
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

仮装行列用のブーケ

►2010/09/18 13:34 

三連休、突入?!
とは言っても、娘たちは学校。
日曜日は、二女。月曜日は、長女の体育祭。
お天気は良さそうだけど、暑さでまいりそう。。。。。






  長女からの依頼で、仮装行列で使う、ブーケを作って欲しいとのこと。
  ブーケなんて、何年も作ってないし・・・・。
  そして、なぜ今頃?!  体育祭は、もう明日明後日と迫ってるのに・・・・。

  まっ、体育祭の仮装行列で使うのだから・・・と軽い気持ちでつくることに。




  花材屋さんと100均の造花を組み合わせて、なんとかブーケらしくなりました。

      仮装行列用ブーケ 1

            とても、いい勉強になりました。
  
      仮装行列用ブーケ 2

        もっと、練習しなきゃと思ったので、
        今度、ブーケレッスンに行こう??!

        やる気があるうちに、即実行!!??

      仮装行列用ブーケ 3


     子どもたち、気に入ってくれたかな?  体育祭が楽しみだよ??!



     私達、役員も、準備は終わり、後は体育祭当日を待つのみ。
     作業を終えて、スーパーへ行けば、
       ホタテが安い!  ホタテをゲ?ット!
       手羽元が安い!  手羽元をゲ?ット!

     
            
             夕飯は、ホタテのカルパッチョ
     
    今回も、みなさんのレシピを真似っこです。
    とても、素敵な HannaChopiさん の香草と白身魚のカルパッチョのソースを拝借??!
  
ホタテのカルパッチョ

 
     HannaChopiさんは、香草を使ってますが、私が苦手なので、
     水菜やフリルレタス、レッドキャベツスプラウトを使いました。

     レモンの酸味が食欲をそそります。
     長女が、ちょっとナンプラーの香りが苦手なのですが、完食してました?。
     美味しかった?。
     
     HannaChopiさんは、お料理もお花も写真も、なんでもセンスが光ってます!
     憧れます?。  いつも、ありがとう。

     しばらくは、真似っこお料理をしていこうかなぁ?。(笑)
     

     ところで、手羽元は何処に・・・と思ってるでしょ?!
     写真を撮り忘れてましたが、チキンカレーになりましたよ?。


日記Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは^^

体育祭の仮装行列用のブーケ!?
すっごい手が込んでるね~~~v-405
娘さん、めちゃめちゃ喜ぶんじゃない!?
こんなお母さんを持ってたら、自慢だろうな~~~e-420

HannaChopiさんは、本当に素晴らしいセンスだよねe-266
でも、ましゃさんのセンスも負けてないよ!!
私は、お二人のブログ見る度に、溜め息しか出て来ませんe-282 絶対真似出来ないな~と思うものv-290

今度、梨のコンポート作ってねv-345(←お前が作れよ!ってね・笑)


No:1415 2010/09/18 15:45 | 蘭 #9dnUgMTgURL[ 編集 ]

こんばんは
そっかぁ、三連休なんだね。
忘れてたよー!
体育祭、お天気よいといいねv-398
暑くないともっといいね!
ブーケ素敵♪
きっと喜ぶとおもいますよv-344


No:1416 2010/09/18 20:51 | ぴーち #kUr9nKysURL編集 ]

蘭さんへ

ブーケ、喜んでくれましたよ。
たった、出番が一日だけのブーケ。
ちょっともったいないような・・・。喜んでくれたので、良しとしましょう!

え~~!こんな私が自慢??
そう思ってくれると嬉しいけど、中身がない、落ち着きがない、こんな母親で大丈夫??

蘭さん!梨を送るから、コンポートを作って送り返して!!(笑)


No:1417 2010/09/19 00:24 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさん、巷では、3連休ですよ~!
お出かけの予定はないのかな??
高速も観光地も人が多いのでしょうね。

ブーケ、喜んでくれました。ホッとしました~!


No:1418 2010/09/19 00:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ブーケ、とてもとても100均素材が混じってるなんで思えません!

やっぱりセンスですね。
ましゃたろうさん 羨ましい!
娘さん 喜ばれたでしょうね!!

ホタテ大好きです。
ましゃたろうさん いつも手マメに・・・

尊敬します!!


