
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リフレッシュ

►2010/09/09 02:41 

日に日に、秋を感じます。
気づくと、日がかなり短くなってる。
夜7時には、もう真っ暗。
なんか、寂しい。




眠くて、だるくて、気合いが入らない。
気合い入れるためには、やっぱり食べる事が一番。
そこで、
    小倉北区鍛冶町の 「カフェ ストーン」 のスープカレーを食べてきました。
    辛いのが苦手な私は、中辛をオーダー。 とっても、美味しい。

    ホットサンドセットやケークサレセットもあり、どれもボリュームがあって美味しいですよ。
   
スープカレー

    もちろん、ここで終わらない私。
    次に行ったのが、久しぶりの 「鞘が谷ガーデン 光と風の教会」
    その名の通り、ウエディングもできます。

    ここで、疲れている方にお勧めの、ハーブティーのセーキセットをいただきました。

ハーブティー 1

    のんびりとお茶しながらおしゃべり・・・・
    贅沢な時間。 いつも付き合ってくれるお友達に、感謝です。
    お友達は、とても痩せているのだけど、私と付き合うようになって、ちょっと太ったそうです(笑) 
    太りたい方は、私に同行すれば、すぐですよ??(笑)

ハーブティー 2   ハーブティー 3


    
    こんなに食べた日の夕飯は、胃に優しいワンタンです。
    お盆明けに、HannaChopiさんが作っていらしたワンタンを真似っこです。
    冷蔵庫にある材料で作りました。

    豚ひき肉、干しシイタケ、オクラ、にら、ごま。
    

ワンタン 1

    ツルンと美味しくいただきました。

ワンタン 2

    HannaChopiさんのレシピの、鶏ひき肉、オクラ、モロヘイヤのワンタンも
    あっさりしていて、優しい味でした。
    ネバネバはたまりませんね?。


  これで、心も身体もリフレッシュできたのかしら。。。。。
  まっ、頑張りましょ?!


日記Comment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

食~い~て~よ~☆

ガラス越しから
ヨダレ流してみている気分だし(笑)!
美味しそうな、いや美味しいものばかりだべて~(・_;)
ずるいですぅ~(←タラちゃん風で。)


No:1336 2010/09/09 05:48 | TUBO #-URL編集 ]

ぜ~んぶ食べ物の写真でした!
ぜ~んぶおいしそうでおしゃれでした!

太る以前に目の保養です~!

綺麗な食べ物の写真って、気持ちまで満腹になるんですよね!
ここはいつも、おいしそうで綺麗ですね。

ウチみたいに便器の写真なんか、ありません~~(笑)


No:1337 2010/09/09 10:44 | のしんちゃん #be3FNRowURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1338 2010/09/09 12:50 | #[ 編集 ]

こんにちは♪
またまた楽しい一日を過ごしてきたんですね。
うらやましいですv-353

おいいしいもの食べて、お友達とおしゃべり!
一番リフレッシュできますよね~v-392


No:1339 2010/09/09 14:57 | ぴーち #kUr9nKysURL[ 編集 ]

こんにちは^^

ましゃさん!! お久!!
ご無沙汰しちゃって、ホントごめんv-406v-406
やっとパソコンが修理から戻って来たので、ぼっちりぼっちり再開させてますv-290

相変らず美味しそうなブログですv-345
私のラーメン写真とは大違い(爆)。おっされ~~~e-420e-420

私も美味しいケーキを食べに行きたいな~~v-390
ホットケーキでも食べて我慢するかv-290


No:1340 2010/09/09 15:45 | 蘭 #9dnUgMTgURL[ 編集 ]

おいしそうです!

こんばんは~。
おいしいもの食べて、たくさんおしゃべりして、
とても楽しい時間を過ごされたのですね~♪
私もそれが一番のストレス解消法です!
ワンタンもおいしそう☆
ツルンと食べられるワンタン、私も大好きです^^。


No:1341 2010/09/09 21:36 | すぬぞう #-URL[ 編集 ]

あ~ん。ワンタンおいしそうだなぁ。
私たち、ワンタンシスターズですね
ましゃたろうさん!うれしい、ありがとうございます。
このアングルだと、ましゃたろうさんが、私の口の中にほうり込んで下さる想像しちゃいます~。


No:1342 2010/09/09 23:04 | HannaChopi #-URL編集 ]

