いです。
昨日の暑さを考えると、「うそん」みたいな(笑)
でも、寒いと、大好きなジャージが着られるのが嬉しいです♪
とはいえ、ましゃたろうさん、風邪をひかましたね?
栄養のあるものを食べて、温かくして休んでください。
あ、でもハッシュド長芋は栄養がありそう。
マヨネーズを大盛りにして食べたいな♪

酷くならないよう、
お大事にしてください。福山さんも心配しちゃいます。


No:1445 2010/09/23 19:13 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

ぱおさんのレシピは、山芋だけですよ。
山芋で十分です。
ちょっと、ゆるいので裏返しにする時は、気を付けてね!

色んな編み方があるんです。人によって、得手不得手があります。
作ることもですが、おしゃべりも大切ですね!


No:1446 2010/09/23 23:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

みなさん、楽しみに教室に通われています。
私も、楽しませていただいてます。
ぱおさんは、器用だから、すぐに出来そうですね。
カトラリーケースなんか、どうですか?
それとも、焼き立てピザを入れる、トレーはいかが?(笑)

勝手に、ぱおさんのレシピを拝借しました。
とても美味しかったです。
これからも、真似っこさせて下さいね!


No:1447 2010/09/23 23:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

寒かったですね。
風邪引きさんが、増えそうです。
キムラさんは、ジャージ好きなんですね。
私も~!
お家にいる時は、ジャージ姿が多いです。
いざ、お出かけする時は、お着替えが大変。
人が変わったみたいに!!へ~~んしん!です(笑)


No:1448 2010/09/23 23:19 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

お教室 毎回楽しそうでいいな~と眺めています。
皆様お上手ですね~。
私なら編んでる途中で ワケが分からなくて 泣いてると思います。

急に涼しくなりましたね!
お風邪大丈夫ですか?
私も今朝起きてから 鼻がぐずぐずしています。

ぱおさんのメニュー美味しそうですね!
もう 最近 焼くだけとか カンタンな料理がいいですね~。
凝ったものはつくれないです。


No:1450 2010/09/24 08:09 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

ましゃたろうさん、具合はいかがですか?
風邪には睡眠と栄養(これは心配なさそう♪)がいちばんですよ~。
と、たまにはナースっぽいコメントでも(^_^;)
でもホントお大事になさってくださいね。
カゴといっても色々な編み方があるんですね、いつか機会があったらましゃたろうさんに習ってみたいです。
ハッシュド長いも美味しそうですね!!ベーコン合いそうですよ~!簡単おいしいが一番いいですね♪
リンク完了しました☆ありがとうございます!


No:1451 2010/09/24 08:32 | fede☆ #-URL編集 ]

おはようございます♪
涼しいを通り越して寒いですv-289
風邪、ひどくならないといいですね。

ハッシュド長いも!美味しそうv-343
なんだか元気になれそうな一品ですねー


No:1452 2010/09/24 08:52 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

こんにちは^^

寒いですよね~~!
私もかなり体調おかしいです^^;
でも、お彼岸だからドタバタの毎日で、何か大人しくも寝てられませんi-201

「ハッシュド長芋」、美味しそうですよね~♪
最初、お好み焼きかな?と単純な私は勘違い(笑)。
でも、このおかしな天候のせいか食欲が戻らず、相変らず夕飯のメニューも浮かびません^^;
さっぱりしたものばっかり食べたくなる・・・。


No:1454 2010/09/24 13:30 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

mon tresor 2007 さま

すっかり、秋になりました。
急に涼しくなるものだから、着る服がない。
近ければ、mon tresorさんに、お買い物に行きたいです。

mon tresorさんも風邪ですか?
今日は栄養補給、明日は休息です。
誰も起こさないで~~!(笑)
mon tresorさんは運動会でしたね。
がんばって!!


No:1455 2010/09/25 02:27 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

fede☆さま

リンク、ありがとうございます。
これからも、よろしくですv-218

風邪には、睡眠と栄養ですね。
ありがとうございます。
ご存じの通り、栄養は十分いきわたっています!(笑)
あとは、睡眠ですね。
最近は、睡眠時間が2~4時間なので、ちょっと足りないですね。土日は、何もせず寝ますね。

近かったら、美味しいものを持ち寄って、ハンドメイドしたいですね。
食べて、飲んで、作って、しゃべって、・・・。
楽しそう~♪


No:1456 2010/09/25 02:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

急に、涼しくなりましたね。
何を着たらいいのか、迷います。
洋服、買いに行かなきゃ~~v-30

風邪は、熱はないのですが、喉がイガイガ、鼻声~~♪気合いが入りません。
それなのに、食欲は衰えない。(笑)
きっと、すぐに回復すると思います。
ありがとう~!


No:1457 2010/09/25 02:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さんの方が、重症のようですね。
なかなか、食欲が戻らないね。心配だわ!
私は、相変わらず、食欲は衰えてないので、回復は早いと思います。ただの、疲れと睡眠不足かな。
土日は、おとなしく寝ていま~す。


No:1458 2010/09/25 02:52 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

一気に寒くなって、私も鼻がぐずぐずです。風邪大丈夫ですか?でも、私、この時期いつも鼻がぐずぐずなんです。秋の花粉があるらしいので、それかもしれません。長いもおいしそー。よくジャガイモの千切りで同じような物作ります。今度、長いもでも挑戦してみます。余談ですが、旦那が買ってきた、サラミ、食べると気のせいかおなかが痛いような・・・。2人は全然平気みたいなので、やっぱり気のせいかなぁ。


No:1459 2010/09/25 07:52 | むらなな #-URL[ 編集 ]

こんにちわ♪

ハッシュド長いも、おいしそ~です!
風邪はいかがですか??
季節の変わりめ、体調を崩しやすいですよね。
お大事にですm(_ _)m


No:1460 2010/09/25 12:30 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

むらななさま

むらななさんは、秋の花粉症なんですね。
つらそ~!私は、ただの不摂生からの風邪です。
美味しいものいっぱい食べて、寝ればすぐ回復するでしょう(笑)
サラミ、合わないのかな?脂が多いしね・・・。敏感なのかもよ!


No:1461 2010/09/25 15:17 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

はぴぐるとさま

はぴぐるとさん、ありがとうございます。
季節の変わり目で、風邪ひいたようです。
はぴぐるとさん家の豪華な夕飯だったら、風邪ひかなかったかも・・・。
土日は、ゆっくりします。
休息も大事ですからね!


No:1462 2010/09/25 15:22 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
