
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

とばし編みバッグ

►2010/09/14 02:54 

ちょっと、ブログ更新を、おさぼりしてました。

随分、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
やる気スイッチが入るといいな・・・。



  注文いただいてました、とばし編みバッグが完成しました。
  気に入って、いただけますように!
 
とばし編みバッグ 1


とばし編みバッグ 2

  編み目は、とばす間隔を変えたり、テープ幅を変えて、模様を出します。

とばし編みバッグ 3

  黒一色でも、模様が入る事によって、豪華に見えます。

 

  昨日は、お昼から教室だったので、夕飯は簡単にすませたい。
  でも、メニューが浮かばない。
  美味しそうなお料理ブログから、私にもできそうなものを、チョイス!
  
  今回は、すぬぞうさん のさんまのケチャップ煮を真似っこしました。
  すぬぞうさんのように、美味しそうにできませんでした(恥)
  すぬぞうさん、ありがとうございました。

  ちょっぴり、ニンニクをきかせすぎたかな・・・と思いましたが、
  ごはんが進む、お味です。 美味しかったです。

  野菜が少なくて、彩り悪っ!! 茶色ばかり。 反省です。 
  
さんまのケッチャップ煮



  食後のスウィーツは、マロンパイ!
  秋は、やっぱりマロンパイでしょ!
  
  美味しゅうございました。

マロンパイ

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


プリザーブドフラワーComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵なバックですね。これも紙バンドでできてるんですよね。やはり雨には弱いんですか?紙バンドもトライしてみたいでうす。きっと、上手にはできなそうですが・・・。パソコンの箱の前例もありますし・・。意外と不器用なんです。手芸と手の使い方が違うんだと、勝手に思っております。


No:1373 2010/09/14 07:17 | むらなな #-URL[ 編集 ]

わぁ~すごい!
何でも編めちゃうのですね~素晴らしい職人技。
作品をつくる時の集中力が 私にも欲しいです。

私もカゴとっても気に入りました!
すごく 丁寧なお仕事をされてると感心致しました。
ただ 貧乏性なので 何だか使うのが勿体無くて・・・。(^_^;)

これは 張り切って運動会のお弁当つくらなくては!!


No:1374 2010/09/14 07:55 | mon tresor 2007 #-URL[ 編集 ]

こんにちはー

私もさぼってます・・・。
なんかイマイチやる気と元気が湧いてこなくて。
ましゃたろうさんもかな?
私はもうちょっとさぼります(笑)

さんまv-229 美味しそっ♪
普通に焼くことしかしないもんなぁ


No:1375 2010/09/14 08:14 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

素敵なバッグ☆

バッグ素晴らしいですね~♪
手作りなんですか、すごいです!!
模様がすてき☆、見とれてしまいます^^。
そして、さんまのケチャップ煮作って下さったのですね♪
おいしそうですよ!ご飯がすすみますよね^^。
うちは魚嫌いがいるので、にんにく結構きかせています。


No:1376 2010/09/14 08:19 | すぬぞう #-URL[ 編集 ]

わぁ~~!
このバッグ好きです。

豪華でシックなナチュラル。なかなか無いんですよね。
可愛いナチュラルも素敵ですが、豪華なナチュラル。
40歳こえたら。。。

マロンパイは秋を運んでくれますよね~~!
栗・・・大好きなんですけど湿疹が出ちゃいます。
でも、食べます。
湿疹も栗も私にすれば季節もの~~!


No:1377 2010/09/14 10:58 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

こんにちは^^

おおおーーーーv-405
何とまぁ、おされなバッグなんだぁ!!v-352v-352
めっちゃステキ!! 絶対気に入るって!!v-345

私も最近、全くヤル気なしですよ~~。
なので、モニター応募の記事とか書いて、ヤル気を思い出してる最中ですi-229
随分過ごし易くなったからね、ヤル気のスイッチはもうすぐ入るよ~~。
無理せず、ボチボチやろうね~v-411


No:1378 2010/09/14 14:18 | 蘭 #9dnUgMTgURL編集 ]

ましゃたろうさんすご~~~いヽ(^o^)丿
このバック作ったのですか~??

おっしゃれ~~
これはびっくりです。
喜ばれたでしょうね。
模様がとっても美しくておしゃれですね。

さんまをケチャップでおいしそう~


No:1379 2010/09/14 18:03 | ぱお #-URL編集 ]

これからの時期にあいますね!シックでいいなぁ。
実はねこの前母とショッピングしてて素敵なかごがあったんです3万で(笑)
ましゃたろうさんのことをすぐに母に話したらね、作ってもらいたいわって言ってたんですよ~。
自慢げにましゃたろうさんのこと母に説明してしまった。私が作れるわけじゃないのに(笑)


No:1380 2010/09/14 22:07 | HannaChopi #-URL[ 編集 ]

むらななさま

これも、紙バンドで出来てるんですよ。
雨の日にも使えるように、しっかりニスを塗ります。
むらななさんも作ってみますか?(笑)

私は、むらななさんの得意なチクチクが大の苦手!
なかなか、うまくいきませんね。


No:1381 2010/09/15 01:04 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

mon tresor 2007 さま

気に入っていただけたのですね。
嬉しいです♪
ジャンジャン使ってくださいね。

なんでも出来ないんです~(泣)
苦手なのが、いっぱいです。

体育祭のお弁当、楽しみにしていま~~す!


No:1382 2010/09/15 01:30 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

ぴーちさんもやる気なしですか?
これからの季節は危険信号ですね!夏バテしそうです。
ぴーちさんは、もうちょっと、おさぼりするんですね!
(笑)

さんまは、焼くかかば焼きですよね。
ケチャップ味も、美味しいよ!


No:1383 2010/09/15 02:38 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すぬぞうさま

さんまのケチャップ煮、作りました。
お手本の様に出来てはいませんが、
ニンニクとケチャップがいい味を出してますね。
美味しかったです。
ありがとうございました。


No:1384 2010/09/15 02:44 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

わ~♪のしんちゃんに、これほど褒めていただくと、嬉しいです。
大人の雰囲気の素敵なバッグでしょ?!
40歳過ぎたら、豪華なバッグよね~~v-218

え~!栗アレルギー?
可哀想~。こんなに美味しいのに!!
って、かゆかゆになりながら食べるんだね。


No:1385 2010/09/15 02:58 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

おおおーーーー!v-436
これほど褒めてもらって、恐縮でござる~~~。
ホント、気に入ってもらえると嬉しいなぁ。

蘭さんも、やる気ナッシングなの?v-390
暑さや歳のせいにはしたくないけど、今年は、やる気の木が成長しないよ(泣)
ぼちぼちやりましょう!


No:1386 2010/09/15 03:33 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぱおさま

ぱおさん、いつも温かいお言葉、感謝で~す。
これ程まで、褒めてもらうと、舞い上がってしまいますよ(笑)
嬉し~!ありがとう♪
模様が綺麗でしょ?!
お気に入りなんですよ。


No:1387 2010/09/15 03:39 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopi さま

きゃ~~~!HannaChopiさん、お母さんに話してくれたの~?
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・。
私も、お友達にHannaChopiさんのこと、素敵な人なのよ~って話してますよ!

いつでも、言ってください。作りますよ。
ただし、お洒落な物は作れませんよ~(笑)


No:1388 2010/09/15 03:45 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
