
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

体育祭、終わりました。

►2010/09/22 03:14 

今夜は、月がきれい!
お団子食べながら、お月見かしら・・・。





  先日、娘たちの体育祭が終わりました。
  さすがに、連日の体育祭は疲れた??。



体育祭 1

  二女の体育祭。
  曇っていて、過ごしやすいお天気。

  二女のクラス対抗ムカデ競走。
  スタートして、すぐに一人がつまづき、バタバタ?と崩れてしまった(泣)
  すぐに立て直して、頑張ったけれど、・・・・・3位。
  残念だったけど、一生懸命、一致団結してがんばったことに、感動しました。 
  


  次の日は、長女の体育祭。
  蒸し暑く、晴れてるかと思えば、急に雨がふり、やんだと思ったら、カンカン照り??。

  娘は、美術部に所属。  入場門を美術部が担当します。
  連日、遅くまで頑張りました。
  今年は、おもちゃ箱をひっくり返したような、可愛い入場門。
  ちょっと、わかり辛いかな。発砲スチロールを削って、立体的になってました。

体育祭 3


  ブーケが壊れないか心配しましたが、無事仮装リレーが終わりました。
  先生が、とても綺麗な花嫁さんに変身。 可愛かった?!
  ウエディングケーキが本物だなんて、全く気付かなかったの。
  そこまで、こだわらなくても・・・・(笑)
  
体育祭 2

  私たち役員の、ジュースとアイスの販売は、暑さのお陰で、完売!
  無事終わり、ホッとしてます。疲れた??(泣)

  疲れで、ブログ更新を滞ってました。
  ようやく、回復。 

  週末の打ち上げが、楽しみだわ??!




  今夜のおうちごはん。
  長女は打ち上げでいなかったので、二女とふたり。
  お家にあるもので、作りました。

  今回は「ぱおのおうちで世界ごはん」の ぱおさん のレシピを拝借。


          カリッとジューシー☆チキンのハーブオイルマリネ 
   

おうちごはん

   ただ、漬け込んで焼くだけなの。それなのに、ネーミングの通り、カリッとジューシー!
   美味しかった?。 さすが、ぱおさん。

   ぱおさんは、小さな息子ちゃんのお母さん。
   子育ても大変なのに、毎回、世界のごはんを作って紹介。
   お料理の発想、盛りつけ方、小物使い。毎回、驚かされます!
   素敵なブログなので、訪問するのが楽しみなんです。 
  
   さぁ?、お次は・・・・どなたのレシピを真似っこしようかしら・・・(笑)



   あじろ編みのお弁当箱を注文していただきました、mon tresor 2007さん が
   ご丁寧に、とても素敵に紹介していただいてます。

   運動会のお弁当が楽しみです。 ご紹介、ありがとうございました。


日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

運動会お疲れ様でした~。
いよいよ 我が家は土曜日です。
入場門 凝ってますね~。
娘の学校のは お見せできないかも?(簡素)

この ぱおさんのチキン私も一度つくろうと思っていました。
やはり 美味しそう~!

私もブログもご紹介下さり有難うございます!
嬉しいです。(^^♪


No:1431 2010/09/22 09:06 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

かご見ましたよ。素敵で、私もお弁当作って、出かけたくなりました。子供が高校生になってしまって、全然出かけられないです。旦那と2人じゃお弁当作っても・・。たまには大きい重箱にお弁当作りたいですね。仮装行列のケーキ、みんなで食べたのかな?


No:1432 2010/09/22 10:42 | むらなな #-URL[ 編集 ]

連日の体育祭、お疲れ様でした~
もう少し涼しいと、応援する保護者も、
出場する生徒も助かるのにね^^


No:1433 2010/09/22 11:38 | ぱぴぐると #-URL[ 編集 ]

体育祭おつかれさまでした~。
お疲れな時もご飯は立派ですねv-353
チキンすごく美味しそうです!!!白ワインといただきたいなぁ~。。

あ、いまごろ?!ですが(^_^;)
リンクさせていただいてもいいですか?
以前にお願いしていたらすみません。。。
最近あれれ?ましゃたろうさんのところリンクさせてもらってないって気づきました~
よろしくお願いいたします。m(__)m fede☆


No:1434 2010/09/22 13:01 | fede☆ #-URL編集 ]

無事 終わって良かったですね♪
ホンモノのウェディングケーキ???
すごい!
その後どうされたのですか?

チキン 食べたいですー♪
カリカリ ジューシー~♪

月 見えますか?
こちらは見えません(´・ω・`)


No:1435 2010/09/22 19:47 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

こんばんは
体育祭、お疲れ様でした♪
役員さんだったから大変でしたねー
うちは5月におわっちゃってるんだ~

お月さまは見えないです。残念ね。
でもでも、いいNEWSが飛び込んできたよね♪


No:1436 2010/09/22 23:01 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

いよいよ、25日ですね。
小学校最後の運動会は気合いが入りますね。
楽しみにしています。

ぱおさんのチキンは美味しかったですよ!
やっぱり、ぱおさんだ~と思うお味でしたよ。
また、作りたいと思うお料理です。


No:1437 2010/09/23 03:33 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

お弁当箱をみていただいたのですね。
mon tresorさんなら、素敵に活用してくれるでしょうから、作ったかいがあります。
そういえば、最近はお弁当を持ってお出かけしてませんね。
主人とふたり・・・・ん~お弁当よりも外食になりそうです。


No:1438 2010/09/23 03:37 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

はぴぐるとさま

体育祭が連日あると、疲れました。
競技に出る訳でもないのに、なぜ疲れるのでしょうね。
終わったので、ホッとしています。


No:1439 2010/09/23 03:40 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

fede☆さま

体育祭、疲れました~。
ごはんは、立派じゃありませんよ!
疲れていても、お腹がすくので、仕方なしに。(笑)
ぱおさんのチキンは美味しかったです!
是非、作ってみてください。白ワイン、合いますよ~。

そういえば、リンクしてませんでした。
こんなブログですが、リンクしていただいていいのですか?とっても、嬉しいです!
これからも、知らない事をいっぱい教えてください。
よろしくお願いします。


No:1440 2010/09/23 03:47 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

無事、体育祭は終わりました。競技に出てないのに疲れました。(笑)
ケーキは、体育祭が終了して、教室で食べたそうです。
「美味しかった~」と一言。

チキン、美味しかったです!
ホントに、カリカリ・ジューシーです。
鶏好きはたまりませ~ん!
また、作ろう~♪

今夜は、名月なのに、雨です。見えな~~い。


No:1441 2010/09/23 03:54 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

体育祭、無事終わりました。ホッとしてます。
次回の役員のお仕事は、11月。それまでは、のんびりさせてもらいます。

いいニュースって、アルバム??
絶対、買うよ~~♪


No:1442 2010/09/23 03:57 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