No:1419 2010/09/19 00:39 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

素敵♪

ブーケ、とってもきれいですね~。
ご自分で作れてしまうなんて、すごいな!
娘さん喜ばれたでしょうネ^^.
体育祭、楽しみですね。お天気に恵まれますように、、、。
ホタテもおいしそう!!
私大好きなんですが、うちは家族がほたてが苦手で。
好き嫌いの多い家族を持つと、日々の食事に苦労します。
あ~、食べたいな~^^;


No:1420 2010/09/19 08:22 | すぬぞう #-URL[ 編集 ]

えええーーー!このブーケのお花¥100均のなのですか?
すごい~流石ましゃたろうさんですね♪

我が家の娘の運動会もいよいよ25日です。
前日8時まで仕事で お買い物や準備きちんとできるのかしら~と不安です。

ホタテのカルパッチョ美味しそうです。
ここ数日カレーが続いています。(^_^;)


No:1421 2010/09/19 12:06 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

旦那、帰ってきたらなんか、パラグアイ臭がしてました。スパイシーなにおい・・・。お土産は・・・・。うーんマンダムって感じです。仮装行列やりたいなぁー。仮装しなくても、もしかして大丈夫かも。


No:1422 2010/09/19 21:15 | むらなな #-URL[ 編集 ]

え~!!100均で買ったおはなでこんな綺麗なブーケできちゃうんですね!!!習う必要なさそですけど・・・(*^_^*)
カルパッチョおいしそうですね。コリアンダー苦手な方多いですよね。チキンカレーたべたーい❤


No:1423 2010/09/20 00:40 | fede☆ #-URL編集 ]

のしんちゃんさま

のしんちゃん、いつもいつも褒めてもらって、嬉しいです。
こんないい加減な私なのに、もったいないお言葉です!ありがとう❤

のしんちゃんも、ホタテが好きなんですね。
生でも、焼いても美味しいですよね。
ん~想像しただけで、よだれが出そうです(笑)


No:1424 2010/09/20 17:48 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すぬぞうさま

ブーケは、子どもたちも、先生も気に入ってくれました。
花嫁姿の先生はとても綺麗でしたよv-513

ご家族の方はホタテが苦手なんですね。自分一人の為に、なかなか買いませんよね。
主婦の定めですかねv-409
うちの娘たちも、好みが違ってるので、それぞれの意見を聞いていられません。
嫌いなら、食うべからず!(笑)


No:1425 2010/09/20 17:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

100均のお花も、入ってますよ。
上手ではないので、お恥ずかしい。

娘さんの運動会は、いよいよ25日ですね。
娘さんの学校は、みなさん手作りのお弁当なのですか?
娘の学校は結構、仕出しのお弁当にしてる人がいますよ~。
でも、mon tresorさんの手作りお弁当には、かないませんね~。


No:1426 2010/09/20 18:04 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

むらななさま

ご主人、帰国されたのですね。おかえりなさ~い!
パラグアイ臭って、スパイシーな香りなの~?
クンクン・・・・、嗅いでみたい(笑)

仮装行列、そういえば私も、そのままでいいかも~!


No:1427 2010/09/20 18:10 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

fede☆さま

100均のお花とお花屋さんで買った造花は、あまりわからないでしょ?!
100均でも、出来ちゃいました。
もっともっと、素敵なブーケができたらいいな~。夢のまた夢です。

カルパッチョ、美味しかったですよ~。
パクチーもそうですが、癖のあるものが苦手。
味覚がお子ちゃまなんです。


No:1428 2010/09/20 18:23 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

わ~~~ステキなブーケヽ(^o^)丿
これ造花なんですか~??
びっくりです~
もう結婚式の立派なブーケですよ~

ましゃたろうさん気軽にブーケ出来ちゃうなんて・・
すご~~いヽ(^o^)丿
ステキすごます~
娘さん大喜びですね


No:1429 2010/09/20 18:57 | ぱお #-URL編集 ]

ぱおさま

いつも、褒めてもらって、上機嫌です~。
ぱおさん、ほめ上手~~v-218
ホントの結婚式で使えそうかなぁ。。。?
使う人に喜んでもらえるように、もっと練習しなきゃ~v-91

娘、喜んでくれましたよ~!v-410



No:1430 2010/09/21 01:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

きゃ~ありがとうございます!
私が作るよりすっごく綺麗~。た、たべさせてください。
ナンプラーは癖があるから、好き嫌いが出ますよね。。。
はぁ~、ホタテおいしそぉ~。


No:1449 2010/09/24 00:41 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

こちらこそ、ありがとうございます。
料理教室に行ってない私にとって、HannaChopiさんのお料理は、
教室に通うよりとっても、助かってます。
盛りつけ方も、学べます!
私から、何も差し上げられないのが、残念。v-388
こんな私ですが、よろしくで~~~す!


No:1453 2010/09/24 09:39 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