TUBOちゃんへ

TUBOちゃ~ん、ここまでヨダレが流れてきてるよ~~(笑)
今度、一緒に食べ歩きする?
あっという間に、ブクブクTUBOちゃんに、なっちゃうよ~~。
青森に行って、美味しいものを食べたいなぁ。


No:1343 2010/09/10 01:28 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

のしんちゃんさま

ぜ~~んぶ、食べ物でごめんね~。
ぜ~~んぶ、美味しいで~す。(^^)v

実はね、随分前にトイレを載せた事があるんだよぉ。
紙で作った、TOTOのトイレだけどね!
作ったのは、良いけれど、処理に困ってます(泣)


No:1344 2010/09/10 01:35 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

ぴーちさま

そうなのよ~!
美味しいものと、お友達とのおしゃべりは、私の元気の源なのよ~。
こんな生活で、いいのかしらって思うけど、
気にしない、気にしない。食べていけなくなったら、その時に考えるわ~。

ましゃのコンサートはエントリーしたのかな?


No:1345 2010/09/10 01:43 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

蘭さんへ

蘭さ~~~~ん。おかえり~~!
パソコンが修理から戻ってくるのを待ってたわよ~~~ん。
寂しかった~v-406

蘭さんとこのブログは、知的オーラが出まくりよ~。
知識が豊富で、教わることが多いし、考える事もいっぱい!
こんな、うすッペラペラ~なブログが情けなくなるわv-409

ラーメン、美味しそう!!
ヨダレがでそうだよ。


No:1346 2010/09/10 01:59 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

すぬぞうさま

すぬぞうさん、ありがとうございます。

すぬぞうさんも、美味しいものと、おしゃべりは、ストレス解消なんですね。
この組み合わせは、やめられないですよね (笑)
私の生活の大半は、美味しいものとおしゃべりです。

締めは、優しさ包むワンタン!
ツルン。 ホッとできます。


No:1347 2010/09/10 02:06 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

HannaChopiさま

HannaChopiさん、あ~~~ん。 美味しい??(笑)

美味しかったですよ。いつもありがとう!
献立考えるのに、真似っこばかりしてます。

シスターズ? こ、このおばちゃんと姉妹になってくれるの?
めっちゃ、嬉しい~!妹が欲しかったのよぉ。v-411


No:1348 2010/09/10 02:15 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

いやーおいしそうな、スープカレーですね。デザートもおいしそう。優雅な1日って感じでいいですね。台風が過ぎて、ほんと過ごしやすくなり、これから食欲の秋に突入さっ!でも、わたくし、年中食欲の秋なので、あまり季節は関係ないかな・・・。そういえば、最近目がぴくぴく痙攣します。疲れかなって思ってるんですが、ましゃさんもそんな時ありますか?気持ち悪くって・・。


No:1349 2010/09/10 10:23 | むらなな #-URL[ 編集 ]

昨日の朝の空気を吸って。
あぁ秋だなと。そんなふうに感じたわけであります。
この寂しげな空気感が、物悲しくもたまりません。

…って、あれ?
ましゃたろうさんは物悲しい秋ではなく、
食の秋をスタートさせているのですね?(笑)

スープカレー、私も先週食べに行きましたよ。
にんじん、じゃがいも、オクラや、さつまいもなど、
10種類の野菜カレーがたっぷりと入ったカレーは美味でござんした♪


No:1350 2010/09/10 12:33 | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #-URL[ 編集 ]

むらななさま

私も年中食欲の秋ですよ。
食欲がない、という事がないです。

むらななさん、目がピクピク痙攣は、疲れですよ。
細かい作業で、目の疲労なのでしょうね。
昨日、私も調子が悪かったです。
睡眠2時間だったので、しょうがないですが・・・・。
土日は、お互い休息しましょうね!


No:1351 2010/09/10 12:56 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

キムラさんへ

朝の空気、変わりましたね。
肺の中にス~~っと入っていく感じが気持ちいいです。

キムラさん、哀愁に浸っているのですか?
私と一緒に、食欲の秋を楽しみましょうよ!

キムラさんも、スープカレーを食べに行ったの??
野菜10種のカレーだなんて、美味しそう~~!
胃の中を、ス~~と入っていく感覚がたまんないわぁ。


No:1352 2010/09/10 13:11 | ましゃたろう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
